fc2ブログ

(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ

2.19【小反発、円安背景にショートカバー進む】

2009/02/19 11:23|未分類CM:2
NY100ドル位は戻ると思ってたのにがっかり
為替は1円以上円安に
為替1円って日経300円って言われてなかったっけ
遠慮しないで300円上げちゃっても良かったのに
これで今日のNY1日遅れで上げられたらついていけないな

昨日とりあえずちょっとSBIから出金して
岡三インターネットの方に入金
やっぱり板乗りが鬼
SBIが3~5秒かかってるところ
岡三インターネットは1秒くらい
あくまでもミャンコの感覚だけど

あと銘柄ポチっと押すと
チャート、板ともに連動して
選んだ銘柄の情報を反映してくれる

ただポートフォリオ、注文紹介、注文画面、チャート
表示させときたい画面が多くて
あとモニター1枚くらい欲しい感じ

後場はいつももみもみ
金融系はあいかわらず弱く
公共投資系は今日は一服
トヨタ系、金関連が強い
持ち越しで多めに持ってた日本電気硝子は完全に早売りだった
追加景気対策、地デジTV購入に2万円支援 自民が検討
 自民党は追加景気対策の一環として、地上デジタル放送が受信できるテレビやチューナーを購入した全世帯に一律2万円程度の支援金を配布する方向で検討に入った。2011年7月に地上デジタル放送へ全面移行する計画も1年間前倒しして、早期普及を目指す。液晶テレビなど急激な需要落ち込みに悩む電機業界を支援する狙いもある。

 自民党のe―Japan特命委員会(小坂憲次委員長)が18日、「IT(情報技術)による景気・雇用・環境緊急対策パッケージ」の議論に着手、3月までの取りまとめを目指す。国税の申告などの行政手続きを電子化する電子政府計画、電気自動車普及なども前倒しし、合計で7兆円規模の経済効果を見込む。(18日 16:01)

昨日こんなのが出てマスプロとか買われたわけだが
馬鹿みたいに給付金なんてもんをばら撒かないで
全部補助金に回せば良いのに
国産自動車を買ったら補助金
ハイブリッド自動車でも良いけど
省エネ家電に買い換えたら補助金
風車、太陽光発電パネルを取り付けたら補助金
ビルの屋上緑地で補助金などなど
消費活動を促すようなお金の使い方してくれろ

貧乏人にお金を渡したって景気対策にはならんよ

あとじじいばばあに医療費や何やとお金かけるなら
これから日本をしょってたつ子供にもっとお金使え
確かにじじいばばあはは人口に占める割合も多く選挙権持ってるが
選挙権がないからって子供をないがしろにしすぎだ


株式オープニングコメント 2009年02月19日08時18分
景気敏感株買い、内需ディフェンシブの売り

 18日のNY市場はまちまち。ダウ平均は3.03ドル高の7555.63、ナスダックは2.69
ポイント安の1467.97で取引を終了した。オバマ大統領が住宅支援策を発表したもの
の、1月住宅着工が予想を下回ったことが嫌気されたほか、FOMC議事録で米国経済に
一段と慎重な見方が示されたことが上値を抑えており、終日小幅な値動きとなっ
た。セクター別では、不動産や食品・生活必需品小売が上昇する一方で銀行やメデ
ィアが軟調。シカゴ225先物清算値はドル建てが大証比5円高の7585円、円建ては同
20円安の7560円。ADRの日本株は富士フイルム、TDK、三井物、三井住友が小
安い半面、京セラ、トヨタ、ホンダが小じっかりと、対東証比較(1ドル93.79円換
算)で高安まちまち。
 NY市場は住宅支援策の発表で辛うじて下支えした感が強く、先行き不安が払拭
できない状況である。日本についても政局不安が強まっている状況でもあり、安値
水準でのこう着感の強い相場展開が続きそうである。ただ、下値では年金資金とみ
られる買いが継続的に入っているようであり、また、為替市場では円相場が1ドル93
円台後半まで円安が進んでいることもあって、下を売り込む動きにはなりづらいで
あろう。このところ為替の動きに反応は限られているが、トヨタなど輸出企業は販
売減の影響のほかに、急激な円高が業績を悪化させた面は大きく、買戻しを誘う可
能性はあろう。また、政府はオイルマネーを取り込む狙いから、中東諸国などが設
立している政府系ファンドについて、利子所得を非課税にすると報じられている。
ファンド資金流入期待などが高まるようだと、コア銘柄のほか、商社、機械、海
運、鉄鋼といった資源・素材関連などへのリバウンドも意識されるところ。イオン
が消費不振を受けて拡大路線を転換しており、本日の流れとしては景気敏感株買い
に対して、内需ディフェンシブの売りといった、リターンリバーサルの流れに向か
い易いであろう。そのほか、昨日反転を見せ始めた、GSユアサ、古電池といった
次世代エネルギー関連の材料株の動向にも注目したい。

株式ランチタイムコメント 2009年02月19日11時40分
トヨタ評価も、もう一段の刺激材料が欲しいところ

 日経平均は小幅反発。37.93円高の7572.37円(出来高概算8億7000万株)で前場の
取引を終えている。トヨタ、デンソーなど自動車・部品セクターや値がさハイテク
の一角が上昇し、日経平均は寄り付き直後に7642.69円まで上げ幅を広げていた。し
かし、外部環境の不透明感は強く、米系からのファンド解約売りなども観測される
中、こう着感を強めてきている。規模別指数は大型株指数の上昇が目立っており、
コア銘柄が下支えしている状況である。昨日は値下がりが目立つ中でも、安寄り後
の切り返しによって市場のムードは悪くなかったが、本日は買いが先行した分、そ
の後の伸び悩みで手詰まり感が強まってしまっている。東証1部の騰落銘柄は値上り
800に対して値下がり741、変わらず173と、まちまち。セクターでみてもはっきりと
したリバランスもみられず、方向感が掴みづらい状況である。次世代エネルギーや
インフラ関連の材料株物色についても、盛り上がりに欠ける状況である。
 年金資金なども観測されているが、本日のところはTOPIX型で幅広く入って
いる状況ではなく、コア銘柄に限られているようである。そのため主力処の底堅さ
は目立つものの、物色に広がりが見られないため、けん引役の存在が必要である。
増産方針が伝えられているトヨタの強い動きや、デンソー、アイシンといったグル
ープ・関連企業への波及は安心感につながるが、もう一段の刺激材料が欲しいとこ
ろである。新エネルギー関連の中核的な材料株の出現でもあれば、短期資金中心と
は言え、物色姿勢は強まり易い。トヨタの流れから行けば次世代電池やモーター関
連となるが、GSユアサ、古電池などの再動意が待たれる。

株式クロージングコメント 2009年02月19日16時12分
トヨタ効果の波及続けば、活気を取り戻してくる可能性も

 日経平均は小幅反発。23.21円高の7557.65円(出来高概算18億6000万株)で取引
を終えている。トヨタ、デンソーなど自動車・部品セクターや値がさハイテクの一
角が上昇し、日経平均は寄り付き直後に7642.69円まで上げ幅を広げていた。しか
し、米系からのファンド解約売りなども観測される中、昨日同様、こう着感を強め
ている。日経平均はプラスレンジでの推移が続いていたが、年金資金とみられる買
いによるコア銘柄が下支えしている状況である。昨日は値下がりが目立つ中でも、
安寄り後の切り返しによって市場のムードは悪くなかったが、本日は買いが先行し
た分、その後の伸び悩みで手詰まり感が強まってしまっている。外部環境の不透明
感が強いこともあり、短期的な売買にとどまっているため、トレンドも出難い状況
である。
 ただ、増産方針が伝えられているトヨタの強い動きが、デンソー、アイシンとい
ったグループ・関連企業への波及につながった点は安心感につながる。これがハイ
ブリッド・カーといった関連銘柄などへ波及して行くようだと、次第に株式市場も
活気を取り戻してくる可能性はありそうだ。また、米環境保護局は、CO2など温
室効果ガスの規制を始める方針と、米紙NYタイムズが報じているほか、オバマ米
政権は高速旅客鉄道サービスの構築を真剣に検討しているとの報道もあり、短期ス
タンスとは言え、これら環境に絡むテーマは外せない状況であろう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均7557.65 +23.21
TOPIX751.59 +2.33
東証2部指数1824.89 -4.09
日経ジャスダック平均1026.44 -1.46
マザーズ指数302.16 -1.32
ヘラクレス指数470.18 -0.86
東証1部出来高18.60億株
東証1部騰落レシオ80.75%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨晩の米国市場は小動きで辛うじてプラスで引けた。住宅着工件数の悪化や金融
不安なども重しとなったが、前日大きく下げていたこともあり売り込む動きも限
定的のようだ。オバマ大統領が住宅対策発表したことも下支えになってはいるよ
うだが、買い材料にはなっていない模様。日経平均は為替が円安に振れたことを
好感して輸出株中心に買い優勢の展開。日経平均も堅調に反発するも買い一巡後
は上げ幅を縮小する動き。海外勢の売りが重しとなっている模様。後場はやや戻
して狭いレンジでの揉み合いが続いた。後半に垂れるも売り一巡後は再び狭いレ
ンジでの揉み合いで結局そのまま日経平均小幅高で引ける。日経先物の主な買い
越し証券はクレディスイス、ニューエッジ、BNPパリバ、UBS、大和、野村。売り
越しはGS、バークレイズ、みずほ、JPモルガン、メリル、ドイツ、三菱UFJなど。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
4751サイバーエージェント 40850円 -1800
昨年初来安値を更新。一昨年に付けた安値も射程圏に迫っている。売り圧力は連
日強く個人投資家の見切り売りや追証に絡んだ投げなども出ているようだ。ただ
それだけで下げている様子では無いようで、やはり海外勢の撤退売りが下落要因
だと・・・。新興企業だが外国人持ち株比率は結構高い銘柄。もし一昨年に付け
た安値37100円を一旦割り込んでくれば、投げも加速しアク抜け感強まって絶好
の買い場になりそうだと見る市場筋もいるようだ。

8895アーネストワン 114円 +16
一時ストップ高目前の126円まで買われる場面も見られた。昨日同社は主要株主
の異動があったと発表。ゴールドマンサックスインターナショナルが第2位の大
株主になったと。もともと第2位株主だったBONY・GCMクライアントが保有株を殆
ど処分している事から、ゴールドマンへかなりの株が異動したようだ。それによ
り思惑が生じている模様。基本的に大した思惑でもなく、これを理由に物色続け
るにも無理がありそうだと見る向き多い。

3807フィスコ 52000円 +4000
連日のストップ高が止まらない。依然として会社員のチョウヒジュン氏が同社株
を市場内で買い集めている。既に保有比率は10%以上になっており保有目的は経
営参加目的との事だけに思惑続いている。2/10に出された一番最初の大量保有報
告書には保有目的純投資としていたが、その後に出されている大量保有報告書か
らは経営参加目的に変更しており上昇に拍車がかかっている状況。今日はそのこ
とがブルームバーグでも報じられたことから短期資金が更に集まってきた様子。
何処まで買い進めるのか注目されている。

2489アドウェイズ 60100円 +5000
5日連続のストップ高に。先月から今月上旬にかけ派手に上昇した後は、派手に
下落続けてスピード調整を実施。その後、今日まで5連続のストップ高に。早く
も高値更新して来た。過熱感から利食い売りも結構目立っており崩れる場面ある
ものの、その度にまとまった買いが入って来る動きを見せている。誰かが買い集
めているのではと言う思惑まで浮上しているようだ。フィスコの例があるだけに、
そのような思惑は生じやすい状況。同社株の強さに刺激を受け、同じアフィリエ
イト関連株の2461ファンコミ、2491バリューコマースも派手に物色されている。

8591オリックス 2285円 -70
下げ止まらない状況。押し目買いや売り方の買い戻しは入っているものの、それ
以上に売りが出てくる状況が続いている。海外勢の撤退売りが連日出ている模様。
同社株は外国人持ち株比率が非常に高いだけに、彼らの売り圧力も半端じゃない
ようだ。「かんぽの宿」問題で海外勢に売られているとの見方も多いが、今は海
外勢による日本売りの流れでここも売られていると見る向きは多い。しかしオリ
ックス傘下と言える8763富士火災、8874ジョイント、8840大京も非常に弱い展開
続けており、海外勢によるオリックス売りだとの見方も依然多い。

4779ソフトブレーン 2235円 +304
連日のザラバ寄らずのストップ高。空売り多く入っており逆日歩が跳ね上がって
いる事が買い材料視されている。昨日申し込み分はこの株価で1株200円付けてい
る。その前も100円付ける日が続いており、売り方には非常に厳しい状況。ちなみ
に3350ダイキサウンドも逆日歩高く付いていることを材料視されストップ高続け
ている。次は8423フィデックが逆日歩高くなっている事から、逆日歩減らなけれ
ば物色始まる可能性もありそうだと・・・。ただいずれも企業的には安心して買
える銘柄ではないだけにリスクも高いと。

===============
◆◇2/20(金)の主な予定!◇◆
===============
1月全国コンビニ売上高(16:00)
12月全産業活動指数(8:50)
2月日銀金融経済月報
トーア紡など決算発表
米ヒラリークリントン国務長官が訪中(~22日)
米1月消費者物価(22:30)
JCペニーなど決算発表
2月19日(木)

H「日経平均は小幅に反発した。昨晩の米国市場と同様だ。何とも心細い反発であり、先安懸念が依然として強い。」

K「そうだな。昨晩の米国市場は金融株の買い戻しにより反発で始まったものの買いも続かず金融株あっさりと売り直された事から軟調な展開だった。朝方発表した住宅着工件数が予測より悪かったことも重しになっていた。」

H「ただ売り込む動きも限定的だった。恐らくその前日には派手に下落していたことも売り込みにくさになっていたんだろう。」

K「それにオバマ大統領が住宅対策を発表する予定だったしな。まあ発表されても買い材料にはならなかったようだが・・。」

H「とにかく方向感乏しい揉み合いだった。それを受け日経平均は堅調に始まったが、これは米株の反発を好感したと言うより為替だろうな。」

K「ああ。結構円安に振れていたからな。しかし為替も株式市場に言うほど影響を受けなくなっている。最近はドル買いの流れが活発でありドル円相場は1ドル94円手前辺りまで円安になっていた。年初に付けた94円台半ばを超えてくれば、流れが大きく変わるとの見方もある。」

H「ただ94円台では結構輸出企業のドル売り注文が入っているようだし、そう簡単には突破できそうもない。」

K「まあ取りあえず為替が円安に振れている事から、今日の日本市場は輸出株中心に買われている。それによって日経平均もしっかりだが、上値は重い。寄り前注文もそうだが、海外勢からのまとまった売りバスケットが今日も入っており重しとなっているようだ。」

H「日経平均は徐々に上げ縮小して行く展開だったが、下値もまた限定的だな。7500円台前半では厚い買いが入っており下支えとなっていた。」

K「公的年金買いが下値を支え、海外勢がドンドン売っていると言う構図だ。確かに円安によって輸出株は今日買われているもの目立っているが、円安が全体的な日本株買いに繋がらないと言うのは問題だ。」

H「ある意味、日本売りだもんな。円を売って株も売る。まさに日本市場から撤退している状況だと言えるかも。」

K「ああ。輸出株が買われているのは海外勢による売り方の買い戻しという見方も出来るし、ようは海外勢が日本から投資資金を引き揚げていると言う状況だ。それも長期資金がそういう動きになっており懸念視されている。」

H「先週の投資主体別売買動向が発表されたが海外勢はやっぱり売り越しだ。今週も明らかに売り越しは続いている様子だ。しかしヘッジファンドの45日ルールにあたる先週末で海外勢の売りも落ち着くかと思ったが、その様子は全く見られていない。逆に今週に入ってからの方が売り圧力強まっている感じもする。」

K「その通りだな。今週月曜日にはGDPが発表されたが、どうやらこれを見て迷っていた向きまで売りにいている可能性もある。結局、欧米以上に景気が悪化している日本にこだわる必要も無いんだろう。」

H「海外勢が本気で日本売りに走ってきたとなるとかなりやっかいだろう。ちょっとやそっとじゃ売りは尽きない。」

K「今はまだ公的年金買いが奴らの売りの受け皿になっているだけに良いんだが、その受け皿無くなった後が警戒される。つまり年度末通過後だ。」

H「4月以降か・・・。確かに怖いが、新年度入りすれば国内機関投資家が買ってくるだろう。」

K「ああ。それが今度は下支えとなる期待はあるわな。まあ実際に海外勢が本気で売りに来ていると決まったわけでもないし、円安が日本にとって良いのは間違いないから、そこまで警戒する必要は無いと言えるけどな。」

H「恐らく今は政局不安が強いだけに、景気対策が思うように進まないのではという懸念もあるんだろうな。それだけに取りあえず売ってポジション落としてきている海外勢が多いんだろう。」

K「確かに日本は遅れている。というかまだ何も始まっちゃいない。金融政策はやっていても景気対策は何一つやっていない。こんな状況じゃ景気悪化止まらないさ。」

H「こんな危機に一体日本政府は何をやっているんだ。このままじゃ海外勢に日本は見捨てられるだろうな。」

K「海外勢だけじゃない、最終的には日本人にも見捨てられる。この国はダメだと・・。」

H「というか今の政権は完全に国民に見捨てられているけどな。」

K「まあ色々と動きがあるだけに、内閣総辞職も近いんじゃないか・・・。総辞職となり総理また変われば今度こそ即解散総選挙だろうしな。」

H「そう期待したいが果たしてどうなることやら。取りあえず今は米国市場と公的年金買いに期待する他ないようだ。」

K「そうだな。明日はどういう展開になるのか注目したい。」
2009.2.19先物チャート
スポンサーサイト



コメント
岡三良さそうですね。 多数のトレーダーが岡三に移りそうですけどトラブルが起きないか自分は心配しています。
ぽっこり #-|2009/02/19(木) 12:21 [ 編集 ]
ぽっこりさん、こんち
岡三久しぶりに使ってみたんですがだいぶ良くなってました
でもなんとなく相性が悪いんですよね
今日はこれくらい儲かっただろうと思って資金残高見ると
意外と増えてなかったり
あと、逆指値使えるようにするとなってたようなのに
未だにまだのようで
クリックも
ある程度安くて、逆指値が使えるところがベストなんですが
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/02/19(木) 16:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.