(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

12.11【小幅ながら高値引け】

2008/12/11 11:21|未分類CM:5
NY思ったより上がらなかったけど
原油上昇、ニッケル上昇、バルチック上昇
外国人ここに来て買いに回りだした?
なのに朝の気配、めちゃんこ変な売りが出てるんですが
でも寄り直前は普通の気配に
SQ前だからってやんちゃするのはやめてください

今日はホンダを買った瞬間
2095に22万以上の売りをぶつけられて落下
嵌め込み詐欺のクロスでっか
カットしたらマイ転から昇竜拳
最初っから上げろや

三菱商事が強かったんで
勝ってみたら先物がくうき読まない下げで
めちゃんこ買い下がり
1163で追加して
熱くなって更に買い注文出したら買えずに上昇
そして1187で安売り
先物空気読んでください

そしてそのトレードで疲れ
住友商事やらコマツやら日立建機やら冶金工やら乾汽船やら利確したら
そのまま垂直上げ
初めから垂直上げしてください

持ち越しをデイトレと安売りで削る
アホトレード
日経下げてるけど
地合いはすこぶる良いね

地合いがいいぞ
ってことで先物もついて来た
後場は一体何が引っ張ったんだ
トヨタか?

行け行けどんどん相場だけど
まだ急落にビビッてる自分がいるw

自動車業界救済法案が下院で可決されたけど
下院は通過するのは大体わかってたこと
問題は上院なんだよね
まあ、アメリカ金融安定化法案のときは
下院で否決されて暴落した経緯があるから
否決される可能性がある間は採決しないんじゃないかと

タバコは増税していいんじゃないか臭いし
ミャンコの友達にも吸うやついるが
価格が上がったらやめるか聞いてみたら
もやめねーって言ってるし

なぜかタバコ
大学の友達は誰一人吸わないんだが
地元の友達は全員吸うw
なんとなくどういうやつが吸って
どういうやつが吸わないか分かるなw

あと気になったのが
内定取り消しになった学生は
なぜわざわざ留年するんだ?
卒業して就職活動すればいいのに
どうせ授業出ないで就職活動するんだろ
授業料無駄じゃん
ミャンコがずれてるのか?


株式オープニングコメント
買戻しを意識した需給妙味銘柄などに

 10日のNY市場は上昇。ダウ平均は70.09ドル高の8761.42、ナスダックは18.14ポ
イント高の1565.48で取引を終了した。原油価格の上昇を受けて、エネルギーや素材
セクターを中心に堅調推移となった。一方でビッグ3救済策の行方を見極めたいと
の思惑から上値も限られた。セクター別では不動産やエネルギーが上昇する一方で
銀行や電気通信サービスが軟調。シカゴ225先物清算値は大証比5円高の8635円。A
DRの日本株は富士フイルム、日電産、デンソー、任天堂が小安い半面、ソニー、
トヨタ、ホンダが小じっかりなど対東証比較(1ドル92.75円換算)全般小動き。
 ビッグ3の救済策の大筋合意報道もあってNY市場への期待感が強かったことか
ら、NYダウの70ドル高は物足りなさにつながり、利食いを誘いそうである。昨日
は月中の年金資金とみられる買いが入っていた観測もあり、この反動が出易い。た
だ、NYダウ、日経平均ともに底堅さが意識されてきている状況であり、下を売り
込む流れにはならないであろう。ただ、上値は一目均衡表の雲下限が上値抵抗線と
して意識されていることから、指数としては戻り高値レベルでのこう着感の強い展
開が想定される。
 物色としては緊急対策を引き続き手掛りに不動産への買戻しが意識されるほか、
エネルギー関連や昨日は利食いに押されていた小売セクターなどが注目される半
面、ハイテク、金融セクターなどは手掛けづらいところであろう。そのほか、ヘッ
ジファンドの換金売り圧力が低下する一方で、ポジション縮小の流れから買戻しニ
ーズが強まっているとみられ、需給妙味の大きい銘柄や、売り込まれている銘柄な
どへのリバウンド狙いが続きそうだ。

株式ランチタイムコメント
下値不安無く、買戻し意識で需給妙味銘柄に

 日経平均は小幅ながら4日ぶりに反落となり、68.97円安の8591.27円(出来高概算
10億3000万株)で前場の取引を終えている。利食い優勢のスタートとなり、一時
8519.11円まで下げる場面もあったが、11月末の直近戻り高値水準が支持線として機
能する格好から底堅さが意識されている。その後、米ビッグ3への救済策が米下院
を通過したとの報道が伝わると、前引けにかけて次第に下げ幅を縮めてきている。
セクターでは郵船、商船など海運株のほか、非鉄株がリバウンドを続けているほ
か、ビッグ3の救済策の下院通過を受けてホンダ、トヨタなど輸送用機器がしっか
り。また、政府による不動産対策を背景に新興不動産を中心とした不動産セクター
も堅調。東証1部の騰落銘柄は値上り636に対して値下がり930、変わらず146と値下
がり数が全体の過半数を占めているが、規模別指数では大型株指数がプラスで推移
しており、主力株がけん引する格好に。
 朝の外資系動向が大幅買い越しであったほか、バスケット観測も買いバスケット
が多い状況であった。SQ以降のXマス休暇入りを考えるとポジションクローズの
観点から買戻しの流れも強まっているとみられる。そのため、下値への警戒感はな
く、売り込まれていた銘柄などが利食いで押される場面があるようならば、押し目
買い姿勢を強めたいところであろう。SQを控えて手掛けづらいところではあろう
が、ロール進捗、裁定残もゼロに近づける状況から波乱は無いと考えられる。ま
た、引き続きこう着感を強めてしまうと、上昇しているセクターの中でも、仕手系
色の強い銘柄や需給妙味、低位といった銘柄への短期的な値幅取りが強まることに
なろう。

株式クロージングコメント
年末を意識した物色に

 日経平均は、全般こう着感が強いものの後場に入り強含み、60.31円高の8720.55
円(出来高概算22億4000万株)と本日の高値で取引を終えている。売買代金は11月
25日以来の水準まで増加し、出来高は連日20億株を超えている。米ビッグ3への救
済策が米下院を通過したとの報道が伝わると、前引けにかけて次第に下げ幅を縮
め、後場に入ると2009年度与党税制改正大綱の最終案が伝えられ、総額500万円まで
の株式投資について、配当と譲渡益を非課税にする制度を12年から導入、中小企業
の法人税の軽減税率は22%から18%に引き下げられるといった報道なども材料視さ
れたようだ。また、明日の先物オプションSQを控え、買戻しの流れも強まったと
みられる。前場段階では大型株へのバスケット買いなどで指数を下支えした格好で
あったが、後場の強い動きによって東証1部の値上り数は1000を超えている。セクタ
ーでは海運など売り込まれていたセクターに対する買戻しが目立ち、商社、銀行、
輸送用機器、ノンバンク、機械、非鉄金属などが上位に。
 先物・オプションSQについては、裁定買い残が5321億円と、1999年1月22日以来
の低水準であり、ロールオーバーも進んでいるため波乱はないであろう。ただ、S
Q以降の海外勢のXマス休暇入りを考えると、ボリュームを伴った売買は限られる
可能性があり、材料系銘柄での短期的な値幅取りに向かいそうである。特に本日の
動きをみても、再生エネルギー、中国の景気対策に絡むインフラ関連といったテー
マ性はあるものの、流れとしては仕手系色の強い低位材料株への値幅取りとみら
れ、既に年末を意識した物色に変わっている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均8720.55 +60.31
TOPIX849.25 +14.70
東証2部指数1930.81 +10.95
日経ジャスダック平均1072.93 +2.06
マザーズ指数313.86 -4.16
ヘラクレス指数489.84 -11.58
東証1部出来高22.45億株
東証1部騰落レシオ89.03%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨晩の米国市場は小幅ながらも反発。米ビッグスリー救済法案が政府と民主党で
合意されたことを好感。ただ複数の共和党議員が反対だと発言したことを受け、
先行き不透明感から売られる場面も見られた。ただ引けにかけては戻してプラス
で引けている。日経平均は軟調に始まるも売り一巡後は底堅い揉み合い。今日も
海外勢の買い戻しによる買いが観測されている。前場引け前には米ビッグスリー
救済法案が下院で可決されたと報じられると自動車株が買われた。後場には日経
平均プラスとなる場面もあったが、その後は揉み合い。しかし引けにかけ再度買
われて日経平均は高値引けに。日経先物の主な買い越し証券はGS、モルガンS、
JP、バークレイズ、BNPパリバ、大和。売り越しはニューエッジ、水戸、ドイツ、
UBSなど。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
6465ホシザキ電機 769円 +66
昨日新規上場した銘柄。公募価格を大きく下回る初値を形成したが、上場二日目
にして公募価格750円を超えてくる。東証1部銘柄と言うこともあって機関投資家
の買い期待もあるようだ。来月末にはTOPIX組み入れられる事もあり、それに絡ん
だ特需買い期待も早くも出ているとの見方も。また今月末配当権利取りもあるだ
けに、配当目当ての個人投資家の買いも入っているのではと・・。明日以降もし
っかりとした展開続けられれば、これからのIPO銘柄に好影響を与えると期待する
声も多い。一昨日上場した3146らでぃっしゅぼーやはストップ高まで買われてお
り、こちらも公募価格を既に上回っている。

8515アイフル 233円 +50
8564武富士と共に大幅上昇でストップ高に。昨日同社はインターネット活用の融
資簡易審査サービスを開始すると発表しており材料視されているとの見方もある
が、ここまで物色される材料でも無いと・・。8591オリックスや8597SFCGが連日
派手に物色されている事から、その他金融株全体的に物色が波及している事が主
な物色要因だと思われる。業種別指数ではその他金融業が値上がり率上位となっ
ている。見直し買いというよりは売り方の買い戻しや短期資金の物色が中心だと
見る向き多く、続く上昇にはなりにくいとの声も少なくないようだ。

7581サイゼリア 1257円 +200
ストップ高。昨日同社はデリバティブ取引契約を解約し、違約金を含め153億円の
損失が発生したと発表。これによりアク抜け感から買い戻されているようだ。同
社はこのデリバティブ取引によって約140億円が発生する見通しだと発表して派手
に売り込まれてきたが、契約を解約したことによって、損失拡大の懸念が無くな
り好感されている。この損失によって今期業績は経常赤字となる見通しだが、一
時的な業績悪化であり資金も銀行借り入れで工面するとの事から、既にこの問題
は織り込んだと見る向き多い。

6902デンソー 1627円 +95
後場一段高に。前場引け前辺りに米ビッグスリー救済法案が下院通過との報道を
受け、自動車株やその関連株に買われた銘柄が目立っている。自動車部品銘柄も
自動車株同様に数日前まで弱い展開を続けてきていたが、ここに来て買い戻しの
動きが目立ってきていた。ビッグスリー破綻となれば、自動車部品銘柄は悪影響
を受けるだけに警戒されていたが、取りあえず救済法案下院通過で安心感に・・。
上院で可決されるか不透明ながらも否決されると見る向きはかなり乏しくなって
きており、海外勢による買い戻しが入ってきているようだ。

8316三井住友FG 342000円 +30000
しっかり。今朝の日経新聞では資本増強額を4000億円から7000億円規模に拡大す
る方針を固めたと報じている。これにより貸出余力が増やせる事になり好材料と
の見方もあるようだ。また全額優先出資証券にて調達し普通株による増資はしな
いとの事から希薄化懸念も生じないだけに好感されている。朝方は売られたもの
の売り一巡後はしっかりと買われる展開。この動きからも市場心理はかなり良く
なっているとの見方も多い。他のメガバンクもしっかりと上昇している。

===============
◆◇12/12(金)の主な予定!◇◆
===============
先物・オプションSQ(メジャーSQ)
11月消費動向調査(14:00)
10月鉱工業生産改定値・設備稼働率(13:30)
2186ソーバルが新規上場
フルスピード、稲葉製作所、石井表記、学情、アールエイジ、サーラ住宅など
決算発表
米11月生産者物価(22:30)
米11月小売売上(22:30)
12月ミシガン大学消費者信頼感指数(24:00)

12月11日(木)

H「日経平均は4日続伸となった。どうって事も無いが、実は4日続伸は7ヶ月ぶりのことだ。」

K「そのようだな。たった4連騰が7ヶ月ぶりかい。今まで如何にベア相場だったか表している。」

H「今日の上昇で25日線も二日連続で終値で上回った。これは4ヶ月ぶりの事だ。」

K「昨晩の米国市場は上昇となったが、期待したような大幅上昇にはならず小幅にとどまった。一時マイナスに転じる場面もあったからな。」

H「ああ。ビッグスリー救済法案大筋合意を好感して昨晩の米国市場も買い優勢で始まった。しかし共和党の複数の議員が法案反対だと発言したことが嫌気され売り込まれた。まあそれでも引けにかけ値を戻しプラスで引けたが・・・。」

K「まあ共和党議員で反対する向き出てくるのは解りきっていた事だけどな。ただ警戒感強まったのは確かだろう。」

H「昨日の日本市場は米国市場の派手な上昇をアテにしていた面もあっただけに、今日は反動安も懸念されたが意外としっかりだったな。」

K「そうだな。ただ前場は底堅いといってもマイナス圏での推移だったし、後場プラ転したのは救済法案が下院で可決され無事通過した事が好感されたんだろう。」

H「だろうな。後場自動車関連株に値を伸ばす銘柄が目立っていたしな。」

K「まあ下院を通過してもまだ上院が残っているし、そこがネックだけに安心できる状況ではない。それでも後場しっかりと買われたのは、それだけ市場心理も良くなっていると言えるし、海外勢による買い戻しの動きも続いているという面もあるんだろう。」

H「だろうな。結構、今まで売り込まれてきていた銘柄が派手に戻してきているだけに買い戻しが中心かも知れないな。」

K「寄り前の外資注文状況は大幅な買い越しだったし、朝方観測されたバスケット売買も久しぶりに買い越しだった。見直し買いと言うよりは、売り方の買い戻しとの見方が多いが、いずれにしろ売り圧力はかなり減ってきたと言うことだ。」

H「先週の投資主体別売買動向が引け後発表されたが、外国人は大幅な売り越しだ。先々週は久しぶりに買い越したが、結局また売り越しとなっている。一体この外人売りがいつまで続く事やら・・。」

K「ただ今週は売り越しとなっても規模は減っていると思われ、そろそろ彼らの売りも止まりそうだけどな。クリスマス休暇入りとなってしまえば彼らの動きは一気に止まるだけに心配はないだろう。」

H「早い人なら来週からクリスマス休暇取る海外勢もいるようだしな。このまま年末ラリーかオバマラリーか知らんが強い動きが続いて欲しいモンだ。」

K「目先はビッグスリー救済法案の行方が焦点だが、恐らくあっさりと決まるんじゃないか。金融安定化法案のように同じ過ちを犯すとは思えない。確実に可決されると解らなければ採決しないと思われる。まあ長引くのも良くないけどな。」

H「そうだな。まあ今週中に決まって欲しいモンだ。ただ決まっても来週にはGSやモルガンSの決算発表やFOMCも控えている。まだまだ油断は出来ない相場が続きそうだな。」

K「確かにそうだが、基本的には織り込まれているだろう。最近の米国市場の動向を見ていると、ちょっとやそっとの悪材料では波乱にならなくなっている。だいたいあの雇用統計で米国市場上げたんだぞ。」

H「そうだよな。あれ以上の悪材料でも出てこないと波乱となりそうもないよな。あれ以上の悪材料になるとすれば、やっぱりビッグスリー救済法案否決か・・つまりビッグスリーの破綻だな。」

K「ああ。来週には米国でNY連銀製造業景気指数や鉱工業生産、住宅関連指標、CPIなどの経済指標発表が控えている。ただどれも先日の雇用統計以上の悪材料にはならないだろうからな。GSやモルガンSの決算発表は確かに警戒はあるものの、GSなどは既に一部で4Qは赤字だと報じられていたし織り込まれていると言えるだろう。」

H「FOMCはどうだ。」

K「これも織り込み済みだろう。これが悪材料になるとすれば利下げ無しだが、そんなことはあり得ない。」

H「となれば、ビッグスリーの破綻無い限り、このラリーは続く可能性はあるわけだな。」

K「ああ。恐らく年末までは続くんじゃないか。上手くいけば年明けまでも続くかもな。」

H「ラリー続いていれば、派手に下げることがあっても利食いや手仕舞い売りに押されての下落だろうし、心理が大きく悪化する事はないだろうからな。揉み合いながらの上昇トレンド続けて行く期待が強い。」

K「とにかくまずはビッグスリー救済法案の行方だな。まあ今晩進展があるかどうか注目したい。」
2008.12.11先物チャート
コメント
職業に「学生」って書きたいだけちゃうん?
卒業すると「無職」ってなっちゃうのが嫌だみたいな。
BUZZ #mQop/nM.|2008/12/11(木) 18:07 [ 編集 ]
バズタン、すごいよね
無職って書きたくないだけで
バイトして授業にも出ないのに授業料一年何十万も払うとか
ミャンコのなんてもう無職歴何年だろw
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/12/11(木) 18:19 [ 編集 ]
新卒のほうが就職に有利だからじゃないかなー
#-|2008/12/11(木) 19:47 [ 編集 ]
卒業してても就職してなかったら
たしか新卒で受けれたと思います。
まあ、当然ですね
留年しようが卒業しようが
何か違うかと言ったら何も変わらないですし
まあ、新卒採用なんかにこだわらなくても
入り方なんて色々ありますし
とりあえず良い経験と思って内定取り消しを食らった学生さん
夢を持ってがんばって欲しいです!
ダメならデイトレーダーにw

元就職氷河期時代の学生ミャンコよりw
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/12/11(木) 20:39 [ 編集 ]
しぇんしぇい 買ってみた

こわいよ~
oku #-|2008/12/11(木) 22:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
