(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

7.21【5日続伸、米国株高を好感】

2009/07/21 11:21|未分類CM:6
CIT破綻回避
ってことでNY大幅上昇
ナスに続いてダウも高値抜け
CITのうわさは金曜時点であったけど

日本は10時半に空気読めない売りとか
出来高なさ過ぎ
問題は選挙くさい
市場は不透明感が嫌いなわけで
逆に選挙が終われば上がるだろうけどそれは来月末
こりゃ夏休みとあいまってとんでもない閑散相場になるんじゃないかと

持越し屋は海外が上がってくれれば
ギャップで取れるからいいけど
今日も買い持ち
場中は多少先物に影響されたけど
思ったほど影響されなかった感じ

後場、買え買え祭り
GSユアサ750抜けたら一気に行くかなと
後場寄り付近で集めたけど
1時過ぎの765できっちり売らされて上昇
住友鉱山もきっちり1355で売らされて上昇
なんなの?

電池銘柄が軒並み底打ちぽく
全体もいい感じ

ターミネーター4に出てくる
バイク型ターミネーターを見てから
最近バイクが欲しくて
ターミネーター


民主党が高速を無料にすれば
高速は大渋必至なわけで
一番いいのはバイクかと

車は税金がかかって車検がかかって駐車場代がかかって保険がかかって
保有してるだけで毎年費用がアホみたいにかかる
燃費も悪いし
費用対効果を考えて高速がタダになって売れるのは車じゃなくてバイクかな

ミャンコ的には高速も走れて車検がいらない
125cc~250ccあたりが欲しい
燃費もリッター30キロくらいか
バイク1台あれば日本中どこでもいけるようになる

ただひとつミャンコは普通免許しか持ってない
行くか教習所
費用は8~12万くらいか


株式オープニングコメント 2009年07月21日08時20分
きょうは主力処がけん引する格好か

 20日のNY市場は続伸。ダウ平均は104.21ドル高の8848.15、ナスダックは22.68
ポイント高の1909.29で取引を終了した。米商業金融大手CITグループの破綻回避
観測が好感された。また、キャタピラーやシスコシステムズ、ダウ・ケミカルなど
主要企業にアナリストの投資判断引き上げが相次ぎ、終日堅調な展開となった。セ
クター別では、不動産や自動車・自動車部品が上昇する一方で家庭用品・パーソナ
ル用品や各種金融が軟調。シカゴ225先物清算値はドル建てが大証比270円高の9650
円、円建ては同215円高の9595円。ADRの日本株は富士フイルム、ブリヂストン、
コマツ、クボタ、日電産、ソニー、京セラ、トヨタ、ホンダ、キヤノンなど対東証
比較(1ドル94.24円換算)で全般堅調。
 今週は米決算発表がピークとなるほか、住宅関連(MBA住宅ローン申請、米連邦住
宅金融局住宅価格指数、6月の中古住宅販売)の指標発表、CITグループの破綻回
避観測が好感されるなど外部要因に左右されやすい。そのため、本日のところは主
力がけん引する格好となろうが、相場全体に方向性が出るというよりは、個別材料
株などによる物色が中心となりやすいと考えられる。
 麻生首相は21日午後に衆院を解散する方針を固めている。これを受けて、週末に
は西松屋、コンビなど民主党政権に関連する銘柄が急騰していた。次期衆院選の「8
月18日公示―30日投開票」に向けて、民主党関連としてメリット・デメリットに関
連するセクターの二極化が強まりそうである。また、8月の野村アセットによる中小
型株投信の設定を控え、新興市場を中心とした対象銘柄を探る動きが一段と強まる
ことも考えられる。
 そのほか、きょうの大引けで、公募増資したオリックス<8591>とANA<9202>の
新株発行分のTOPIX組入れに伴うリバランスの需給が発生する。オリックスとANA
への買い需要に対し、他の構成銘柄の売り、もしくはTOPIX先物への売りインパクト
になるため、上値を抑える要因となる可能性はある。

株式ランチタイムコメント 2009年07月21日11時24分
外部要因のリスクは低下、民主党政権を手掛りとした物色

 日経平均は5営業日続伸。126.94円高の9522.26円(出来高概算9億4000万株)と、
ザラバベースでは8日以来の9500円を回復して前場の取引を終えている。米商業金融
大手CITグループの破たん回避観測が好感された米国市場の上昇の流れから、日
経平均は寄り付き段階で9500円を回復している。ただ、寄り付き直後に9588.77円ま
で上げ幅を広げた後はこう着感を強めており、前引けにかけては利食いから寄り付
き水準に上げ幅を縮めている。セクターでは商社、ノンバンク、精密機器、非鉄金
属、証券、機械などが強く、一方で空運、陸運、情報通信、医薬品などディフェン
シブ系を中心に上値の重さが目立つ。東証1部の騰落銘柄は値上り1414に対して値下
がり191、変わらず91と、値上り数が全体の8割を占めている。テーマ性では民主党
政権を意識した農業関連の強さが目立っていた。
 日経平均は前引けにかけて上げ幅を縮めていたが、買い先行後は高値レベルでの
こう着が続いていたこともあり、ひとまず利食い優勢の流れに向かったようだ。た
だ、失望売りといった流れではなく、こう着に辛抱できなかった格好である。25日
線レベルに接近していることから、強弱感も対立しやすい。ただ、9500円処での底
堅さは意識されている状況でもあり、まずは目先的な底打ち待ちといったところ。
CITグループの破たんが当面回避されたほか、カリフォルニア州知事と議会が財
政危機の解決策で合意とも伝えられており、外部要因のリスクは低下。大引けにか
けてオリックスとANAによるTOPIXリバランスによって、他の構成銘柄とTOPIX先
物へは売り圧力につながることが考えられるが、イベント通過を想定した押し目買
い意欲は高まろう。また、政局リスクがある一方、民主党政権を手掛りとした材料
株物色も続きそうである。

株式クロージングコメント 2009年07月21日15時52分
日本を見直すきっかけになるか

 日経平均は5営業日続伸。256.70円高の9652.02円(出来高概算20億5000万株)
と、本日の高値で取引を終えている。米商業金融大手CITグループの破たん回避
観測が好感された米国市場の上昇の流れから、寄り付き段階で9500円を回復してい
る。その後はこう着感を強め、前引けにかけては利食いから寄り付き水準に上げ幅
を縮めていた。後場に入ってもこう着が続いていたが、大引けにかけて抵抗線意識
の25日線を捉え、ショートカバーを交えて上げ幅を広げている。セクターでは商
社、ノンバンク、精密機器、非鉄金属、証券、機械などが強く、一方で空運、陸
運、情報通信、医薬品などディフェンシブ系を中心に上値の重さが目立つ。衆院解
散によって民主党政権を意識した関連物色から小売や農業関連が動意付いているほ
か、デメリットとして売り込まれていたノンバンクなども買い直されている。その
ほか、GSユアサの強い動きによって新エネルギー関連が堅調、中国のインフラ関
連として鉄道整備関連が一段高。インドの原発絡みの報道で原発関連への物色もみ
られている。
 CITグループの破たんが当面回避されたほか、カリフォルニア州知事と議会が
財政危機の解決策で合意とも伝えられており、外部要因のリスクは低下。大引けに
かけてオリックスとANAによるTOPIXリバランスによって、他の構成銘柄とTOPIX
先物へは売り圧力につながることが考えられたが、これが反対に下値の堅さによっ
てショーカバーを強める要因にもなった可能性はある。また、民主党政権が意識さ
れるなか、日本の政治が再編に向けて動き始め、海外投資家による日本を見直すき
っかけになるとのポジティブな見方も。幅広いテーマ銘柄への物色から焦点ボケの
感はあるが、テクニカル的なネックラインの一つを捉えてきていることもあり、リ
バウンド機運は強まりやすい。ただ、今後決算が本格化し業績への意識が強まるよ
うだと、テーマ銘柄についても様子見姿勢に向かう可能性もあるため、物色テーマ
などを絞りたいところ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均9652.02 +256.70
TOPIX901.55 +23.26
東証2部指数2172.14 +26.37
日経ジャスダック平均1189.73 +8.50
マザーズ指数442.96 +9.73
ヘラクレス指数608.97 +10.50
東証1部出来高20.56億株
東証1部騰落レシオ92.17%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
連休中の米国市場はしっかりと続伸。ダウは6日続伸、ナスダックは9日続伸。CIT
グループの破綻が回避される見通しとの報道や、企業業績に対する期待感などか
ら市場心理が良くなっているようだ。それを受け連休明けの日経平均も大幅高で
始まる展開。ただ買い一巡後は上値は追えず揉み合い。前場引けにかけては上げ
幅を縮小する動きに。しかし後場には徐々に戻す展開に。後半には先物主導で上
げ拡大し、ショートカバーの動きも手伝い日経平均は高値引けに。日経先物の主
な買い越し証券はUBS、立花、ソシエテジェネラル、みずほ、三菱UFJ、クレディ
スイス、モルガンS、バークレイズ。売り越しはニューエッジ、JPモルガン、トレ
イダーズ、カブコム、オリックス、大和、SBI、松井、安藤など。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
8202ラオックス 228円 +50
ストップ高。日刊工業新聞では中国提携企業の商品政策を支援と報じられており
材料視されているようだ。大した材料でも無いものの、派手な相場を演じたこと
がある銘柄なだけに上げてくればどこからとも無く短期資金集まってくる銘柄な
だけに、ここまで買われたようだ。チャート的にも25日移動平均線で下げ止まり
反発した格好なだけに買いも集まりやすかった模様。ちなみに今朝のGRAILメール
では今日の注目材料銘柄として取り上げている。

9939すみや 135円 +15
一時155円まで買われる場面も見られた。朝方は大人しい動きだったが、ラオック
スがストップ高付けた時間帯辺りから物色が始まり後場には一段高に。特に関連性
は無いものの、同時期に派手な相場を両銘柄共に演じていたことから、短期資金の
連想が働きやすい。その為ラオックスのストップ高に刺激を受け、同社株にも短期
資金が徐々に集まって派手に買われたようだ。ただ、材料もなく単に連想で物色さ
れた為、資金の逃げ足も早いようで後場後半は急速に上げ幅を縮小して引けている。

2193クックパッド 20150円 +1050(初値比)
先週末新規上場した銘柄だが初日は初値付かず19100円買いの最終気配で引けてい
た。しかし今日は即金規制も入ったことから売り気配スタートに。気配を下げる前
に寄りついて初値を付けるも、寄り後は売り優勢の展開で派手に売られる場面も見
られた。しかし売り一巡後は押し目買い優勢であり結局ほぼ今日の高値圏で引けて
いる。出来高からも公募組の売りが一巡したといえ需給面は非常に良い状況。明日
以降更に買われていくようだと他のネット関連株に好刺激を与えそうだと・・。

1407ウエストHD 465円 +63
寄り付きから大幅上昇。先週末の日経新聞では同社とヤマダ電機が共同出資会社を
立ち上げて太陽光発電装置販売事業を行うと報じられている。これまでも同社は太
陽光発電装置やオール電化機器の施工・修理などでヤマダ電機の業務を一部代行し
ていたが、今後更に業績寄与が期待できるとの思惑が強まったようだ。先週には3Q
決算発表しており進捗率の低さから嫌気されたものの、既に切り返してきており押
し目買い意欲は強いようだ。

6508明電舎 514円 +66
大幅上昇。早ければ本日にも6674GSユアサの公募価格が決定する事から、同社株を
空売っていた向きが買い戻しに動いてきたようだ。GSユアサ株は売り禁となってい
る為、連動性の強い同社株を空売りしていた向きも多い。公募価格決定されれば安
定操作期間入りとなりGSユアサ株下げにくくなる為に、それを見越した押し目買い
や買い戻しの動きが強まっているようだ。GSユアサ株も大幅高となっている。

2372アイロムHD 4760円 +500
ストップ高。特に材料は出ていないが、逆日歩が跳ね上がったことが物色理由にな
っているようだ。前場引け前に発表された先週末分の逆日歩が1株100円となった。
今日は火曜日であり再度逆日歩発生となれば3日分となるだけに、逆日歩期待の買
いや逆日歩回避の買い戻しによってストップ高まで買われた模様。一部では同社株
は一応介護関連株でもあるだけに民主党政権関連株との見方も出ている模様。

===============
◆◇7/22(水)の主な予定!◇◆
===============
6月全国スーパー売上高(14:00)
鹿児島・薩南諸島で皆既日食、全国で部分日食
東京製鐵、キャノンソフト、キヤノン電子、日立ビジネス、フィデック、
リコーリース、カテナなど決算発表
独7月Ifo景況感指数(17:00)
米MBA住宅ローン申請指数(20:00)
米5月FHFA 住宅価格指数(23:00)
バーナンキ米FRB 議長が米上院銀行委員会で証言
ASEAN+3(日中韓)外相会合(タイ・プーケット)
イーベイ、サンディスク、ボーイング、ファイザー、ウェルズファーゴ、
モルガンスタンレー、ペプシコなど決算発表
7月21日(火)

H「連休明けの日経平均は大幅な上昇となり5日続伸となった。連休中の米国市場がしっかりだったことが好感されている。」

K「米ダウは6連騰、ナスダックに限って言えば9連騰だからな。昨晩の米国市場は週末にも破産法申請されると言われていたノンバンク大手のCITグループが破綻回避されるとの報道があり、買い安心感に繋がった。」

H「CITはつなぎ融資が決まったようだが、その場凌ぎにしかならずいずれ破綻は避けられないとの見方が多い。ただ取りあえず目先は破綻回避との事から買い材料になったんだろうな。」

K「それにゴールドマンがS&P500指数の今年末の目標株価を大幅に引き上げた。これも全体的に買い安心感に繋がり、売り方の買い戻しを誘った。」

H「更に言えば、キャタピラーが格上げされた事も大きいだろう。」

K「そうだな。景気敏感企業だし、今晩に決算発表を控えていたことから決算への警戒感が薄れたと言える。その影響で今日の日本市場では建機株がしっかりと買われていた。」

H「好材料が相次いで米国市場は派手に上昇したわけだ。ここまで戻すと米国市場は単なるリバウンドでないのは明らかであり、新たな上昇相場が始まったと見る向きも結構多い。」

K「そうだな。予測を上回る企業業績が相次いでいるだけに、景気回復期待が再燃してきている。ただ日本市場はリバウンドの域を出たとは言い難い。今日はさすがに派手に上昇したものの米国株の連れ高で上がっているだけでボリュームに欠ける。」

H「そうだな。日経平均も高値を目指し上げて行くにはもっと買いエネルギーが欲しい。しかしながら政治の空白期間と言うことや、依然として円高懸念くすぶっているだけに、そうそう買いエネルギーが増加してくるとも考えにくい。」

K「ただ材料株やテーマ株などには派手に物色されている銘柄も目立っており市場心理が改善してきているのは間違いない。この流れが続くようだと、あれよあれよと高値まで戻す期待も無いとは言えないだろう。ただやはりそうなるには日本固有の買い材料が欲しい。」

H「そうだな。まあ今週末辺りから決算発表も続々と出てくるだけに、それらが米国のように良い決算相次ぐようだと良いんだが・・・。」

K「ただ4-6月期は生産の回復が鮮明なだけに期初予想よりは良い決算の着地となる企業は結構多いと言える。ただそれは既にある程度織り込まれているとも言えるんだけどな。それだけに問題は先行きだろう。早くも上方修正出してくるのか、据え置いてくるのか・・。」

H「基本的に為替の状況から見て据え置く企業多そうだけどな。問題はそれで株価がどう反応するかだろう。良いか悪いかと言うよりは決算発表を受け株価がどう反応するのか・・。」

K「確かにそれは市場心理を計る上で非常に重要だ。良い決算を出しても好感して買われるのか出尽くしで売られるのかで市場心理はかなり違う。まあ基本的には決算発表までの株価動向次第と言えそうだが・・。」

H「ただ足下の日本株の動向は恐らく米国市場次第と言えるだろう。米国市場上昇続けていくならば、上昇率は低くとも上げていく可能性は当然ある。ただ米国市場軟調な状況となった場合、それを無視して決算発表期待で買われていくとは考えにくい。」

K「そうだな。結局は日本市場は自立性乏しい展開が暫く続くことになりそうだな。まあ今に始まったことでは無いが・・・。」

H「ただ日経平均は25日移動平均線を上回って引けている。一日だけだとノイズ的にという場合も多いだけに信用できないが、明日も維持して引けるようだと心理面でかなり良くなる期待はある。まあTOPIXがまだ超えていない状況だが、日経平均明日も続伸出来るようだとTOPIXも超えられるだろう。」

K「そうなれば良いけどな。結局は米国市場次第だろう。その米国市場は市場心理かなり良いだけに派手に下落すると言う懸念が徐々に無くなっているのは確かだ。下げても大して下げずに底堅さを見せると言う動きが続く期待はある。」

H「まあ今週も米国市場では主力企業の決算発表が続々と出てくるだけに、市場心理を冷やすような決算発表出なければ良いけどな。」

K「そうだな。ところでGSユアサが今日は爆上げした。公募価格決定日に爆上げするのは非常に珍しいが売り禁だったと言うことも功を奏しているんだろう。ただこうなると公募価格が結構高いと見る向きも多いだけに、果たして公募株裁けるのか疑問もある。」

H「だよな。ただ個人投資家に人気がある銘柄には変わりないだけに、すんなり集まるんじゃないか。主幹事の野村の営業力は凄いからな。それにディスカウント率が結構でかい。約6%の750円に公募価格が決定した。それだけ需要が乏しかったとも言えそうだが・・。」

K「まあ、これだけディスカウント率高ければすんなり裁けるかもな。ただ値動き激しい銘柄なだけに状況次第ではあっさりと割り込む公募価格だと言える。」

H「そうだな。取りあえずは申込期間中は下げれば安定操作が入るだけに公募価格割れなんて事はほぼあり得ないが、問題は安定操作期間が終わった後だよな。ゴールドマンの目標株価がかなり時価より低いため、果たしてそれを無視して上げていけるかどうか・・。」

K「ゴールドマンの決算発表でも明らかだが、まさにアタリ屋だからな。それだけに無視出来ないという事もある。」

H「確かに・・。今のゴールドマンなら白いモンでも黒と言えば黒になる。」

K「ああ。それだけにGSユアサの動向はともかく、地合的にはゴールドマンがS&P500指数の目標株価引き上げているだけに、上向きだと言えるのかもな。」

H「まあ取りあえず明日どういう展開となるのか注目したい。」
2009.7.21先物チャート
コメント
高速道路も渋滞も無関係でガソリンもいらない
自転車がオヌヌメ。

BUZZ #mQop/nM.|2009/07/21(火) 15:51 [ 編集 ]
バイクは車と違い、暑いし寒いそして雨降ると濡れちゃいますよ。

あとやっぱり危ない。どんなに気をつけても相手から突っ込んでくる事故もあるわけで・・転んだだけでも相当痛いのに。実際酔っ払い運転らしき車が信号待ちの自分の横をスレスレで通過した時はほんと危険だなと思いました。
ぽっこり #-|2009/07/21(火) 16:19 [ 編集 ]
いいですね。自分はアキラに出てくる様なバイクに憧れましたね。
買っちゃったら色んなとこいじりたくなって結局車より金がかかるオチになるかもw
たぬきち #-|2009/07/21(火) 17:20 [ 編集 ]
バズタン、自転車では行けて隣の県までだぜ
行きたいところに以降と思えばいつでもいけるおもちゃが欲しいぜ
ミャンコ先生。 #sSHoJftA|2009/07/21(火) 18:06 [ 編集 ]
ぽっこりさん
バイクで怖いのは事故ですよねー
こけたら氏ぬ
前、高速道路で中央分離帯に接触して
膝から下千切れたのを気づかず
そのまま走ってた人の話がありましたが怖すぎです。

あと車でもバイクでも事故って人が氏ねば
刑務所行きのリスクも怖いです。

慣れてくるとどこかしら気が緩むもので
無謀な運転してしまいがちですが
いつも安全運転したいものです。

ちなみにその車はわざとだと思います。
ミャンコ先生。 #sSHoJftA|2009/07/21(火) 18:18 [ 編集 ]
自分で設定した禁止ワード『死』に引っかかった

たぬきちさん
やっぱりバイクかっけーってはじめて思うのはAKIRAですよねw
ターミネーター2もバイクかっこよかった
最近ではビューティフルライフでキムタクが乗ってたTW-200が流行りましたね
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/07/21(火) 18:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
