(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

東京マラソンとWBCかぶらなくて良かったね

2009/03/22 10:26|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週はしっかりした展開だった。日経平均は8000円台付ける場面も見られ、
買い戻しの動きが本格化した。」

M「やはり先週末のSQ日から動きが強くなっている。つまり買い戻しの動きが活発
になってきた。SQ日にSQ値を上回って引けたこともそれを示していると言えるだ
ろう。」

T「流石に節目の8000円では売り圧力も強く上値も追いにくい動きとなっていたが、
来週は8000円を単なる通過点として更に上にと言う期待を持って日本市場は3連休
を迎えたと言える。しかし・・・。」

M「木、金と米国市場は続落してしまった。特に昨晩の下落幅は無視できる程でも
なく、内容的にも今まで上昇要因となっていた金融株が続落していることが気掛
かりだ。」

T「まあ昨日も底堅さは見せ前日終値近辺で揉み合っていたんだが、後半ダレダレ
となってしまった。」

M「ただ幸いな事に為替が随分と円安まで戻してきた。木曜日のNY時間では1ドル
93円台まで円高が進んだ。こりゃ週明けの日本市場波乱含みだと警戒されたが、
昨晩には96円付近まで戻してしまった。」

T「まあ米国市場100ドル以上下げているだけに、相殺のような気もするが・・・
。」

M「確かに・・・。ただ円高が一服するのはやはり安心感に繋がる。来週の為替動
向を確認しないと何とも言えないが、このまま円高方向へ徐々に振れていくので
あれば日本市場は厳しい展開を余儀なくされるだろう。」

T「でも公的年金買いも支えるし、それほど問題にならないんじゃないか。」

M「今月はそれで良いかもしれないが来月以降、買い支えが無くなり反動で下落す
る懸念強まる。そんな状況じゃ今月中も年金以外買い向かえない。逆に4月以降の
下落を見越して絶好の売り場だと考える向き多くなる。結果上値は抑えられてし
まう。」

T「なるほど。ただ為替も円高限定的なんじゃないか。確かにFRBによる長期国債
買い入れ決定からドル売りの流れに変わっている。ドル円相場も流れが変わった
のはテクニカル的にも明らかだ。それだけに今後円高進行していくという可能性
は高まったんだが、結局ドル売られる要因あっても円買われる要因は何一つ無い
。」

M「確かに以前とは違い消去法的に円が買われるという状況にはなりにくくなって
いる。結局、他に比較的に安心して買える通貨がない以上、結局ドルが買われる
ということになりやすい。」

T「ああ。だから今週一時的に円高へ振れたものの、すぐに落ち着きドル円相場は
95~98円内で結局揉み合いになるんじゃないか。」

M「そうなれば確かに問題はないが・・・。まあドル円はともかくユーロ円は円安
進行している状況だからな。日本の輸出企業には欧州向けも結構多く、ユーロ高
はある意味歓迎だ。」

T「ああ。多くの輸出企業の想定為替レートよりかなり円安になっており、今期は
ともかく来期いうほど減益にならない可能性もあるんじゃないか・・。」

M「円安は確かにそう言う期待に繋がる。やはり輸出企業が今下半期に急速に業績
悪化したのは急速な円高ということも大きな要因だからな。」

T「もちろん円高だけが輸出企業を苦しめている訳ではないが、それが多少和らぐ
だけでも苦しい時期だけに助かるだろう。」

M「そりゃそうさ。それに輸出企業の立ち直りこそが、日本経済悪化を食い止める
為に必要な事だからな。」

T「ああ。取りあえず先の展開より来週はどういう展開になりそうだ?」

M「米国市場下落したことによって取りあえずは手仕舞い売り優勢で始まりそうだ
な。ただ売り一巡後は再び買い戻しの動きや公的年金買いの思惑により買い戻さ
れてくるだろう。」

T「円高懸念やや後退と言うことから輸出株が買い戻されるかもな。」

M「どうだろうな。輸出株は先行して戻してきている面があるだけに、逆に来週は
戻り鈍い内需株中心に買われる可能性はある。昨晩の米国市場では医薬品株が一番
買われていただけに、日本市場も医薬品セクター買われるかもな。他にも通信など
の内需系にも買い入りそうだ。」

T「金融株はどうだ。今週の上昇を牽引してきたセクターの一つだと言えるが・・
・。」

M「米国市場では金融株に一服感見られているだけに同様な展開となるだろう。た
だ基本的には下値限定的となる期待はある。日米共に金融対策が新たに出される期
待はあるし、3月危機を取りあえず乗り越えられそうだと言うのが大きい。それに
4/2にはG20金融サミットを控えている。それを前に金融株売り込めないだろう。」

T「なるほど。ある意味、下げる場面あれば押し目買い狙えるということか・・・
。」

K「怖いのが米ガイトナー財務長官が辞任に追い込まれることだ。数日前からその
手の話が飛び交っているが、実際に辞任となれば政局混乱から金融株にはネックと
なる。まあ一時的にとどまるだろうけどな・・。」

T「ただ問題ないんだろう・・ガイトナー財務長官が辞任なんて事は。」

M「恐らくすぐに沈静化するとは思うけどな。発端となったAIG賞与問題も、昨晩下
院で賞与課税が可決された。ただ懸念もある。政府支援の金融機関へこのような高
額課税が適用されるとなれば、政府支援を避ける金融機関が今後出て来ても不思議
はない。つまり公的資金注入を断り、独自で資金調達なり実施して資本増強を目指
す金融機関が出てくる可能性がある。」

T「でもそれはそれで問題ないだろう。政府の手を借りず自分で安定化出来るので
あれば、それにこしたことはない。」

M「もちろんそうだが、そうするために貸し渋りや貸し剥がしをする懸念がある。
そうなれば信用収縮を強める恐れに繋がり、景気悪化に追い風となってしまう。」

T「確かにそうなると懸念だな。昨晩の米国市場で金融株下落したのもそれが要因
にあるようだしな。」

M「とにかく来週米金融株がどういう展開を示すのか注目したい。基本的には買い
戻しの流れまだ終わっていないと思われ、しっかりとした展開となりそうだが、弱
い動きになってくるようだとかなりやっかいだからな。」

T「そうだな。日本市場も来週は日経平均再度8000円試しに伺うのか注目だな。年
度末ラリーが今週の上昇でもうお終いなんて事になると本当に期待外れだ。あくま
でも8000円は通過点という展開になってくれれば面白いんだけどな。」

M「日経平均上げて行くには、やはり内需より外需、つまり輸出株がしっかりと買
われていく必要がある。それには為替が更に円安へと戻していけるかどうかだろう。
まあどういう展開になるのか注目したい。」
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
