(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

11.21【下値圏から急速に切り返す】

2008/11/21 11:16|未分類CM:6
買ったか?
寄りで買ったか?
ミャンコも買ったぞ
想定通りの動きだな
なぜか売りでボコられたのは、しょないで

最近売りばっかやってったから
変な癖ついたな
売りばっかりやってると売りでしか入れなくなる
やっぱ売りはやめよう

後場
このパターンで何回も儲けてきたのに
最初の方針を曲げるな
と言うことだったようだ
不貞寝するお

もちろんノーポジだお


株式オープニングコメン
連休控えて売り仕掛けも限られる

 20日のNY市場は大幅続落。ダウ平均は444.99ドル安の7552.29、ナスダックは
70.30ポイント安の1316.12で取引を終了した。週間新規失業保険申請数や10月景気
先行指数が相次いで予想を下回ったことから下落して始まった。また原油価格が50
ドルを割り込んだことでエネルギー関連にも売りが広がった。大手行が連日の大幅
続落となっており、金融システムリスクへの懸念から引けにかけて下げ幅を拡大す
る展開となった。セクター別では各種金融やエネルギーを中心に全面安となった。
シカゴ225先物清算値は大証比355円安の7325円。ADRの日本株は花王、富士フイ
ルム、コマツ、日電産、ソニー、京セラ、トヨタ、ホンダ、キヤノン、三井住友、
NTTドコモなど対東証比較(1ドル94.1円換算)で全般軟調。
 VIX指数(恐怖指数)は10月の下落時につけた価格を超え、過去最高を更新するな
ど米国市場の不安感が一段と強まってしまっている。為替相場は円高基調に向かっ
てきており、週末3連休を控えていることもあって見送り姿勢が強まる中で換金売り
などに押される展開となりそうだ。テクニカル面ではボリンジャーバンドのマイナ
ス2σが7400円レベルに位置しており、まずはこの辺りをサポートとして意識させら
れるかが注目されるところ。流れとしては10月28日の7000円割れへの警戒が強まろ
うが、連休による手控えのほか下値での年金資金観測などもあってこの価格帯へ仕
掛けてくる動きも限られると考えられる。また、中国の政府系ファンドが米保険大
手AIGへの出資交渉が伝えられており、売り仕掛けも出しづらい状況である。不
安定な相場環境の中で、売り一巡後の短期的なリバウンド狙いを繰り返すことにな
りそうだ。

株式ランチタイムコメント
ポジション調整でショートカバーも

 日経平均は売り一巡後はやや下げ幅を縮め、170.93円安の7532.11円(出来高概算
10億1000万株)で前場の取引を終えている。米経済指標の悪化、金融システムリス
ク、自動車業界問題などを嫌気した米国市場の下落影響もあって日経平均は一時
7406.18円まで下げる場面をみせている。ただ、連休を控えていることもあって手控
えムードが強く、年金資金流入観測などもあって売り一巡後は下げ渋りのほか、切
り返す銘柄が目立ち始めてきている。とはいえ、東京海上がストップ安張り付いて
いる状況と保険セクターが引き続き弱く、全体の反発力は鈍い。東証1部の騰落銘柄
は値上り229に対して値下がり1401、変わらず67と、値下がり数が全体の8割を超え
ている。セクターでは保険のほか、ノンバンク、証券などが弱く、一方でオリンパ
ス、HOYAの堅調によって精密機器がしっかり。
 昨日同様、年金資金とみられる買いが観測されており、日経平均はボリンジャー
バンドのマイナス2σレベルで下げ渋りをみせている。一方、バスケット売りなどが
上値を抑えている状況でもあり、連休を控えているとなると全体としてはこう着感
が強い。米GMなどビック3の審議が凍結され、12月に再審議と伝えられている。
再生計画案を提出させて、これを元に再審議をするわけであるが、不透明要因が払
拭されない面はあるものの、月内の破たんリスクは回避された格好である。そのた
め直近の下落影響からショートカバーによる切り返しはありそうだ。ただ、あくま
でもリスク回避によるポジション調整といったところであろう。

株式クロージングコメント
年金主導か

 日経平均は売り一巡後はやや下げ幅を縮める動きをみせていたが、後場に入ると
公的年金とみられる買いが断続的に入った影響から急速に切り返す展開となり、
207.75円高の7910.79円(出来高概算24億8000万株)で取引を終えている。米経済指
標の悪化、金融システムリスク、自動車業界問題などを嫌気した米国市場の下落影
響などが嫌気されたが、ストップ安で寄り付いていなかった東京海上が寄り付いた
辺りからムードが変わってきていた。出来高も前場は10億株程度であったため、後
場は15億株弱に膨らんだことからみても年金によるPKO的な動きだったと考えら
れる。また、連休を控えていることもあって手控えムードが強く指値状況が薄い中
で、オーバーウィークを避ける買戻しの動きもあったとみられる。これにより日経
平均は7994.68円まで上昇をみせたが、10月SQ値レベルであることをみると、この
価格帯を確実に突破できないと先行き不安は燻ることになりそうだ。週末・週明け
の海外市場が強い動きをみせてくれば、8000円回復から25日線への意識につながる
が、これが裏切られると10月SQ値で強弱感も出るところであり、且つ月末要因も
重なり、週末は米国市場が休場となるため、手掛けづらい相場展開が続くことにな
りそうだ。ビック3の救済案については12月に審議が伸ばされたため、月内破たん
などの警戒感は一先ず後退し、注目はシティ・グループに向かうことになる。一
方、期待されるところでは中国の政府系ファンドが米保険大手AIGへの出資交渉
など、新興国の動きであろう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均7910.79 +207.75
TOPIX802.69 +20.41
東証2部指数1916.91 +5.61
日経ジャスダック平均1064.62 -6.17
マザーズ指数305.45 +9.67
ヘラクレス指数495.13 +11.31
東証1部出来高24.89億株
東証1部騰落レシオ98.42%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨晩の米国市場は大幅続落。経済指標悪化を嫌気し先行き不安から派手に売られ
た。下げ渋る場面も見られたが大引けにかけてはファンド勢の売り圧力強まって、
投げも誘って一段安に。それを受け日経平均は今日も派手に売られて始まる。た
だ寄り後は買い戻しや押し目買いも見られ下げ幅を縮小する動き。公的年金資金
買いも観測された。後場は時間外米先物上げ拡大などを好感して一段高に。引き
続き公的年金資金の買いも見られ先物のショートカバーの動き手伝い一段高に。
結局、日経平均は大幅高で終了。日経先物の主な買い越し証券は野村、BNPパリ
バ、三菱UFJ、メリル、大和、バークレイズ、岡三。売り越しはJPモルガン、ド
イツ、モルガンS、UBS、GS、SBI、ニューエッジ、松井、カブコムなど。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
8058三菱商事 1042円 +67
大幅安から大幅高に。最近大手商社株にはファンドと思われる売りによって連日
派手に下落してきた。同社株も連日窓を空けての下落続けており今日はリバウン
ド色強まったようだ。三菱UFJが同社の投資判断を1から3に格下げし、昨晩の原
油先物相場は節目の50ドルも割り込んでいただけに、今朝は大きく売り優勢で始
まったが、寄り後は売り方の買い戻しや押し目買いによって下げ縮小し、後場に
は一段高に。公的年金資金の買いが同社株にもかなり入ってきたとの見方。世界
的な景気先行き懸念は商社株に取って懸念ながらも、かなりの部分が織り込まれ
ており売られすぎだと言うのが市場の総意。今朝の下げはセリングクライマック
ス的になったと・・・。

4819デジタルガレージ 49250円 +4000
ストップ高。昨日同社は今12月中間期に記念配当5000円を実施すると発表。もと
もと無配の予定だっただけにサプライズとなったようだ。現株価を基準にすれば
配当利回りは10%以上となっており買いが集まった。もともと同社の現在の株価
は資産を考慮すれば異常に安いとの見方が強い。約40%の株式を保有する傘下の
2371カカクコムの株だけでも約370億円となる。同社の時価総額は今日の終値で
僅かに84億円也。この記念配当をきっかけとして、同社株の見直し買いが入って
くるとのではと期待する向きも・・・。

5713住友金属鉱山 701円 +100
ストップ高。昨日同社は100億円を上限とする自社株買いを発表。それを好感され
ている。買付期間が今日から来月19日までと言うこともあって、早速今日から自
社株買い入っているとの見方。昨晩の海外市場で金先物相場上昇したことも追い
風に。ただ業績先行き不安が拭えたわけでないだけに、実需の買い手はまだまだ
乏しいようで、今日は自社株買いに加え短期資金もかなり入っているようだと・
・・。流動性高い銘柄の自社株買いはディーラーなども物色対象になることが多
いと。同様に自社株買いを昨日発表した4997日本農薬も大幅高まで買われている。

8308りそなHD 120800円 +10700
比較的に前場の早い段階からしっかりの展開となっていた。今朝の日経新聞で、
公的資金の返済と自社株買いで将来の希薄化懸念を解消していくと、同社会長の
コメントが報じられている。来期以降も自社株買いを検討していく考えを示した
と。これを好感して寄り付き後は買い優勢の展開に。この報道が空売りの買い戻
しのきっかけになった面もあるようだ。今日は同社株の上昇が他の銀行株へも良
い刺激となったとの見方も。基本的には続く上昇ではないと見る向き多し。

2914JT 329000円 +27000
朝からしっかり。今朝の日経新聞ではたばこ1本3円増税案が自民党内で浮上した
と報じている。一箱60円の増税となる。この案が決まれば、市場が予測していた
より低い増税額となり同社には好材料だと。一時タバコは1箱1000円位にする案も
出ていただけに、今回浮上した案は好感されているようだ。空売りの買い戻しも
結構入っていたようで大幅高。タバコの大幅増税は喫煙をやめる人が急増しタバ
コの販売量が激減するとの事から、同社に取ってはネガティブ視されていた。た
だたばこ税の増税問題はまだまだ不透明だと見る向き多し。

===============
◆◇11/24(月)の主な予定!◇◆
===============
東京市場休場(振替休日)
11月独Ifo企業景況感指数
米10月中古住宅販売(24:00)

===============
◆◇11/25(火)の主な予定!◇◆
===============
10月企業向けサービス価格指数(8:50)
11月日銀金融経済月報(14:00)
10月スーパー売上高(14:00)
米9月S&Pケースシラー住宅価格指数(23:00)
米11月消費者信頼感指数(24:00)
米7-9月GDP改定値(22:30)

11月21日(金)

H「日経平均は大幅に反発した。昨晩の米国市場の結果見る限り、朝方は総悲観に近い状況だったけどな。何とか反発したという感じだ。」

K「ああ。為替も円高進行して返ってきたからな。まあグローベックスで米先物小幅ながら上昇していたことが救いだったが・・・。」

H「でも今日は昨日と違って寄り後の動きはしっかりだった。三連休前の週末だけに売り方の利食いの買い戻しも入りやすかったようだ。」

K「今日もトータル1000億円を超える海外勢の売りバスケットが観測されていただけに、結構警戒されたが上手く吸収できたとようだ。」

H「今日は明らかに公的年金資金買いだな。これが朝方からしっかりと下値を支えたのが大きい。」

K「そうだな。それに先物や現物株の売り方の買い戻しも手伝い、日経平均は下げ幅を縮めていく展開となった。」

H「まあその辺の動きはある程度想定できると言えるが、後場の爆上げには驚いたな。」

K「ああ。まあ要因は色々あるが、基本的には公的年金資金の買いに加えショートカバーの動きが強まったことが大きな要因だ。年金買いが後場一層強まったからな。安易に後場ショートから入った短期資金も踏まれたと言う動きになった。」

H「そうだな。後場心理好転した理由として米シティが一部事業の売却や合併などを検討しているとの報道があった。これが前場中に一部で流れており、徐々に買い戻しや買いを誘った面もあるようだ。」

K「まあ、それが一つのきっかけとなったのは確かかもな。しかしどんな理由にしろ大きく反転したという結果は好感できる。日経平均は10月安値を付けた時のような展開となったわけだ。」

H「確かに10/28の動きにそっくりだ。まあ、その時ほど売り込まれてはいないものの、日経平均陽線続けていくような展開に来週なれば良いのだが・・。」

K「難しいだろうな。陽線続けていくほどテクニカル的に売られすぎ感はないし、8000円台では結構揉み合っていただけに戻り売りも多い。いずれにしろビッグ3問題の目処が立たないと米国市場も戻しきれない。」

H「だろうな。公的年金資金の買いが来週も上値をガンガン買ってくるとは思えないし、依然として無くならない海外勢のまとまった売りも続く恐れはある。」

K「ただ、公的年金資金の買いは単純に安く仕込むという意味だけでなく、株価を支えたいという意図がかなりある。それも恐らく8000円以上にしたいという意図が結構強いように思える。たぶんそれは銀行、生保などの金融機関の保有する株の評価損益の問題が絡んでいる。株安は財務を悪化させる事になるからな。」

H「確かに彼らの保有株の損益分岐点が平均すると8000円台だとの見方もあるよな。時価会計見直しという可能性もあるが・・・。」

K「今の時価会計だと決算期末には保有株などの評価損を財務に反映させる必要がある。その為、含み損がかなりあると自己資本比率が悪化する。まあ米国の金融機関などはそれで破綻危機に面している。リーマンは破綻したしな。日本の金融機関はサブプライム絡みの損失は知れており、財務もしっかりとしていただけに破綻という危機には至らない。しかしここに来て株安で多くの金融機関が損益分岐点を下回ってきて含み損になってしまった。」

H「銀行などは株式を大量に保有しているからな。株安が今後も続けば、多額の評価損を計上する必要が出てくる訳だな。」

K「ああ。安全の為に早くも増資などによって資本増強しようとしている金融機関も多いが、株安止まらないと日本の金融機関もヤバイ状況になってくるんだ。それだけは避けなればならないため、公的年金資金を使って買い支えていると言う背景がある。」

H「ただ基本的には決算期の3月までに損益分岐点を上回っていれば問題ないんだろ。」

K「もちろんそうだが、実際はそうはいかない。銀行などは株が更に下げていくならば、含み損を減らすために売却を余儀なくされる。幾ら決算期まで戻せば良いと言っても、戻すかどうか解らない状況で場合によっては更に下げる可能性もあるとなれば、損失確定せざる得なくなる。」

H「それらの売りが株安に拍車をかけるわけだな。つまり悪循環的に下げ相場続いてしまう。」

K「ああ。それを避けるためにも何としても支えたいという意図は当然あるだろう。恐らく今が一番の正念場であり、ここを凌げば自然と株価はある程度は戻していける。そう考えているのかも知れない。」

H「なるほど。その思惑が事実ならば、基本的に日経平均7000円台前半辺りは迷わず買いという水準だと言える。多少ノイズ的に下へ突っ込んでも、何としても買い支えてくる期待があるわけだ。」

K「まあそうはいっても、その思惑だけで大勝負は出来ないけどな。実際、何としても支えると言っても、それ以上に売りが出れば支えきれない。公的年金資金だって無限じゃないんだ。ただ今日の動きからある程度奴らの本気度が伝わってきた感はある。」

H「そうだな。まあ来週もしっかりと支えてくれれば良いけどな。問題は未だに止まらない海外勢の売りだろう。」

K「ただここに来て売り増えているだけに、クライマックスが近いとも言えなくもない。まあ普通に考えて続いても今月一杯じゃないか・・。つまり来週でほぼ出尽くす可能性はある。もしかすれば今週がピークだったと言うことになるかもな。」

H「それなら良いが。いずれにしろ米株安止まらないとな。ビッグ3問題もそうだが、来週はいよいよクリスマス商戦が始まるだけに、景気の悪化を意識されやすい。来週末のブラックフライデーは今年はレッドフライデーになると警戒されているからな。」

K「そうだな。まあ日本は連休だけにその間に米国で好感出来る材料でも出てくれば良いが・・。来週どういう展開になるのか注目したい。」
2008.11.21先物チャート
コメント
買ったよw

みゃんこかわいいなww
#-|2008/11/21(金) 11:53 [ 編集 ]
ミャンコ先生おちち~♪

買ったよw 94円

昨日一日okuもダークサイドに落ちてた…
何やっても悪い結果だったじぇ(ノ_・。)
oku #-|2008/11/21(金) 14:39 [ 編集 ]
なまえ入れなくても書けるのか
女の子なら付き合ってあげるぞ
ってか付き合ってくれw
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/11/22(土) 08:26 [ 編集 ]
okuしゃん、おちち~♪
買いだつってるのにすぐ売っちゃった
昨日のミャンコは完全に近視眼的なトレードのウンコトレードをしてしまった
抱っこしてくれ

あったまに来て久しぶりにFXで遊んで+30%
94円で買ったokuしゃんには全然及ばないな
抱っこしてくれ
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/11/22(土) 08:30 [ 編集 ]
ミャンコ先生おちち~♪
珍しくくさってるねw

思ってたより落ちたから、94円は試し買い程度w

追加しようと押しで買ったけど
こっちは早売りしちゃったよorz

資金の壁が超えられないokuは
しぇんしぇいの足下にもおよばないじぇ
ん~ 抱っこしてv-238
oku #-|2008/11/22(土) 14:42 [ 編集 ]
okuしゃん、ここ最近、空売りをメインにするように成り下がったことで
大事なことを忘れてたんでくさってるよ
やっぱり売りは合ってないw
すぐ近くしか見ないようになる

ミャンコは出来るだけFX口座には資金をいれとかないように
必要ない資金は株の口座に移しちゃうぜ
注文が通らなくなったり
何かあった場合は強制ロスカットで
口座に入ってるお金だけのリスク
建て枚数増やすごとにFX口座に資金を戻すけど
って話が全然違う方にそれた
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/11/23(日) 01:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
