(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

12.17【反発も上値重い展開】

2008/12/17 11:19|未分類CM:4
0.75%?1.00%?どっち?
良く分からんが予想より大幅な利下げ
んでついでにGSの決算はアナルリストの予想より良く
NY360ドル上げ
ただ、為替はふつーに円高に

アメリカがまだまだ弱ると見てるのだろうか?
株のほうはオバマに期待してるけど
為替はオバマに期待してないってこと?
この辺意味分からん

とりあえず
ダウは9000ドル上抜けるか
今日は抵抗線手前なんで
一旦持ち越しは利確
抜けたらまた買い持ちで行くけど

グリーを一応見ていたが高すぐる
じゃあ安ければ買うかと言われれば
今の地合い買う気もしないけど
まあ一応注文の準備だけしておくかと
無題1
対象銘柄はありませんとか
ニュースから見つけて引っ張ってきた板も注文出来ない状態
無題2
何すか?ハイパーSBI
ミャンコだけすか?
一応ネットのほうからは注文出せそうだったけど
出す気もせず

今日は持ち越さないってことで
お昼の銘柄選択サボって
布団にゴロンと寝たら
そのまま2時まで出れなくなったw

2時起きてきたら
まあ、ひどすぐる下げよう
8400円とかありえねぇーw
と思ってたらそこから反転

軽い気持ちで前日終値で逆張りで入ってみたら
踏み上げられカットして終了
アホかと
トレンドフォローワーが何逆張りしてるんだと
このV字は取らんとダメだろ

プライベートブログに
INポイントとその理由
上昇したときのOUTポイント
意に反してダメだったときのOUTポイント
云々かんぬんしっかりメモっとこ
ってか前メモったやつの復習だが
じゃあ何でまた取れてないんだアホ
ちゃんと入るところで入ってないから
バカな入り方するんだよ反省


株式オープニングコメント
雲下限に突入か?

 16日のNY市場は大幅上昇。ダウ平均は359.61ドル高の8924.14、ナスダックは
81.55ポイント高の1589.89で取引を終了した。ゴールドマン・サックス(GS)が赤
字決算を発表したものの、一部の悲観的なアナリスト予想を上回ったことが好感さ
れ、朝方から上昇して始まった。注目のFOMC(米連邦公開市場委員会)では政策
金利の誘導目標が0-0.25%の過去最低水準へと引き下げられ、引けにかけて大幅上
昇となった。セクター別では全面高となり不動産や保険、銀行の上昇が目立った。
シカゴ225先物清算値は大証比480円高の9040円。ADRの日本株は富士フイルム、
コマツ、パナソニック、ソニー、京セラ、トヨタ、キヤノン、三菱商、みずほF
G、NTTなど対東証比較(1ドル88.98円換算)で全般堅調。
 FOMCでの政策金利引下げによって為替相場は1ドル88円台で推移しており、輸
出関連への影響が警戒されるが、政策決定会合での利下げ可能性もあるほか、シカ
ゴ先物は9000円に乗せてきており、インデックスに絡む売買によって幅広い銘柄が
上昇して始まることになろう。これによって日経平均はテクニカル面で上値抵抗線
として意識されていた一目均衡表の先行スパン(雲)下限(8840円)レベルを捉え
てくることになり、これを確実に突破してくるかが注目されるところである。この
レベルに上値を抑えられる状況が続くようだと、寄り付きレベルが高値となり、こ
う着感を強めてしまう可能性が高く、買い一巡後の動向が注目されるところであろ
う。
 また、NY市場同様、銀行、保険、不動産などの強さのほか、ニトリの好決算な
ど小売の勝ち組などへの物色も期待されるところである。しかし、銀行などは米ナ
スダックのマドフ元会長が関与していたとされる金融詐欺事件による被害拡大懸念
などもくすぶっているため、動きが鈍ると物色の圏外に置かれてしまうことも考え
られる。指数としては強い動きをみせようが、先週の12月SQの大イベント通過に
よって海外勢のオーダー自体も減少しているようであり、物色はテーマ性の高い低
位材料株での循環物色などに次第に向かっていくことになりそうだ。

株式ランチタイムコメント
短期回転売買は引き続き活発化

 日経平均は反発となったが戻りも鈍く、91.14円高の8659.16円(出来高概算9億
1000万株)で前場の取引を終えている。FOMCによる実質ゼロ金利政策を好感し
た16日の米国市場の上昇を好感する格好からのスタートとなったが、為替の円高傾
向のほか、ホンダの国内投資見直し、下方修正観測報道などが嫌気され輸出関連が
軟調に推移しており、日経平均の上値を抑える格好に。一方、政策決定会合での追
加利下げが確実視される中、不動産、保険などが強い動きをみせているほか、円高
メリットで紙パルプなどがしっかり。そのほか、次世代エネルギー関連などの材料
株の一角も賑わいをみせている。東証1部の騰落銘柄は値上り775に対して値下がり
763、変わらず163と拮抗。規模別指数では前引けにかけてネット関連の一角が下げ
に転じてきた影響もあって、小型株指数がマイナスに。
 前引けにかけて弱含んだが、ナスダック100先物がやや弱い動きをみせていた影響
もあったようだが、オーバーランチを避ける流れでの利食いが強まった影響が大き
いであろう。海外勢などによるニューロングのポジションは入ってこないとみら
れ、買戻しによるオーダーと、個人などの回転の速い資金が中心と考えられる。そ
のため、前引けにかけて弱含んだものの、下値の堅さが意識されれば再び値幅取り
狙いの流れが出てくる可能性はあろう。日経平均は想定通り一目均衡表の雲下限に
上値を抑えられている状況であり、後場も上値の重さは意識されることになろう
が、指数を無視し、低位材料株などによる短期回転売買は値振れは激しそうだが引
き続き活発化しそうだ。

株式クロージングコメント
前場30分、大引け間際30分間に絞ったトレード

 日経平均は後場に入り下押す場面もあったが、大引けにかけて出直りを強め、
44.50円高の8612.52円(出来高概算20億9000万株)で取引を終えた。FOMCによ
る実質ゼロ金利政策を好感した16日の米国市場の上昇を好感する格好からのスター
トとなったが、為替の円高傾向から輸出関連が軟調に推移しており、日経平均の上
値を抑える格好に。後場に入ると円高基調が強まったほか、先物市場での売り仕掛
け的な動きもあって一時8425.66円まで下げたが、引け前30分辺りからショートカバ
ーが入り始め寄り付き価格水準に戻している。物色は政策決定会合での追加利下げ
が確実視される中、不動産、保険などが強い動きをみせているほか、円高メリット
で紙パルプ、電力・ガスなどがしっかり。そのほか、次世代エネルギー関連などの
材料株の一角も賑わいをみせているが、資金の逃げ足は早く、急速に値を消す銘柄
も少なくない。
 オーバーナイトのポジションは取りづらい状況でもあり、資金の逃げ足が速い
分、個別の値振れも相当大きくなっている。また、米国市場同様、大引け間際の動
きによって急速に戻りはしたが、値動きの荒さによってこれに追随する参加者も限
られてきそうである。逃げ足が速い分、短期需給が悪化することにはならないが、
参加意識を後退させてしまうと薄い指値状況でさらに値振れが大きくなるため、静
観する向きが増えそうだ。寄り付き後の買い一巡(売り一巡)を見極めてからの10
時から10時半、大引け間際30分の14時半から15時などに絞ったトレードを余儀なく
されそうだ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均8612.52 +44.50
TOPIX838.46 +9.84
東証2部指数1921.83 -10.32
日経ジャスダック平均1078.02 -1.73
マザーズ指数325.89 -3.18
ヘラクレス指数494.56 -3.78
東証1部出来高20.94億株
東証1部騰落レシオ96.42%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨晩の米国市場は大幅高に。FOMC結果を好感された。市場予測以上の利下げとな
り、実質ゼロ金利政策に。量的緩和政策も示唆しており、サプライズだと評価す
る声多い。しかしドル円相場は円高進行しており日本市場には重しになっている。
日経平均堅調ながらも輸出株が上値重く指数を押し下げている面もあるようだ。
後場に入ると徐々に為替が円高進行して来るのに合わせるように日経平均上げ幅
を縮小。マイナスに転じその後も下げ拡大。大幅安水準まで売られるが、大引け
にかけては買い戻され何とかプラスで引けている。日経先物の主な買い越し証券
はGS、UBS、BNPパリバ、バークレイズ、ドイツ、安藤、三菱UFJ、ニューエッジ。
売り越しはクレディスイス、野村、モルガンS、SBI、JPモルガン、立花、楽天な
ど。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
3632グリー 4800円 -200(初値比)
今日新規上場した注目のIPO。公募価格3300円に対して初値は5000円となった。市
場の初値予想を大幅に上回った初値となったことから警戒感も強く売り買い交錯
の乱高下。5270円まで買われる場面もあったが、後場は売り優勢の展開に。結局、
初値割れで上場初日終了した。今の地合状況では割高感強いと見る向きもいるよ
うだが、同業のミクシィと比較すれば割安感強いとの声も少なくない。成長性は
グリーの方があるとの見方も・・・。明日以降の動向が注目されている。

1852浅沼組 60円 +4
後場70円まで買われる場面も見られた。昨日付けの逆日歩が1株3円、3日分で9円
付けたことにより材料視されたようだ。本日持ち越せば、2日分逆日歩発生するだ
けに、逆日歩期待の買いや、それを避ける売り方の買い戻しによって後場上げた
ようだ。この株価でこの逆日歩はでかいと・・。同様に3009川島織物セルコンも
超低位株ながら逆日歩1株3円、3日分9円付けている。年末という特殊要因もあっ
て逆日歩が跳ね上がりやすくなっているだけに、空売り更に増えれば物色続く可
能性もあると期待する市場筋も多い。

6326クボタ 582円 +10
比較的に底堅く堅調。昨日同社は追加の自社株買いを発表。同社は12/15まで自社
株実施中だったが、予定数買い付けていなかった事から、再度新たな自社株を実
施すると発表したようだ。しかし素直に好感されている。信用取り組みが非常に
良く、今後注目される農業関連株ということもあって買い意欲も強いようだ。米
オバマ次期大統領による景気刺激策の恩恵を受ける企業の一つだと見る向きも少
なくない。

4666パーク24 551円 +80
ストップ高。同社は昨日前期本決算を発表。大幅な減益となっているが、今期業
績見通しが僅かながら増益に転じる見通しを出したことを好感されている。また
配当見通しも高配当を維持との計画であり、見直し買いが集まっているようだ。
この決算を受け、UBSでは投資判断を最上位に格上げしており、それも刺激にな
っているとの見方。やはり業績回復や高配当の維持を評価しての格上げのようだ。
ただ計画達成できるかどうかは現状では、かなり不透明なだけに上値も限定的に
なりそうだと警戒する声も・・。

9885シャルレ 400円 +50
前場軟調だったが、後場は一転して買い集まって大幅高に。同社は前場引け後に
TOBが不成立に終わったと発表。同社はTOB成立することを前提に今期配当を無配
に修正していたが、TOB不成立に終わったことを受け、配当を1株30円に戻すと・
・・。TOB不成立は想定通りながら、配当は無配のままとの見方が強かった。一
気に高配当銘柄となったことを受け、後場買い殺到。同社株は実質無借金で利益
余剰金が時価総額以上ある企業だけに、見直し買いが続く期待もありそうだと。
ネックは流動性の低さとの見方多し。

===============
◆◇12/18(木)の主な予定!◇◆
===============
2年国債入札
11月全国百貨店売上(14:30)
日銀金融政策決定会合(~19日)
スリーエフ、西松屋チェーン、オハラなど決算発表
独12月Ifo企業景況感指数(18:00)
米新規失業保険申請件数(22:30)
米12月フィラデルフィア連銀製造業景気指数(24:00)
米11月コンファレンスボード景気先行指数(24:00)
北米11月半導体製造装置BBレシオ(19日朝)
オラクルなど決算発表
12月17日(水)

H「昨晩の米国市場は大幅高となった。FRBが予想以上の金融緩和政策を発表したことが要因だ。しかし思い切ったな。」

K「ああ。利下げ幅も想定以上で実質ゼロ金利政策だ。更に量的緩和政策も示唆しており、もはや出し惜しみせず一気に攻めてきたという格好だ。」

H「しかし逆に言えば、それだけ米国は切羽詰まっているといえる。つまり出し惜しみしている余裕は無く必至こいて何とかしないとヤバイ状況だと・・。」

K「確かにそれは言えるかもな。ただ、出来ることは全てやるという姿勢は悪くない。あとそれでこのピンチを凌げるかどうかは、神のみぞ知るだ。」

H「米国市場はそれを素直に好感して大幅高となったが、日本市場は好感しきれない。」

K「為替だよな。予想以上の金融緩和政策を米国が発表したことによってドル売りが一層強まった。当初は織り込み済みでFOMC結果発表後はドル買いの流れになるとの見方が多かったが、これほどの金融緩和政策は織り込み済みじゃ無かったようだ。」

H「ああ。ドル円相場は一気に円高進行しており今日の日本市場では輸出株の売り圧力になった。ユーロ円は円安になっているんだが・・・。」

K「それにドル円で円高進行したことによって米国勢の売りが出やすい。まあ既に海外勢の動きは止まり気味だと言えるが、買いエネルギー乏しいだけにちょっとした売りで簡単に下げてしまうとも言える。」

H「今朝はしっかりと買い優勢で始まったんだが、上値は追えなかった。まあ前場はそれでも底堅さもあり粘ってはいたんだが、後場はそうは行かなかった。急速に円高が進行したからな。」

K「ああ。中川財務相が為替介入に関して今のところ考えていないと発言したことが要因とも言われている。余計な事言わなきゃ良いのに、わざわざそんなこと言うから・・。」

H「午後に入ると徐々にドル売り圧力強まって円高が進んだからな。それに合わせるように先物売りや、輸出株売りによって日経平均は一時大幅安まで売り込まれた。」

K「ああ。短期物色されていた銘柄まで後場は垂れてしまったモノもあり、市場心理が一気に悪くなっていった。ただ大引けにかけては結構戻したモンだ。売り方の買い戻し中心だと思うが・・。」

H「結局日経平均はプラスで引けられたからな。売り方にしてもオーバーナイトはしたくないという向きも多いと言うことか・・・。」

K「だろうな。米国時間外は結構下げていたが、まだビッグスリー問題があるからな。この救済策が決まる可能性もあるだけに、安易にはオーバーナイトはしにくいだろう。」

H「ただ、そのビッグスリー救済も微妙な状況になってきたとの見方も出て来たようだな。」

K「ああ。結構、救済に反対する声が多く破綻の道もアリだとの見方も出て来ているようだ。トンでもない話だが、そう言う声が増えているのも事実だ。」

H「米政府の判断にかかっているが、果たしてどういう結論を出すのか注目だな。」

K「まさか救済しない何て事は無いとは思うけどな。ただある程度納得させるために、かなり厳しい事をビッグスリーに要求する可能性はあるだろう。いずれにしろ、来年の新政権までのつなぎ救済になるだろうけどな。」

H「ただ今の状況だと年内も、もたないと言う状況だけに、取りあえずつなぎでも何でも良いから救済決めて欲しい場面だ。それが決まらないことには動けない。」

K「確かに・・・。まあ、それが決まっても日本株上げられるかは微妙だよな。ただ恐らくビッグスリー救済取りあえず決まればドル買いの流れになる期待はある。」

H「今の水準だと、輸出企業は再度の下方修正を迫られるところが多発する。為替関係なくても世界的な景気悪化で輸出企業は一層の業績下ブレ懸念あるのにな。」

K「いずれにしろ、この円高状況を政府日銀はただ指を咥えて見ているだけというのは良くない。世界中に馬鹿にされるぞ。明日から日銀金融政策決定会合が開催されるが、米国に追随してゼロ金利、量的緩和政策を実施するべきだ。それと為替介入も積極的に行う必要があるだろう。」

H「せめて為替介入を匂わすとかな・・。それだけでドル売り込みにくくなるんだから。」

K「ああ。しかし中川財務相は為替介入は現在考えていない何て何故報告するんだろうか?まあ日銀に圧力かけているとの見方もあるが・・・。日銀が何とかしろと・・。」

H「まるで政府と日銀が責任をなすりあっているようにも思える。」

K「日産のゴーン氏やホンダの社長が政府や日銀に対して愚痴る気持ちも良く解る。この緊急事態に一体何をもたもたしているんだと・・。」

H「だよな。企業業績や国内景気は過去にないほどの勢いで悪化していると言うのに、政府はまるで危機感を感じていないように思える。ほんとにこの国を潰す気か?」

K「毎日のように景気の悪さを訴える報道がなされている状況だ。それを見ているだけで誰もが景気悪くなってくる。景気の悪さを消費者に植え付けるのも、どうかと思うが、これらマスコミの報道は政府日銀に危機感を与える役目も担っているからな。」

H「新聞は読まないと自分で言っていた麻生さんが、報道番組見るとも思えないけどな。」

K「確かに・・・。自分が叩かれている様など見たくないだろうしな。」

H「もはや日本も米オバマ新政権に期待するしかないんだろうか・・。それはそれで情けない話だ。」

K「確かにそうだな。まずは明日からの日銀金融政策決定会合で、円高を食い止める手段を出して欲しいモンだな。」
2008.12.17先物チャート
コメント
うちは普通に注文出せました。
でも周りが動いてるのにうちだけフリーズってことは以前あったので
なんつーか‥霊障?!
かま #-|2008/12/17(水) 11:48 [ 編集 ]
かまぼこさん、なんだろう
ハイパーSBI再起動したら注文できるようになったりするかも
めんどくさいんでグリーやらなかったけど
もし明日以降もIPO触れなかったら…w

IPOの確認が必要な電子交付を確認してなかったりして~
確認してみよー
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/12/17(水) 15:46 [ 編集 ]
プ、プライベートブログ 教えてくださいwハァハァw

最近のIPOって初日に陽線出すから、初めて初日のIPOグリーを買ったの・・
みごとに散りましたw
やっぱりチャートがない銘柄はわからん(^^;)
tomoti #-|2008/12/17(水) 18:46 [ 編集 ]
ともちん、プライベートブログはミャンコしか見れないぞー

IPOは公募の2倍3倍になるものが注目度高くなるけど
安く寄った銘柄の方が上がるぞ
昔は高く寄ったものは
買われたと思ったら
一気に売りが出て特売り
2日くらいS安とかザラだったよね~
よく巻き込まれた
オンリーとか
許さんぞVCめw
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/12/17(水) 21:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
