(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

1.5【外部環境好転を受け、9000円回復】

2009/01/05 11:39|未分類CM:0
NY大きく上げたのに
売りから始まったことで
日中、トレンドが下に作られてしまった感じ
それにしてもそこまで売らなくても

ニッケルが13%の大きく上昇で非鉄系
NPCやフェローテック、アルバックなんかの太陽電池系も強い
リチウム電池はGSユアサが弱いけどFDKは強かったり

どんなときも強いものを買う
ってことで太陽電池と非鉄を買いで

年越し派遣村って派遣首になった奴なんて数人で
ほとんどホームレスじゃないのか?
派遣なんて不安定なの分かってるのに
首になったら住むところを借りるお金も貯金してないなんて
ミャンコには考えられないんだが
それでいてあーいう人ってお金ないのにタバコ吸ったりしてるよね

テレビは数字とれるからワイワイ放送して
数字とれるってことはみんな派遣を首になってる人を見て
『あの人たちより自分はまだマシだ』とか思って安心してる人が多そう


株式オープニングコメント
幸先が良いスタートに

 2日のNY市場は大幅続伸。ダウ平均は258.30ドル高の9034.69、ナスダックは
55.18ポイント高の1632.21で取引を終了した。朝方発表された12月ISM製造業景況指
数は予想を大幅に下回ったものの、税金対策の売りが終了したことや新年への期待
感から終日堅調推移となった。原油価格の上昇を受けてエネルギーや素材関連銘柄
も物色された。セクター別では不動産が下落する一方で自動車・自動車部品やメデ
ィアが堅調。シカゴ225先物清算値は30日大証終値比535円高の9365円。ADR日本
株は富士フイルム、ブリヂストン、コマツ、日電産、シャープ、ソニー、京セラ、
トヨタ、キヤノンなど対東証30日終値比較(1ドル91.83円換算)で全般堅調。
 年末年始の海外市場の上昇を背景に、日本株市場も好スタートを切りそうであ
る。シカゴ先物にさや寄せする格好から9000円回復してのスタートとなると、その
後の方向性としてはNYダウ同様、11月5日の戻り高値である9500円レベルが意識さ
れてきそうである。本日は大発会で半日取引であるため積極的な資金流入は期待し
づらいところではあるが、米政府が導入した不良資産の損失保証制度なども伝えら
れており、ニューロングのポジションは入り易そうである。また、物色としてはイ
ンデックスに絡む主力処が指数をけん引することになりそうでが、オバマ米次期大
統領は本日にも景気対策の本格協議に入ることを明らかにしており、昨年末に賑わ
いをみせていた次世代エネルギー関連などの材料株にも資金は向かうと考えられ
る。中東情勢の緊迫は気掛かりではあるが、現時点ではエネルギー関連への物色に
つながる状況であろう。

株式クロージングコメント
9000円をサポートした点では幸先の良いスタート

 2009年大発会の日経平均は5営業日続伸となり、183.56円高の9043.12円(出来高
概算11億4000万株)で取引を終えている。年末年始の海外市場の堅調展開が支援材
料となり、寄り付き後早い段階で9000円を回復した日経平均は、大発会で半日取引
と言うこともあり、その後は9000円処でのこう着感を強めていた。ただ、上値の重
さが嫌気されたと言うよりは下値の堅さが意識され、9000円をサポートした点では
幸先の良いスタートだった。ニッケルなど商品市況の上昇を背景に住友鉱山など素
材関連や商社などエネルギー関連が堅調に推移したほか、為替の円安基調や指数連
動からトヨタなど主力処も堅調。また、利食いに動きも強まりつつあったが、次世
代エネルギー関連の一角も引き続き物色されている。半面、内需・ディフェンシブ
系は利食い優勢であった。
 米自動車救済問題の進展のほか、米政府が導入した不良資産の損失保証制度、さ
らにオバマ米次期大統領は本日にも景気対策の本格協議に入ることを明らかにして
おり、米国動向への期待からリバウンド基調が続きそうである。テクニカル面では
ボリンジャーバンドのプラス2σに到達しているため利食いが出易いところではある
が、下を売り込む流れにはなり難く、押し目買い姿勢は強まることになろう。需給
妙味の大きい銘柄などには、次第に買い戻しを誘発させる動きも強まりそうであ
る。オバマ米大統領就任までは下値不安への警戒は後退とみておいてよさそうだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均9043.12 +183.56
TOPIX875.91 +16.67
東証2部指数1959.70 +20.60
日経ジャスダック平均1101.78 +9.68
マザーズ指数330.51 +7.04
ヘラクレス指数501.98 +6.96
東証1部出来高11.46億株
東証1部騰落レシオ111.29%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
年末年始の米国市場は連日上昇しており為替も円安水準に。それを好感され日経
平均はほぼ全面高で始まる。ただ日経平均5連騰と言うこともあって手仕舞い売
りも多く、買い一巡後は上げ幅を徐々に縮小する動きに。ただそれでも日経平均
は大幅高で約2ヶ月ぶりに9000円台回復して引ける。日経先物の主な買い越し証
券は立花、ニューエッジ、ドイツ、バークレイズ、GS、松井、トレイダーズ、
UBS。売り越しは大和、三菱UFJ、JPモルガン、メリル、野村など。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
6728アルバック 1556円 +200
ストップ高。今日は太陽電池関連株が総じて高い。6255エヌピーシーもストップ
高まで買われており、6890フェローテックも大幅上昇。米オバマ新政権による政
策期待から環境関連として買われている。また今朝の日経新聞には大規模発電所
が世界で急増し、その発電所向け太陽電池の市場規模が2075年には150兆円を超
えるとの見通しが報じられており材料視されているようだ。改めて太陽電池市場
の高成長期待が強まったようだ。他にも4043トクヤマ、6974日本インター、6336
石井表記、6264マルマエなども関連株として大きく買われた。

6955FDK 153円 +44
一時ストップ高まで買われる。昨日の日経新聞では同社は今春をめどに次世代の
蓄電装置である「リチウムイオンキャパシター」の量産を始めると報じられてい
る。この報道によりリチウムイオン電池関連株としての意識が高まったようで、
低位株ということもあり短期資金集まったようだ。他のリチウムイオン電池関連
株と比べ出遅れ感も買いやすさに繋がった模様。ネットメール会員に毎朝送信し
ているGRAILメールで、今日の注目材料銘柄として取り上げた銘柄。

5711三菱マテリアル 245円 +22
先週末の日経新聞では、同社はJパワーと共同で約400億円を投じ、地熱発電設備
を建設すると報じられている。政府も今春に資金面などの支援策をまとめる方針
で、二酸化炭素をあまり出さず、燃料価格の乱高下リスクがない地熱を国産エネ
ルギーとして活用する動きが広がりそうだと・・・。新たな代替えエネルギーと
して注目されるのではという期待も高まり材料視されている。同様に1515日鉄鉱
業と九州電力も地熱発電所を新設すると報じられている。三菱マテリアルと日鉄
鉱業も今朝のGRAILメールでの注目材料銘柄。

6773パイオニア 192円 +29
5日続伸で大幅上昇。特に材料は見当たらないが、売り方による買い戻しが継続し
ている模様。円安や地合改善基調となっていることも買い戻しを誘っている。ま
た下値不安が後退していたことから長期資金による見直し買いや、将来的な再建
期待の買いも今日は入ってきたのではと見る向きも・・・。先行き不透明感強い
ものの、地合改善基調続くならば、ここもまだ戻り余地はありそうだと見る向き
多い。

5631日本製鋼所 1315円 +85
約3ヶ月ぶりの1300円台。原発関連株として物色されているようだ。昨日の日経
ヴェリタスでは、温暖化対策などにより原発需要が世界的に拡大する期待が高い
と報じており、原子炉胴体部分などに使う大型鍛造品で世界シェア8割の同社株は
有望銘柄だとも書かれている。テクニカル的にも雲抜けしている状況だけに値動
きも軽くなっているようだ。信用取り組みも良いだけに、底堅い強い展開が暫く
続くのではと期待する市場筋も多いようだ。

===============
◆◇1/6(火)の主な予定!◇◆
===============
衆院で各党代表質問
日本経団連など経済3団体新年パーティ(ホテルニューオータニ)
12月マネタリーベース(8:50)
ランド、トーセ、サイゼリヤ、ケーヨー、ライフコーポ、イズミなど決算発表
ユーロ12月消費者物価(19:00)
米新議会招集
米12月ISM非製造業景気指数(24:00)
米11月中古住宅販売保留指数(24:00)
米11月製造業受注指数(24:00)
米12月FOMC議事録(7日4:00)
1月5日(月)

H「明けましておめでとう。今年も宜しく。」

K「おめでとう。早速だが、今年の大発会は好スタートとなったな。こりゃ今年の相場は否応なく期待してしまう。」

H「だな。まあ良いスタートを切れて良かった。日経平均は今日の上昇で5連騰だ。何だかんだ言って実質新年相場入りしてから連日上昇している事になる。」

K「そういやそうだな。12/25から受渡ベースで実質2009年相場入りとなっているが、その日から日経平均は5連騰しているからな。」

H「しかし年末年始の米国市場は強かった。連日の上昇で米ダウは2ヶ月ぶりに9000ドル台を回復して返ってきている。その影響で為替もドルが買われ円安基調となっており、今日の大発会には追い風となった。」

K「そうだな。年明けから米国市場や為替への警戒は強かったが、オバマ新政権への期待相場が依然として続いている格好だな。こりゃ本当に就任式の20日までオバマラリー続くかもしれないな。」

H「まあそうなれば多くの投資家にとって良いんだけどな。」

K「ただ取りあえず今晩の米国市場を確認したい。年末年始の米国市場は連日大幅上昇となったが、閑散相場だったと言うこともある。つまり閑散に売り無し相場だ。今日辺りから本格的に実需筋の売買も多くなってくるだろうから、今晩の米国市場注目だろう。」

H「しかし本格的に実需筋が入ってくるのは週末の米雇用統計通過してからとの見方もあるぞ。」

K「どうだろうな。既に雇用統計も悪いことは想定されているし、2日に発表されたISM製造業景況指数は市場予測を大幅に下回りながらも、言うほど嫌気される売りは見られなかった。結局その日は最終的に米株は爆上げしているしな。」

H「つまり経済指標は悪材料視されにくくなっているというわけだな。」

K「その可能性はあるだろう。まあ年末年始だっただけに実需の売り手が不在だったと言うこともあるんだろうが、昨年はそんなの関係なく、そのISM製造業景況指数を嫌気され派手に売り込まれたからな。」

H「雇用統計も売り材料にはならない可能性もあるわけだな。」

K「ああ。それだけに、雇用統計まで実需筋様子見続けるとは言い切れないだろうな。連日上げてきただけに、実需の売り手出てくるならば今晩にもその動きが見られてくるだろう。」

H「ファンドの換金売りが、再び強まるとの警戒もあるからな。」

K「それにオバマ新政権への期待が過剰だとの警戒感も強まっている。」

H「確かにそれはあるかもな。しかし期待外れだったと判断できるまで、当然日柄がある。それだけに目先的にはこの期待感強い状況はやっぱり続く可能性が高いんじゃないか。」

K「そうだな。まあ新年だけに期待したくもなるが、新年だけに気を引き締めておくべきだろう。」

H「ああ。日本市場はやはり海外勢の動向に注目だな。今日は大発会で半日立会と言うこともあって参加者は限定的だから、今日の動きでは判断出来ない。それだけに明日以降の海外勢の動向に注目したい。」

K「そうだな。日経平均5連騰となっているが、海外勢の売買はまだまだ細いからな。今後、彼らの売買が膨らんでくるのか、膨らんで来るならどちらに膨らむのか、もしくは当面細ったままなのか注目したい。」

H「結局は米国市場の動向にかかっているとも言えそうだけどな。」

K「そうだな。それだけに今晩の米国市場どういう展開を見せるのか注目だな。連日上昇しているだけに利食いに押される可能性もあるが、下げても底堅さを見せられるかどうかが重要だろうな。」

H「そうだな。あとは日本市場にとっては為替だな。米国株式市場の強さの割に為替の戻りが鈍いとの見方もあるからな。依然として楽観視出来る水準ではなく、今後の動向が注目される。」

K「ああ。まあ警戒はしつつも、強い新年相場が続くことを期待したいモンだな。」
2009.1.5先物チャート
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
