(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

12.30【11月11日以来の8800円を回復】

2008/12/30 10:13|未分類CM:16
先物踏み上がってるけど
付いていってるのはインデックス買いが入る大型株だけ
個別での動きがなくなってきたんで
もう今日は終了
暇なので早めの更新

イスラエルの問題でNYは小幅に下落
ただ円安のおかげでCME変わらず

今日の持ち越しは昨日に引き続き
石油、太陽電池、LED

500kしたまで下がってきたんで拾ってた国際石油開発を
688kに指しといたらぐんぐん上昇で安売り

新日石、フェローテック、岩崎電機は寄り利確

時価総額たった45億のちょー小型株
これ系は逆日歩ぶっ飛ぶ
日本インターを買い持ち
引け後10倍適用&売り禁
逆日歩マックスいくらだろう?
3円くらいか?
3円×10倍で30円とかなのかな
ホント売り方売りすぎ
株の仕組み分かってないのかね

今年の利益は去年と同じくらい
資金が倍になってるのに
去年と同じ利益ってことはかなりだめぽなわけだが
これは持ち越しをかなり減らしたとか
後半はスイングから短期中心にしたこととか
自分のスタイルじゃなかったから
しょうがないと言ってしまえばしょうがないが
もっと短期トレードを磨くか
それとも中期を更に磨くかして成長していかないとね

ちなみに今年も売りの利益はマイナスw
この相場で売りで取らず
買いでしか利益出せないってw

2005年前半までの横ばいトレンド
2005年後半から2007年前半までの上昇トレンド
2007年後半からの怒涛の下落トレンド
今年は下落トレンドを経験出来たことが大きい
これで横ばい上昇下落と全部経験できた

来年は更に難しい相場になると言われてるけど
来年も何とか利益を出していきたい
今年もおつかれ様でした


株式オープニングコメント
日計り中心での材料株物色

 29日のNY市場は下落。ダウ平均は31.62ドル安の8483.93、ナスダックは19.92ポ
イント安の1510.32で取引を終了した。年末で閑散取引となる中、イスラエルによる
ガザ地区への空爆で中東情勢が緊迫化していることを嫌気して軟調推移となった。
セクター別ではエネルギーが上昇する一方で不動産や素材が軟調。シカゴ225先物清
算値は大証比120円高の8870円。ADRの日本株は富士フイルム、京セラ、トヨタな
ど対東証比較(1ドル90.65円換算)で全般小安い。
 いよいよ今年最後の立会いとなる。NY市場が若干でも上昇していればある程度
の手掛り材料にはなったが、結局は小幅下落であり、また朝の外資系動向も売り越
しとなるため、手掛けづらい相場展開となりそうだ。ただ、リバランス中心とみら
れ、原油相場の上昇などからエネルギー関連などが指数を下支えしてくる可能性は
あろう。物色としては材料株での日計り中心での物色が強まると考えられるが、ロ
ーソンによる電気自動車導入なども伝えられており、次世代電池関連に集中し易
い。GSユアサは連日売買代金・出来高トップとなっているだけに、注目度は高そ
うだ。また、農水省は、農地の貸し借りの大幅な規制緩和を柱とする農地法などの
改正案を、来年の通常国会に提出することになったと報じられている。井関など農
業関連の低位材料株などの動向も注目されそうである。そのほか、時間が限られて
いることもあり、2ケタ銘柄などでの値幅取りなども出てきそうだ。
 株を枕にと年を越せない外部環境ではあるが、オバマ次期政権による経済対策の
総額は8000億ドルから、直近では1兆ドルとも言われており、関連テーマともなる再
生エネルギー関連の押し目は拾いたいところではあろう。

株式クロージングコメント
オバマ次期政権による景気対策期待がしばらく下支え

 日経平均は小反落で始まった後は、じりじりと上げ幅を広げる展開となり、
112.39円高の8859.56円(出来高概算8億5000万株)と本日の高値で大納会の取引を
終えた。NY市場の反落など手掛りに欠ける状況であったが、先物市場での断続的
な買いやリバランスの流れから売り込まれていたセクターが切り返し、年金とみら
れるドレッシング買いなどが相場を押し上げたようである。GSユアサが連日で売
買代金・出来高トップとなるものの、利食いに上値を抑えられていたため、材料系
への物色も今ひとつであったが、主力処の堅調によって一先ず良いムードのまま終
わることが出来た。米財務省によるGMAC、GMへの追加融資報道も支援材料と
なっており、中東情勢に対する緊張は警戒されるが、今年のような年初からの波乱
スタートは回避されそうである。
 オバマ次期政権による景気対策への期待がしばらく相場の下支えとして意識され
るが、1月上旬にも総額が発表されるとみられており、8000億ドルから1兆ドル規模
とも言われる対策の内容次第では、相場反転への期待も強まろう。9日の米雇用統
計、日本ではオプションSQを控えているが、タイミング的にもこの辺りでのトレ
ンド転換などが意識されてきそうである。材料株については幕間つなぎ的な一過性
とみる向きが大勢だが、オバマ対策への期待によってGSユアサなど次世代エネル
ギー関連への物色は続くとみておきたい。また、年明け以降は、Xマス休暇で休ん
でいた海外勢の動きも活発化すると考えられ、株券電子化の影響も解除されること
から、インデックスに絡む押し上げも意識しておきたい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均8859.56 +112.39
TOPIX859.24 +4.47
東証2部指数1939.10 +9.11
日経ジャスダック平均1092.10 +5.11
マザーズ指数323.47 -1.87
ヘラクレス指数495.02 +0.02
東証1部出来高8.53億株
東証1部騰落レシオ115.49%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨晩の米国市場は小幅に反落。著名投資家カーコリアン氏がフォード株を全て売
却したと報じられ、ダウは一時150ドル安となる場面もあったが、大引けにかけ
下げ縮小して引けた。日経平均は軟調に始まるも寄り後はしっかり。徐々に上げ
幅を拡大し結局日経平均は高値引けで今年最後の取引を終了。ポジション整理の
動きが中心であり、売り方の買い戻しの動きが強まった様子。日経先物の主な買
い越し証券はドイツ、大和、ニューエッジ、メリル、クレディスイス、みずほ、
藍澤。売り越しはGS、立花、野村、三菱UFJ、UBS、JPモルガン、モルガンS、BNP
パリバなど。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
4755楽天 57000円 +2800
今朝の日経新聞では2008年12月期の連結決算で保有するTBS株の評価損約650億円
を計上する見通しだと報じられている。ただ以前にも報じられていることで既に
嫌気する動きは見られず。評価損計上により最終損益は200~300億円前後の赤字
に転落する公算が大きいの事だが、今期経常利益は前期比19倍の450億円超と最
高益になる見通しだとも報じられている。配当も維持するとのことで、本業の好
調さを逆に好感して今日は大きく買われたようだ。市場は明らかに長く続いてい
るTBS問題の解決を望んでいると見る向き多し。

6363酉島製作所 927円 +100
ストップ高。特に新たな材料は見当たらないが、エネルギー関連株の出遅れとし
て物色されているようだ。同社は発電、淡水化向けのポンプを手掛けており、環
境関連銘柄の一つだと見る向きも・・・。米オバマ新政権への期待から環境関連
株物色が続いているが、かなり幅広い銘柄に物色が波及しているだけに、物色資
金も分散しており、ここの物色もそうそう続かないと警戒する声も多いと・・・。

6665エルピーダメモリ 538円 -47
大幅反落。昨日は台湾のDRAMメーカーなど計4社の経営統合に向け協議を開始した
との報道で大幅上昇となっていたが、今日はあっさりと大幅安に。GSのレポート
が嫌気されている模様。レーティングに変更はないものの、この経営統合報道に
関して過大な期待は禁物だと指摘している。同社の市場地位やDRAMの需給環境を
根本的に好転する動きは想定しにくいと・・・。確かにDRAMの需給環境改善はま
だまだ期待薄だが、既に織り込まれているともいえ、地合次第では再度派手に物
色される可能性もあると期待する市場筋は多いようだ。

9937セシール 137円 +33
一時151円まで買われる場面も。先週末三井住友カードとSBIベリトランスが提携
し、中国でECモールを開設すると発表しており、それから同社株の物色が続いて
いる。そのECモールには消費財メーカーや大手小売企業中心に100社の出店を目
指すとの事。同社も出店を検討中との事から物色材料にされているとの見方。基
本的に現時点でこれほど買われる材料でもなく、単に低位株と言うこともあり短
期資金が物色材料にしているようだ。続く期待もあるが短命だと見る向き多し。
ちなみに3749SBIベリトランス株はこの材料を受け先週末から3日連続ストップ高
となっている。

6701NEC 297円 +25
連日の大幅上昇。昨日、日産とNECがリチウムイオン電池を量産すると報じられ
ている。それを引き続き好感されているようだ。日産とNEC、更に6759NECトーキ
ンとの共同出資会社であるオートモーティブエナジーサプライが量産するようだ。
ただ、この材料を好感されて買われたと言うよりは、あくまでも買われるきっか
けになったに過ぎないと見る向き多い。同社株は歴史的な安値水準で揉み合い続
けていたが、この材料を機に買い戻しや見直し買いが入ってきたのではと・・・。
同社に関しては言い方は悪いが腐っても鯛だと指摘する声もあるようだ。

===============
◆◇12/31(水)の主な予定!◇◆
===============
東京市場休場「大晦日」
米MBA住宅ローン申請指数(21:00)
米新規失業保険申請件数(22:30)

===============
◆◇1/1(木)の主な予定!◇◆
===============
東京市場休場「元旦」
大手百貨店初売り(10:00~)
第85回東京箱根間往復大学駅伝競走(~3日)
欧米市場休場「ニューイヤーズデー」

===============
◆◇1/2(金)の主な予定!◇◆
===============
東京市場休場
米12月ISM製造業景気指数(24:00)

===============
◆◇1/5(月)の主な予定!◇◆
===============
大発会
上場企業の株券電子化
11月デジカメ出荷(10:00)
12月自動車販売(14:00)
第171通常国会召集
香港玩具・ゲームフェア2009(~8日)
米12月チャレンジャー人員削減数(21:30)
米11月建設支出(24:00)
米12月新車販売
Macworld Conference & Expo(~9日)
12月30日(火)

H「大納会の日本市場はしっかりの展開となった。日経平均は大幅高水準でしかも高値引けだ。」

K「4日続伸だな。非常に良い形で今年を締めくくれたと言えるだろう。来年へ期待を残した引け方だ。」

H「何か、市場関係者達の総意だけに、高値引けは意図的な感じもするけどな。」

K「薄商いだけに意図的に高値引けさせると言うことも決して不可能ではないけどな。まあその真意はどうでも良いことだ。高値で引けるかどうか何て大した意味はない。気持ち的な問題だからな。」H「確かにそうだが、これだけ波乱となった一年だけに、来年への期待感は市場関係者は皆強く抱いている。それだけに気持ちの面だけでもすっきりとして来年を迎えたいと言う事もあるだろう。」

K「確かに、トレーダー達は結構ゲン担ぎは好きだからな。決して運で勝ち負けが決まると言うことではないんだが、運が成績に多少なりとも影響を与えるのは紛れもない事実だ。」

H「そうだな。毎年しっかりと好成績を上げているトレーダーでも、その勝ち具合が運によって左右される面も多少はあるからな。ある意味トレーダーは技術で食っているようなモンだが、勝負師みたいな面もあるからな。ゲンを担ぐのも良く解る。」

K「それは何もトレーダーに限った事ではない。スポーツ選手はゲン担ぎする人非常に多いし、商売やっている人も同様だ。やはり実力以上の成果を期待したり、もしくは実力通りの成果を期待してゲンを担ぐ。」

H「相場の世界で言えば、自分たちの力ではどうにでも出来ないことも非常に多いからな。」

K「ああ。世界的に景気良くなった方が、多くの投資家や市場関係者にとって良いに決まっている。ただ、それを投資家や市場関係者がどうにか出来る事ではないからな。今の状況じゃ尚更ゲンを担ぎたくもなるわな。」

H「まあ投資家としてはどうすることも出来ない世界経済や相場を受け入れて、上手くそれに合わせて投資する他ないからな。」

K「ああ。その通りだ。いつも自分の思う通りに事が運ぶわけではない。自分が相場に合わせる他無いんだ。」

H「そうだな。しかもその相場もいつも素直に動いてくれる訳じゃないからタチが悪い。まあ世界中の様々な投資家達が参加して成り立っているんだ。しかも投資家それぞれに自分たちの思惑がある。皆買値も違えば、狙う利益を違う。更に言えば相場観もバラバラだ。」

K「それらが噛み合わさって相場が成り立っているんだからな。そりゃなかなか思う通りに株価も動きやしない。ただそれを出来る限り読み、読み違えれば修正する事が出来る事が大切だ。」

H「やはり動きの読みより、それを読み違えたときの対処法が大事だろうな。読みが全てズバリ当てられるのであれば苦労は無いが、それが出来るとすれば神懸かり的なことだからな。」

K「ああ。その神懸かり的な事を目指すより、対処法を身につける方がよっぽど楽だし可能性があるだろう。それを極めてから、その神懸かり的な事を好きなだけ目指せば良い。」

H「その対処法というのは簡単に言えばリスク管理だと言えるが、このリスク管理が全く出来ない投資家は非常に多い。機関投資家やファンドなどは、リスク管理は徹底しているが、個人投資家だと自分の資金を運用しているだけにどうしても甘くなってしまうのも良く変わるけどな。」

K「まあ良く言えば自由度が利くといえるが、利き過ぎるだけに大怪我する事も多々あるのが現状だ。」

H「そうだな。まあ今年これだけの波乱相場になっただけに、トンでもなくやられてしまった個人投資家も多いと思われる。不本意ながらもこの世界から退場となってしまった方も少なくないだろう。ただ怪我してしまった人も、それを今後の糧にしていく事が出来れば、非常に良い経験だったと言うときがいずれ来る事になる。」

K「是非ともそれを目指して欲しいよな。これだけの波乱相場を経験したんだ。ちょっとやそっとの波乱相場などもう驚かない。それを前向きに捉えて自分のスキルアップに繋げて欲しい。」

H「それが将来必ず来るであろう大相場の時に生きてくるだろうからな。正確には大相場で得た利益をその後の波乱相場で吐き出さずに守ることが出来るようになる。」

K「好地合で大相場となれば基本的にはその時にこの世界にいれば誰でも儲けられる。問題はその後に必ず来る波乱相場で、それまでの利益を吐き出さない事だ。」

H「せっかく儲けた利益を、あっという間に吐き出してしまう個人投資家は少なくないからな。」

K「とにかく、近い将来やってくる好地合にこの世界にしがみついている事が大切だ。」

H「そうだな。売買しなくても相場だけは毎日見ていることを勧めたい。そうすることによって地合の好転に気がつくことが出来るし、相場観も身についてくるからな。」

K「その通りだ。まあ来年もまだまだ波乱含みだとは言えるが、今年ほどの波乱にはならないだろう。ただ暫くは非常に不安定な動向となるのは間違いなさそうであり、4連騰して今年を終えたが、年明けからは気を引き締めて相場を見たい。」

H「ああ。年明けいきなり日本市場はSQ週だからな。海外勢の動向も気になるし、米国市場や為替市場、年明けは流れが変わる可能性もあるだけに、しっかりと見極めたい。まあ良いスタートとなれば幸いだけどな。」

K「そうだな。取りあえず今年一年間お疲れ様。来年もまた宜しくな。」

H「ああ。お互い良い年にしよう。お疲れ様でした。」
2008.12.30先物チャート
コメント
今年の利益3000マンくらいですか?それより上か下かでよいので教えて下さい。
とおりすがり #-|2008/12/30(火) 11:47 [ 編集 ]
3000万行ってないですよー
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/12/30(火) 11:51 [ 編集 ]
そうですか。返事ありがとうです。ぶっちゃけ一番好きな株ブログです。今年もお疲れ様でした。
とおりすがり #-|2008/12/30(火) 12:16 [ 編集 ]
とろりすがりさん、どもー

上昇相場は上昇に乗っていけば良いし
もみ合いは仕手やら個別が動くんでそこでとれば良いけど
正直下落トレンドがここまでむずいもんだと思いませんでしたw
来年は良いとしになって欲しいですね
今年もお疲れ様でした
ミャンコ先生 #aIcUnOeo|2008/12/30(火) 12:20 [ 編集 ]
今年一年お疲れさまでした。
私も、ミャンコ先生のブログが一番好きです^^
来年もがんばってください☆
メロ #-|2008/12/30(火) 13:28 [ 編集 ]
メロさん、おちち~♪
配当を貰いに行って来たついでに
ぷらっとお店を見てきたらどこも込んでますね
みんな仕事なくて暇なのかな?
来年は個別が動いてくれるいい年になりますように♪
日経先物がなくなりますように♪w
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/12/30(火) 13:53 [ 編集 ]
(  ̄ ノ ▼  ̄) みやんこぉおおおおおっ、

今年はアタシに会えなくて寂しかったでそ?
来年は、ぎぅぎぅハグしてあげるね。
まんまと一緒にはさみうち・・・♪
によじ #-|2008/12/30(火) 23:22 [ 編集 ]
によちん、どこも込んでて結局寝正月になりそうな予感

今年はミャンコに会えなかったからって
日経をぼっこぼこにしたべ
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/12/31(水) 16:36 [ 編集 ]
今年もお世話になりました!良いお年をお迎えくださいv-278
hahaha #-|2008/12/31(水) 17:20 [ 編集 ]
ミャンコ先生おちち~♪

今年もおつかれさま
いろいろ勉強させてもらってありがと~

来年こそは会いたいぞーー
oku #-|2008/12/31(水) 20:47 [ 編集 ]
hahahaさん、あけおめー♪

原油が激上げかぁー利確しなきゃ良かったか
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/01/01(木) 08:40 [ 編集 ]
okuしゃん、あけおめー♪

今年は会えるかな~?w
ミャンコの正体が玉木宏だったってことを知ってる人は少ない
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/01/01(木) 08:43 [ 編集 ]
ミャンコ先生、あけおめ&おちち~♪

今年はアゲアゲになりますように¥¥¥
AntonClash #-|2009/01/01(木) 13:12 [ 編集 ]
AntonClashさん、あけおめー♪
全体が上げ上げは無理っぽいけど
個別がバブル化か仕手化してくれればいいなぁー
全体上げよりとり易いし
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2009/01/02(金) 13:32 [ 編集 ]
先生、明けまして おめでとうございます。 昨年は沢山のアドバイスをありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ようやく自分なりのトレードが出来てきたようなきがします。 今年はかなりきつい年になりそうですが、 それなりにこつこつとですね! 先生は最近 FXにかたむきつつあるとか? 僕は株式オんリーでまっしぐらですー! と言いながら、ぼんさんには触発されます。 今年も頑張ってください。
マスター #-|2009/01/03(土) 09:39 [ 編集 ]
マスターさん、あけおめー♪

去年は守りすぎた
って言うか損失を怖がりすぎた
反省して今年はガンガン行きますよー
ミャンコ先生 #aIcUnOeo|2009/01/03(土) 14:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
