(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

10.14【日経平均、史上最大の上昇率】

2008/10/14 11:16|未分類CM:10
まあ、あんだけ下げたところで売ってる個人はいないと思うから
売ってたのはヘッジファンドとかだろう
悶絶リバウンドが来たらね
これ言いたかった

ヘッジファンド、ざまあwww

すまん、ファンド大嫌いなもので

とにかく良かったです
買い方が救われて!

大きく下げたあとは大きくリバウンドがあるのは
歴史が語ってるんだが
それにしてもすごいw
ちょっと持ち越しただけですごい儲かった
売り方は今まで、毎日こんなに儲けてたのか

ダウ先は9700付近
なのを考えるともっと上げても良いと思うが
マザーズ指数は主力銘柄のほとんどがS高で動かず
CAとか値幅が5000だから
寄っても+7%くらい
新興はまだまだ上がりそう

上昇率過去最大14.15%
( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
長い歴史で1ばーんw
相当このタイミングを狙ってた人たちが多かったのか

今まで
順位年月日日経平均値上昇率
11990/10/0222,898.4113.24%
21949/12/15109.6211.29%
31987/10/2123,947.409.30%
41997/11/1716,283.327.96%
51994/01/3120,229.127.84%
日経平均プロファイル

このまま、売り方に逃げ場与えずに上げちゃおうぜw
まあ、ミャンコは十分利益が出たんで
もうほとんど持ってないけど
ここからは買い方の応援

それにしても日本政府
今頃空売り規制今日を検討とか
キャッチャーミットにボールが入ってからバットを振り出す
この反応速度の遅さ
泣ける

あとこれ
移民受け入れ提言…人口減対策 定住前提に
移民は止めとけ
少子化の問題の根本は
女性の経済的自立から
結婚しなくてもいい
または結婚を急がないってところから来てるんだから
男女雇用機会均等法止めて昭和に戻せば
すぐに人口増えるよ
と友達が言ってたってことで
こんなこと言ったら女性にしばかれるんだろうなw

平均年収4000万円を約束 リーマン社員慰留に躍起の野村
あげ過ぎ


株式オープニングコメント
まずは8日終値(9203円)奪回意識

 13日の米国株市場は大幅に急伸。NYダウは前週末比936.42ドル高の9387.61ドル
で9営業日ぶり大幅反発。ナスダックは同194.74ポイント高の1844.25ポイント。C
ME日経平均先物は10日の大証終値比980円高の9000円。前週末までの下落に伴い、
値頃感からのショートカバーが入りやすかったほか、G7では公的資金注入や銀行
間取引の政府保証を含む行動計画の実施で合意するなど、各国の金融システム安定
化に向けた取り組みが好感され、買いが優勢となった。大引け間際には米金融安定
化法案の最終的な取りまとめに向け、米財務省やFRBが協議を実施すると報じら
れたほか、米景気対策の追加策などへの期待も相場を押し上げた。
 前週末10日の日経平均株価は7日続落で過去3番目の下落率を記録。米国株市場の
急落に加え、国内中堅生保の大和生命が経営破綻したことが市場参加者の警戒感を
誘い、幅広い銘柄に売りが殺到。株価指数先物はサーキットブレーカーが発動し
た。下げ幅を一時1000円超へ拡大させた後、後場に入るとショートカバーの流入で
下げ幅が縮小させる場面もあった。しかし、大引け間際に指数先物に大口売りが出
て、押し戻された。大引け概算の日経平均株価は前日比881.06円安の8276.43円。東
証1部市場の売買高は3274.41百万株、売買代金は2兆6353.42億円。騰落銘柄数は値
上がり175、値下がり1499、変わらず40。
 本日の日経平均株価は、週明け13日の米国株市場の大幅反発を受けてリバウンド
を試す展開が見込まれる。為替市場ではドル・ユーロともに円安方向へシフトした
ことも買い安心感を誘い、直近で急落が目立った輸出関連株を中心に全面高の展開
が想定されよう。CME日経平均先物は値幅制限の上限となる9000円で取引を終
了。米国株市場ではNYダウ、ナスダックともに大幅高となり、ともに8日終値と転
換線を上回る水準までリバウンドが進んだ。米グローベックス市場では一時ドル建
ての日経平均先物が9300円台へ突入しており、日経平均株価もまずは8日終値(9203
円)奪回が意識されるほか、直近の下落ピッチが米国株市場を上回るものであった
ことを踏まえれば、今後は転換線(10日段階で9840円)奪回をも意識した余力が残
されていると推測されよう。
 このため本日は買い一巡後も高値圏で頑強な推移が続くと想定され、急騰後の米
国株市場の動向を見極める展開となりそうだ。その意味では米ブッシュ大統領が日
本時間9時5分に米経済について声明を発表することが報じられており、これを受け
た米グローベックス市場の動向などが手掛かり材料となりそう。日経平均株価の予
想レンジは中心値9100円を挟み、上限9400円、下限8800円を想定する。

株式ランチタイムコメント
ストップ近辺の銘柄はストップ高を付けさせる動きに

 世界の金融危機対応を評価した流れから全面高となり、日経平均は1079.13円高の
9355.56円(出来高概算11億2000万株)で前場の取引を終えている。祝日中の欧米や
アジア市場が軒並み急騰をみせており、幅広い銘柄が買い気配からのスタートとな
った。メガバンクやトヨタなど主力処がストップ高相次いでおり、寄り付き後もス
トップ高水準での底堅い値動きが続いている。先物市場では寄り付き段階でサーキ
ットブレーカーが発動し、東証による裁定取引の自己取引に伴う制限措置も発動さ
れている。セクターでは不動産、鉄鋼、非鉄金属などの上昇が目立っているが、軒
並み10%を超える上昇。また、電力ガス、医薬品、情報通信などディフェンシブ系
の伸びが鈍いものの、それでも業種別指数は10%近い上昇みせている。ストップ高
が相次いでいる状況であり、東証で480銘柄超、全体では700銘柄を超えている。

 米国市場の上昇持続が注目されるところであるが、米財務省は大手金融機関9行の
優先株取得の可能性がメディアで伝えられている状況であり、公的資金注入実施が
確認されるようなら一段高が期待されよう。世界の金融危機対応によって金融シス
テム安定化の流れに向かうことから、売り込まれ過ぎている銘柄などへの見直しの
流れが強まることが期待されよう。また、市場全体で700を超える銘柄がストップ高
をつけているが、強含みで推移している銘柄などにはストップ高意識の流れが広が
りをみせてくる可能性はありそうだ。225採用銘柄で一度でもストップ高をつけた銘
柄が65銘柄程度であり、現在ストップ高で寄り付いていない銘柄が11銘柄でトータ
ル76銘柄と225全体の3割強の銘柄がストップ高をつけている。メガバンクはみずほ
FGが寄り付かず、三菱UFJはストップ高である。三井住友もストップにあと1ティッ
クまで接近していたが、他の金融関連へ波及する格好といった流れとなれば、スト
ップ高近辺で推移している銘柄に対してはストップ高を付けさせる動きに向かい易
い。

株式クロージングコメント
米市場安定化期待で市場のセンチメントは回復に向かう

 世界の金融危機対応を評価した流れから全面高となり、日経平均は1171.14円高の
9447.57円(出来高概算23億8000万株)と過去最大の上昇率をみせた。祝日中の欧米
やアジア市場が軒並み急騰をみせており、幅広い銘柄が買い気配からのスタートと
なった。メガバンクやトヨタなど主力処がストップ高相次いでおり、寄り付き後も
ストップ高水準での底堅い値動きが続いていた。指数インパクトの大きい値がさハ
イテク株などがストップ高で張り付いていたこともあり、日経平均自体は9400円を
挟んだ水準でのもみ合いが続いていたが、後場に入ると鉄鋼、海運などが上げ幅を
広げたこともあり、ほぼ高値圏で取引を終えた。また、先物市場では現物取引終了
後に一段高をみせており、通常取引で9720円まで上昇している。
 世界の金融危機対応が評価されているが、米政府よる大手金融機関への公的資金
注入が確実視されてきており、GLOBEXのナスダック100先物も強い動きをみせてい
る。米国市場が金融システム安定化へ向かうようであれば、一段のリバウンド期待
が強まることになろう。先物の一気の上昇と相次ぐストップ高によって現物と先物
とのトラッキングエラーを起こしているほか、自己勘定での裁定取引に制限がかか
ったこともあり、明日もインデックス主導による上値余地への期待はある。米国市
場が大きく上昇しなくとも金融システム安定化によって落ち着いた動きをみせられ
れば、押し目買い意欲は次第に強まってきそうである。また、警戒されるインテル
などの決算が悪くとも、これを吸収する地合いとなれば、市場のセンチメントは回
復に向かうことになろう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均9447.57 +1171.14
TOPIX956.30 +115.44
東証2部指数2046.46 +168.97
日経ジャスダック平均1095.22 +64.06
マザーズ指数303.45 +34.04
ヘラクレス指数489.17 +52.29
東証1部出来高23.83億株
東証1部騰落レシオ62.31%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨晩の米国市場は大幅上昇。ダウは過去最大の上げ幅を記録している。欧米各国
が金融危機対策を打ち出したことから金融不安が一気に後退して全面高に。また
今朝には米政府が金融機関へ公的資金注入との報道もあって、時間外で米先物急
上昇となる。それらを好感され日本市場も全面高。ストップ高銘柄続出している
状況。後場も底堅い展開続き、大引けにかけては先物踏み上げで一段高に。日経
平均過去最大の上げ幅となった。日経先物の主な買い越し証券は大和、JPモルガ
ン、クレディスイス、立花、野村、みずほ、日興シティ、メリル、三菱UFJ。売り
越しはニューエッジ、BNPパリバ、ドイツ、UBS、松井、SBI、バークレイズなど。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
8306三菱UFJFG 810円 +100
ストップ高。欧米で公的資金注入の動きが出ており金融不安が一気に後退。それ
を受け銀行株は全面高。またモルガンSへの出資を決めていた同社は、出資額に変
更はないが普通株取得はやめ、全て優先株での取得という条件に変更。三菱UFJに
取って有利な条件への変更となり既に昨日払い込みも完了した。これによりモル
ガンSの株価下落による損失懸念が一気に後退したことも好感されている。他のメ
ガバンクも大幅高となっている。ただ買い一巡後は上値買っていく向きが出てく
るとも考えにくく明日以降は買いにくさも強まってくるとの声も多い。

5631日本製鋼所 807円 +100
ザラバ寄らずのストップ高。先週まで随分と派手に売り込まれた銘柄であり、他
と比べても下落率が大きかった。ファンドの投げ売りが継続していたと見られて
いたが、今日は地合反転により買い殺到している状況。一部ではヘッジファンド
による借り株での空売りも先週まで入っていたとの話も出ており、それらの向き
が今日は一斉に買い戻しに動いてきたと・・・。同社株に限らず、他にもそのよ
うな買い戻しの動きが見られていると。

9107商船三井 673円 +96
前場は寄り後垂れ気味だったが、後場売り一巡後は買い戻されてストップ高まで
買われる場面も。バルチック海運指数が連日の下落によって2000ポイントも割り
込んでいた。2000ポイント割れは2005年8月以来の事。それを嫌気して前場は戻り
売りなど出ていたが、後場には好地合の影響もありしっかりと買われた。三菱UFJ
が海運セクターを新規強気としており、個別にも同社株の投資判断を新規2、目標
株価900円とした事が買い支え材料になっているようだ。それによれば、バルチッ
ク海運指数は年末にかけ上昇すると見ている模様。

4063信越化学 4380円 +500
ストップ高。週末の日経ヴェリタスは同社社長インタビュー記事が掲載されてい
る。それによれば、今期業績予想は問題なく達成し、来期も増収増益は続けてい
くとコメントしている。また自社株買いを積極的に行う方針を示している。地合
の影響が非常に強いが、この記事を好感されている面も強いようだ。本日から自
社株買い規制を一部緩和した事もタイミング良かったようだ。ちなみに同社は現
在自社株買い実施期間中。

9984ソフトバンク 1147円 +59
地合の割に弱い展開。ストップ高まで買われる銘柄が多いなか、同社はストップ
高近くまでも上げられず後場には大きく垂れている状況。特に悪材料が見当たら
ないが、一部で悪い噂が飛び交っているようだ。以前から懸念されていた資金繰
りに関する事で、まだ完全に懸念払拭はされていない模様。単なる噂で売り仕掛
けの背景にされているとの見方もあるが、あまりに弱い展開だけに警戒する声も
少なくない。今後の動向が注目されている。

5938住生活グループ 1208円 +173
後場14時に中間業績の大幅な下方修正を発表。しかし売りも限定的で結局株価も
戻して引けている。業績懸念は以前からあっただけに出尽くしとの見方が強いよ
うだ。通期業績も下方修正必至だが中間決算発表予定の10/30に公表する予定。
悪材料出尽くしの動きになること自体、投資家心理改善してきた証拠だと・・・。
ただ先行き懸念は依然として強いだけに、上値を追っていくのも限定的になりそ
うだと見る向き多い。

===============
◆◇10/15(水)の主な予定!◇◆
===============
秋の個人向け国債発行
8月国際収支(8:50)
9月首都圏・近畿圏マンション販売(13:00)
8月鉱工業生産改定値・設備稼働率(13:30)
安川電機、ABCマート、良品計画、ビックカメラ、鉄人化計画、ドトール日レス、
サマンサタバサ、セントラル警備保障、ダイセキ、プレナス、日本ケンタッキー
など決算発表
EU首脳会議(ブリュッセル~16日)
米MBA住宅ローン申請指数(20:00)
米9月生産者物価(21:30)
米9月小売売上高(21:30)
米10月NY連銀製造業景気指数(21:30)
米大統領選第3回大統領候補討論会
米FRBバーナンキ議長講演(16日1:15~)
米地区連銀経済報告(16日3:00)
JPモルガンチェース、イーベイ、ノベラスシステムズ、コカコーラ、
ウェルズファーゴなど決算発表

10月14日(火)

H「日経平均はようやく反発した。それも過去最大の上昇率を記録しての上昇だ。」

K「全く派手に下落してきたと思えば今度は派手に反発か・・・。今日は寄り付きからストップ高という主力銘柄も非常に多く、先週末の安い場面は幻の株価となってしまった銘柄も多そうだ。」

H「まあ底打ちと見る向きはまだ乏しいが、先週末の派手な下落はパニック的なオーバーシュートだからな。市場心理さえ落ち着けば付けることも無いかも知れない。」

K「ただ問題はその市場心理がこのまま落ち着いていくかどうかだろう。ただ米国も公的資金注入へと動き出しただけに先週のような酷い心理状況にはもうならないかもな。」

H「なるとすれば、今度は民間大企業の破綻となった場合かもな。今ならGMなどが懸念されているが・・・。」

K「ただ当然、米国は潰すわけにはいかないだろう。何とかする可能性は高いと思われる。仮にGM破綻となると流石に厳しいと言えるだろう。それによって金融機関も多大な被害を被る可能性もあるため、再び金融不安になりかねない。」

H「それにGM破綻となれば失業者も続出する懸念にもなる。何処の企業が事業引き取るならばまだ良いが・・。」

K「それらを考えると確かにまだまだ先行きは懸念だらけだな。それに米景気先行きも非常に懸念だし・・。でもそれらを考慮しても日本株はやっぱり売られ過ぎているだけに、結局先週末の株価は幻となる可能性も確かにある。もちろん銘柄によるだろうけどな。」

H「注目のG7では正直、サプライズなどなく米国の金融機関への公的資金注入に関しても新たな具体策がいまいち出されていなかった。それだけに週明けの米国市場への警戒感は残っていたんだが、G7後の各国の動きが非常に活発だった。」

K「ああ。12日にはユーロ圏15カ国が緊急首脳会合を開き金融危機対策をまとめ、英国は早速公的資金注入を実施した。米国でも不良債権買い取りに関する業務方針を発表した。また日米欧の5中央銀行はドル資金供給の上限を撤廃するとも発表した。」

H「それに今朝には米国も実際に公的資金注入するとの報道も出ていた。この報道出るまで時間外米先物は小動きだったが、この報道を受け大きく上昇した。それも今日の日本市場の爆上げ要因となっている。」

K「日本も自社株買い規制緩和や空売り規制の強化、更に銀行保有株買い入れなどの安定化策をまとめるとの事が報じられていた。今晩、日銀は緊急の金融政策決定会合を実施する。会合後、日銀総裁が会見を行う予定であり注目されている。」

H「ようやく本気で各国が動き出したようだな。あまりの急激な株安でいよいよ真剣になってきたという訳か・・。」

K「まあかなり前から真剣に動いているんだけどな。一斉利下げなども実施したし・・。ただ市場が納得していなかったんだろう。市場は、おまえらもっと出来るだろ、何とかしろと・・と各国に訴えるように下落を続けたからな。」

H「とにかく市場は反応して大きく反発した。この動きからも市場はある程度納得したわけだな・・。」

K「だろうな。ここで気を緩めずに、畳み掛けるように対策を打ち出して欲しいモンだな。」

H「ああ。中途半端が恐らく一番良くない。各国協調して徹底的に畳み掛けるべきだろう。」

K「さて米ダウは過去最大の上げ幅を記録し、日経平均は過去最大の上昇率を記録した。記録ずくめの状況だが、果たして何処まで戻せるかだろうな。」

H「米ダウも日経平均も取りあえず節目の1万というラインは早急に突破して欲しいモンだ。そこで躓くとどうしても上値抵抗として意識される事になる。」

K「ただそれ以上の上昇はやっぱり厳しくなる可能性はある。足下の景気減速感はどうしても警戒されるし、企業決算も懸念だろう。米国では今週から本格的に決算発表が始まっているし、日本も修正発表は続々出てくるだろう。ある程度は出尽くしとは言えるが、やっぱり発表前から出尽くし期待では買いにくい。」

H「だよな。となれば、まだまだビビリながらの戻り相場という感じかもな。」

K「いや、ビビリながらの揉み合い相場じゃないか・・。とにかく今晩の米国市場は注目だろう。昨晩は派手に上昇したが、コロンブスデーということもあって金融機関は休みだった。それだけに参加者も乏しい状況での爆上げだっただけに、今晩の動向が非常に注目される。」

H「今晩には米当局が金融機関への公的資金注入などの金融対策に関する詳細を発表する予定だ。米国市場の寄り付き前に発表される予定なだけに、株式市場を意識しての事だろうな。」

K「もちろんそうだろ。問題はそれを受けて株式市場がどういう展開を見せるかだろうな。素直に好感されて買われるようなら問題ないが、出尽くしとかの理由であっさりと反落するとやっかいだ。」

H「今日の日本市場の爆上げも、今晩米国市場は派手に続伸するとの見通しで上げていた面もあるから、確かに米株反落となってしまうとやっかいだ。」

K「ああ。とにかく今晩米国市場どういう展開を見せるのはしっかりと注目したい。」
2008.10.14先物チャート
コメント
先生おめでとう!         持ち越した分だけぷらすで終わった。                 先生パシフィックはかなり危ないのかな?
マスター #-|2008/10/14(火) 11:44 [ 編集 ]
パシとかはヤバイでしょ
今日下げてるのはヤバイでしょ
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/10/14(火) 11:56 [ 編集 ]
(*`▽´*) ミャンコにソフトクリーム奢ってあげるww
きりまま #-|2008/10/14(火) 13:20 [ 編集 ]
アメちゃん大手銀行の決算内容次第では
またナイアガラの滝が来るのか?
BUZZ #mQop/nM.|2008/10/14(火) 13:24 [ 編集 ]
www
日本を立て直してください
くれぐれもポアに気をつけて
あほ #-|2008/10/14(火) 16:19 [ 編集 ]
ブッシュが喋ると株価が下がる法則、それが買い方の1番の脅威w
雅 #-|2008/10/14(火) 16:20 [ 編集 ]
(´・ω・`) まんま、明日激下げしたら
ソフトクリーム返せって言うんだろw
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/10/14(火) 16:25 [ 編集 ]
(´・ω・`) バズタン、銀行の決算が悪いのはもう織り込み済みかと
公的資金を銀行に直接注入で当分破綻はないという安心のほうが強いかな
でも25兆じゃ足りないような決算出したら売られるかなw
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/10/14(火) 16:32 [ 編集 ]
(´・ω・`) あほさん、いつも強いものに対して喧嘩売ってるんでいつポアされるか分かりませんw
とりあえず男女雇用機会均等法止めちゃえとか書いてしまったんで
田島陽子に命を狙われそうですw
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/10/14(火) 16:34 [ 編集 ]
(´・ω・`) 雅さん、ブッシュはとんでもない爆弾(サブプライム)を爆発させて逃げきり(任期を終え)そうですね
最近、選挙って制度があるから政治は駄目になってるんじゃないかと思う
ミャンコ先生。 #aIcUnOeo|2008/10/14(火) 16:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
