(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

バカみたいにかねかけてる24時間テレビより、ゲームセンターCXの24時間生放送のほうが面白いよね

2009/08/30 13:42|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週の日本市場は大幅に上昇し年初来高値を更新した。結果的には先週の調
整もスピード調整で終わったという格好だな。」

M「まあ年初来高値更新と言っても結局今週は月曜日に派手に上げた後は揉み合
い相場だ。年初来高値更新後も上値を取っていく動きはなく、ほぼ横ばいの動き
だった。それだけに日柄調整は依然として続いていると言えるだろう。」

T「そうだな。先週末の米国市場では一度しぼみかけていた景気回復期待が再び
復活した。それにより日米の株価もモトに戻してきたと言える。」

M「それに今週発表された米国の経済指標も良いものが多かったしな。ただその
割に米国市場は上値追えていない状況とも言えるだろう。」

T「確かにそうだな。ダウは一昨日まで8日続伸と言っても今週の動向は殆ど揉
み合いと言って良い状態だ。連騰と言っても小幅高ばかりだったからな。」

M「結局は景気回復期待があっても、更に上値を買って良いのか疑心暗鬼な面も
あるんだろう。もちろん今後出される経済指標で更に景気回復期待強まってくれ
ば、買われていくだろうが・・。」

T「つまり今後は一つ一つ確認しながら上げていくという格好になるかも知れな
いということか・・・。」

M「その可能性はある。期待先行で買われる動きは取りあえず終わったのかも知
れない。ただ今後、再度期待膨らませるような状況になってくれば、先回り的に
株価が上昇していくと言うことは当然あるけどな。」

T「やはり個人消費の先行きにまだ警戒感が強いようだな。今週の消費者信頼感
指数は悪くなかったが、まだまだ疑心暗鬼が払拭されたとは言い難い。」

M「そうだな。それが払拭されれば再び期待先行でグングン上昇していくという
展開になるかも知れない。」

T「まあ来週には雇用統計の発表もあるだけに、引き続き雇用に改善が見られる
かどうか確認する必要はありそうだ。」

M「ああ、そうだな。今週の日本市場は米国市場以上に上値が追えない状況だっ
た。ただ日本市場の場合は総選挙前という特殊要因もあったからな。」

T「まあ来週にはその特殊要因が無くなるだけに、手控えていた向きも動き出す
期待はあるだろう。」

M「それが良い方向に働けば良いんだけどな。今週までは国内勢は殆ど動いてい
ない状況だ。それが来週になれば動き出す向きも増えてくるとは思うが、問題は
それで上値は買うのかどうかだ。結局、上値を買う気にが無ければ国内勢はまだ
まだ様子見続けると言うこともあり得るだろう。」

T「一部では下手すりゃ国内勢は持ち株の処分を急ぐのではという見方もあるよ
うだな。」

M「ああ。9月中間期末が近いだけに、ポジション整理の動きが活発になるのは
確かだな。その動きが9月に入れば徐々に強まるとの見方も確かにある。」

T「今週も上値では国内勢の売りが並んでいたようだし、来週以降も彼らの売り
が頭を押さえていくという懸念はありそうだ。」

M「その売りを吸収する買いが入ってくれば問題はない。そうだ海外勢だ。海外
勢が選挙後に買い向かってくれば上値を追う期待は出てくる。」

T「もちろんそうだろうけど、米国市場もそう上値は追えない状況なのに、日本
株だけ海外勢が上値追うとは思えないが・・・。」

M「幾ら選挙後と言っても確かにそういえるわな。海外勢が民主党にそれほど期
待しているとも思えないし、何よりも為替の懸念も強いだろう。」

T「確かに為替は懸念だな。今月1ドル97円台まであったと思えば、その後は
着実に円高進行してきている。このまま円高基調が続いていくとなれば、日本の
輸出企業は厳しくなる。」

M「輸出企業の株が軟調だと日経平均も上値は追いは期待出来ない。内需株主導
で上げて行ければベストだが、今の国内景気に期待する向きは非常に少ない。や
はり何だかんだ言っても輸出主導の経済国だからな・・日本は。」

T「まあ景気刺激策などで国内消費も一部では改善は見られるものの、基本的に
需要の先食いだからな。」

M「ああ。昨日発表された失業率は過去最悪の5.7%となった。有効求人倍率
も過去最悪だ。更に消費者物価つまりCPIは低下が続き、デフレ圧力が強まっ
ている。」

T「怖いよな。モノの値段を下げないとモノが売れなくなっている状況であり、
企業が値下げをすれば、その分コスト削減が必要となる。当然それは雇用や給与
に悪影響を当たることになり、更に消費が落ちる。」

M「消費が落ちれば、またモノが売れなくなり、更に値下げをしないといけなく
なる。まさにデフレスパイラルだな。最悪のシナリオだ。」

T「デフレじゃ基本的には株などは買えない。既に日本はデフレスパイラルに入
っていると言っても過言でも無いけどな。」

M「ああ。いずれにしろそこから脱出するには政策に期待するしかない。金融政
策に関しては既に出来る限りの事は行っているだけに、やはり今後は新政権に期
待するしかないだろう。」

T「そうだな。まもなく政権交代が実現し、新たな時代が始まる。現状では疑心
暗鬼な期待だが、その期待に曇りが無くなってくれば国内景気も改善へと向かう
可能性もあるかもな。」

M「ああ。いよいよ総選挙は明日だ。歴史的な選挙となる可能性があるだけに、
是非とも自分の一票を投じたい。日本経済復活に期待を込めて・・。」
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
