(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

1.31【乱高下も、好業績銘柄等の押し目は狙いたいところ】

2011/01/31 11:30|未分類CM:0
消費者信頼感指数も予想を上回ったけど
ナスダックのシステム不具合でナスダック指数の算出が不能とか
エジプトの混乱からのスエズ運河閉鎖懸念とかで手仕舞い売り

スエズ運河を管理するエジプトの混乱で
石油の供給不安で原油が大幅上昇
チュニジア、イエメン、アルジェリア、ヨルダン、エジプト
中東で民主化デモが広がってきてるってことも
石油の供給不安材料

戦争じゃなくその国の国民によって民主化を勝ち取れればいいと思うが
中国も民主化しないかな

金曜、中国の利上げ警戒して持ち越しせずに寝てようと思ってたけど
ちょい買っちゃって多少被弾
日本はなんだかんだで、もう-2σ

後場
中国上昇で日本も上昇
ただどうせ、日本人のチキン癖を利用して
引けにかけて先物売りしかけるんだろうと見学して
落ちてきたところ拾って持ち越し

さて毎年軟調となる2月


▽続きを読む▽

1.28【来週も主要企業の決算発表が多く】

2011/01/28 11:20|未分類CM:0
好決算穂やフーが大幅高
マイクロソフトやグーグルが堅調で
ナスダックが上昇
ダウは新規失業保険申請件数が予想を上回って増加で
あと12000で抑えられてる感じで
なかなかすっきり抜けられない

S&Pが日本のソブリン格付けを「AA-」へ格下げで円安に
アメリカ上昇で円安だけど
日本全然上がらず

日本国債の長期格付け格下げとか
週末で中国の利上げ懸念とかある
こういう日はクレディスイスが売り仕掛けてくる可能性があるんで
持ち越しは寄りで一旦利確
昨日CA決算だけどいけるだろと半分利確して持ち越し
結構GUした

中国が旧正月(2月3日)前に利上げしてくるだろうと言われてるから
今日当たりやってくるかと
織り込まれてるだろうけど

後場
何か売り仕掛けが入ったのかGD
その後は中国が上昇でちょっと戻し

CAめちゃんこ売り長になりそうで
来週も楽しそう

▽続きを読む▽

1.27【しばらくは好需給の大型株などに分がありそう】

2011/01/27 11:30|未分類CM:0
ボーイングが決算で下落も
一般教書演説で法人税率引き下げや財政再建案が示されたことが好感
新築住宅販売件数が予想を上回る伸び
原油が7日ぶりの上昇で石油株が上昇して
アメリカ堅調

日本はGUも中国が下げて始まったとかで
前引けにかけて先物売り
持ち越しは適当に利確
堅調なのはまだ持ってるのもある

りそな外国人から空売りが入ってるとか
空売りしたら
公募増資もらえないんだが
値決め後の空売りならOKなのか東証を試してるとか
舐められすぎ

後場
中国が下げて始まったことで差がタンだから
中国プラ転かつさらに上昇したんだから
めった後場GU化と思ったら
たいして寄り上がらず

ファナック2500株持ってたんだがー
決算予定に載ってないから決算じゃないと思ってたら
テレビで13時決算とか
とりあえず一旦後場早々はずして
決算後売りから入ったら強いんでその後買いで回転
2500株返して
でも持ってたら絶対ぶん投げてた

年金65歳から平均寿命まで生きたらいくら貰えて
60歳までの支払いがいくらで
だから年金は支払った方が得やでー
とか詐欺まがいなことを言ってた政治家とか専門家とか
この計算自体がバカなんだが

今回65歳から70歳に引き上げ検討で
前提を完全に根底からひっくり返えされそう
そのうち年金貰えるのは100歳からとかなりそう
やっぱり年金払わない方がいいね
お金を捨てる気で払ってるけど

▽続きを読む▽

1.27決算予定銘柄

2011/01/27 01:25|決算CM:0
発表日 時刻 決算 連単 コード 銘柄 市場 業種 時価総額
1/27 10:00 3Q 4679 田 谷 東1 サービス業 35
1/27 10:00 3Q 6247 日阪製 東1 機械 399
1/27 11:00 3Q 4283 P電工IS 東1 情報・通信業 237
1/27 11:00 3Q 9729 トーカイ 名2 サービス業 259
1/27 11:00 3Q 2335 キューブシス 東2 情報・通信業 39
1/27 13:00 3Q 1949 住電設 東1 建設業 126
1/27 13:00 3Q 2897 日清食HD 東1 食料品 3
1/27 13:00 3Q 4312 サイバネット 東1 情報・通信業 77
1/27 13:00 3Q 4799 アグレックス 東1 情報・通信業 88
1/27 13:00 3Q 5204 石塚硝 東1 ガラス・土石製品 66
1/27 13:00 3Q 5344 MARUWA 東1 ガラス・土石製品 274
1/27 13:00 3Q 6973 協栄産 東1 卸売業 59
1/27 13:00 3Q 8566 リコーリース 東1 その他金融業 752
1/27 13:00 3Q 6945 FTEC 東2 電気機器 163
1/27 14:00 3Q 2674 ハードオフ 東1 小売業 62
1/27 14:00 3Q 6621 高岳製 東1 電気機器 523
1/27 14:00 3Q 8342 青森銀 東1 銀行業 492
1/27 14:00 3Q 9742 アイネス 東1 情報・通信業 310
1/27 14:00 3Q 9889 JBCC HD 東1 情報・通信業 104
1/27 14:00 3Q 8818 京阪不 大1 不動産業 193
1/27 14:00 3Q 5104 日化工 東2 ゴム製品 25
1/27 14:00 3Q 6437 三条機 東2 機械 30
1/27 15:00 3Q 1934 ユアテック 東1 建設業 274
1/27 15:00 3Q 1946 トーエネク 東1 建設業 447
1/27 15:00 3Q 1973 NECネSI 東1 建設業 529
1/27 15:00 3Q 2322 NECフィール 東1 サービス業 576
1/27 15:00 3Q 2540 養命酒 東1 食料品 266
1/27 15:00 3Q 2664 カワチ薬品 東1 小売業 422
1/27 15:00 3Q 2760 東エレデバ 東1 卸売業 203
1/27 15:00 3Q 3724 ベリサーブ 東1 情報・通信業 35
1/27 15:00 3Q 4310 D I 東1 サービス業 61
1/27 15:00 3Q 4543 テルモ 東1 精密機器 9
1/27 15:00 3Q 5214 日電硝 東1 ガラス・土石製品 5
1/27 15:00 3Q 6301 コマツ 東1 機械 25
1/27 15:00 3Q 6454 マックス 東1 機械 500
1/27 15:00 3Q 6730 アクセル 東1 電気機器 283
1/27 15:00 3Q 6754 アンリツ 東1 電気機器 855
1/27 15:00 3Q 6794 フォスタ電 東1 電気機器 612
1/27 15:00 3Q 6857 アドバンテ 東1 電気機器 3
1/27 15:00 3Q 6921 東光電 東1 電気機器 144
1/27 15:00 3Q 7007 佐世保 東1 輸送用機器 293
1/27 15:00 3Q 7102 日車輌 東1 輸送用機器 678
1/27 15:00 3Q 7276 小糸製 東1 電気機器 2
1/27 15:00 3Q 7554 幸楽苑 東1 小売業 201
1/27 15:00 3Q 7615 京都友禅 東1 小売業 176
1/27 15:00 3Q 7988 ニフコ 東1 化学 1
1/27 15:00 3Q 8114 デサント 東1 繊維製品 343
1/27 15:00 3Q 8242 H2Oリテイル 東1 小売業 1
1/27 15:00 3Q 8343 秋田銀 東1 銀行業 495
1/27 15:00 3Q 8366 滋賀銀 東1 銀行業 1
1/27 15:00 3Q 8864 空港施設 東1 不動産業 201
1/27 15:00 3Q 8871 ゴールドクレ 東1 不動産業 822
1/27 15:00 3Q 9509 北海電 東1 電気・ガス業 3
1/27 15:00 3Q 8543 みなと銀 大1 銀行業 616
1/27 15:00 3Q 3604 川本産業 東2 繊維製品 21
1/27 15:00 3Q 4713 日信電サ 東2 サービス業 59
1/27 15:00 3Q 6271 ニッセイ 東2 機械 187
1/27 15:00 3Q 6955 FDK 東2 電気機器 324
1/27 15:00 3Q 9680 共成レンテ 東2 サービス業 31
1/27 15:00 3Q 9818 大丸エナ 東2 卸売業 50
1/27 15:00 3Q 9922 日立材 東2 金属製品 75
1/27 15:00 1Q 4751 サイバエージ マザ サービス業 1
1/27 16:00 3Q 1352 ホウスイ 東1 卸売業 92
1/27 16:00 3Q 4212 積水樹 東1 化学 403
1/27 16:00 3Q 5208 有沢製 東1 化学 174
1/27 16:00 3Q 5963 日立ツール 東1 機械 259
1/27 16:00 3Q 6581 日立工 東1 機械 991
1/27 16:00 3Q 6860 P電SUNX 東1 電気機器 273
1/27 16:00 3Q 6971 京セラ 東1 電気機器 16
1/27 16:00 3Q 7278 エクセディ 東1 輸送用機器 1
1/27 16:00 3Q 8218 コメリ 東1 小売業 1
1/27 16:00 3Q 7974 任天堂 大1 その他製品 33
1/27 16:00 3Q 9039 サカイ引越 大1 陸運業 176
1/27 16:00 3Q 6719 富通コンポ 東2 電気機器 27
1/27 16:00 3Q 6946 日アビオ 東2 電気機器 53
1/27 16:00 3Q 8030 中央魚 東2 卸売業 79
1/27 16:00 3Q 2397 DNAチップ マザ サービス業 14
1/27 17:00 3Q 3850 NTTDIM マザ 情報・通信業 51
1/27 - 3Q 6504 富士電HD 東1 電気機器 1
1/27 - 7751 キヤノン 東1 電気機器 55
1/27 - 3Q 9739 NSW 東1 情報・通信業 59
1/27 - 3Q 4366 ダイトーケミ 大2 化学 22
1/27 - 3Q 5907 JFEコンテナ 大2 金属製品 79
1/27 - 8960 ユナイテッドU - 1
1/27 - 8966 平和RE - 363
1/27 - 1Q 3328 ネットプライス マザ 小売業 53
1/27 - 3Q 9204 スカイマーク マザ 空運業 879
1/27 - 2408 KG情報 ジャス サービス業 25
1/27 - 3Q 3388 明治電機 ジャス 卸売業 48
1/27 - 3Q 3803 イメージINF ジャス 情報・通信業 7
1/27 - 3Q 4556 カイノス ジャス 医薬品 15
1/27 - 3Q 4685 菱友システム ジャス 情報・通信業 28
1/27 - 3Q 4705 クリップ ジャス サービス業 39
1/27 - 4817 JCOM ジャス 情報・通信業 5
1/27 - 3Q 6256 ニューフレア ジャス 機械 108
1/27 - 3Q 9029 ヒガシ21 ジャス 陸運業 22

1.26【出来高は今年最低、しばらくは決算材料とテーマ株での個別対応か】

2011/01/26 11:25|未分類CM:0
アメリカはダウ12000、S&P1300手前で
住宅指標の悪化で利確売りも
消費者信頼感指数が予想以上に改善で底堅い動き

日本はしょぼい動き
クレディスイスが下落で売りまくった分
昨日で全部買い戻したからかな

持ち越しはエルピーダとかサンリオとかNTT都市
NTT都市はアルゴなのか信用なのに
めちゃんこ売り板が沸いてきてぶん投げ
アルゴうざい

後場
よっわ
アジアで日本一人負け

韓国は史上最高値だって

▽続きを読む▽

1月の優待銘柄

2011/01/26 00:46|未分類CM:0
1月末日の優待銘柄(貸借)
権利付最終日:1月26日(水曜)
逆日歩:1日分

1.25【国内外の年金買い観測で1月SQ値を捉える】

2011/01/25 11:29|未分類CM:0
アメリカ、ダウは連日の2年7ヶ月ぶりの高値更新
ナスダックもインテルの自社株買いとか増配とかで
4日ぶりに反発

ナスが上昇したことによって
思ったより寄り安かったけど日本も堅調
持ち越し減らすと大きく上げる
アメリカの決算は四半期ベースで過去最高益のところ多いし
やっぱり良い押し目だったのかな
日本も決算いいのか

とりあえず持ってた倉元、エルピーダを寄りで利確して
スカイマークとMCJを上がってきたところで利確
サンリオ拾って利確
三井住友買って利確
その後売って利確とか

後場、色々拾って逆指値入れて
引っかからなかったら持ち越し

▽続きを読む▽

1.25決算予定銘柄

2011/01/24 22:44|決算CM:0
発表日 時刻 決算 連単 コード 銘柄 市場 業種 時価総額
1/25 13:00 3Q 4063 信越化 東1 化学 20
1/25 13:00 3Q 7970 信越ポリ 東1 化学 465
1/25 14:00 3Q 4762 エックスネット 東1 情報・通信業 57
1/25 14:00 1Q 8151 東陽テク 東1 卸売業 269
1/25 15:00 3Q 2413 エムスリー 東1 サービス業 1
1/25 15:00 3Q 4689 ヤフー 東1 情報・通信業 18
1/25 15:00 3Q 6590 芝浦メカ 東1 電気機器 172
1/25 15:00 3Q 6798 SMK 東1 電気機器 373
1/25 15:00 3Q 6883 電産コ電 東1 電気機器 450
1/25 15:00 3Q 7728 電産トーソク 東1 輸送用機器 350
1/25 15:00 3Q 7756 電産コパル 東1 精密機器 915
1/25 15:00 3Q 7757 電産サンキョ 東1 電気機器 1
1/25 15:00 3Q 8036 日立ハイテク 東1 卸売業 2
1/25 15:00 3Q 8628 松井証 東1 証券業 1
1/25 15:00 3Q 6594 日電産 大1 電気機器 12
1/25 15:00 3Q 2155 カービュー マザ サービス業 88
1/25 16:00 3Q 4743 ITFOR 東1 情報・通信業 88
1/25 16:00 3Q 6755 富通ゼネ 東1 電気機器 550
1/25 16:00 3Q 6910 日立メデ 東1 電気機器 317
1/25 16:00 3Q 6934 新神戸 東1 電気機器 523
1/25 16:00 3Q 4362 日精化 大1 化学 142
1/25 - 6866 日置電 東1 電気機器 242
1/25 - 3Q 6999 KOA 東1 電気機器 405
1/25 - 3Q 2355 SBINS マザ 情報・通信業 74
1/25 - 3Q 3813 ゴメスC ジャス 情報・通信業 10
1/25 - 3Q 4765 モーニングスタ ジャス サービス業 95
1/25 - 3Q 6337 テセック ジャス 機械 70
1/25 - 3Q 8697 大 証 ジャス その他金融業 1
1/25 - 3Q 9691 両毛シス ジャス 情報・通信業 16

1.24【ナスダックの反転を見極めて海外勢の動向を探る】

2011/01/24 11:23|未分類CM:1
GEが好決算で大幅高
ダウは高値更新
地銀大手サントラスト・バンクが黒字転換で金融系が堅調
好決算のグーグルは利益確定売り下落して
ハイテクも軟調で
ナスは3日続落

日本は逆で銀行が弱い
ハイテクが強い
素材系や商社は金曜日ヘッジファンドが売ってたようで
今日は買戻しかな

持ち越しは少なめだったけど
寄って一旦下に行ってその後切り返すパターンの奴だろうと
寄りで半分利確して
下で買って上昇で利確

倉元350で買ってたのに
同値付近で降りた瞬間本格上昇

後場
これはどうすればいいのか
下げる理由が無いにしろ
チャートがぶっ壊れてるわけで
強気で買えるわけでもなく
かと言って気がついたら良い押し目だった的な感じもあるわけで
とりあえずちょびっと買っといた

▽続きを読む▽

1.21【決算本格化、業績改善を背景に見直しも】

2011/01/21 11:30|未分類CM:0
失業保険申請件数は予想を下回り
中古住宅販売が予想以上に増加も
中国の金融引き締め懸念から
商品相場が利確売りで軟調になったことでアメリカ下落
商品相場が戻ったことで株も戻した
ってか今更中国の金融引き締め懸念って

日本は円安と引け後出たグーグルの好決算でGU
その後先物売られまくりで駄々下がり
更に中国が上昇してるのにもう一段下に

買い下がってカットして
ド転売りして利確
アルゴなのか短期トレーダーしかいないのか
下がるときは直線的だね

そろそろ1552国際のETFVIX買おうかと思ってたんだけど

後場
別に新しい悪材料なんか無いのに
ってか円安なのに
アホみたいに売られて
ボリンジャーバンドからはみ出してる銘柄少なくないし

三井住友2900割れて反転かなと
手前で買ってたんだけど
タッチして反転で2920で利確

▽続きを読む▽

1.20【目先的な日柄調整が意識されるなか、より出遅れ・割安のセクターや銘柄に】

2011/01/20 11:30|未分類CM:0
住宅着工件数が予想を大きく下回ったとか
ゴールドマン・サックスの決算がよくなかったとかで下落も底堅かったけど
アップルやインテルとか
ハイテクが手仕舞い売りされたナスダックが結構な下げ

日本、今週に入って上値が重たかったり
ボロ株が買われたりで質が悪い物色で
結構微妙てか相場だったけど
ここに来て大幅安

持ち越し
スカイマーク持ってたんだけど
また決算かよ
ってか純利益下方だけど
経常利益上方だから全然問題ないだろうに
寄ってから下がったんで
1210通せんぼされてたあたりで買って
戻りで利確

コマツめちゃんこ弱くてド転売り
20分くらい持って2円しか下がらないんで
もう良いやって利確したら
その瞬間垂直落下した

中国の消費者物価
落ち着いてきたけど
それでも利上げするのかな

後場
過熱感ってなんなん?
この数週間ほとんど動いてないが
ずっと過熱過熱って

中国の指標は予想通りだったようで
今年に入ってから
利上げ懸念で売られてるらしいが

▽続きを読む▽

1.19【指数膠着だが海外勢による資金流入は継続、個人の需給も良好】

2011/01/19 11:30|未分類CM:0
シティが好調な決算だけど予想を下回ったってことで
アメリカは寄り安く始まったけど
悪材料出尽くし
決算期待から上昇

アップルも安く始まったけど下げ幅縮小
引け後、過去最高の決算で時間外で上昇

日本は今日にも中国の利上げがある懸念で?円高
先物が売られて上げ幅縮小
持ち越しはオール買いで
高く始まったけど
逆指値に引っかかって利確
そのまま軟調って感じ

決算期待でアメリカ強いのに
中国の利上げ懸念でよえー

後場
中国大幅上昇も日本全然上昇せず
引けにかけてやっと上昇

CA買ってたけどトレールに引っかかって安売り
その後さらに上昇
4万とかで買って10万で売った淡い記憶が

▽続きを読む▽

1.18【米アップルが保ち合い上放れのきっかけとなるか】

2011/01/18 11:19|未分類CM:0
アメリカはキング牧師の誕生日で休場

アップル今日決算だけどジョブズが休職とかで
ソフトバンクとかスマートフォン系が微妙
癌が再発でもしたのかな

朝ジョブズの件でGD?
持ち越しスマートフォン関連は日本マイクロニクス
GUしたんで一旦利確

JVCは公募価格が決定の日ってことで上昇
チタン工は今日も大幅高
高岳、シンフォニアもつよい
全体的になかなか堅調

後場
中国が上昇でGU
引けにかけて先物売仕掛けで下落

JVCの引けビローンすごいな
今日公募価格決まるかもなんで
引けは注意だったとは思ってスルーしてたけど

大学生の内定率が過去最低だとか
安定志向で公務員とか大企業志向で中小はスルー
ミャンコが就職する頃はズルズルと下がり続ける日経で不況だったけど
「今の会社に一生勤めたい」とか考える奴の率は最低だったような
そういえばトレーダー30歳前半の人多いよね
ハイリスクハイリターン世代なのかなw

出る杭は打つつもりだったんだろうけど
堀江もん逮捕が大きかったかな
あれで若者のベンチャー精神を摘んで
安定志向になった感じがする

▽続きを読む▽

1.17

2011/01/17 11:24|未分類CM:0
アメリカ寄り底引け高
中国の預金準備率の引き上げで軟調で始まり
JPモルガン・チェースの好決算で金融株中心に上昇

中国の利上げ観測はあったものの
準備率引き上げで中国の反応がどうなるのか分からないので
高いところは利確して様子見しておこうと
寄りで三井住友とかオリックスとかプロミスとか持ち越してたんで利確
金曜あれでけ軟調なら寄り天チックになるだろうってのもあった

他、持ち越しCAとか一旦利確したあと
切り返しで買って利確
アクロディア決算だったとかでクソGD
ちょっと戻したところでカット

売り持ちはアルプスだけ
トレール入れておいて利確
まだ下あるかな

今日はアメリカ休場

後場
中国が下がったんで下に

チタン工もう持ってないけどすごいな
後レイテックスのババ抜きもすごいな

アメリカ休みなんで
持ち越し少なめ

▽続きを読む▽

1.14【引け味は悪いが循環物色で需給状況は良好】

2011/01/14 11:20|未分類CM:0
新規失業保険申請件数が予想に反して増加とか
期待されていた治療薬の臨床試験を一時停止したメルクが大幅下落とか
決算発表を控えたインテルの手仕舞い売りとかで
アメリカは軟調

インテルの決算それほど良くないとか言われてたけど
引け後インテルが好決算で時間外で上昇
四半期ベースで過去最高とか

SQ値10470.13円で下で決まって幻のSQ値

持ち越しは銀行とか商社とか新興とかプロミスとかアークとか買い
ラウンドワン売り
Dガレージ持ち越してたのに
寄りで利確した奴
スカイマーク毎日毎日1210で通せんぼされてきたけど今日やっとこ上昇
ラウンドワンは売りを追加してトレール入れといたら
利確されちゃった

高岳とかJVCの巻き添えで一緒に売られちゃった銘柄戻してきたね

後場
いつもお馴染み週末売り
週末の引けにかけて下がるの見飽きた

Dガレージ250kで買って
投げさせられた後引けにかけて上昇
上昇についていって
利確した直後に特買いでS高
おーまーえーはーあほーかー

▽続きを読む▽

1.13【SQ値が抵抗になっても出遅れセクターや銘柄への物色は継続】

2011/01/13 11:17|未分類CM:0
ポルトガルの国債入札が順調
金融機関に対する投資判断の引き上げとかで
ヨーロッパ、アメリカともに上昇

日本は今日も先物に抑えられる感じでうんざり
資金は新興に
持ち越し
新興あたり来るかな
スタートトゥデイとか買ってたけどハズレ
デジタルガレージも持ってたけど
こんなもん持ってられるわけも無く
後は三井住友とか持ち越し
とりあえず寄りで利確

新興祭り
CAの上抜けとか見落とした

場中はチタニウムあたりを動き出しでつかめた

地価の回復を織り込む形?
外国人が買ってるぽく不動産上昇
昔、含み資産銘柄祭りとかあったよね

後場
新興祭り続く
MCJ持ってて張るかと思ったけど全然
S高前で売ってくるなよ

後はDガレージとかアクロディアとか
なんだよDガレージ
朝振り落とすなよ

▽続きを読む▽

1.12【資金回転を速めにした循環物色を心掛けたいところ】

2011/01/12 11:30|未分類CM:0
金先物や原油先物が上昇
アメリカは決算シーズンで決算次第みたいな

日本は昨日弱かった
内需系が今日は強い
循環物色か

持ち越しは三井住友とか第一生命とか東芝とか買い
三井住友持ち越しなのに寄りで利確
その後3000円回復
また欧州から買いが入ってるのかな

チタン工とかも持ってたけど
トレールで利確
アホ!って思ったけどその後しばらくして倉元みたいに下げていった
ここって倉元連動なのか?

JVC崩れて倉元も危なそうってことでノータッチ
大型にお金が流れてるのかな

後場
はいはいSQ前の水曜日
うんこうんこ

何かJVCと関係ない銘柄まで下げてたけど
高岳とか全然関係ないし
とりあえず個別銘柄は一旦売っとけみたいになったのかな

▽続きを読む▽

1.11【 好循環が続く中では先高期待は後退しない】

2011/01/11 11:24|未分類CM:0
雇用統計は、予想を下回った
ただ、そんなもんだろって数字だけど

円高でか?CMEは100円くらい安なんで
安く始まると思いきや
どこも堅調
持ち越しはJVCとか倉元とかMCJとか伊藤忠とかパイオニアとか
なかなか良い感じに上昇してくれた
デジタルガレージとかソフトバンクとか売ってたけど
デジタルガレージ25日線で跳ね返る感じだったんでカット

強いときは買いだねと買ってたら
途中で野田財務相が「ユーロ圏が共同して下旬に大型起債の予定で、
日本政府も一定割合を購入する予定」と発言したとかで
途中からユーロ安が進んで
株もちょっと上昇

なかなか堅調な相場

後場
前引けでJVC買ってたんだけど
ダメぽ何でカット

倉元高値抜いてきたんでサクッと買って放置
S高で決まったと思ったら
トレールに引っかかって利確
ほっとけば明日高く始まるのに

S高行きそうになったら
もう一回買おうと思ってずっと見てたのに
ちょっと目を放した隙に行かれた
アホか
何目を離してんだか
優先順位、期待値の計算もできなくなったのか

▽続きを読む▽

1.7【PERでの割安を意識した物色に】

2011/01/07 11:33|未分類CM:0
記事を保存ボタン押したら
ログインしてくれとか出て全部消えやがった

また書くのか
新規失業保険申請件数はほぼ予想通りでまちまち
雇用統計の予想は14万人増から17.5万像に上方修正とか
わざわざハードルを上げるか

日本は3連休前
雇用統計前で動かず
持ち越しはJVCとかりそなとか
持ち越しは良かったけど
下げでりそな捕まって危なかった
りそな売り禁だったのかよ

後場
中国の昇竜拳で上昇
まあ日本は雇用統計やら3連休で上値を抑えられてたが

JVCの成り買い
筋でも入ってるのかな

▽続きを読む▽

1.6【出遅れで需給妙味銘柄の買い戻しを交えた修正リバウンド狙いに】

2011/01/06 11:13|未分類CM:0
ADP雇用が予想を大きく上回ったり
ISM非製造業景況感指数が改善したことで
ドル高、株高

CMEはSQ値を上回って戻ってきてGU
やっとうっとうしかった抵抗線が支持線に
りそな以外全部買い持ち
そのりそな逆指値入れといたら
483でカットされ
その後急騰で踏み上げ
25日線上抜いたあぶなす
持ち越しでは倉元が久しぶりに飛んでくれた

JVCすごいな

後場
りそな買ってたんだけど
どうやらファイナンス実施とかで
悪材料出尽くし&JVCと増資のイメージがかぶったのか
モリモリ上昇
今まで外資かどっかがアホのように売ってそう
りそなだけはまったく上がらなかったもんなぁ

高岳とか持ってたんだけど
行くかと思いきや垂れて
トレールにあっさり引っかかり利確

▽続きを読む▽

1.5【テーマ銘柄は終日強含み】

2011/01/05 11:16|未分類CM:0
別に何も無いけど
利確売りとか
金が下げたとかで
弱く始まってFOMCで戻し

日本は今日もSQ値を抜けられずにいる展開
持ち越しプロミスとかオリックスとか高岳とか
プロミス買って回転
オリックス、高岳はトレールで
高岳はすぐ降ろされる
シナジーも持ってたけど意味分からん動きでポイ
朝から銀行売ってみたが
底堅くなってきたんで利確

今日は前場から睡魔との闘いが激しい

後場
お昼休みちょっと横になったら
がっつり2時半までワープした

商社、原油系つおい
金融は弱い
EV関連、スマートフォン関連、リチウムイオン電池関連物色か
この辺ばっかり見とけばOK

▽続きを読む▽

1.4【2011年相場は好スタートを切った】

2011/01/04 11:11|未分類CM:0
ISM景況感指数が改善を好感して
ダウが2年4ヶ月ぶり
ナスダックは3年ぶり高値で返って来て
年明けから景気が良い

ノーポジだったんでどうしようかと思ったけど
売る理由が無いんで買い
高岳とプロミスの高いところを買って行ったら伸びた
他も買ったけどあんま上がんね

後場
プロミス後場戻したところで一旦利確

SQ値で足踏み
さっさとぶっこ抜けよ眠いわと思ってたら
眠くて途中で気を失った
正月ボケで昼夜逆転がヤバイ

高岳1時半くらいに売られちゃった
微妙に引けより安いところ辺かな

EG見てたのに買えなかった
もったいない

▽続きを読む▽

トレーダー殺し

2011/01/01 06:02|未分類CM:0
光回線、使用量に応じて料金が加算される従量制を導入?
怖すぎ
もう日本じゃビクビクしながらネットするようになるんだね

P.S.どうやら選択性とか

P.S.地デジって一定時間遅れてるけど、カウントダウンは遅れなかったのかな?
遅れたまんまだったら間抜けだよね

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
