(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゴールドマン直前に雇用統計上方修正してたし、何でもお見通しなのか

2009/08/09 08:48|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は高値圏での揉み合い相場だったな。下げる日もあったが続落とならず
波乱的な状況にはならなかった。」

M「ただ上値も重かったけどな。節目の10500円がやはり意識されているよ
うで、そこから上値を追う動きは見られなかった。」

T「まあ週末には雇用統計を控えていたし、テクニカル的な過熱感もあっただけ
に、そうそう上値は買えないというのも仕方ない。」

M「ただ良い形だ。高値圏での揉み合いで日柄調整をしている格好であり、テク
ニカル的な過熱感を少しずつ和らげている。」

T「結果的には良い形だが今週は違和感ある動きだったともいえる。悪材料複数
有り売られても当然の日に上昇したり、かと思えば次の日には派手に売られる動
きとなったり。でも終わってみれば結局日経平均プラス圏まで戻して引けたりと、
狭いレンジ内で結構荒い動きだったとも言える。」

M「ああ。しかも先物主導の展開だからな。更に言えばバークレイズの動向で相
場が動いているとも言える。今週は先物手口にバークレイズのまとまった売買が
目立っていた。」

T「背景にはヘッジファンドやCTAがいるようだが強引とも言えるような先物
買いが目立っていた。」

M「ああ。ショートポジションの買い戻しではなく新規買いだからな。買いの建
玉残もかなり大量に膨らんでいる。」

T「相場の先高感から掻き集めているのか??まるで昨晩の雇用統計の良さを知っ
ていたかのような買い方だったとも言えるぞ。」

M「そんな事はないだろう。単純に博打的な買い方はヘッジファンドといえどし
ない。つまり純粋な先物買いではないと言うことだ。」

T「というと・・。」

M「恐らく他の先物との組み合わせ的な売買だと思われる。国内外の債券先物や
海外株式先物、商品先物、更には為替かも知れない。いずれにしろ何らかと組み
合わせた売買と言うのは間違いない。」

T「ヘッジファンドやCTAは良くやる手法だしな。」

M「ああ。ただこれだけ目立つほどの大量な売買と言うことは、それなりの大規
模な資金が動いているというのは間違いない。」

T「だろうな。しかしその手の動きが見られたと言うことは、それだけマネーが
あふれてきたとも言えそうだな。」

M「つまり過剰流動性的な動きだな。当然それはあるだろう。リーマンショック
後、急速に世界のマネーが収縮した。しかし各国の金融緩和によって世界のマネ
ーが回り始め、ダブつき始めたとも言える。まあ当然こうなることは解りきって
いるのだが、金融機関の財務基盤が完全に復活していないだけに、金融緩和の度
合いの割に世界中にマネーが回っていないと言うこともあったんだが・・。」

T「ただその金融機関の財務体質も急速に改善してきていると言えるだろう。そ
れだけにいよいよ世界中にマネーがダブ付いてきたと言っても不思議はないかも
な。」

M「まあ、今後バークレイズのような派手な売買が他にも目立ってくるようだと、
いよいよ本格的な過剰流動性相場へとなっていくのかも知れないな。」

T「今週米国の金融株がやたらと強かったのは、そういう状況になってきている
証拠じゃないか。つまり財務体質が改善しつつあり、過剰流動性相場へと発展し
ていくという期待が強まって金融株が買われてきていると・・。」

M「確かにそうかも知れない。あとは過剰流動性相場がいよいよ本格スタートす
る引き金が何処で引かれるかだろうな。」

T「昨晩の米雇用統計じゃないか・・。もしかすれば。昨晩の雇用統計は非常に
良かったと言える。」

M「そうだな。確かに良かった。雇用者数の減少幅は予測より小さかったし、何
よりも驚いたのが失業率だ。予測では前月より悪化という見通しだったが、実際
は低下となった。失業率の低下は1年3ヶ月ぶりだ。」

T「雇用の改善が見られてきたのは大きいだろう。」

M「ああ。景気回復の要だからな。雇用の改善が個人消費に繋がり、本格的な景
気回復へと繋がっていく。」

T「その雇用の改善が見られた以上、テクニカル的過熱感など気にしてはいられ
ないかもな。昨晩の米国市場も大幅高となったし、日本株に追い風なのは為替だ。
雇用統計をうけ為替が急速に円安進行した。」

M「ドル円は昨晩比で2円以上も円安になっている。確かにこれは日本の輸出企
業に取っては大きい。この円安の基調が今後も続いていくのであれば、自動車や
ハイテク企業の業績改善が更に加速する事に繋がる。当然株価も上がることにな
る。」

T「ゴールドマンがドル円のドル買いを推奨していたな。目標1ドル105円以
上で・・。まさにゴールドマンの思い通りになりつつある。」

M「まあ米雇用に関しても昨日の雇用統計だけで今後改善していくと判断するに
は時期尚早だが、その期待が強まったのは確かだろうな。」

T「米ダウは早くも1万ドルを目指すとの見方も浮上してきている。こりゃサマ
ーラリーはまだまだ続くんじゃないか・・・。」

M「そうなりゃ確かに面白い相場になるんだけどな。ただ気をつけるべきはやは
りバークレイズの手口だ。いずれはそのポジションを解消してくるだろうからな。
強引な買い方からしてもポジションを解消するときも強引に来る恐れはあり、そ
うなれば相場の重しとなるのは必至だ。」

T「ただ地合が良いときに解消して貰った方が良いだろうな。地合良ければ、影
響も限定的になりやすい。例え1日2日影響あってもすぐに戻せる期待もあるし
な。」

M「そうだな。まあそれらも含め、来週の動向がどういう展開になるのか注目し
たい。」
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
