(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

11.28【手掛かり材料難のなか続伸】

2008/11/28 11:24|未分類CM:0
いい加減にしろ
朝、住友鉱山拾って控えめに逆指値しといたら
アホ先物に連動した売りでカッツ
その後ぐんぐん上昇
あそこで売ったやつ20年寿命縮め!

サイゼリアが上がって落ちてきたところ
1130で買って1142利確
その後買いを入れたら
途中から約定しなくなって取り消し
そしたら5分くらいたってちょうど一番下がってるときに
約定通知をよこしやがって
戻りでカット
くそが
イートレか?東証か?
たぶん東証だな
東証の職員、昼ごはん食ってるときウンコの臭いがしてきて食う気なくせ!

オリエンタル白石
7円買いの7円売り
5円くらいで寄ると思ってたのに
指値多すぎ
ホルダーいまさら1円ケチって指値売りすんなや

それにしても今日逆指値入れとくと
全部引っ掛けられるんだが
アメリカは連休前上げて
連休上げ下げるという変な性癖があるから持ち越さない
ところで性癖って性に関する癖のことじゃないって知ってた?w

パッ!とさいでりあー♪パッ!とさいでりあー♪
サイゼリヤを見るといつも
この曲が頭の中に流れるんだが

後場、住友鉱山ブレイクするだろう買いして
主導トレーディングストップで利益伸ばし

後場始まって先物がモミモミ
上昇の板だったんで
買い仕込みして利確

次はみずほをド転売り
なんか途中まで弱いくせに
やたらと強かったw

mixi紹介制から登録制へ
mixi使ってる人にとってはこれは嫌なんじゃないか?
ちょっとした広告費増加を狙ってのものなんだろうけど
客に目が向いてないと見えるんだが
まあ、どっちにしても今のままじゃ
将来ぐんぐん伸びるような会社では、もうないから
何かしら変化は必要だけど


株式オープニングコメント
個別材料に向かい易い

米国市場はサンクスギビングデー(感謝祭)の祝日で休場であり、今晩もブラック
フライデーで短縮取引となるため海外勢のオーダーが減ることになり、こう着感の
強い相場展開となろうが売り圧力も低下することから全体としてはリバウンドが意
識されてくる可能性はありそうだ。シカゴ225先物は8500円水準であることから指値
状況が薄い中でインデックスに絡む売買によって25日線を突破してくることも考え
られる。ただ、インドの多発テロなど外部要因の混乱によって積極的な売買は手控
えられることになろう。物色としては個別材料に向かい易いが、パナソニックの下
方修正嫌気に対してソフトバンクの社債消却による有利子負債削減好感などは顕著
に表れそうである。そのほか、自民税調による土地取引促進へ税優遇策の検討に着
手との報道や電気自動車の普及促進に向けた規制改革など経済成長戦略などを背景
に、不動産セクターや次世代エネルギー関連の材料株などには物色の矛先が向かい
そうである。また、大引け基準でラッセル野村のリバランスが行われる。需給要因
によって大引け間際の値動きが注目されそうである。

株式ランチタイムコメント
出来高急増銘柄など、後場は商い細る可能性

 米国市場休場の影響もあって手掛り難の中、引き続きこう着感の強い相場展開が
続いており、日経平均は47.70円高の8421.09円(出来高概算7億4000万株)で前場の
取引を終えている。セクターでは三井物の急伸が刺激になり商社が強いほか、海
運、鉱業、鉄鋼、非鉄金属といった資源系関連がしっかりな半面、直近リバウンド
を強めていた保険のほかディフェンシブ系が冴えない値動きとなっている。その他
は、電池関連農業関連などの低位材料株に短期資金が集中する流れに。東証1部の騰
落銘柄は値上り774に対して値下がり794、変わらず138とまちまち。規模別指数では
大型株、小型株指数が若干プラス、中型株指数が若干のマイナスと方向感が掴みづ
らい。日経平均はプラスとなっているが、自社株発表が好感された京セラのインパ
クト(32円)が大きい。
 今晩の米国市場はブラックフライデーで短縮取引となるほか、インドのテロ問
題、月末最終となることから後場に入ると一段とこう着感を強めてくる可能性はあ
りそうだ。前場段階では商社の一角のほか、材料株などに資金が集中し出来高が急
増している銘柄が散見されていたが、後場は商いを細めてくることが想定され、反
動が警戒されそうだ。薄商いの中でインデックスに絡む売買によって指数的には堅
調となっても、参加しづらい状況になりそうだ。

株式クロージングコメント
ドレッシングの反動もECBなどで下値不安後退か

 こう着が続いていたが、後場に入り上げ幅を広げており、138.88円高の8512.27円
(出来高概算19億6000万株)と8500円台を回復し、終値で上値抵抗線として意識さ
れていた25日線を突破してきている。米国市場休場の影響もあって手掛り難の中、
引き続きこう着感の強い相場展開であったが、指数リバランスの売買や月末ドレッ
シングの買いなども入ったと考えられる。セクターでは三井物がストップ高寸前ま
で上昇をみせるなど商社が強いほか、海運、鉱業、鉄鋼、非鉄金属といった資源系
関連がしっかりなほか、不動産も後場に入り上げ幅を広げていた。半面、直近リバ
ウンドを強めていた保険のほかディフェンシブ系が冴えない値動きとなっていた。
その他は、電池関連農業関連などの低位材料株に短期資金が集中する流れに。
 日経平均は抵抗意識の25日線をクリアしたが、ドレッシングによる影響も大きい
と考えられるほか、今晩のブラックフライデーでの小売動向を受けた米国市場次第
では、再び跳ね返されてしまう可能性は残る。来週も米国では雇用統計など重要指
標の発表が続くほか、ビック3の救済の行方も気掛かりであり、引き続き外部要因に
振らされる可能性はあろう。ただ、4日のECBでの大幅利下げが出されれば、中旬
に控えたFOMCでの利下げ期待につながり、オバマ新政権への期待なども下支え
となるため、下値不安は後退することになり、緩やかながらもリバウンド基調が続
くことになろう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均8512.27 +138.88
TOPIX834.82 +5.79
東証2部指数1946.53 +7.07
日経ジャスダック平均1086.78 +6.15
マザーズ指数313.76 +10.17
ヘラクレス指数508.51 +8.99
東証1部出来高19.69億株
東証1部騰落レシオ95.99%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨晩の米国市場は感謝祭により休場。欧州市場は堅調だった事から日経平均は小
高く始まる展開に。寄り後は揉み合いながらも底堅くしっかりの展開。後場は月
末特有のドレッシング買い期待もあり、更に公的資金の買い観測も加わって日経
平均は8500円台に。しかしその後は週末と言うこともあり手仕舞い売りに押され
る。大引けにかけては再度買い戻され結局日経平均は8500円台で引ける。日経先
物の主な買い越し証券はUBS、大和、JP、野村、クレディスイス、BNPパリバ。売
り越しは三菱UFJ、立花、GS、モルガンS、ドイツ、藍澤、バークレイズなど。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
2121ミクシィ 627000円 +63000
一時657000円まで買われる場面も。昨日同社は来年春を目処に完全招待制を廃止
すると発表。年齢による利用制限も緩めるとの事から、利用者数が拡大するとの
思惑が生じている。利用者数拡大となれば広告収入増加も見込め業績に好影響だ
と。これに関してアナリストの見方は好感する向き多いようだ。ドイツ証券はこ
れを評価し同社の投資判断を最上位のBuyに格上げしたことも追い風となっている。
同業の3632グリーが来月新規上場するだけに、そこへ向け同社株も刺激を受けや
すいと見る向きも多く、揉み合いながらも上昇基調続けると期待する声も少なく
ない。

8031三井物産 846円 +65
一時ストップ高目前まで上昇する場面も。商社株の強さが昨日今日と目立ってい
る。特に材料は見当たらないが、商社株は今まで随分と売り込まれていただけに
リバウンドの動きが強まってきたとの見方。ファンドの換金売りが随分と出てい
たセクターだけに、昨日今日の動きからもその売りがいよいよ尽きたとの見方も
強まっている。また週末にはOPEC緊急会合を控えていることから、原油減産とな
る可能性もあるだけに、原油先物相場が今後上げて行くとの期待もある様子。地
合さえ本格的に改善されれば大手商社株は戻り余地かなり大きいと見る向きは多
い。

6890フェローテック 915円 +76
業績は好調ながらも半導体関連事業の先行き懸念から売り込まれていた。小型株
ながらも機関投資家好みの銘柄なだけに、彼らの整理売りが随分と出ていたとの
見方が強い。ただその売りも一巡感強まっており見直し買いが徐々に入ってきて
いるようだ。野村では好感出来るレポートを出しておりそれが昨日から刺激にな
っているとの見方も。野村では半導体設備投資需要悪化の影響は受けるものの、
太陽電池関連事業の好調で来期も増益が続くとの見方を示しており、割安感が強
いと指摘しているようだ。

6310井関農機 187円 +18
しっかり。今朝の日経新聞では農地法を改正して農地借用を原則自由化と報じら
れている。来年の通常国会で農地法などの改正法案が提出されるとの事で、将来
的に農機需要の拡大に繋がる期待が強まっている。これにより同社株や6326クボ
タが関連株として物色されている模様。基本的に続く物色では無いものの、全体
的に物色意欲が強まっているだけに材料視されたようだ。同社株に関しては低位
の貸借銘柄で空売り既に多く入っていると言う事も追い風になっている。

4751サイバーA 58700円 +5000
ストップ高。昨日同社は10月連結業績速報を発表している。この月次を好感され
ているようだ。10月は前年同月比27.3%増となっている。昨日は年初来安値を更
新していただけに、見直し買いも入りやすかったようだ。全体的に地合が良かっ
たことも功を奏したようだ。この月次を機に戻り基調徐々に強まるとの期待も強
いが、まだまだ疑心暗鬼も強そうであり戻して行くには地合の手助けが必要だと
・・。本格的に上値が買われて行くには今後の月次動向の好調が必要だとの見方。

===============
◆◇12/1(月)の主な予定!◇◆
===============
白川日銀総裁の講演
10月毎月勤労統計(10:30)
11月自動車販売(14:00)
日本とASEANの経済連携協定(EPA)発効
6250やまびこ設立、新規上場(共立と新ダイワ工業が株式移転により設立する
完全親会社)
ザッパラス、野田スクリーン、積水ハウスなど決算発表
気候変動枠組み条約第14回締約国会議・京都議定書第4回締約国会議
(ポーランド~12日)
中国政府が機械製品などを中心に輸出税還付率を引き上げ
米11月ISM製造業景気指数(24:00)

11月28日(金)

H「日経平均はしっかりと続伸し25日移動平均線を突破してきた。節目の8500円台で引けたしな。」

K「そうだな。昨晩の米国市場は休場だけに手掛かり難の状況だったが商いは思ったより伸びた。」

H「月末特有のドレッシング買いも多少なりとも入っていたようだし、後場には公的資金の買いが観測された。なぜこの水準でという疑問もあるが・・・。」

K「そうだな。週末だけに手仕舞い売りも出やすかったんだが、それをしっかりとこなして日経平均ほぼ高値引けだからな。来週に期待感残した格好だろう。」

H「まあ今日の上昇は月末の特殊要因との見方もあり、あっさりと週明け反動安にならなければ良いのだが・・・。」

K「米国のクリスマス商戦の出だし次第だろう。今晩はブラックフライデーだけに、小売業者の売上げ状況がかなり注目される。明後日には調査結果出されるから、週明けの日本市場には反映される事になる。」

H「確か昨年はブラックフライデー後の週明けの日本市場はしっかりと上昇したんだよな。」

K「ああ。好調なクリスマス商戦の出だしを好感された。まあ今年はかなり酷いクリスマス商戦になると言われているだけに、期待は出来ない。ただ逆に出尽くしとなる可能性はあるからな。」

H「まあ悪いのは解りきっているだけに、逆に良ければ好感される。GSでは想定されている程悪化しないとの見解レポートも先日出しているから、実際どういう結果となるのか非常に楽しみだ。」

K「ただクリスマス商戦も注目だが、来週に入ればビッグスリー問題に市場の関心が一層強まることになる。しかも来週は重要な経済指標が米国で目白押しだ。欧州ではECB理事会があるしな。」

H「米国の経済指標は確かに警戒だろうな。悪い数字相次ぐようだと市場は現実の厳しさを改めて実感し市場心理悪化に繋がってしまう。」

K「そうだな。まあそれでもビッグスリーが救済される期待が強まれば、悪い材料と好材料で相殺される期待はある。」

H「ECB理事会では追加利下げはほぼ織り込まれている。それだけに材料視はされにくいが、取りあえずECB理事会通過するまでは売り込みにくい状況は続くかもな。」

K「ああ。来週海外市場がしっかりの展開続けられれば日本市場も戻り余地まだ出てくることになる。為替は懸念だが、日経平均9000円台復活もあり得ない話でも無いだろう。」

H「まあ25日移動平均線を突破したし、取りあえず月曜日もしっかりと維持できれば期待は膨らむ。」

K「その為には今晩の米国市場も注目だな。結局はブラックフライデーの小売り売上高の結果次第で週明けの日本市場動向が決まるとも言えるが、その前に今晩の米国市場しっかりと上昇していれば心強い。」

H「今晩は半日立会だけに、参加者も乏しいだろうし、閑散に売り無し状態となる期待はあるだろう。」

K「そうだな。目先売りたい向きは基本的に感謝祭前に売っているだろうしな。新たに買う向きも乏しそうだが、売り込む向きも乏しいだろう。」

H「だよな。ただ市場心理は上向いてきているのは間違いない。連日観測されていた海外勢からの売りバスケットが昨日今日と減ってきている。しかも最近までは殆ど見られなかったが、昨日今日と買いバスケットも観測され始めた。」

K「ああ。これは確かに好感出来る。海外勢の売りがいよいよ出尽くしかけているという事だからな。市場に安心感を与える。まあ個別株の動向を見ても、売りは既に出尽くしているという印象を受ける。」

H「そうだな。今まで異常なくらい弱く売り込まれていた商社株が連日派手に買われている。他にもそのような動きの銘柄も目立っており、リターンリバーサル的な状況だ。」

K「海外勢の売り圧力が乏しくなってくると、様子見していた長期投資家も本格的に動き出す期待も出てくる。国内機関投資家も同様だ。年末にかけその手の買いが相場を押し上げる展開となれば非常に面白いんだけどな。」

H「確かにそれは良いな。年末へかけ一段高となれば、来年への期待感も出てくるし、何よりも良い形で今年を終えられる。今年は随分と酷い相場だっただけに、終わりくらいはって気持ちが市場にはあるからな。」

K「ああ。まあ一部では年末年始安という見方も結構あるんだけどな。過去の例から年末年始高となるときは米クリスマス商戦が非常に好調なときだ。今年は例年と比べ厳しいクリスマス商戦となるだけに年末年始安になるとの見方もあるようだ。」

H「そうだな。まあそれを占う上でも今晩のブラックフライデーは注目だな。」

K「ああ。市場予測を裏切るような好調なクリスマス商戦スタートになれば良いけどな。まあ注目したい。」
2008.11.28先物チャート
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
