(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

レンピッカ展行った。ガラガラだと思ったらめちゃんこ混んでた。

2010/05/03 16:30|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は先週末比と比べ日経平均もTOPIXも取りあえず上昇して1週間終
えたものの、かなり不安定な週だったと言えるだろう。」

M「そうだな。週明けは派手に上昇したと思えば水曜日には派手に下落し、かと
思えば昨日はしっかりと反発した。こんな方向感掴めない動きじゃ振り回される
投資家も多かったんじゃないのか。」

T「ああ。非常に不安定な動向が続いており、積極的なポジションなんて取れな
い状況だ。」

M「まあ、連休前ということもあり積極的なポジション取る向きは乏しいとは思
うが・・。こうも不安定だとワンナイトすらリスクを感じる。」

T「そうだな。これでまだ小動きで不安定だと言うなら良いが、大幅高になった
り大幅安となったりするからな。」

M「この1週間はギリシャ問題に振り回された週だと言えるだろう。先週末には
ギリシャがEU、IMFに支援を要請した事から、ギリシャ問題落ち着くとの期
待で先週末の米国市場が派手に上げ、週明けの日本市場も大幅高となった。しか
し火曜日夜にはS&Pによりギリシャ国債が格下げされ再び懸念材料となり相場
は波乱となった。」

T「一気に3段階の引き下げで、ジャンク債水準になったからな。ポルトガル国
債も2段階格下げされた。その翌日にはS&Pはスペインまで格下げしてきた。」

M「しかしこれをうけ、ギリシャ支援策が週内にも決まりそうだという事から昨
日は大きく反発した。」

T「まさにギリシャ問題に揺れた週だったと言うわけだな。」

M「この問題そう簡単には終わりそうもない。支援策が決定したとしても再び懸
念視されてくる可能性は否めない。」

T「それに昨晩の米国市場ではゴールドマン問題が再び懸念視されてきている。
こっちの方も気掛かりだな。」

M「ああ。一旦はゴールドマンがSECに和解を求めるとの報道から落ち着きを
見せたんだが、今度は刑事捜査に乗り出したという報道が懸念を再燃させた。昨
晩の米国市場ではゴールドマン株が暴落しており、他の金融株へも売りが波及し
た。」

T「結局、昨晩の米国市場は大幅安となっており、イヤなムードで日本は連休を
迎えることになってしまった。」

M「まあ、幸いにも日本は連休で猶予が3日間ある。その間に、この問題落ち着
いてしまえば問題はない。」

T「確かにそうだ。昨晩の米国市場派手に下げたが、来週日本市場が連休明けと
なるまで戻してしまえば問題はない。その可能性だって当然あるからな。」

M「そうだな。取りあえずギリシャ問題が一旦落ち着くという可能性はあるから
な。ただゴールドマン問題の方も結構不透明だからな。刑事訴追でもされない限
り、影響は限定的になる期待もあるんが・・・。」

T「いずれにしろ不安定な事が多すぎる。しかもいずれも爆発力持った要因だけ
に困るんだよな。それだけに無視できないからな。」

M「今週米国市場は結局週間ベースで下げてしまったが、火曜日までダウは6日
続伸しており高値を取っている。日経平均高値取ったのは4月上旬だから如何に
米国市場強いかが解る。しかし、その強い要因は好調な企業決算と言う面もある
だけに、来週以降が心配だろう。」

T「まあ今週で米主要企業の決算発表は既に終わっているからな。今までのよう
に企業決算が相場を支えるという期待は乏しくなる。」

M「ただ経済指標が強いだけに、それが引き続き相場を支えていくという期待は
あるけどな。来週にも重要な経済指標米国で目白押しだし、特に週末の雇用統計
は注目される。」

T「怖いのはそれらが鈍化してくることだな。期待に反し・・・。」

M「昨日発表された経済指標も悪くはないし、基本的には問題なさそうだが、今
はギリシャ問題やゴールドマン問題で市場も警戒心強まっているだけに、ちょっ
と下ブレただけで嫌気されるという懸念は確かにあるかもな。」

T「そう言う意味でも来週の米国市場の動向はいつも以上に注目だな。」

M「ああ。一服となるのか、引き続き強さを見せ続けられるのか・・・。」

T「単なる一服という感じなら、まだ良いが、波乱という状況は避けて欲しい。」

M「ただある意味、波乱となればチャンスと言えるんじゃないのか。それを待っ
ている投資家も結構いるようだし・・。」

T「まあそうだが、波乱になって困る投資家の方が多いように思えるが・・。」

M「そりゃそうだけどな。ただ米国市場も企業決算非常に良かったことから大き
く下げれば買いたい向きはかなりいるだろう。それだけに波乱相場となっても、
結構立ち直り早くなるという期待はある。」

T「ただ昨日の米国市場で嫌気されたもう一つの要因として、韓国サムスンが在
庫が下期に拡大する可能性を示した事も警戒された。これは結構懸念だよな。」

M「ああ。それにより昨晩の米国市場ではハイテク株が結構売られた。つまり下
期以降に業績が鈍化していくと言う懸念が強まったためだ。」

T「実際にそうなっていくようだと、結構やっかいだよな。」

M「まあ、昨日はそれで市場も大きく反応したものの現状では実際にそうなると
懸念している向きはまだまだ乏しい。ただ今後の状況でその可能性が高まってく
るようだと、相場は本格的な調整入りとなる恐れもある。」

T「ハイテク株が相場を牽引してきた面もあるだけに、それらの動向も今後は注
目だな。」

M「ただそれは短期的に判断出来ることではないからな。まあ取りあえずはイン
テルも4-6月期は強気な見通し示しているし、まだまだ押し目は買われる展開
は期待出来るだろう。」

T「そうだな。連休中、それら米ハイテク株がどういう展開になるのかも見てお
きたい。」

M「また日本市場にしてみれば為替の影響も大きいだけに、その動向も気掛かり
だ。ギリシャ問題や米経済指標などは為替市場にも大きな影響を与える。それだ
けに今後の為替動向もかなり不透明だと言える。」

T「そうだな。日本市場に取って良い方向になっていれば良いけどな。」

M「ああ。期待したいモンだ。」
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
