(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

7.29【方向感乏しいなか小反発】

2009/07/29 11:13|未分類CM:2
謎のGDから
高値10190付近まで上昇
さっさとぶっこ抜けよと思うけど
NYがこっから再び上に行くか様子見してるんだろうね
上に行けばさくっと抜けて踏み上がるかな

持ち越しのJFEを安売り
こういう大型の勢いってそう簡単に止まらないのに
俺アホ
新日鉄の決算前に利確っとこうとあせった
つーか寄り安すぎるんだよ

後場
GSユアサの受け渡しって今日だったんだね
寄り安かったのは公募組みのポイ捨てか
公募の懸念がなくなったことで上昇
後場寄り下がったけど
買いが入りまくってたんで一緒に買い

それにしても井関農機って何なんだ
こいつの動きマジ分からん
変に大人がぶん投げてくるんだけど意味分からん
脳みそパーンだった
思わず一緒にぶん投げてやった


株式オープニングコメント 2009年07月29日08時19分
全般はこう着、決算と需給妙味のある材料株などへ

 28日のNY市場はまちまち。ダウ平均は11.79ドル安の9096.72、ナスダックは
7.62ポイント高の1975.51で取引を終了した。企業買収の報道が相次いだほか、5月
S&Pケース・シラー住宅指数が2006年7月以来の上昇に転じたことが好感された。一
方、バイアコム、オフィスデポなど冴えない主要企業決算や原油価格の下落が嫌気
され、終日もみ合う展開となった。セクター別では、ヘルスケア機器・サービスや
小売が上昇する一方で、公益事業や運輸が軟調。シカゴ225先物清算値はドル建てが
大証比15円安の10065円、円建ては同60円安の10020円。ADRの日本株は富士フイ
ルム、旭硝子、パナソニック、デンソー、ホンダ、任天堂、三井住友など対東証比
較(1ドル94.53円換算)で全般小安い。
 米住宅指数は好感されるものの、円相場は1ドル94円台半ばで推移していることも
あり、日経平均は1万円を挟んだこう着となりそうである。米国同様、決算発表を手
掛りとした物色に向かいやすく、ザラバに発表が予定されている日産化、協和キリ
ン、新日鉄、日新鋼、住生活G、酵母工などの動向が注目されよう。特に新日鉄は
昨日のJFEの流れもあり、鉄鋼セクター全体への業績底入れ感につながるかが注
目されるところであろう。また、テーマ銘柄では明電舎の決算が予定されている。
信用残高が売り買いともに積み上がっている状況でもあり、決算を前に思惑的な商
いが活発化しそうである。この2日間の決算では、悪い内容で売られても下に加速す
る流れにはならず、一方でポジティブに評価される動きが目立つ。次第に「決算発
表=アク抜け意識」につながるようだと、相場全体の先高観を強めてきそうであ
る。そのほかは相対的に出遅れ感のあるハイテクや銀行セクターの動向が注目され
るほか、需給妙味のある材料株の一角に短期資金が集中しやすい。千葉県市原市の
私立高校で生徒57人の新型インフルエンザの集団感染が確認されていることもあ
り、ダイワボウなどインフル関連への短期値幅取り狙いの動きもありそうだ。

株式ランチタイムコメント 2009年07月29日11時29分
新日鉄の決算内容次第

 日経平均は小幅反発。17.65円高の10104.91円(出来高概算9億4000万株)で前場
の取引を終えている。利食い優勢のスタートとなったが、日経平均は寄り付きの
10035.91円を安値に、その後切り返しをみせており、一時10161.95円まで上げ幅を
広げている。ただ、先物主導の面は大きく、前引けにかけては急速に上げ幅を縮め
る格好であった。米住宅指数の上振れは好感されるも、円相場が94円台半ばで推移
していたことや、朝の外資系動向では12営業日ぶりに売り越しとなっていたことも
あり、利食い優勢の流れは想定されていた。東証1部の騰落銘柄は値上り728に対し
て値下がり760、変わらず172と値上り値下がりが拮抗している。セクターでは決算
評価の流れから鉄鋼、精密、情報通信、鉄鋼が堅調な半面、資源価格の下落影響か
ら鉱業が弱いほか、民主党の政策絡みで不動産が軟調。
 日経平均はリバウンド基調をみせているが、年初来高値接近では利食いの流れも
出やすい。決算発表が本格化していることも手掛けづらい要因であろう。アジア市
場が下落して始まっていることなども、前引けにかけての先物市場での失速につな
がったようである。高値を更新できなかったことで上値の重さが意識されやすいで
あろうが、そもそも本日は1万円割れも意識されていたこともあり、底堅さを評価し
たいところであろう。後場のポイントとしては新日鉄<5401>の決算となる。昨日の
JFE<5411>の流れもあるため、新日鉄の決算内容次第では鉄鋼セクター全般への
業績底入れ感につながる可能性はあると考えられる。

株式クロージングコメント 2009年07月29日15時59分
現在の流れとしては決算通過でアク抜け

 日経平均は小幅反発。25.98円高の10113.24円(出来高概算19億4000万株)で取引
を終えている。前引け間際に一時10161.95円まで上昇、その後は10100円を下回る場
面もみられたが、結局のところは下値の堅さが意識されている。昨日のJFEに次
いで新日鉄の決算からの鉄鋼セクターへの底入れ感とはならなかったが、失望が他
のセクターに広がることはなく、決算評価の動きをみせている銘柄も多い。これに
より先回り的な動きについては神経質になろうが、決算が評価される銘柄への活発
な物色は期待される。
 上海株の下落を警戒する声も聞かれるが、このところ米著名投資家による中国株
への警戒も伝わっていたこともあり、神経質になりやすい。ただ、原油安によるペ
トロチャイナなど石油株の下げと、大型上場によって資金がシフトしてしまってい
るようである。タイミング的には米国発の見解を危惧しやすく、ムードが悪くなる
と目先調整を意識させる要因となりやすいため注視してきたい。
 決算や再編による要因もあってハイテクセクターのリバウンドが強まってきてい
る。あとは銀行の修正期待が次第に強まりやすく、週末の決算が反転のきっかけに
なるかを見極めたいところであろう。これまでの決算については、悪いものについ
ては過剰に売り込まれる動きにはつながらず、良い内容の銘柄には見直し買いが強
まっている。これから本格化するわけではあるが、現在の流れとしては決算通過で
アク抜けである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均10113.24 +25.98
TOPIX930.36 +0.23
東証2部指数2227.04 +0.21
日経ジャスダック平均1209.18 -1.42
マザーズ指数455.667 +4.62
ヘラクレス指数616.64 +2.00
東証1部出来高19.45億株
東証1部騰落レシオ110.17%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨晩の米国市場は高安まちまち。ケースシラー住宅価格指数は好感されたが、消費
者信頼感指数が嫌気されダウは一時100ドル安に。ただその後は押し目買いや買い
戻しが優勢となり結局小幅安程度で引けている。ナスダックはプラス引け。日経平
均は円高の影響もあって軟調に始まる。しかし1万円を割り込まず下げ縮小する動
きに。徐々に買い優勢となってショートカバーの動きも手伝い一段高に。しかし後
場には円高とアジア株安を嫌気し日経平均マイナスに転じるも下値は堅く結局小幅
高で終了。日経先物の主な買い越し証券はバークレイズ、メリル、立花、水戸、ク
レディスイス。売り越しはモルガンS、大和、野村、みずほ、ソシエテジェネラル、
JPモルガン、ニューエッジ、UBS、松井、SBI、BNPパリバ、GSなど。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
6505東洋電機製造装置 829円 +100
ストップ高。今朝の日経新聞では中国の電機メーカーなどと共同で、北京市で建設
中の地下鉄車両向けに電機品を受注したと報じている。受注総額は約100億円だが、
東洋電機本体の受注分は50億円程度との事。しかし同社にとって業績インパクトも
大きいとの事から材料視されている。。また北京の地下鉄は年内に新たに6路線の入
札が予定されているだけに、連続受注への期待もあるようだ。今朝のGRAILメールで
取り上げた本日の注目材料株。

9984ソフトバンク 1998円 +84
約1年ぶりの2000円台をザラバ付けている。昨日にはドイツ証券が同社株の投資判断
を新規Buyとし目標株価2250円としていたが反応は鈍かった。しかし一日遅れて好感
され大幅高に。また今朝の日経新聞では同社傘下のソフトバンクモバイルがSMAPを
CMに起用すると報じている。SMAP効果に期待しての物色もあるようだ。同社傘下の
ヤフーが昨日発表した決算と、米ヤフーとマイクロソフトの提携思惑で、朝から買
われていることも追い風となっている様子。

5401新日鐵 364円 -13
13時半に発表した決算を受け売り込まれている。それまではプラス圏での推移だった。
昨日のJFEHD決算発表により連想的に買われていたこともあって出尽くし感強い様子。
また中間業績見通しを下方修正したことも嫌気されているようだ。市場全体への悪影
響が懸念されたが、その影響は鉄鋼株以外殆ど見られていない。それだけに強い地合
だと言えるものの、今の相場の異様な底堅さを警戒する市場筋も多いようだ。

6856堀場製作所 2275円 -180
大幅安。昨日同社は2009年6月中間期の業績修正を発表。経常利益、純利益は為替差
益の為、上方修正となっているが、営業利益は下方修正となっており嫌気されている
ようだ。5月には中間業績の上方修正を発表しポジティブサプライズとなりストップ
高まで買われた経緯があるだけに、決算への期待感も強い銘柄だった。それだけに失
望感も強い様子。ただゴールドマンは株価下落は押し目買いの好機としており強気を
継続している。下期業績への期待は依然として強いようだ。

6674GSユアサ 864円 +42
大幅上昇。本日より公募株が市場に出てくる事になり需給悪化懸念から朝方は軟調に
始まった。しかしアク抜け感も強いようで寄り後は買い優勢の展開。終わってみれば
大幅高で引けている。公募組の売り物をこなして上げているだけに、先高感も強いと
見る市場筋も多いようだ。ただ短期資金が中心であり続く物色かどうかは非常に不透
明との声も多く、明日以降の動向が注目されている。一方、同社株との連動性も強か
った6508明電舎は小幅高にとどまっている。明電舎は本日決算発表控えている事から
警戒感もあった様子。

7867タカラトミー 822円 +53
大幅高で年初来高値更新。5月に発表した本決算以降強い展開が依然として続いてい
る。8/4予定している決算発表への期待も強く、上方修正もされるとの見方が強いよ
うだ。同社の「ベイブレード」がアニメ効果もあり小学生達の間で大ブームとなって
いる。依然として商品は品薄状態であり業績拡大期待が強まっているようだ。内需株
には弱い銘柄目立つものの同社株は例外の動き。また民主党関連株との見方もあり、
それも追い風になっている面もあるようだ。

===============
◆◇7/30(木)の主な予定!◇◆
===============
6月鉱工業生産(8:50)
シャープ、ソニー、三洋電機、丸紅、住金、神戸製鋼、新日鉱HD、富士通、
ソフトバンク、エプソン、京セラ、三井住友FG、新生銀行、三井造船、三菱自動車、
アコム、プロミス、ドコモ、マツダ、任天堂、キッコーマン、JT、イビデン、フジHD、
テルモ、信越化、資生堂、住友商事、三井不、東京ガス、MTI、SMS、日清製粉、
ハウス食品、栗田工業、日本精工、カプコン、ベネッセなど決算発表
米7年国債入札(280億ドル)
米新規失業保険申請件数(21:30)
イラク米軍駐留協定の是非を問うイラク国民投票
モトローラ、ダウケミカル、エクソンモービル、マスターカード、TSMC、
ウォルトディズニー、NYSEユーロネクスト、フォルクスワーゲンなど決算発表
7月29日(水)

H「日経平均はあっさりと反発した。TOPIXは続伸でこれで9連勝か・・・。」

K「TOPIXは連勝記録を続けているんだな。まあこの程度のプラスでは連勝自体に意味は無いけどな。」

H「昨晩の米国市場は調整色強まる場面もあったんだが、終わって見りゃやっぱり下げないと言う印象だ。ダウは小幅安ながらナスダックはプラス引けだし、一時ダウ100ドル以上も下落する場面あったことを考えればやっぱり強いと言えるだろう。」

K「ただやはり高値警戒感は出ているようだ。利食い売りも目立ってきている。ただそれを吸収する買いが入ってしまい支えられている状況だ。」

H「ダウは節目の9000ドルラインが意識されているようだ。昨日もその辺で下げ止まったことを機に買い安心感出て来ていた。」

K「ただケースシラー住宅価格指数は良かっただけに押せば買いたい向きも多いんじゃないか。最近の住宅関連指標からも底入れ感が徐々に見えてきたのは確かだろう。それだけに景気回復への期待は強まってきている。」

H「そのようだな。日本市場も引き続き底堅さは見られており、今日は米株安、円高、アジア株安という悪材料をはね除けて上げていた。ここに来て日本市場もやたらと強さが見られている。」

K「確かに今日などは日経平均1万円割れも想定していた向き多かったんじゃないか。それだけにショートから入った向きも多いだろうし、それが意外な上昇により踏まれてしまったと言う感じだ。」

H「後場も同様の動きだろうな。昼に円高進み、アジア株安という状況だっただけに、やはり後場も売りから入った向きも多かったと思われる。ところが売り一巡後はあっさりと下げ止まり結局戻す動きとなった。」

K「後場ザラバ中に決算発表した5401新日鐵が売られていただけに市場への悪影響が警戒されたが、全く無視と言う感じだった。流石に他の鉄鋼株には影響が出たものの、他への影響は殆ど見られなかった。」

H「まあ売り込むにも厳しさを感じている向き多いようだ。」

K「ただ利食いできる向きは、利食いに走るきっかけとなっても不思議はないんだけどな。利食いできる人は既に利食いしているのか、この辺では利食いする気にならないのか・・。」

H「結局、底堅いから売りも引っ込むということだろうな。ひょんなきっかけで何処からともかく売りが振ってくると言うことはあり得るからな。つまり今は売り渋りしている状況かもよ。」

K「ところで日本市場引け後に、中国市場が波乱的に下落している。銀行融資抑制の思惑が浮上したようだ。ある意味、金融引き締めだな。」

H「ただ単なる思惑だろ。それならどうせ影響は限定的だろう。」

K「まあそう思うけどな。ただ暫くは積極的に上値は追いにくくなる懸念はある。香港市場もその影響で結構下げており、中国初の世界同時株安かとの懸念もあったが、欧州市場はしっかりと上昇しているし、イブニングの日経先物は大して下げていない。」

H「為替は円安方向へと推移しており、今日の中国市場の派手な下落の影響は無さそうだ。」

K「一部では新興国株売りの先進国株買いへ資金シフトの動きになるとの見方も出ているようだ。こういう見方が出てくること自体、今の投資家は買い意欲旺盛だと言う証拠だな。」

H「確かにそれは言えるかもな。地合良い時って言うのは、何でもプラス材料に捉えられることが多い。前向きに前向きに考える投資家が多くなる。」

K「そうだな。ただ注意は必要だ。ここ数日、欧州勢の現物株への売りが観測されている。海外勢は決して買い一手ではなく売りに来ている向きも出て来ている。もちろん買いに来ている海外勢もまだ見られているので懸念は乏しいものの、それが今後どっちが強まるかによって相場の方向性が決まってくる。」

H「まあ夏休みシーズンと言う時期的な事を考えれば、ここから積極的に買い上がる展開になるとは考えにくいんだが・・・。」

K「ただあまりに強い相場ならば、夏休み返上してでも買い向かってくる。過去にもそう言うことは何度もあった。まあ、今回もそうなるとは非常に考えにくいけどな。強い相場だとは言えるものの、長期資金にとって持たざるリスクを感じる状況でもない。」

H「つまりこのままどんどん上げていってしまうという危機感は無いと言うことだな。」

K「ああ。目先もう少し上げ余地があると見ても、また下げてくる場面もあるんじゃないかと見ている向きが非常に多いと言うことだ。」

H「結局、今は下値を叩く売りも出にくいが、上値を追う買いも入りにくいという中途半端な状況だと言うわけだな。」

K「だろうな。きっかけ待ちかもな。上げるにしろ下げるにしろ・・。ただ今日の中国市場の派手な下落などは十分下げるきっかけに繋がっても不思議はないだけに、明日関係無い動きするならば、上方への期待が強いと言えるだろうな。」

H「取りあえず今晩の米国市場がどういう展開になるのか注目しておきたい。」
2009.7.29先物チャート
コメント
民主党相当嫌いみたいですが、いつも小さい政策を出して批判しています。自民党いつでもやらせるつもりですか。これを見てください。それでも、考えは変わらないなら、もう言うことはないです。
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55

http://blog.livedoor.jp/singen71/
yuyu #-|2009/07/29(水) 22:27 [ 編集 ]
民主党は嫌いですねw
でも次は民主党が政権をとると思ってます。

いつまで自民党にやらせるつもりかと言われれば
政権を任せられる党が出てくるまででしょう
別に自民党を支持してるわけじゃないんで
ただ民主党には政権を任せられないって思ってるだけですよ。
ホントにこのまま自民党がダメだから民主党でいいの?と言いたいだけです。
ネクスト内閣のすばらしい面々↓
http://senkyomae.com/naikaku-minsyu.htm

一回任せてみようには
一回任せみようと思える政策が必要だと思いませんか?
その政策が今民主党にありますか?
子育て手当てがそれですか?
高速料金無料化がそれですか?
外国人参政権はホントにいいんですか?
人権擁護法案って誰にメリットあるんですか?
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

民主党の無駄をなくすという考えは激しく同意ですけどね
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/07/29(水) 23:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
