(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

辛テリーヤキバーガーを食べようとモスに行ったら11時だってのにもう売り切れてた1日40個とか

2009/05/02 13:19|未分類CM:7
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は結構急がしい一週間だったな。ど真ん中の水曜日が祝日とあって動きに
くい状況だった。ただその割に相場は結構動いたと言えるだろう。」

M「そうだな。日経平均で言えば、下は8500円割れ、上は9000円超えだからな。
4営業日でこれだけ動くのも久し振りかもな。」

T「最近は比較的に動きも大きくなかったしな。しかし日経平均1ヶ月半ぶりに25日
移動平均線を下回ったのだが、たった一日で戻してしまった。このまま調整入りか
と多くの市場関係者が見たようだが、今思えばそこが絶好の買い場だったという訳
か・・。」

M「まあ28日の派手な下落は29日からGWとなる向きも多いことから手仕舞い売りが
一気に出た状況のようだ。それで過剰に売られたと言う面もあるのかも知れない。」

T「まあ、それは仕方ないとしても30日からの派手な連騰は驚いたな。幾ら米国市
場派手に上げたと言え、良くこれ程上げられたモンだ。」

M「恐らく28日の下落時にショートポジション取った向きも多いのかも知れない。
このまま調整入りとなる事を想定したんだろう。もしくは買い方の先物ヘッジ売り
も当然入っていたと言える。その巻き返しが30日に一気に出た感じじゃないか。」

T「確かにそうだが、そんなあっさりとショートポジション解消するかね。ヘッジに
しろすぐに外してくるだろうか。

M「それはやはり米国市場の上昇の理由にあると言える。29日の米国市場は派手に
上昇したが、その理由が景気底入れ期待が強まったためだ。」

T「企業決算か・・。」

M「当然それもある。多くの企業決算が市場予測を上回ったことや、それにやっぱり
GDPだろう。数字自体は悪かったものの、その内容が評価された。」

T「個人消費だろ。それが3四半期ぶりに増加に転じた・・。」

M「ああ。その内訳が今まで落ち込んでいた耐久財消費が大幅に回復している。耐久財
とは家電や自動車など長期間使用できるものだ。それに在庫が急速に減少している事
も今後への回復期待に繋がった。」

T「それにより一気に米経済の底入れ期待が強まったわけだな。」

M「ああ。それだけにショートポジションなんか取ってられないという見方が強まった
んだろう。あとはそれに伴って為替が急速に円安に戻したことも非常に大きい。」

T「その前まで日本株軟調気味だった要因の一つだからな・・為替は。」

M「ああ。28日まで為替は徐々に円高へと進行してきていた。それが日本株の上値を抑
えていた面も当然ある。しかし29日から急反発を始め再び円安方向へと進んできたか
らな。」

T「昨晩の米国市場は小幅ながらもしっかりと上昇したし、ISM製造業景気指数も市場
予測を上回り、景気回復への期待はまだ続いている。連休中も米国でいくつか経済指標
もあるが、それも無事通過できればいよいよ本格的な景気回復モードに移っていくかも
しれないな。」

M「まあそう期待したが、とても楽観的にはまだなれない。嫌気はされていないものの、
クライスラーは結局破産法申請したし、GM問題はまだ残っている。更に金融機関のスト
レステスト結果発表もこれからだ。」

T「確かにクライスラー破産法申請はこれから悪影響が出てくる恐れはあるからな。そ
れにクライスラー破産法申請したことによってGMもそれを活用する可能性がより高まっ
た。GMの場合はクライスラー以上に悪影響が実経済に及ぶだけに、クライスラーの時の
ように株式市場への悪影響が殆ど見られないと言うことにはならないだろう。」

M「だろうな。まあ徐々に織り込んでいくんだろうけど、その懸念ある以上、米景気回
復していくとは当然思えないし、楽観的に株を買い上がることも難しい。」

T「ただ既に米国市場は楽観的に買い上がっていくような雰囲気を出しているぞ。」

M「そんなの何かきっかけがあれば、ドテンと変わる。日本もそうだが、米国市場もま
だまだ実需の買いが強く入っている訳ではない。短期資金が中心とも言えるだけに、逃
げ足は速い。」

T「まあ確かにそうかも知れないが・・。ただ実需の買いは後から付いてくると言うこ
ともあるだろ。」

M「当然ある。やはり実需は中長期投資が基本だけに、じっくりと先行きを見極めてか
ら動き出す事が多いからな。それだけに実需の買い本格的に入ってくるとすれば、やは
りGM問題の先行きが見えてからになるんじゃないか。」

T「いずれにしろ強気相場になりつつあり、今月は期待できるかも知れないな。」

M「確かに期待はあるが、波乱要因も多いだけに警戒はまだまだ必要だろう。」

T「そうだな。しかし米国は景気対策が徐々に効果を出し始めているだけに今後も経済
指標などもそうそう悪化しない可能性もあるだろう。取りあえず企業決算は無事通過出
来そうだし、今後景気の底入れを確認して行くには経済指標が注目されるからな。」

M「ああ。米国だけでなく中国も景気回復期待が強まってきている。昨日発表された中
国PMIは5ヶ月連続上昇し、景気の分かれ目とされる50を2ヶ月連続上回った。これを見
る限り中国の景気回復は鮮明だ。」

T「中国に加え、米国も景気回復の兆し見えてくれば日本市場も当然恩恵を受けるだろ
う。特に輸出企業は・・・。」

M「だろうな。ただ日本の国内景気の回復に即繋がるとは言えないだろう。いずれにし
ろ日本は中国だけでなく米国にも大きく遅れを取るのは間違いなさそうだ。」

T「そういや、この不況から日本が一番最初に抜け出すと豪語していた政治家がいたな。」

M「麻生総理だろ・・。」

T「あえて濁したんだが・・・。」

M「そんなの誰も信じちゃいないさ。日本の経済構造的に無理だろう。外需主導の経済
だ。外需が回復して初めて日本経済が立ち直る期待に繋がる。と言うことは日本より先
に米国などの景気回復が必要となる。結果、日本が一番最初に不況から抜け出すことは
不可能だ。」

T「だよな。その為には内需主導の経済構造にならないとな。その為には景気対策が必
要だが、結局日本が一番景気対策が遅れている。いったい今まで何をしたよ。」

M「金ばらまいただけだろ。そんなことは米国は一年前に既にやっている。しかも日本
より大きい金額をばらまいた。その効果はあったのか?その結果をしてあえて日本も金
をばらまいた。しかもとても景気刺激になるとは思えない金額だ。」

T「そもそも今回の不況の発信地である米国より日本の方が経済悪化し、立ち直りも遅
くなるなんてどういう事だ?」

M「それはしょうがない。日本の景気はそもそも、米国などの外国の経済に支えられて
いたんだからな。そう言う経済構造になっている事自体に問題がある。まあ仕方ないよ
な。少子化だし内需が強くならないのも。」

T「結局少子化も政策に問題があるからだろ。」

M「このままでは将来的にもっと少子化深刻化し、経済に大きな悪影響を及ぼすことに
なるのは必至だ。頼みの輸出企業だって、どんどん外国に出て行っている。国内生産せ
ず現地生産が中心になるだろうし、そうなりゃ内需はますます廃れるわな。それを何と
か出来るのは政策だけだ。」

T「そんなこと政治家も解っているだろうに・・。」

M「解っていても何とも出来ないのが今の政治家なんだろう。まあ今のままではこの国
は先行き真っ暗だ。」

T「そうかもな。とにかく今は中国や米国に期待する他無いと言うわけだな。まあ本当
にこのまま景気回復へ向かってくれれば良いんだが・・・。」

M「取りあえず連休中、中国や米国市場がどういう展開をするのか注目したい。」
コメント
御意  何となくモスに良く行きます
国産肉(?)のバーガー買ってマクドに行き
コーヒー注文してボケーッとしてます
(騒音対策のMP3プレイヤーは必需品です)
FUON #-|2009/05/04(月) 01:15 [ 編集 ]
FUONさん、テリーヤキバーガー食ってきました
テリヤキバーガーのソース変えてるだけだろうに限定40個はどうなんだろうと思うが
それにしてもモスは待ち時間が長い
野菜の鮮度はすげーけどw

3日神宮を歩いてたら神宮球場で野球やってて
入ってみたらハンカチ王子が投げてました
大学通産20勝とか
ハンカチのあとを投げた大石が
154キロの球を投げてて印象に残った
横浜に大石来ないかな~
ハンカチでも良いけど
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/05/05(火) 14:22 [ 編集 ]
いつもお世話になっております 感謝です
アメリカ 何か嘘っぽいデスよね~ (?.. )
ハンカチくん 今のところマーくんに押されてますが
あの甲子園での活躍はカッコ良かったですね~
期待しております ....
楽天 好調ですが(何か嘘っぽい~ まだ5回ですが )
清志郎さんも旅立たれ ションボリです
よろしくお願い致します 敬具
 
FUON #-|2009/05/05(火) 14:57 [ 編集 ]
FUONさん、ハンカチくんはもう完成されてましたからねー
それに比べてマーくんは伸びシロがありました。
それでもプロでそこそこいけると思います。
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/05/06(水) 19:07 [ 編集 ]
御意 ハンカチくんのフォームと最近のマーくんを
見比べると 思いは同じでございます
マーくんが伸びキレないようにと願っております
楽天 今日もアレッて思ってる間に勝ってました
( プロ野球をマルチでボーッと観ておりました )
バフェットさまは強気ですね~  ...??
一休みの後の過充電で明日はビビリか(チキンです)


FUON #-|2009/05/06(水) 20:48 [ 編集 ]
FUONさん、マー君はもうちょっと力を抜いて投げても
いく球を投げられるようになれば15は勝てるようになれますね
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/05/07(木) 20:36 [ 編集 ]
野球 いいですねーー (横浜惜しかったです) 
サッカーはどうしてもユーロを見てしまいますが
読み通り ボロ負け(... 照り焼きチキンでした)
始めチョロチョロ 中パッパ 後ドボンドボンです
よく判りません ~~~
FUON #-|2009/05/07(木) 21:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
