(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

GMって鉄の塊に粗悪なエンジンが付いてるだけの売ってるところだろ、アメ車って昔の映画に出てくるような揺れるたびにキーコキーコ音がするようなものしかイメージできん

2008/08/02 16:01|株のことCM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は軟調気味だった。派手な揉み合いで、大幅高や大幅安という荒い繰り
返しだった。」

M「方向感定まらず結構振り回されやすい展開だったな。まあ結局米国市場に振り
回されている面が強く、米国市場が好材料で派手に上げたり、その翌日は悪材料
で派手に下げたりと忙しい動向だった。それだけに仕方ないとも言える。」

T「相場にも迷いがあるんだろうな。好材料も出れば悪材料も出るし、それに市場
参加者は大きく振り回されている。それだけに確かに市場心理が不安定だと言え
るだろう。」

M「市場心理強ければ悪材料も出尽くしだなんて言って買い材料につなげてしまう
事もあるからな。まだ悪材料にはしっかりと売り材料へと結びつけているだけに、
市場心理は決して強くはない。かといって極端に弱いとも言えないけどな。」

T「昨晩の米国市場は取りあえず反発したが、小幅程度の反発だし、先行き不安を
残している状況だ。GMの決算は酷く、いつ破綻しても不思議無い状況だと言える
し、雇用統計も失業率悪化が気になる要素だ。」

M「そうだな。米国も今年後半が正念場だろうな。それまでは株価も不安定な展開
が続く可能性が高そうだ。」

T「そう単純に下げていくとは考えにくいし、かといって上げ続くような状況にな
るとも、また考えにくい。結局どっちへ行きたいのかも解らない不安定な動向なん
だろうな。」
M「その都度材料に振り回されるという相場だな。」

T「ということは日本もまだまだ同様の動きで不安定さが続くと言うことか・・・
。」

M「ただ日本は日本の問題も意識され始めている。国内景気の悪さだ。当然世界的
に景気減速感出ているだけに日本も影響はあるんだが、想定以上に良くないと見る
向きも少なくない。」

T「確かに国内の経済指標や、企業決算を見ても思ったより悪いというのも目立っ
てきたよな。」

M「ああ。国内の景気後退入りはほぼ間違いないと言え、どこまで後退が続くかが
今後の焦点となる。」

T「政府が来週閣僚会議に提出する8月の月例経済報告の基準判断を下方修正する事
が濃厚となっている。これによって2002年2月から始まった戦後最長の景気回復局
面が終了し、事実上景気後退局面入りを政府が認める形になる可能性もある。」

M「もちろんこの景気後退はある程度は今の株価に織り込まれている状況だ。ただ
後退局面が長引くならば、当然織り込まれておらず株価は今後下降トレンドを更に
描いていくことになるだろう。」

T「景気後退長引けば、企業の財務も当然悪化してくるし、その分、立ち直りも遅
くなる。せっかくバブル崩壊後の長いトンネルを抜け、企業もしっかりと立ち直り
財務も盤石となった企業も少なくない。」

M「ああ。もちろんその分、多少の景気悪化は凌げる力は付けている。ただ当然長
引けば凌げなくなる企業も増えてくるだろう。」

T「この景気後退が短期的なものであれば、恐らく問題はないだろうな。株価的に
も言うほど下げていかないだろうし、企業もすぐに立ち直れる可能性もある。」

M「ただそれは現状ではまだ確認が出来ない。それだけに安心して買える状況には
ないと言える。」

T「つまり底が見えていない状況では強気では当然買えないと言うことだな。」

M「ああ。まあ企業価値を考えれば既に売られすぎている銘柄も少なくないんだけ
どな。ただ景気悪化長引けば、その企業価値も少しずつでも落ちていく恐れは否め
ない。ただ一概に企業価値と言っても色々あるからな。」

T「そうだな。単純にお金に換えられる資産だったり、他社には真似できない技術
だったり様々だ。赤字出していけばお金に換えられる資産は減るかも知れないが、
技術力などは基本的には減るモンじゃない。」

M「とにかくこの景気後退が一時的な事なのか、長引くかを今後見極めていく必要
がある。ただ国内で特に景気刺激策やっているわけでもないし、政府が何とかする
という期待も無い。せめてそれが見えれば、かなり違うんだけどな。」

T「やはり企業努力だけではどうにもならない事ってあるからな。国がある程度土
台をしっかりと固めてくれないと・・・。」

M「来週は設備投資の先行指標と呼ばれている機械受注が発表される。かなり悪い
数字が予測されているが、同時に7-9月見通しも出すだけにどのような先行き見通
し出ててくるかも注目される。

T「主力株の決算もまだ来週も続く。最大の注目は何と言っても日本の代表企業で
あるトヨタだよな。トヨタ関連会社の決算既に出ているが、どこも良くないだけに
トヨタ本体もかなり悪いと警戒されている。」

M「まあ自動車業界はきついよな。ドル箱の米国市場が最悪だからな。それに原材
料高がネックだ。当然トヨタの悪い決算は織り込まれているといえるんだが、最近
悪い決算出すと異常に売り込まれる銘柄が見られているのが気になる。」

T「そうだな。悪い決算というより、事前予測を下回る決算を出すと容赦なく売ら
れているよな。」

M「トヨタもそうなると、市場心理は更に悪化が避けられない。それだけに注目だ
な。」

T「一部ではヘッジファンドが個別銘柄を売り仕掛けしているとの声もある。米国
では一部金融株の空売り規制があるし、今後全銘柄が空売り規制となるかも知れな
いという懸念もある。それだけに空売りしにくくなった米国市場の代わりに日本市
場で売り仕掛ける動きが出て来たと・・・。」

M「まあその可能性は確かにあるだろうな。とにかく来週もそのような動きが出て
くるのか注目だな。」

T「そうだな。日経平均も来週末にはどういう状況になっているのか楽しみだ。」
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
