(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

12.10【3日続伸、米ビック3救済見通しを好感】

2008/12/10 11:22|未分類CM:5
120ドルくらいのマイナスは織り込んでいると思ったが
CMEはつおかった
それだけ昨日NYの下落を先回りして売ってたってことだろうか
今日はNYの上昇を先回りして買ってるのか

寄って上昇して行って来い
ここまでは昨日と同じ展開
でもそうは同じ展開にならんだろうと
買ってみたけど
そのあと高値超えて前引けまで上昇
利確早すぎ
どこで買えば一番リスクが少なく
上昇を取れるかなんて考えながらやってたら
下落相場で忘れかけてたやり方を思い出したのは収穫
忘れないうちにプライベートブログにメモっとかなきゃ

今日はホンダ、ソフトバンクをデイトレ
昨日からの持続で1銘柄

昨日、新型インフルエンザがもし日本で発生したら
みたいな番組を見たが
めちゃんこ強力だね
発症してから1日以内にタミフルを飲んだ場合100%治ったけど
5日たつとタミフル飲んでも100%死んだらしい
新型インフルエンザってそんに殺傷能力つよいのかよ
ってかどんだけタミフル強力なんだよ
それを受けてか大和紡績上がってるねって話

12月1日の8580を上抜けてくれば
年末は9000半ばあたりで年を越せるかな

後場
一旦8580で跳ね返されたけど
抜けたらそのまま上昇
引け間際下がってきてもしっかりサポート
やっと日本も少しは上がるかな
ってかSQまでは大人の都合で操作されちゃのか
SQ値9000で良いじゃん

あとは為替が円安に進んでくれれば
こいつが全然円安に動かない
かと言って円高にも動かない
一本ぴょんと陽線引いてくれればトレンド変わりそうなんだけど


株式オープニングコメント
荒れる

 9日のNY市場は反落。ダウ平均は242.85ドル安の8691.33、ナスダックは24.40ポ
イント安の1547.34で取引を終了した。2日連続で大幅上昇となっていたことから利
益確定の売りが先行、運輸のフェデックスなど主要企業が相次いで慎重な業績見通
しを示したことも嫌気されて終日軟調な展開となった。セクター別では、半導体・
同製造装置が上昇する一方、運輸や不動産が軟調。シカゴ225先物清算値は大証比10
円高の8410円。ADRの日本株は富士フイルム、コマツ、トヨタ、キヤノンなど対
東証比較(1ドル92.12円換算)で全般小安い。
 NYダウは反落するも25日線をサポートしている状況であり、225先物イブニング
で上昇した分の反動はありそうだが、売り圧力は限られそうである。月中の年金資
金とみられる買いや自社株買いなどのほか、ボーナス資金流入なども意識されそう
であり、25日線が抵抗したとしても個別では値幅取り狙いの流れが強まることが考
えられる。オーバーナイトポジションは取りづらい状況であり、基本的には日計り
商いが中心だが、SQ通過後はXマス休暇入りとなり商いが細る前に、セクター、
関連、材料などを手掛りにした物色は続こう。
ただし、為替相場は1ドル92円前半レベルで推移しており、91円台に入ってくるよう
だと嫌気売りを誘う可能性もある。また、週末の先物・オプションSQを控えた水
曜日は「荒れる」といったアノマリー的なことも意識されてきそうであり、注意し
たいところである。

株式ランチタイムコメント
銘柄絞られるがオーバーナイト取りも出てきそう

 日経平均は前引けにかけて上げ幅を広げ、95.68円高の8491.55円(出来高概算8億
7900万株)で前場の取引を終えている。朝方こそ、25日線レベルでの攻防から、や
や利食い優勢の場面もあったが、前場半ばから前引けにかけて再び強含みの展開と
なった。バルチック指数の上昇のほか、売り込まれていたセクターに対する買戻し
の流れから海運が強いほか、米中景気対策によるインフラ需要期待などから非鉄金
属も強い。また、昨日の政府による住宅関連への緊急対策を背景に不動産のリバウ
ンドも強まっている。月中の年金資金とみられる買いや自社株買いなどのほか、ボ
ーナス資金流入などによる持株買いも意識されているほか、ヘッジファンドの換金
売り圧力が低下する一方で、ポジション縮小の流れから買戻しニーズが強まってい
るとの見方もされている。前引けにかけてはハンセン指数の上昇や為替相場がやや
円安傾向にあったことが材料視されたほか、後場寄り付き辺りでの年金買いなども
期待されたとみられる。東証1部の騰落銘柄は値上り780に対して値下がり780、変わ
らず153と拮抗。強い銘柄に短期資金が集中する流れが強まっている。
 後場寄り付き辺りでの年金買い期待から、先物市場でもオーバーランチのポジシ
ョンを取りに行く動きがあったとみられる。そのため、寄り付き辺りで強い動きを
みせるようならば、まずは利益確定のタイミングになりそうである。その後は、下
値の堅さを確認しつつ、大引けにかけての年金買いを意識したいところであろう。
ビッグ3の救済案に大きな進展がみられているとの報道もあって、オーバーナイト
のポジションを取りに行き易くなりそうであり、需給妙味の大きい銘柄などには買
い戻し意識が強まりそうだ。ただ、参加者が限られている状況であり、上昇トップ
の海運セクターについても、主力処で1社、材料系で1社といった形での絞込みが必
要か。インデックス絡みでの上昇となると、短期筋には手掛けづらく。

株式クロージングコメント
商いが細る前の活発な値幅取り狙いの相場展開

 前引けにかけて上げ幅を広げた日経平均は、後場に入り一段と強い動きをみせ、
264.37円高の8660.24円(出来高概算21億4000万株)で取引を終えている。朝方こ
そ、25日線レベルでの攻防から、やや利食い優勢の場面もあったが、前引けにかけ
てはハンセン指数の上昇や為替相場がやや円安傾向にあったこと、さらにビッグ3
の救済案に大きな進展がみられているとの報道などが材料視された。また、月中の
年金資金とみられる買いや自社株買いなどのほか、ヘッジファンドの換金売り圧力
が低下する一方で、ポジション縮小の流れから買戻しニーズが強まっているとの見
方もされている。これにより日経平均は一時8704.92円と3週間ぶりの水準を回復し
てきている。海運、非鉄金属、不動産、鉄鋼、輸送用機器など売り込まれていたセ
クターに対する買戻しの動きが強まり、一方でディフェンシブ系は利食いに押され
ていた。
 GLOBEXのナスダック100先物は強含みの展開が続いており、ビッグ3救済案の大筋
合意を評価しており、今晩のNY市場の上昇が期待されている。NYダウは9日の調
整で25日線を維持しているため、期待通り反発をみせてくるようだと、織り込み済
みとしても明日の日本株市場への刺激材料となろう。ただ、本日のような年金とみ
られる買いへの期待は低下するとみられ、また反動も意識されるため、買戻しを想
定した売り込まれている銘柄などへのリバウンド狙いにとどまる可能性はありそう
だ。とは言え、売り圧力が低下している状況であり、週末のSQ通過後は一段と参
加者が減ることが予想されるため、商いが細る前の活発な値幅取り狙いの相場展開
が期待される。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均8660.24 +264.37
TOPIX834.55 +16.61
東証2部指数1919.86 +6.03
日経ジャスダック平均1070.87 +2.99
マザーズ指数318.02 ±0.0
ヘラクレス指数501.42 +6.55
東証1部出来高21.46億株
東証1部騰落レシオ91.94%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨晩の米国市場は大幅反落。ただ半導体株がしっかりだったりと市場心理は悪化
しておらず、日経平均は小安く始まるが寄り後はしっかりと上昇する展開。時間
外で米先物しっかりと推移している事も好感されているようだ。前場引け後には
米自動車大手救済法案が大筋合意されたと報じられ、後場は一段高に。寄り後も
しっかりの展開続き日経平均大幅高で引ける。日経先物の主な買い越し証券はGS、
クレディスイス、UBS、三菱UFJ、バークレイズ、SBI、トレイダーズ、松井。売
り越しはニューエッジ、野村、ドイツ、大和、JP、安藤など。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
1343REIT-ETF 927円 +95
東証REIT指数連動型上場投信。昨日に引き続き今日もREIT中心に不動産
関連株が総じてしっかり。特にREITはストップ高まで買われた銘柄続出して
いる。政府による不動産緊急対策を好感されている。。昨日はそれがNHKで報
じられたが、今朝にはその細かい内容が日経新聞などに報じられている。REI
T向けの新たな融資制度を設けるとの内容も含まれており好材料だと見る向きは
多い。これが実現されれば黒字倒産が避けられる可能性があり、破綻懸念がやや
後退すると・・・。今のREITは破綻リスクを織り込んでいる価格となってい
るモノが多く、見直し余地はまだあるとの声も。1345上場Jリートも大幅高。

7241フタバ産業 326円 -55
後場、日経ニュースで過年度決算訂正額が当初見込みより大幅に拡大すると報じ
ている。前期まで3期分の連結経常利益を合計245億円減額すると発表していたが、
それが500~1000億円規模に膨らむ見通しだと・・・。また本日、決算訂正を正
式発表するとも報じており、その報道後の株価は乱高下。警戒感や出尽くし感が
交錯していたが、結局は引けにかけ大きく売り込まれ安値で引けている。引け後、
発表された修正額は連結経常利益で合計801億円、純利益で1148億円(2005.3月
期~2009.3月期1Qまで)だと・・。同時に中間決算を大幅に赤字修正した。また
12日予定していた中間決算は延期するとも発表。これでは出尽くしには成り得な
いとの見方多し。

6665エルピーダメモリ 461円 +66
連日の大幅上昇。地合の影響もあるが、MSCB繰り上げ償還の思惑による物色買い
も結構入っている模様。明日の引けで509円を上回らないと残存するMSCBを繰り
上げ償還する必要が出てくる。ただ引受先が承認すれば繰り上げ償還をしなくて
も済む可能性もある。どういう結果になるかは不明ながら、市場では既に明日ま
で509円以上という期待感で物色されているようだ。連日の上昇で射程圏に入って
いるだけに可能ながら、明日の引けが509円以上になるかならずか関係なく、この
思惑物色は明日までだと見る向きも・・。

8591オリックス 4730円 +500
ストップ高。昨日同社は12月末のコマーシャルペーパーの発行残高を約2500億円
と9月末に比べ約6割削減する見通しと発表。また資金調達には一切懸念はないと
改めて、資金繰り懸念を否定した。最近まで資金繰り懸念やCBによる希薄化懸念
で売り込まれていたが、取りあえず資金繰り懸念は後退した格好となり売り方の
買い戻しや見直し買いが入っているようだ。戻り売り圧力は多そうだが、目先的
にはまだ戻り余地はありそうだと見る向き多し。懸念はやはり外国人の換金売り
だと。依然として外国人持ち株比率が高い銘柄なだけに再度売られる恐れも否定
できないと。

7203トヨタ自動車 2930円 +180
後場自動車株に値を伸ばす銘柄が目立っている。前場引け後にビッグスリー救済
法案に関して、米政府と米民主党が基本合意したと報じられてた事が要因。早け
れば下院で今晩にも採決される見通しだが、採決伸ばす可能性もまだあるようだ。
いずれにしろ採決し否決となれば、GMかクライスラーの破綻は避けられず、まだ
まだ油断は出来ないとの声も・・。今日は取りあえず自動車株中心に買い戻しの
動き活発になったようだ。

===============
◆◇12/11(木)の主な予定!◇◆
===============
11月末オフィス空室状況(11:00)
11月投信概況(14:30)
ACCESS、アスカネット、ウインテスト、東京ドームなど決算発表
EU首脳会議(ブリュッセル~12日)
ECB月報(18:00)
米10年国債入札
米新規失業保険申請件数(22:30)
米10月貿易収支・輸入物価(22:30)

12月10日(水)

H「日経平均は3日続伸となった。しかも大幅高で約1ヶ月ぶりの高値水準での引けとなった。」

K「昨晩の米国市場は大幅反落となったが、今日は朝からそれを無視したように堅調だった。」

H「何でだろうな。」

K「まあ昨日の時点である程度米株下げることは織り込まれていた面もあったし、今日は時間外で米先物が朝からしっかりしていた。あとは昨晩の米国市場下げたと言っても半導体関連株が上昇しており、その影響で日本市場も半導体関連株に朝から買いが入っていた銘柄が目立っていた。」

H「それが指数を押し上げたと言うことか・・。まあ確かに日本市場は半導体関連株の指数寄与度が大きいだけに好影響を与えた可能性もあるな。」

K「あとは不動産株が朝からしっかりだったことも心理を良くしていたと言えるだろう。政府が不動産業界向けの緊急対策の概要が報じられた事が不動産関連株買いの要因となっている。」

H「中小だけでなく大手不動産株もしっかりだしな。特にREITは凄いな。ストップ高銘柄続出している。」

K「REITに関しても緊急対策の一つとして新たな融資制度を設けるとの事も報じられており材料視された。大手はともかくREITや中小の不動産関連株が軟調続きだっただけに、これだけ派手に上昇すれば市場心理も良くなるさ。」

H「他へも好影響を与えた面は確かにあるだろうな。」

K「ああ。あとはタイミング良いことに前場引け辺りにGMなどのビッグスリー救済法案の内容に関して米政府と議会民主党が大筋合意したと報じられた。これによりグロベの米先物が徐々に上げ拡大しており、後場の日本市場も基本的には先物主導ながら自動車株などがしっかり買われ一段高となった。」

H「今晩の米国市場派手に上げるとの期待だろうな。」

K「それもあるが、恐らく海外勢による買い戻しが中心の可能性もある。前場からその観測は出ていたが、売り持ちしていた海外勢が買い戻しに動いてきている。REITや不動産株にしてもそうだ。」

H「ただ売り方の買い戻しが中心ならば、買い戻し一巡してしまえばあとは買い手不在という懸念もある。」

K「ああ。それだけにまだまだ安心できる状況にはない。ただ米国市場が今晩期待通り大幅上昇となれば、まだ強い相場継続されていると言え日本市場にも期待は続く。しかしこのビッグスリー問題もまだどうなるか解らないからな。」

H「確かにそうだな。救済法案大筋合意と言っても、その法案の柱であるつなぎ融資に関しては週末に大筋合意されていたし、目新しさは特に無い。それに法案通るとまだ決まった訳じゃ無いからな。」

K「ただ法案否決となれば、その時点でビッグスリーの何処かが破綻決定と言うことになりかねない。それだけに、否決されそうな状況では採決行わないだろう。」

H「早ければ今晩、採決に入るとの報道もあるが、実際にどうなるかはまだまだ不透明だ。」

K「ああ。それだけに今晩の米国市場果たして期待通り上げるかどうかも当然不透明となる。大筋合意したというこの救済法案に、世論や米共和党から反対の声が多く出てくれば、法案練り直しという事もあり得る。」

H「そりゃ一番困るよな。法案可決まで長引くとなると、それだけ融資が遅れる事になる。つまり下手すると間に合わず破綻ということもあり得るかもな。」

K「ああ。今晩の米国でこの件に関して新たな進展が出てくる可能性も当然ある。良い方向に進展すれば良いが、悪い方向に進展すれば今日の日本市場の上昇は完全にフライングとなる。」

H「そうなると明日反動安が懸念される。」

K「まあ、今日の日本市場の上昇は単にそれだけで上げたと言うことでも無いだろうし、案外それでも上げたりしてな。何てったって今週はメジャーSQ週だ。SQに絡んだ思惑も当然あるため、先物主導で不可解な動きとなる可能性はあるだろう。」

H「そうだな。取りあえず今日の上昇で日経平均は25日線を上抜いて引けた。最近は上抜いても翌日には25日線維持できずに下げてしまっていただけに、明日どうなるか注目されている。二日連続で25日線を終値で上回れれば期待も膨らむだろう。

K「まあ、あまりテクニカルに期待してもどうかと思うけどな。今はやはり米国のビッグスリー問題の行方だろう。期待するならば・・。今回の救済法案が通っても一時的に凌げると言うことにしかならないかも知れないが、時間を稼げる。その間、大規模な景気刺激策を行い少しでも景気悪化を止める事が出来れば、ビッグスリー問題もしっかりとした解決策が出てくるかも知れない。」

H「そうだな。例えその場凌ぎであっても、今は時間を延ばせると言うことは非常に大切かもな。それによって今後の状況が大きく変わってくるかも知れないんだから。まあ取りあえず今晩の米国市場どういう展開になるのか注目したい。」
2008.12.10先物チャート
コメント
|電柱|・ω・`)つv-274

誕生日プレゼントだよ
oku #-|2008/12/10(水) 12:22 [ 編集 ]
プレゼントはokuしゃんにリボンをつけてプレゼントで良いよv-114
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/12/10(水) 15:42 [ 編集 ]
肝心なのわすれてたw

お誕生日おめでと~e-265

ドルなかなかあがらないね~
でも今までのパターンじゃなくなってる気がする
そろそろかな?
oku #-|2008/12/10(水) 17:01 [ 編集 ]
今買おうとツール立ち上げてる間に上がっちゃった

okuしゃん、ありー
ってハート割れてるやないかーいw
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/12/10(水) 17:05 [ 編集 ]
あっ ほんとだw
oku #-|2008/12/10(水) 20:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
