(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

1.19【続伸も手控えムードの強い展開】

2009/01/19 15:49|未分類CM:4
ブログ書かないとお昼休み
ご飯食べてランキングチェックして
監視銘柄チェックしても
30分以上時間が余る
いいね

車が買われて
電池が途中たれたところを見ると
大統領就任前に反対売買しておこうといったところかな

日本ではインフルエンザ集団感染して
中国では鳥インフルエンザで死者
ってことで寄り買いしたダイワボウで少し取れたくらい
気合入れたのに
あとは買ってもすぐ戻ってきやがった

Y染色体がなくなるのは時間の問題だとか
いつこの世から男が消えてもおかしくないらしいよ


株式オープニングコメント
新エネルギー関連などの材料株へ向かい易い

 16日のNY市場は上昇。ダウ平均は68.73ドル高の8281.22、ナスダックは17.49ポ
イント高の1529.33で取引を終了した。政府によるバンカメへの追加資本注入を好感
して上昇して始まったが、銀行株を中心にすぐに下落に転じた。その後、債券ファ
ンド最大手ピムコのビル・グロス氏が「銀行大手の最悪期は脱したかもしれない」
との発言を行ったことが伝わると、引けにかけて再び上昇に転じる展開となった。
セクター別では不動産や半導体が上昇する一方で銀行や各種金融が軟調。シカゴ225
先物清算値は、ドル建てが大証比45円高の8285円、円建ては同40円安の8200円。
 週末の海外市場は堅調だったが、今晩の米国がキング牧師の誕生日の祝日となる
ため海外オーダーは減少し、週末の反動も考えられるためこう着感の強い相場展開
となりそうである。ただ、海外資金流入が減るとなると、先物市場での短期的な動
きに左右させられる可能性もあり、仕掛け的な動きも出てきそうだ。物色としては
円相場が1ドル91円台を回復してきていることもあり、輸出関連などへの買戻しが意
識されるが、短期資金中心となるとオバマ政権期待などから新エネルギー関連など
の材料株へ向かい易い。東芝は、米NRGエナジーグループがテキサス州に建設す
る原子力発電所の原発プラント2基の受注を獲得したと報じられている。子会社のウ
エスチングハウスが受注をしたケースはあるが、日本メーカー本体が海外の原発を
単独で直接受注するのは初めてのようだ。原発関連銘柄への手掛り材料となろう。
 日経平均は先週の下げで一目均衡表の雲下限を下回ったが、本日の雲下限が8320
円レベルに位置するため、戻りをみせたとしても、このレベルで強弱感が対立し易
い。

株式ランチタイムコメント
新エネルギー関連のオーバーナイトは取れそう

 日経平均は8300円を回復してのスタートとなり、一時8351.68円まで上昇したが、
テクニカル面で一目均衡表の雲下限に上値を抑えられる格好であり、その後は8300
円を挟んだこう着をみせている。米国市場はキング牧師の祝日で週明け休場となる
ため海外のオーダーは少ないが、GLOBEXナスダック100先物が強い動きをみせていた
ことや、円相場が1ドル91円台に突入していることもあり、買いが先行した。ただ、
先物市場では断続的な売りも出ているため、その後の上値の重さにつながっている
ようである。セクターでは原油相場の反発もあって鉱業、商社が強いほか、ハイテ
ク、自動車などもしっかり。そのほかは、新エネルギー関連などへの物色が強まり
易い環境であり、東芝が米国で日本メーカーでは初となる原発の単独受注が好感さ
れ、他の原発関連銘柄などへの刺激材料となっている。次世代電池、風力・太陽光
のほか、農業関連などの低位銘柄での値幅取りが目立つ。225先物は寄り付き直後に
8340円をつけた後はこう着感が強く、日中の値幅は80円にとどまっている。
 日経平均は一目均衡表の雲下限レベルでのこう着をみせているが、祝日の影響か
ら海外勢のオーダーも少なく、方向感は出難い状況である。為替市場での円高一服
やGLOBEXのナスダック100先物の堅調などから下を売り込む流れにはならないであろ
うが、テクニカルポイントを上抜く材料にも欠ける状況である。そのため、引き続
き、低位の新エネルギー関連などによる値幅取り狙いの動きが中心となりそうであ
る。今晩の米国市場が休場となること、翌日にオバマ大統領就任式となると、海外
勢の売り圧力への警戒は後退、例え就任後に材料出尽くし感が強まったとしても、
本日の段階では新エネルギー関連などのオーバーナイトのポジションは取れそうで
ある。

株式クロージングコメント
材料株も明日は一旦利益確定の動きも

 日経平均は小幅続伸。26.70円高の8256.85円(出来高概算14億9000万株)で取引
を終えている。8300円を回復してのスタートとなり、一時8351.68円まで上昇した
が、テクニカル面で一目均衡表の雲下限に上値を抑えられる格好であり、その後は
こう着の強い相場展開となった。特に後場に入ると一段とこう着感を強めており、
日経平均の値幅は50円程度にとどまっていた。新エネルギー関連などへの物色も後
場は頭打ちとなり、農業関連や鉄道関連など他の環境テーマへシフトする場面もみ
られている。東証1部の出来高は15億株を下回る低水準であり、米国市場祝日の影響
が大きい。
 今晩の米国市場はキング牧師の祝日で休場となるため明日もこう着感の強い相場
展となりそうである。また、20日のオバマ大統領就任式を迎えるため、新エネルギ
ー関連などには一旦は利益確定の動きも出てくる可能性はありそうだ。ただ、信用
需給妙味の大きい銘柄が多く、下押しするというよりは買戻しによって強含みの展
開となることも考えられる。全体としてもポジション調整から輸出関連の買戻しに
対してディフェンシブ系の利益確定の動きが出るようだと日経平均も底堅くなろ
う。まずはオバマ大統領就任後の米国市場の動向を見極めたいところであろう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均8256.85 +26.70
TOPIX817.73 -0.16
東証2部指数1934.74 +1.32
日経ジャスダック平均1091.75 +0.45
マザーズ指数338.57 +3.44
ヘラクレス指数497.76 -0.40
東証1部出来高14.98億株
東証1部騰落レシオ102.60%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
先週末の米国市場は続伸。週末の日本市場が期待していたほどの上昇とはなら
なかったが、為替も円安進行しており日経平均は堅調に始まる展開。しかし寄
り後は徐々に上げ幅縮小する展開に。今晩米国市場が休場と言うこともあって
海外勢の参加者乏しい模様。後場更に軟調となり日経平均はマイナスに転じる
場面もあったが、更に売り込む動きも限定的で日経平均は小幅高水準での揉み
合いが大引けまで続いた。日経先物の主な買い越し証券はドイツ、BNPパリバ、
モルガンS、三菱UFJ、ニューエッジ。売り越しは大和、野村、メリル、クレデ
ィスイス、GS、バークレイズ、岡三など。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
6728アルバック 1800円 +55
続伸ながら一時1903円まで買われる場面もあった。前場後半から後場にかけ大
きく失速。先週末のテレビ東京経済番組のWBSで太陽電池製造装置の特集で
同社が紹介されたことや、昨日の日経新聞では同社社長のインタビューが掲載
されている。それらにより改めて同社の太陽電池製造装置事業の将来性に期待
した向きが買い向かっている模様。ただ買い一巡後は、手仕舞い売りなどに押
される。オバマ大統領就任後、出尽くしで下げるのではという警戒感も強いよ
うだ。他の太陽電池関連株も今日は同様に垂れ気味となっている。

3107ダイワボウ 376円 +26
しっかりと買われて高値引け。ネパール政府がインド国境に近い南東部のメチ
ナガール地区で、鶏などから鳥インフルエンザウイルスを検出したと発表した
ことや、中国では鳥インフルエンザにより女性が死亡したと発表。更に国内で
は町田市の病院でインフルエンザ集団感染の報道が週末何度も報じられていた。
相次ぐインフルエンザ絡みの報道から関連株としてマスクを手掛ける同社株に
短期資金集まった模様。基本的に25日線下で当面揉み合いだと見る向き多いが、
今後もインフルエンザ絡みの報道相次いだり、国内でインフルエンザ流行とな
れば、意外高もあり得るとの声も・・・。

6502東芝 411円 +25
しっかり。先週末には傘下の米WHがインドの重電大手企業と協力し、インド
での原発事業に進出すると日経新聞で報じられた。また今朝の読売新聞では東
芝が単独で米原発2基を受注との報道。原発絡みの材料連発により買い集まった。
改めて同社の原発事業の技術力や将来性を評価する声も多いようだ。同社は半
導体事業が現状ネックとなっているが、世界景気回復となったとき、原発事業
と二本柱で高成長が期待できるとの見方もあるようだ。更に同社は太陽光発電
システム事業に参入を表明しており、その事業の将来性も期待できると・・・。

4651サニックス 110円 +23
特に材料は見当たらないが、低位株で仕手性もある銘柄なだけに短期資金中心
の相場のようだ。一時はフィデリティ投信が大量保有していた銘柄だが、5%ル
ールを見る限り、ほぼ売り尽くしたようだ。重しが取れたことによって短期筋
も手掛けやすくなったとの見方も・・・。小型の貸借銘柄なだけに空売り多く
入るようだと更に仕手化して物色続く可能性もありそうだと期待する市場筋も
多いが、大半がディーラーのような日計り的な物色であり続くかどうかは地合
状況次第だと。地合は良くもなく悪くもなく物色難の地合の方がこの手の銘柄
は短期資金集まりやすいと・・。

3147リック 280円 ±0
本日提出された大量保有報告書では英国の投資顧問業者のアトランティスイン
ベストメントが同社株を新規に大量取得したことが判明。しかし流動性乏しい
銘柄なだけに、それを材料視して物色する向きは出て来ていない。昨年12月に
新規上場した銘柄だが、業種的に将来性も抱きにくく人気薄の状況が続いてい
る。ただ低PER、低PBR、高配当という銘柄なだけに英国の投資顧問業者が割安
感感じて投資してきたのではと・・・。保有目的は純投資としている。アトラ
ンティスインベストメントは複数の日本株に投資しているがいずれも流動性非
常に乏しい銘柄に投資している。

===============
◆◇1/20(火)の主な予定!◇◆
===============
30年債入札
11月第三次産業活動指数(8:50)
12月首都圏・近畿圏新規マンション販売(13:00)
12月消費動向調査(14:00)
12月全国コンビニエンス売上(16:00)
月例経済報告
ホギメディカルなど決算発表
中国10-12月GDP
ZEW(欧州経済研究センター)1月景気指数(19:00)
米オバマ大統領就任式
北米12月半導体製造装置BBレシオ(21日朝)
IBM、J&Jなど決算発表

月19日(月)

H「日経平均は小幅ながら続伸だ。今日は米国市場が休場と言うこともあり参加者は乏しかった。商いも非常に低調だな。」

K「日経平均朝方は堅調だったが上値追う動きは見られなかった。戻り売りや手仕舞い売りが中心でオバマ大統領就任式を控え出尽くし懸念も強そうだな。」

H「先週末の米国市場は終わってみればプラスで引けているが、ザラバ中はマイナス推移も結構あり大幅安水準となる場面も見られていた。連休前の週末と言うこともあって米国市場も弱含みだ。」

K「バンカメの追加支援や、バンカメとシティの決算が無事通過したということから安心感も出たんだけどな。金融不安が完全に払拭されたわけでもないだけに、警戒感も根強いようだ。それにオバマ次期大統領の就任後の動きが読めないだけにポジション整理も多いのだろう。」

H「引けにかけ結局プラ転して引けているが、それも買い戻しによる上げとの見方もあるしな。」

K「日本市場にしてみれば、米国市場がその程度の上昇だと失望感出ても不思議無い状況だった。なんせ先週末日経平均大幅高となっているが、その要因の一つとしてグローベックス米先物が大きく上昇しており、金曜日の米国市場大きく上げるとの期待込みの上昇だ。それが何とかプラスで引けたと言う結果だったからな。」

H「でも為替が円安に進行しており、今日の日本市場はそれを好感されたんだろう。」

K「だろうな。まあ朝方しっかり買われたが、買い一巡後は手仕舞い売りに押されてしまった輸出株も目立っているが・・。」

H「参加者乏しいだけにある意味自然な動きだろう。ただオバマ関連株と言われる、環境エネルギー関連株が引き続き物色されると思ったが早くも失速している銘柄も目立った。」

K「朝方は結構派手に買われた銘柄もあったんだが、買いも続かず結局垂れてしまったモノも確かに多いな。オバマ次期大統領の就任後は出尽くしとなるとの見方が市場のコンセンサスなだけに、早くも手仕舞いに動いて来た向き多いんだろう。」

H「そのようだな。確かに出尽くし警戒感的な動きだ。ただある意味、良い動きとも言えるかもよ。今日も派手に上昇してしまえば、それこそオバマ大統領の就任で出尽くしになってしまう。明日それら関連株調整となれば、値頃感も出て再び物色され直すという期待もあるんじゃないか・・。」

K「確かにそれはあるかもな。そもそも出尽くしを見込んで関連株を空売りしている向きも多いようだしな。」

H「関連株もそうだが、地合的にどう言う展開になるのか市場では非常に注目されており、色々な予測が飛び交っている。ただどちらかと言えば、やはり就任後は市場は夢から覚め、実情経済の厳しさを警戒し軟調な相場になっていくと見ている向きの方が多い感じだ。」

K「そのようだな。まあそれだけに逆に動くという期待もあるんだが・・。いずれにしろ就任式を控え積極的なポジションを取っている向きは乏しい。それだけに、就任後に改めて売ってくるという向きがどれだけいるのか疑問もあるけどな。」

H「まあ市場は正直どちらへ動くか解らないだけに、それを見極めたいと言う向きが多いようだ。確認してから動こうとしている。」

K「現地時間で20日の正午から就任式が始まる。日本時間では21日午前2時からだ。過去にないほど世界中が注目する就任式となるだろう。米国市場はその時間帯も当然開いているが、ディーラー含め多くの投資家が就任式に注目するだけに、閑散相場は必至だ。それだけに今晩だけでなく明日の晩も実質米国市場は休場みたいなモンだろうな。」

H「まあ、動きあるとすれば明日の米国市場の大引けにかけて言うことになりそうだな。」

K「まあそうだな。ただ実質的にはやはり翌日の21日の米国市場がどういう動きになるかだろうな。あと為替市場もな。」

H「ドル売りの流れが強まるとの見方がコンセンサスとなっているが、果たしてそう単純に行くかどうか・・。」

K「そうだな。案外、オバマ大統領の演説を聞いた多くの人が楽観ムードになるようだと、逆にドル買いという流れとなる可能性もあり得るだろう。株式市場も同様だ。演説を聞いてこの人ならば何とかしてくれるという洗脳的な状況になる投資家が続出すれば、意外高もあり得るかもな。」

H「そうなりゃ多くの投資家にとって良いんだけどな。」

K「ああ。まずは就任式を控えた明日の日本市場どういう展開となるのか注目したい。」
2009.1.19先物チャート
コメント
ミャンコ先生、おちち~♪

将来はハーレム状態?
どっかの商業高校みたく、男の奪い合いになるんやろうか?
AntonClash #-|2009/01/19(月) 17:51 [ 編集 ]
ヨコヨコの銘柄多かったですね。しかたないかアメリカお休みだと。
明日はボラが出るといいですね!
パセリ #-|2009/01/19(月) 18:21 [ 編集 ]
AntonClashさん、おちち~♪
ハーレムは一瞬なのかな?
あっという間に人間はいなくなるのか
それとも精子バンクでちょっとは生き残るのか
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/01/19(月) 21:59 [ 編集 ]
パセリさん、オバマラリーの反動で大統領就任式が逆に警戒されてますね
大統領就任式通過で踏み上がるといいなw
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/01/19(月) 22:06 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
