(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

日本のグレートチキンパワーに負けず、アメリカ強い

2009/04/25 21:10|未分類CM:0
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は危なっかしい一週間だったな。何とか持ちこたえたという印象だ。」

M「ああ。米国市場が結構売られる日もあったし、為替も円高へと進行したから
な。」

T「でも米国市場はしぶとく、昨晩は大きく上昇し、今週の下落分を結構取り返し
た。ダウも節目の8000ドル回復したしな。」

M「先週は8000円ドル下では押し目買い意欲強く下値抵抗線という印象が付いてい
たが、今週は逆だったからな。8000円ドル台が重く、上値抵抗線になりつつあった。
通常こうなると向かう方向は下なんだが、昨日はあっさりと8000ドル台奪取して引
けたからやはり強い。」

T「経済指標や企業決算が悪くない事が大きい。特に企業決算は市場予測を上回る
数字が相次いでいる。これを見る限り、市場は余程弱気に見ていたと言えるだろう。
つまり過度に悪い決算を想定していると・・。」

M「だな。まあ想定より良いと言っても前年比でみりゃ十分悪い決算だ。ただ確か
に過度に悲観的に見過ぎていた面もあるだろう。しかしここから更に買われていく
のかと言われれば疑問も強い。」

T「まあそうだろうな。先行きがまだまだ不透明だし、このままV字回復するとは
当然見込めない。結局は酷い決算を睨んで空売っていた向きの買い戻しによって上
げているとの言えるだろう。」

M「それに金融不安が再燃しないとは限らないし、市場は何だかんだ言っても金融
不安再燃すると警戒している向きは非常に多い。取りあえずは来月4日のストレス
テスト結果待ちと言うことになるだろう。」

T「昨日ストレステストについてアナウンスがあったが、詳細は不明であり不透明感
依然残っているからな。」

M「それにGM、クライスラー問題だろう。クライスラーは来週にも破産法申請する準
備をしているとの報道も出ている。それだけにとても楽観的にはならない。」

T「まあ既にある程度織り込まれており、例えクライスラー破産法申請しても影響は
軽微との見方もある。ただやはり実際にマーケットの反応を確認しないことには動け
ないという向きは非常に多いからな。」

M「結局、ことが大きすぎて予測不能という状態なんだろうな。それに破産法申請後
の影響も予測困難だ。」

T「まあGMが今後破産法申請する可能性もあるだけに、その影響度を占う意味でも警
戒はされている。」

M「昨年のリーマン破綻後のマーケットに与えた影響が、やはり予測以上に大きかっ
ただけに市場への警戒も半端じゃない。もちろん金融企業の破綻と、製造業の破綻と
は大きく違うが、市場が警戒するのは当然だろう。」

T「その警戒も来週はあるだけに、日本市場も上げきれない可能性はありそうだな。
しかもゴールデンウィーク前と言うことも手控え要因だしな。」

M「ああ。それだけに日本は米国市場の強さについて行けない可能性はあるだろうな。
米国市場の強さだって、何かあればすぐに剥落する強さだからな。連休前に下手に動
けない。それに為替がネックとなる可能性もある。」

T「米国株式市場は今週前半の下落をほぼ戻したが、ドル円相場は戻していない。円
高進行したままだ。」

M「その分、日経平均ドル換算は上げていると言うことだからな。それだけに結局来
週も上げきれず揉み合いと言うことになるんじゃないか・・・。」

T「まあ海外勢の買いも鈍化してきているからな。先週の投資主体別売買動向見ると
外国人が売り越しに転じた。まあ先物合算ではまだ買い越しながら、明らかに海外勢
の買いは鈍化している。」

M「そうだな。先週相場を支えたのは結局個人投資家と言うことだけに、その買いが
来週も続いていくとも思えない。ゴールデンウィーク前だけに個人投資家も上げりゃ
戻り売り出す動きだろう。」

T「国内機関投資家は当然動けないだけに、やはり海外勢が買っていかないと上げて
いけないと言うことになる。」

M「そうだな。空売りの買い戻しも結構進んできたし、あとは米国市場の好調さから実
需の買いが入るかどうかだ。まともに考えれば難しいわな。」

T「まあ来週は国内でも主力企業の決算発表が続々と出てくる。それが悪くなく今期見
通しも悲観する程ではないとなれば、買ってくるかも知れない。」

M「取りあえず週明けは米株高の影響で堅調に始まりそうだが、上値を追えるかどうか
だろうな。」

T「売り方の買い戻しだけで何処まで上げられるかだろうな。まあどういう展開になる
のか注目したい。」

M「そうだな。来週の金曜日が変化日といえるだけに、その辺りで今の揉み合い相場が
変わってくる可能性がある。上離れとなるのか下離れとなるのか注目だ。」
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
