(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

マスコミはその気になれば人を殺せるし、ましてや日本総合地所くらいすぐ潰せるってことをマスコミは分かってて報道してるんだろうか

2009/02/07 18:13|未分類CM:2
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は弱いのか強いのか良く解らん週だった。結果だけ見ると先週末日経平
均7990円台だっただけに、今週は日経平均多少上げたと言う感じだ。」

M「まあ今週は非常に底堅かったと言えるし、上値もまた重かったと言える。下
値では公的年金買い観測も出たが、8000円台ので戻り売り圧力もかなり強かった。
非常に狭いレンジでの揉み合いだったと言えるだろう。」

T「良く行けば下値固めの週だった訳だな。」

M「まあよく頑張った方じゃないか。企業決算は多くが散々たる内容だし、米国
ではバンカメの国有化懸念まで浮上していた。それに期待された米景気対策法案
が未だに上院通っていない。当初は今週頭にも可決されるとの見方もあっただけ
に、エライもたついている状況だ。」

T「昨晩の米国市場は大幅続伸となったが、その主な理由が景気対策法案可決期
待だからな。しかし未だに難航しているようで週末中に決まるか不透明さも残っ
ている。」

M「そうだな。共和党がなかなかOKと言わず民主党もかなり妥協してきている。
しかしそんな妥協案で規模を小さくした景気対策法案など例え可決されても好感
されるかどうか疑問もある。」

T「だよな。そんな経済対策では足りないとの見方となれば逆に嫌気されるかも
な。なんせ昨晩の米国市場は景気対策法案期待で買われたようなモンだから。」

M「昨晩発表された注目の米雇用統計は想定以上に悪化した。とはいえ、極端に
市場予想を外れている数字でもないし、まあまあ織り込みという数字だ。その雇
用統計を受け為替は円安に向かったからな。発表直後は急速にドル売られ円高へ
振れたが、すぐに切り返して円安になっている。米国市場もしっかりと上昇した
だけに、結局そのまま円安で終わっている。」

T「それは日本市場に取っては追い風だよな。円安に加えて、米株高だからな。」

M「ああ。これで週明けまで米景気対策法案可決されていれば良いんだけどな。」

T「大丈夫じゃないか・・。月曜日の晩には米ガイトナー財務長官が金融安定化
策を発表する予定だし、そうそう売り込めないだろう。」

M「そうだな。バッドバンク構想は一旦頓挫したようだが、昨晩の米国では規模
を縮小したバッドバンク設立を検討しているとの報道もあった。それだけに、ど
ういう金融安定化策を出してくるのか注目される。」

T「とにかく景気対策法案も金融安定化策もとっとと決めて、いち早く実行する
事が大切だろうからな。」

M「ああ。その通りだ。まあ来週からはいよいよ本格的に実行へ移すという事に
なりそうだが、相場もそれで出尽くしとならず、早期効果期待からしっかりと買
われる展開になりゃ良いけどな。」

T「今週は底堅い展開だったが、来週は再度上昇トレンドへという流れになれば
面白い。」

M「ただ懸念も多い。来週は日本市場SQだし、来週末はヘッジファンドの45日
ルールにあたるからな。今週既にその話題は色々なところで言われていた。」

T「ニュースやテレビ、タブロイド紙はもちろん、日経新聞にまで書かれていた。
13日の金曜日は波乱含みだと・・・。」

M「確かにそこら中で言われている。ヘッジファンドの45日ルールとSQ算出日
が重なっており、しかもその日は13日の金曜日ということもあるだけに、新聞な
どもネタになるんだろう。」

T「ただこれだけ市場の見解が合致してしまうと、果たして本当にそうなるのか
という疑問がわいてくる。」

M「確かに。これだけこの世界に長くいるとどうしても素直に考えられなくなる。
大衆の裏を行きたくなるんだよな。悪い癖だ。」

T「でもある意味、それがこの世界で長生きする秘訣じゃないか・・。」

M「どうだろうな。いずれにしろこれだけ来週末には波乱になるとの見方多いと、
逆にそうはならないと思ってしまう。それを見込んで空売りしていたりする向き
が多そうだし、逆に踏むんじゃないかと・・。」

T「確かにありえそうだ。既に空売りはかなり増えてきている。逆に信用買い残
は減少気味だし、取り組み良くなっている銘柄が非常に目立っている。それだけ
に踏み上げ相場の準備は十分整っている。」

M「だな。まあ後はきっかけと、ヘッジファンドの売りの規模次第かもな。言う
ほどヘッジファンドの解約売りでなければ、逆に上げてしまう可能性は高くなる。
少なくても下げる要素は乏しくなるだろう。下値では公的年金買いはいるだろう
し、これだけ空売り入っているとその買い戻しが支えてしまう。」

T「逆に買い手が出てくるにはやはりきっかけだろうな。上値を買う・・。」

M「それはやはり米国市場や為替だろうな。今のところはそれも期待ありな状況
だ。上値を買っていくのは海外勢頼みだ。それだけに米国市場の上昇は必要不可
欠だろう。個人投資家は戻り売り姿勢だろうし、国内機関投資家は年度末へ向け
た整理売りスタンスが中心だ。」

T「そういや今週はオイルマネー流入観測も出ていた。その動き来週も続くよう
だと期待は膨らむ。」

M「まあ問題はやっぱり米国市場だと思うぞ。昨晩は派手に上昇しているが、週
明け以降も強さ続くとは限らない。期待はしたいが、あの雇用情勢の酷さなど見
ると買いが続いていくのか疑問もある。心配なのは景気対策法案可決で出尽くし
となったり、その法案で本当に景気回復に繋がるのかという疑問を市場が抱くこ
とだ。」

T「あとは米国の財務懸念浮上と言うこともありえるかもな。景気対策法案に加
え、金融安定化策でも結構な公的資金が必要だろうし・・・。」

M「そうだな。もしその懸念が強まってくるとドル売りに繋がり、円高になるだ
けに確かに怖い。まあ今すぐにその懸念が浮上するとは思えないけどな。」

T「まあ取りあえず来週は非常に強いSQ週となれば良いけどな。米国の景気対
策法案と金融安定化策に期待したい。」
コメント
ミャンコ先生こんちわー!
金曜日アメリカ上げましたねー。出来高が前日より減ってるのが微妙だけど。
でもやっぱり月曜日も上がるんだろうな。

日本も8100円一瞬BOしてこれでトレンド変わるかな。
自分は慎重に行きます。
来週もがんばりましょー!
パセリ #-|2009/02/08(日) 14:39 [ 編集 ]
パセリさんども!
アメリカは国有化懸念で売られてたBOAがの
国有化が否定された感じで上昇したとか

来週は銀行が熱いかもですね
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/02/09(月) 04:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
