(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2.1【決算材料も手掛けづらく、決算通過の需給妙味のある材料株へ】

2011/02/01 11:47|未分類CM:31
エクソン・モービルが好決算
個人消費支出(PCE)が予想を上回って反発

日本も反発
だけど下げた割りにたいして上がらず
今日は寝坊で適当にトレールで利確
サンリオとか見事に押し目で売られた

場中CA買ったらぬるぬると下げてカット


[株式オープニングコメント]
2008年以降の2月相場の調整の流れを止めたいところ
 日経平均は、外部環境の落ち着きを背景にリバウンドが意識されよう。1/31のNY
市場は、予想を上回るエクソン・モービルの決算や、個人消費支出(PCE)の増加な
どが好感されて上昇。政情不安で揺れるエジプトの株式市場が反発していることも、
嫌気売りの一巡につながりそうである。日経平均は直近2営業日で240円下げている反
動が期待される。また、1月の日経平均の月足は陰線となり、ここ3年間(2008-2010
年)はいずれも2月は1月のレンジを下回っている。2月相場が1月末終値10237.92円を
上回ってスタートすることにより、この流れが止まることが期待されよう。
 昨日は月末要因もあって積極的な売買が限られたと考えられ、名実ともに2月相場
入りとなる本日以降の動向が注目される。予想を上回る決算内容を好感して急伸する
も、急速に失速するなど、決算発表後の乱高下には注意したいところ。しかし、好業
績銘柄等は一旦乱高下に見舞われたとしても、短期資金による影響が大きいため、調
整局面での押し目は狙いたいところだろう。また、中東情勢の緊迫から資源系セクタ
ー、ディフェンシブセクターには引き続き資金が向かいやすいところでもある。
 日経平均は、テクニカルシグナルが悪化傾向にあるが、昨年12月の保ち合い水準の
10200円と直近戻り高値の10600円辺りでの日柄調整とみられる。横ばいで推移するボ
リンジャーバンドの±2σでの動きが続くとみておきたい。
 なお、1/31のNY市場でダウ平均は68.23ドル高の11891.93、ナスダックは13.19ポ
イント高の2700.08。シカゴ日経225先物清算値は大証比20円高の10250円。ADRの
日本株はトヨタ<7203>、ソニー<6758>、京セラ<6971>が軟調。半面、ドコモ<9437>、
ホンダ<7267>、キヤノン<7751>がしっかりなど、対東証比較(1ドル82.09円換算)で
高安まちまちだった。


[株式市場強弱材料]

強気材料
・シカゴ225先物清算値10250円、大証比20円高
・NYダウ大幅反発、エジプト情勢を受けた売り一巡
・米半導体SOX指数、小幅反発
・米1月シカゴ購買部協会景気指数、68.8と市場予想を上回る
・米12月個人消費支出、前月比0.7%増と市場予想を上回る
・ユーロ/円、円高一服(112円33銭-37銭)
・LMEニッケル、大幅続伸
・東証REIT指数、3日ぶり反発
・日立、10-12月期営業利益は1000億円超

弱気材料
・米ムーディーズ、エジプトの格付けを「BA2」へ引き下げ
・NY金反落、エジプト情勢への過度な不安が後退で
・欧州株式市場、原油価格上昇に伴う影響への懸念で軟調
・バルチック海運指数、10日続落
・米インテル、パソコン部品に不具合で出荷停止

留意事項
・小沢元代表、強制起訴
・エジプト反体制派、ゼネスト呼びかけ
・10年住宅着工、前年比3.1%増と2年ぶり増加
・横浜ゴム、4月から乗用車タイヤ7%上げ
・住友鉱山、ニッケル原料の生産能力倍増
・日東電とTDK、リチウムイオン電池で提携
・トヨタ、プリウスが1月の新車販売で首位転落へ
・10年建機出荷、過去最高の6割増
・10年国内自動車生産、前年比21.3%増
・ドル/円(82円03-05銭)
・NY原油先物、大幅続伸(1バレル=92.19ドル)
・NY債券市場、反落(10年債利回り0.047%上昇)
・長期金利、横ばい(10年債利回り1.215%)
・東証1部騰落レシオ、104.57へ低下
・12月デジタルカメラ出荷実績
・12月毎月勤労統計
・1月新車販売台数、軽自動車販売台数
・DeNAやアステラス、イビデン、カシオ、ダイハツ、NTTデータなど決算発表
・中国1月製造業購買担当者指数(PMI)
・豪中銀(RBA)政策金利
・英1月住宅価格指数(ネーションワイド)
・独1月失業率
・英1月製造業購買担当者指数(PMI)
・ユーロ圏12月失業率
・米1月ISM製造業景気指数
・米1月自動車販売
・米決算、ブロードコムやファイザー、アフラックなど


[サポート&レジスタンス]
終値           10238
5日移動平均       10389
標準偏差+2σ      10624
25日移動平均      10416
基準線          10402
転換線          10382
レジスタンス(2)    10312
レジスタンス(1)    10275
ピボット         10229
標準偏差-2σ      10207
サポート(1)      10192
先行スパンA       10156
サポート(2)      10145
200日移動平均      9872
100日移動平均      9859
先行スパンB        9749

[クロージング]
決算材料も手掛けづらく、決算通過の需給妙味のある材料株へ
 日経平均は小幅上昇。36.58円高の10274.50円(出来高概算19億8000万株)で取引
を終えた。NY市場の上昇など外部環境の落ち着きを背景にリバウンドの展開となっ
たが、前場半ばにつけた10299.38円が本日の高値に。その後は50円程度の狭い値幅で
の膠着感の強い展開だった。欧州系の年金買いの観測によって下値の堅さは意識され
るものの、2日連続で売買高が20億株を下回っている状況から、あくまでも押し目買
い姿勢だったようである。
 セクターでは中東情勢の緊迫化による原油相場の上昇を背景とした石油など資源株
が上昇。また、ユーロ・円相場の落ち着きや、HOYA<7741>の上方修正などが好感
されて精密が堅調。また、個別では決算内容を材料視した物色が中心であり、短期資
金が集中する流れが目立っていた。
 引き続き決算を手掛かりとした物色に向かいやすいと考えられる。ただ、ザラバ発
表分については乱高下をみせる銘柄も多く、決算発表後に利益確定に向かう銘柄が増
え出すと、次第に慎重姿勢が高まる可能性もある。
 決算材料でも参加しづらくなると、低位材料株やテーマ銘柄などでのピンポイント
での物色に向かおう。決算が通過していて需給妙味のある、やや仕手系色の強い銘柄
を探りたいところ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━
日経平均10274.50 +36.58
TOPIX913.52 +3.44
東証2部指数2301.62 +0.19
日経ジャスダック1306.04 +4.26
マザーズ指数467.96 +7.15
東証1部売買代金1兆4389億円
東証1部出来高19.81億株
東証1部騰落レシオ108.97%(25日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨晩の米国市場はしっかりと反発。朝方発表した経済指標やエクソンモービル
決算を好感。また原油相場の上昇をうけエネルギー株買われたことも相場を押
し上げた。ただエジプト情勢懸念残っている事から上値の重さも見られている。
日経平均も反発して始まるも上値追いには慎重。底堅さも見られるが方向感乏
しい揉み合いが終始続いた。後場に入っても方向感乏しい揉み合いが続いてい
たが、ドル円が円高へと進行してくると、上げ縮小し前日終値付近まで垂れる
場面も見られた。しかし大引けにかけ再び買われて引けている。日経先物の主
な買い越し証券はJPモルガン、BNPパリバ、三菱UFJMS、ニューエッジ、岡三、
UBS、野村、メリル。売り越しはシティG、モルガンS、ゴールドマン、ABNアム
ロ、松井、みずほなど。

=================
◆◇市場筋の噂ウワサうわさ!!◇◆
=================
6770アルプス電気 938円 -46
大幅安。昨日同社は3Q決算を発表。好決算ながら通期業績は据え置かれており、
出尽くし的に売られている。内容的にも子会社のアルパインの寄与が大きく、
期待されているタッチパネル事業がいまいちでありネガティブとの見方もある
ようだ。同様に昨日決算発表をしたスマートフォン電子部品の6981村田製作所
も出尽くし気味に売られている。いずれも暫く日柄調整となるのではと見る向
き多い。

7262ダイハツ工業 1297円 -61
13時前に決算を発表。3Q決算は市場コンセンサスをやや下回る数字で、通期業
績は据え置かれた。それを嫌気し発表後は大きく売り込まれる展開に。進捗率
からも上方修正は必至ながらも、既に株価には織り込まれているとの見方も多
く、出尽くし的な動きも加わっている様子。今日は朝から決算期待の先回り買
いも入っていたことから、発表後は尚更売られやすかったようだ。下値も限定
的ながら、暫くは揉み合いで日柄調整の展開になると見る向き多い。

3859シナジーM 5190円 +705
ストップ高。今朝の日経産業新聞で、同社は米セールスフォースドットコムと
共同で受注可能性の高い顧客に優先的に商談を持ちかけられるようにするソフ
トを開発したと報じている。また同社は朝方にセールスフォースドットコムを
割当先とする第三者割当増資を発表したことも好感された。既に資本提携して
いるが、追加出資ということから更なる関係強化に繋がるとの期待があるよう
だ。最近は調整気味だったことから見直し買いのきっかけになった様子。今朝
のGRAILメールで取り上げた本日の注目材料株の一つ。

2432DeNA 3100円 +141
大幅上昇で昨年来高値を更新。本日決算発表を控えており、その期待感から先
回り買いが入ってきているようだ。先日発表した4751サイバーAが決算発表後に
派手に買われたことから、連想的な面もあるようだ。引け後に発表された3Q決
算は期待通りの好決算。昨年11/1の中間決算発表時に公表した数字から利益面
がやや上回った。ただサプライズと言うほどではなく今日派手に買われた事か
ら出尽くし懸念強まっている。また通期見通しも開示しているが、サプライズ
は乏しい数字。

6923スタンレー電気 1412円 -126
大幅安。昨日発表された3Q決算が失望されている。3Qは市場コンセンサスを下
回っており、3Qだけで見れば前年同期比営業減益となっている。通期業績は据
え置いているものの、未達懸念強まったようだ。この決算をうけ複数の証券ア
ナリストが通期業績は計画未達となる可能性高いと指摘している。全体的に決
算期待強いことから、失望決算出した銘柄の売られ方が悲惨となるもの目立っ
ている。

6501日立 463円 +15
大幅上昇で昨年来高値射程圏に。今朝の日経新聞では、同社の10-12月期連結営
業利益が1000億円を超えた公算が大きいと報じている。市場コンセンサスを大き
く上回っている数字であり、ストレートに好感されている格好。同社は2/3に決
算発表を予定しており、先回り買いが入ってきたようだ。ただこのまま決算発表
向かえれば出尽くしになりやすいだけに、早くも出尽くし警戒感を指摘する声も
ある様子。決算で通期業績上方修正するかが注目されると・・・。

8308りそなHD 435円 +12
今日から公募株が市場に出て来ている。それだけに大商い。公募価格は440円で
あり時価は下回っている状況。それだけに結構投げも出ていたようだ。ただそれ
でも株価は上げていることから、しっかりと拾われているのではと見る向きも。
いずれにしろ公募価格440円以上ではかなりの売り圧力が待ち構えているだけに、
そうそう超えていくのは厳しいとの声多し。超えて行くにも日柄こなす必要があ
るのではと・・・。

===============
◆◇2/2(水)の主な予定!◇◆
===============
1月マネタリーベース(8:50)
三菱電機、エルピーダ、パナソニック、三菱自動車、リコー、三井物産、野村HD、
クラレ、住友商事、カカクコム、東邦チタ、ブラザー、CTC、グリー、タカラトミー、
アコムなど決算発表
上海市場休場(春節 ~8日)
ポルトガル国債入札
米MBA住宅ローン申請指数(21:00)
米1月ADP雇用統計(22:30)
ビザ、タイムワーナーなど決算発表
[動いた株・出来た株]

*基礎技術<1914> 254 +23
25日移動平均線支えに切り返しへ。

*ジェイコム<2462> 144500 +10500
安値期日接近で買い戻し期待なども。

*ケーズHD<8282> 2455 +167
前引け後には通期上方修正、並びに、自社株買い実施を発表。

*CKD<6407> 853 +58
前日に決算発表、進捗率の高さなど評価も。

*三井松島<1518> 183 +10
資源価格の上昇も追い風にリバウンド続く展開。

*大和工業<5444> 2594 +126
経常利益以下は上方修正、複数の目標株価引き上げ散見。

*シンプレクス<4340> 39500 -2400
一目均衡表雲上限が上値抵抗線に。

*日野自動車<7205> 440 -22
前日の好決算発表が当面の出尽くし感を強めさせる。

*ダイハツ<7262> 1297 -61
後場に決算発表、実績数値は市場予想を下振れへ。

*大光銀行<8537> 192 -9
TOPIXリバランス一巡で需給妙味後退も。

*日CMK<6958> 412 -18
信用買い方の処分売り圧力など強まる格好か。

*KIMOTO<7908> 748 -29
前日に好決算発表しているが、事前期待値高く出尽くし感先行。



(前場)
*大東建託<1878> 6720 +970
大規模な自社株公開買付発表で、株式価値の大幅な向上を期待視。

*住友精密工業<6355> 492 +57
通期営業益は28億円から38.5億円に増額、ポジティブなサプライズに。

*保土谷化学工業<4112> 368 +29
10-12月期好決算を受けて、通期業績の上振れ確度は高まる格好に。

*日本ユニシス<8056> 669 +49
10-12月期の営業赤字幅は大幅減、収益改善方向を確認で。

*住友重機械工業<6302> 559 +36
前日に第3四半期決算発表、通期営業益は400億円から430億円に増額。

*TOTO<5332> 626 +40
通期営業益は120億円から150億円に増額、買戻しの動きにも。

*マスプロ電工<6749> 791 +48
通期営業利益は33億円から52億円に上方修正へ。

*トプコン<7732> 466 +27
第3四半期の決算発表を受けて、短期的なアク抜け感が先行か。

*肥後銀行<8394> 459 +26
300万株の自己株式取得発表を買い材料視へ。

*FCC<7296> 1969 +107
10-12月期決算はアナリスト予想を概ね上回る内容に。

*日東電工<6988> 4320 +230
アナリスト予想レンジを上回る10-12月期業績を達成で。

*フージャース<8907> 43800 +2200
短期資金の値幅取り商いが中心とは観測されるが。

*システナ<2317> 100000 +4900
明後日の決算発表に対する期待感などが先行か。

*堀場製作所<6856> 2376 +115
特に目立った材料はなく、機関投資家の資金流入など需給面主導か。

*ショーワ<7274> 646 +31
通期最終損益は2億円の赤字から5億円の黒字に上方修正。

*中国塗料<4617> 761 +36
前日の決算受けて、CSでは買い推奨を継続へ。

*ドワンゴ<3715> 235800 +10300
年初来の高値水準突破で一段と上値妙味も広がる形に。

*東芝機械<6104> 458 +20
工作機械各社の中では10-12月期の好決算が目立ち。

*AOC HLDG<5017> 514 +22
原油市況の上昇を受けて石油開発会社が買われる。

*川崎重工業<7012> 305 +13
昨日決算発表、通期予想は上方修正しており。

*平和不動産<8803> 262 +11
通期営業利益は72億円から79億円に上方修正。

*ニコン<7731> 1977 +77
新規材料観測されないが、調整一巡感で買戻しの動きにも。

*DeNA<2432> 3075 +116
本日決算発表が予定されているが。

*オリックス<8591> 8410 +310
前日の決算発表を受けて、目標株価引き上げが相次ぐ。

*メディパルHLDG<7459> 765 -91
前日に決算発表、通期予想は想定以上の下方修正に。

*スタンレー電気<6923> 1434 -104
前日決算発表、10-12月期実績はコンセンサスを大幅下振れで。

*宇徳<9358> 250 -14
通期最終益は9億円から6.8億円に下方修正へ。

*アルプス<6770> 932 -52
想定上回る好決算発表も、アルパイン効果大きく出尽くし感に。

*東芝プラント<1983> 1138 -63
昨日の決算嫌気、4-12月期は2割超の営業減益となり。

*栗田工業<6370> 2442 -123
通期予想の下方修正など受けて、UBSでは投資判断格下げ。

*イーピーエス<4282> 185100 -8500
前日に第1四半期決算発表、最終益は67%の大幅減益に。

*日産化学工業<4021> 973 -41
4-12月期業績は経常利益段階から減益に転じる。

*アルフレッサ<2784> 3250 -135
メディパルの大幅下方修正などが警戒材料にも。

*三井製糖<2109> 323 -13
10-12月期営業益は減益に転じる格好で。

*タダノ<6395> 412 -15
引き続き通期予想の大幅下方修正が嫌気材料に。

*ゼビオ<8281> 1817 -59
先週末に決算発表、最終利益の2割減益を嫌気の動き。

*東邦瓦斯<9533> 410 -11
前日は前引け後の決算好感で強い動きとなっており。

*ネクスト<2120> 94600 -2500
10万円大台も心理的な支持線とならず、見切り売り続く格好に。

*みずほFG<8411> 158 0
UBSの投資判断格下げで伸び悩みへ。

*りそなHLDG<8308> 431 +8
大引けではMSCIのリバランスが想定されており。

*日立製作所<6501> 460 +12
10-12月期業績観測報道がポジティブなインパクトに。

*東芝<6502> 490 +5
前日の決算はインパクトなしも、昨日の下げの反動も。

*富士通<6702> 513 +2
大和などで投資判断格下げも地合い改善を受けて。

*商船三井<9104> 527 -8
バルチック指数の下落基調など止まらずで。

*トヨタ自動車<7203> 3355 -45
米国自動車販売動向発表控え警戒感も。

*ホンダ<7267> 3530 +55
想定比上振れの好決算発表、通期予想は上方修正へ。

*国際帝石<1605> 539000 +13000
原油市況の続伸などを手掛かり材料視で。

*三菱商事<8058> 2298 +13
インドネシアガス田権益の取得が報じられている。

*TDK<6762> 5530 +140
第3四半期営業利益はアナリスト予想レンジを上回る内容で。

*日揮<1963> 2051 +51
GSやUBSなどでは目標株価を引き上げの動きに。

*資生堂<4911> 1620 -32
通期営業利益は従来の505億円から450億円に下方修正。

*マーベラス<7844> 24680 -1420
前日株価急伸の反動、短期的な過熱警戒感も。

*山洋電気<6516> 620 +38
前日に第3四半期決算発表、営業利益の進捗率は83%に達する。

*船井電機<6839> 2510 -220
通期予想は想定以上の大幅下方修正になる格好で。

*住友林業<1911> 716 -38
三菱UFJでは投資判断を「アンダーP」に格下げ。

*大紀アルミ<5702> 258 -10
通期営業利益は22.8億円から16.5億円に下方修正。

*ニッセン<8248> 428 -16
前日に好決算発表も、先に観測報道伝わり出尽くし感優勢に。

*日医工<4541> 2236 -79
引き続き、公募増資実施による大規模希薄化を懸念で。

*村田製<6981> 6010 -210
前日決算発表も、サプライズは乏しく換金売りのきっかけに。

*シナジーM<3859> 5190 +705
米セールスフォース向けに約3500万円の第三者割当増資を実施すると発表。

*ワークスAP<4329> 47000 カ
MBOの実施で買付価格5万5000円にサヤ寄せ。

*J・TEC<7774> 74900 +3200
セルシードと自家培養角膜上皮に関する個別共同研究開発契約を締結すると発表。

*菊池プレス<5970> 1909 +170
今期営業利益見通しを45億円から55億円へ上方修正。

*Vリパブリック<2177> 1368 カ
引き続き、ローソンと資本・業務提携契約を締結したことを材料視。

*テイン<7217> 394 +80
発行済み株式数の4.1%に当たる自己株式取得枠の設定を好感。

*SMS<2175> 87200 +10200
10年4-12月期の好決算を受けPER面での割安感なども意識され。

*イメージワン<2667> 21330 -3520
10年10-12月期営業損益が5600万円の赤字となったことを嫌気。

*プレステージ<4290> 130200 -2000
今期最終利益見通しを15億円から12億円へ下方修正。

*新星堂<7415> 94 -14
連日の急伸で高値警戒感が強まる。

*ネットイヤー<3622> 24280 -1180
10年4-12月期営業損益が1.4億円の赤字となったことを嫌気。

*ナノキャリア<4571> 36300 +3300
目立った材料はなく短期調整一巡感から自律反発狙いの動き。

2月1日(火)

H「名実共に2月相場入りした日経平均は小幅ながらも反発した。まあ取りあえず一服と言う感じか。」

K「そうだな。ただ連日3桁の下落となった割りには戻りは鈍い。まあ、エジプト情勢懸念まだ不透明だし、中国が明日から春節ということもあって手掛けにくいと言うこともあるからな。」

H「ああ。ただ個別を見ると相変わらずしっかりと買われている銘柄も見られているし、昨年来高値を更新する銘柄もあるからな。まだ市場心理はしっかりとしている。」

K「そうだな。企業決算発表多いことから、それに絡んだ売買が中心になっている。ただ好感される決算発表した銘柄はしっかりと買われているが、失望となれば売られ方も容赦ない。」

H「特に事前に期待感高まっていた銘柄などは、失望決算出すと酷い売られ様だな。」

K「ああ。やはり事前に期待感高まっていた銘柄などは、期待以上の決算を出さないと嫌気される。いわゆる出尽くしという動きだ。ただ期待以上の決算出せばしっかりと買われているからな。確かに市場心理は悪くはない。」

H「まあ、問題は買いが続いていくかどうかだよな。発表直後は買われても、買い一巡後結局売られるのでは意味はない。」

K「海外勢の買いが依然として見られているものの、上値を積極的に買っていく海外勢は明らかに乏しくなってきている。それだけに買い一巡後、更に買う向きいるかどうかの疑問もある。」

H「まあ、日柄調整だと思えば問題はない。日経平均もこの辺で行ったり来たりの揉み合いで日柄こなせば、再び買われていく展開になっていくだろう。」

K「そうだな。ただそんな状況で外部要因に悪材料でも出て来てしまうと、更に全体的に下落という懸念も否めない。」

H「まあ、中東情勢懸念が更に強まったり、為替が更に円高へと進行してくると確かに売り圧力強まる恐れはあるだろうな。」

K「今日の後場にはドル円が1ドル81円台まで円高進行しており、日経平均も上げ縮小となる場面も見られたが、マイナス圏までは行かずに下げ渋った。ただ更に円高進行すれば懸念視される恐れはあるだろう。」

H「あとは懸念あるとすれば中国か・・。明日から連休に入るが、今日発表された中国PMIは市場予測を下回った。まあ、ある意味金融引き締め懸念後退したとも言えるんだが、見方によっては中国景気の減速感を意識されても不思議はない。」

K「2ヶ月連続の低下だからな。ただ市場予測も前回より低下が予測されていただけに基本的には問題はない。景気の分かれ目とされる50を上回っているし、今回のPMIだけで景気の減速感は意識されないとは思うけどな。」

H「なら良いのだが・・・。中国は去年後半から金融引き締め続けている状況だけに、その悪影響がいよいよ出て来たと思われるとやっかいだからな。」

K「そうだな。まあ次回も低下してきて50付近となると、中国景気の減速感が意識される恐れはある。それだけに3/1に発表される次回の中国PMIは非常に重要になりそうだな。」

H「まあ、今回は予測は下回ったが、取りあえず金融引き締め懸念が後退したと言う面を考えれば、嫌気する事もないか・・・。」

K「どうだろうな。これで金融引き締め懸念後退とまでは行かないだろう。内訳見てもインフレ懸念依然として残る内容だ。今日の上海市場はPMI発表をうけ、買われたり売られたりと不安定な動きとなった。ただ結局は小幅ながらも上昇して引けている。」

H「ただ連休前となるだけに、今日の上海市場の動きは明確にこのPMIを反映しているとは限らない。」

K「そうだな。まあ、いずれにしろ今回のPMIは良くも悪くも材料にはならないと言う感じかもな。それよりも注目は中国CPIだろう。」

H「確かに・・。もろインフレ指標だけに、注目度は高い。連休明けの週末に発表される予定だだ。ただ前回はCPIも低下しており、インフレ圧力は低下気味になっているんじゃないのか。」

K「確かに前回は低下したものの、依然として高水準だし、今回は再び大きく上昇するとの警戒は強い。それまでに中国が金融引き締めに動くかは解らないが、動いていないとしてもCPI強い数字となれば、再び金融引き締め懸念強まることになる。」

H「いずれにしろ明日から中国市場は休場となるだけに、材料が一つ無くなるわけだな。良くも悪くも・・。」

K「そうだな。ある意味、手掛けにくい状況になっていくという事もあるからな。まあ、日本市場はまだ決算発表シーズン真っ最中だ。それだけに材料には事欠かない。ただ全体的な材料にはなりにくく、やはり今はエジプト情勢問題の行方が重要かもな。」

H「だろうな。あとは、米国市場の経済指標だな。今晩もそうだが、今週は重要な米経済指標が多い。」

K「そうだな。昨日発表された米経済指標は良かったが、今日は米PMIの発表がある。」

H「ああ。中国同様低下するとちょっと嫌気されるかもな。今の米国の場合は弱い数字より強い数字の方が好感されやすいからな。」

K「まあどういう結果になるのか注目だな。それをうけ米国市場や為替がどう動くのかも重要だ。基本的に強い数字となればドル買い円売りになり円安進行の期待がある。まあ期待したいモンだ。」
2011.2.1先物チャート
コメント
自分が言うのもなんだけどw、
エロ先生がお休みだなんて、ほんと珍しいですね。
なんだか心配。

武者修行中 #-|2011/02/03(木) 12:23 [ 編集 ]
エロ先生「しゃん」って書くの忘れてた^^
武者修行中 #-|2011/02/03(木) 12:24 [ 編集 ]
ミッミャンコせんせー!!
坊や #G/R0oQrY|2011/02/03(木) 16:07 [ 編集 ]
無職ヒッキーだめ男さんとは非にならないぐらい更新が途絶えたのが心配な一読者です。
P #wrB61YYk|2011/02/04(金) 06:46 [ 編集 ]
風邪でもひいた? たまには寝たほうがいいかも知れんね。
にゃおみ #-|2011/02/04(金) 10:28 [ 編集 ]
ミャンコ先生、大丈夫ですか?
物理屋 #-|2011/02/04(金) 11:42 [ 編集 ]
???

心配すぐる・・・
まーちゃん #-|2011/02/04(金) 16:08 [ 編集 ]
( ´・_・`)
大丈夫かな‥
かま #-|2011/02/04(金) 17:06 [ 編集 ]
死んじゃったのv-395
負け組 #-|2011/02/07(月) 17:31 [ 編集 ]
みゃんこ先生戻ってきて・・・><
あいう #HfMzn2gY|2011/02/07(月) 18:20 [ 編集 ]
ヽ( ¬_¬)ノ みゃんこ、まだお留守なのね。
       みゃんこは携帯も持ってないからこのまま更新無くなった日には
       安否確認も出来やしない。。。
きりまま #-|2011/02/07(月) 20:27 [ 編集 ]
まじで頼むよ。無事であってくれよ。
もう数年来の読者だが、初めての書き込みだ。
生きてるだけで丸儲け。
無事でいてください。
#-|2011/02/12(土) 23:53 [ 編集 ]
おーいどったー?
先生が更新途絶えるなんて初めてのことだぞ?大丈夫かー
ケンポコ #-|2011/02/12(土) 23:56 [ 編集 ]
そろそろ元気にならないとチョコ貰えないぞ。
にゃおみ #-|2011/02/13(日) 00:42 [ 編集 ]
センセー。

だいじょぶだべか?

書き込みはしてないが、ずっと見てるべ。

無事でいてください。
強気なチキン #-|2011/02/14(月) 00:06 [ 編集 ]
今日の後場で二週間ですか・・
自分が今生き残ってるのはミャンコ先生のお陰と言っても過言でないので本当に心配しています。
更新なくてもいいから無事であってほしいです。
陽 #r13xZNus|2011/02/15(火) 06:34 [ 編集 ]
生きてゆ?(@@;)
おおさかのおばちゃん #-|2011/02/16(水) 18:00 [ 編集 ]
先生、お元気ですか?
三年前にシーサーブログのことを教えてもらって以来の書き込みです。

元気だったらいいのです。
ひよっこ #-|2011/02/19(土) 05:32 [ 編集 ]
せんせ~どうされましたか??
すぶみ #-|2011/02/21(月) 11:22 [ 編集 ]
このコメント蘭は、誰でも漏れなく表示されるのかな?

試しに、送信ボタンを17:47にクリックしました。
#mQop/nM.|2011/02/22(火) 17:47 [ 編集 ]
誰か、友達見てきてくれんですかね?
後援会 #-|2011/02/22(火) 19:28 [ 編集 ]
みゃんこ先生、お元気ですか?( ;´Д`)
今日は、優待を取りに行きました‼
先生もゲットしましたか⁉
更新楽しみにしてます☆
メロンチー #-|2011/02/23(水) 11:34 [ 編集 ]
おーぃ!せんせーぃ!!

もしかして海外行っちゃたの・・・??
まーちゃん #-|2011/02/24(木) 16:18 [ 編集 ]
キャンドゥの社長みたいに人知れず死んだか、
悪い事してブタ箱に放り込まれたか のどちらかだな…。
#-|2011/02/25(金) 04:45 [ 編集 ]
>おーぃ!せんせーぃ!!
もしかして海外行っちゃたの・・・??

 行ったのは樹海・・・・・。
はじめくん #-|2011/02/25(金) 12:31 [ 編集 ]
こんにちは

ブログ閲覧させていただきました!

資産運用には、様々な知識と考えを持って

運用されているんですね。

とても納得しまして お勉強になりました

自分も猫好きです。ww
株の新 #-|2011/02/25(金) 14:23 [ 編集 ]
(> ̄_ ̄) 突然更新途絶えてから
     もう1ヶ月も経っちゃったじゃないのよ。。。
きりまま #-|2011/03/02(水) 23:08 [ 編集 ]
死んでないし、樹海もいってない。
旅にでてるだけ。また帰ってくる。
きっと。
#-|2011/03/02(水) 23:18 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/03/04(金) 22:48 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/03/09(水) 00:24 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/03/11(金) 16:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
