(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

12.30【市場拡大期待の大きいテーマ銘柄を注目する流れは継続】

2010/12/30 11:30|未分類CM:6
ヨーロッパ堅調
アメリカ堅調
アジアも堅調
だけどやっぱり日本だけ円高で大幅安
今年を象徴した相場

円高が進んでるところを狙って
また先物にクレディスイスぽい売りが出て下げ
途中からバケツリレー的に売られた

最後くらいはふつーに堅調だろうと
買ったら全然ダメでカット
持ち越す気満々だったけどどうするかね

今月もドレッシング売り来るのかな

後場
寝てた
ドレッシング売りがこれまた酷かったようで
雰囲気悪いから持ち越さなかったわけだけど
大納会で持ち越すと
大発会でGUするというアノマリーもあるわけで
問題は為替だけなわけで
為替死ねば良いのに

今年最後の言葉が死ねば良いのにで良いのか?
と思うけどまあ良いや

それでは皆さんよいお年を


▽続きを読む▽

12.29【来年の成長テーマへの物色、大納会での12月SQ値突破への望みも】

2010/12/29 11:26|未分類CM:2
アメリカ底堅く
ヨーロッパも底堅く
資源上昇
ドル円変わらず
ユーロだけ円高で日本はなぜかGD
そんなに?
そんなにユーロって影響力あるの?

今日も内需が強く
他は米政府の電気自動車の走行実験に
日本の急速充電器が採用されたことから
高岳などが強い

今日も適当に持ち越し利確
正月気分で全然やる気ない
持ち越し持ってなきゃ100%起きれてない

後場
アジア堅調で上昇かな?
大納会前にもう売りたい奴は売っちゃって
売り切れかな

高岳一回しか触らなかった

ケータイ持ってないミャンコは
街でメールとかスカイプとかやる用に
PSPかipod touchか買おうと迷って
PSP買おうと思ったんだけど
PSP売れまくってるのかアマゾンにすら売ってない
夏のガリガリくん状態なんだけど

PSPケータイは微妙すぎるだろ

▽続きを読む▽

12.28【商いは細るものの地合いは悪くなさそう】

2010/12/28 11:22|未分類CM:0
アメリカは下げ幅縮小したけど
CMEは全然反応せず

アメリカで金融株が堅調となったことや出遅れ感が強いことからメガバンク
新築住宅着工数が予想を大きく上回ったことで不動産とか内需系
外需と内需が交互にくる感じ

持ち越しはメガバンクとか商社とか自動車部品とか
適当に弱いのぶん投げて
強いの残すだけ
アイシンが地味に強かった
アルプスも一旦利確したけど強いな
アルプス電気ね
アルプス技研とかあるのか

動かなし出来高ないし
半日立会いでいいよ

後場
ドル売りで輸出企業の上値が重かった
逆に新興は元気だった

逆指値して寝てたけど
起きても1円も動いてなかった


▽続きを読む▽

12.27【12月SQ値(10420.74円)が狙える位置に】

2010/12/27 11:07|未分類CM:0
中国が週末利上げしたけど
出尽くしでGU

持ち越しを適当に売り上がって利確
上げた分どうせすぐ戻ってくるだろうと思ったけど
意外と底堅かった

後場
シンガポー先物に買いが入ってGU
てけとーに買って
てけとーにトレールで利確

▽続きを読む▽

12月の優待銘柄

2010/12/24 16:35|優待CM:0
12月末日の優待銘柄(貸借)
権利付最終日:12月27日(月曜)
逆日歩:5日分

12.24【膠着とはいえリバウンドのトレンドは継続】

2010/12/24 11:17|未分類CM:0
ダウ続伸も円高とかでGD
フィッチがポルトガルの長期格付けを「Aプラス」に1段階引き下げで
ヨーロッパの信用収縮懸念とか
格付け会社いらんわ

強かった不動産がお安く孵るってことで
寄り買い指ししてたんだけど
1ティック上で寄ってそのまま上昇

原油の在庫が減少で
原油が上昇2年2ヶ月ぶりの高値で
原油系が強い

持ち越しは強かった
不動産と原油、商社と金融買い
フタバ売り
どれもまあまあの寄りで利確

場中は三井住友を2883で拾って
2898で利確した程度

今夜はアメリカ、ドイツが休場
イギリスとフランスが半日なんで
日本もほとんど動かず

後場も動かず
ジャスタイムが一番動いた

JX底で降ろされた
死ねばいいのに

途中からお昼寝に入って
14時に起きるつもりが14時55分まで寝てしまった

▽続きを読む▽

12.22【あと年内は材料系の銘柄や中小型株での短期的な値幅取り狙い】

2010/12/22 11:24|未分類CM:0
ムーディーズがポルトガル国債の格付けを引き下げる方向で見直すと発表
フィッチは、ギリシャの格付けを引き下げ方向で見直すと発表
ユーロ高
格付け会社使って操作とかもういいよ

それを受けて輸出は弱く
レーティング上げの不動産を外国人が買ってるらしく上昇
銀行とか不動産の内需系と素材系が強い

持ち越しは輸出系持ってたんだけど弱いんでポイ
スマートフォン関連で買ってた日東電工くらいしか良くなかった

後場
休み前にgdgd
このパターン多すぎ

三井住友2903あたりから買い下がって
持ち越そうと思ってたけど
引けで上に飛んだら売っちゃおうと
上の方に指しといたら売れた

▽続きを読む▽

12.21【12月SQ値への意識強まるならコア銘柄へシフト】

2010/12/21 11:24|未分類CM:0
ヨーロッパ堅調
アメリカはクリスマス休暇前の手じまい売りでまちまち

北朝鮮が攻撃してこなかったことと
IAEAの査察を受け入れるとかで
半島情勢の地政学リスク良化で日本GU

中国副首相がEUの安定化取り組みを支持で
途中からユーロ高
逆にドル安

持ち越しはDeNAとかグリーとかホンダとか買いの
日本電産売り
新興今日よえーってことでさっさと利確
よく分からん相場だ

後場
別にこれといったことは無いけど
シンガポール先物が上昇
誤発注とか言う噂もあったけど
下がらないんで違うとか
よく分からん

とりあえずヨーロッパが上昇するんだろうなという買いかな

▽続きを読む▽

12.20【中小型株物色が活発化】

2010/12/20 11:24|未分類CM:0
ムーディーズがアイルランド国債格付けを5段階格下げでユーロ安
格付け会社うざいな
ハイテク銘柄の好調な決算で那須は上昇
商品も上昇

日本は韓国が1時からなんちゃら島で砲撃訓練するとかで下げ
なんでわざわざ挑発してるんだ
防衛関連が物色
あと有事の?閑散の?ネット関連が相変わらず強い
12月って新興強いよね

今日の持ち越しは銀行とネット関連
銀行は適当に利確
ネット関連、朝そんなに強くないところで降ろされたものが何個か
来るのおせーよ

後場
中国が半島の影響を受けて落下
それを受けて日本も落下
13時からと¥やると思ったら天気が悪いとかで
14時30分から
で、結局何も無かったがな

漁船衝突、中国に規制求める=仙谷官房長官
韓国と中国漁船がやりあったことについて
仙谷が中国に規制しろと言ったとか
あれ?この人ってどこの国の大臣だっけ?
日本のときは何したっけ?
すごく気持ち悪い

▽続きを読む▽

12.17【中小型株に向かいやすいが日本株の出遅れ修正は継続】

2010/12/17 11:29|未分類CM:0
新規失業保険申請件数が改善
住宅着工許可数は予想より悪かったが
住宅着工件数は予想を上回り、
12月フィラデルフィア連銀指数、24.3と5年8カ月ぶりの水準を好感して
アメリカは堅調

ムーディーズ、ギリシャを格下げ方向で見直し
見直しするなら一気にやれよ

日本は不動産、銀行、証券
内需形が強い
今日は銀行とか原油系とか商社とか持ち越し
原油系と商社は弱いんでさっさと売ったけど
銀行の利益と相殺
後はうごかねー

後場
相変わらずほとんど動かず
まあ週末だからしょうがない

ヨーロッパの銀行の金融不安が払拭できないことで
日本の銀行に乗り換えてるとか
日本の銀行は利益出してる割に安く放置されてる状態だし

▽続きを読む▽

12.16【出遅れ修正継続、外部リスク回避でも日本株に向かいやすく】

2010/12/16 11:24|未分類CM:0
日本市場が閉じたと同時に
ムーディーズがスペインの信用格付けを格下げ方向で見直しを検討とか出て
それでユーロが下げたんだが
アメリカ真夜中の時間になぜそんなが出るんだ
嫌がらせか
逆にドルが買われて相殺してけど

ニューヨーク連銀景気指数や
11月の鉱工業生産指数が予想も上回って
景気回復は順調
アメリカは前日2年3ヶ月ぶりの高値だったんで一服

今日はドル高で資源が軟調ぽく
速攻投げて
メガバンクが相変わらず外資の買いかな強いんで
メガバンク速攻買ったんだけど
10時過ぎの先物の下げに連動して下げたところで降ろされた

後場
銀行が引き続き強いんで
後場寄って下げたところ拾った
ぐあーって上がった
他には前場きれいな日足だな
てことで買っといたピストンぐあーって上がった
引けで利確してもうたが
持ってても良かったな

全体は抜けて一気に上げてだらだらと行って来い
いつものパターンのやつ

▽続きを読む▽

12.15【短期的な調整場面は、中長期感覚での押し目買い好機に】

2010/12/15 11:28|未分類CM:0
クリスマス商戦が引き続き好調で
小売り売上高が予想を上回り
卸売物価指数(PPI)も予想を上回り
ドル高、株高
FOMCで利確売りが出たけど
消費は堅調で景気回復傾向は変わらず

証券優遇税制2年延長とか
証券優遇税制が金持ち優遇って言う理論
何度聞いても理解できないんだが
株やる勇気のないやつのやっかみにしか聞こえない

持ち越しは昨日と変わらず
新興とか原油系とか
インフォテリアとかアズジェントとかインフォコムとか速攻逆指値にひっかかって利確
CAとかDガレージとかまあまあGUしてくれた
原油系をまだ強い
あと商社もまあまあ強い

基本的に場中全然動かない相場が続いてる

後場
商社が強かった
昨日から持ってた三菱商事がなかなかがんばってくれた
他の商社もまあまあ強かったけど
やっぱり先頭きってる銘柄が1番強い
2番じゃダメなんです
どの世界もね

シナジー崩れるとしたらS高はがれて一気にと思ってたけど
意外と逃げ場があった

今日は引成売りの日ですか
毎日引成でどっちかに飛ぶよね

▽続きを読む▽

12.14【出来高は連日20億株超、先高期待は一段と高まりやすい】

2010/12/14 11:22|未分類CM:0
アメリカはデルが下げてハイテクが弱かったらしい
ヨーロッパの信用不安が後退でユーロ高ドル安
なぜか円に対してもドル安

法人課税5%引き下げを好感してるのか
ドル安のわりにまあまあ強い

証券優遇税制1年延長検討で証券が強く

最近外国人が日本を買ってきてるらしく
特にメガバンク買ってるぽく
メガバンクが今日も強い

持ち越は三井住友とかオリックスとか
昭和シェルとかJXとか
アズジェントとかCAとか
金融系はさっさと利確しちゃったけど
今日も強く三井住友を途中で買い
新興は途中で振り落とされたけど今日も強い
素材が上がったらしく原油系も堅調

後場
下げて上げてV
やっぱそ12月は新興が強くて
新興バボー来ちゃう?
昔みたいに新興に出来高が戻ってくれば楽しいのに

▽続きを読む▽

12.13【12月SQ値10420.74円への意識強まる】

2010/12/13 11:07|未分類CM:0
消費者態度指数が予想を上回ったことや
輸出が好調で貿易収支が改善したこと
アメリカ上昇

中国は利上げするといわれて炊けど
利上げじゃなく
預金準備率引き上げで流動性を吸収する政策らしく
預金準備率引き上げ
まあ事前に言われてたことであんまり影響なし

アメリカ上昇して
しかも円安なのに日本はGD
大人がクリスマスや隅で全然動かず
案の定新興と小型って感じで
持ち越しがCAとかラウンドワンとかオリックスとかT&Dとか三井住友とか
T&Dと三井住友は地合に対して強くも弱くも無かったんで
さっさと利確
CA、ラウンドワン、オリックスは買い増し
CAもラウンドワンもトレール逆指値入れといたら
ちょっとした押しで利確させられた

後場
金融引き締め後の中国が上がってるのを見て
やっとこ日本上昇
主体性無さ過ぎ

銀行とか大型がモリモリ上昇し始めて
新興から大型に
三井住友に買いが入ったんで一緒に買って放置

買え買え相場でんな

▽続きを読む▽

12.10【物色は出遅れセクターや銘柄に】

2010/12/10 11:20|未分類CM:2
新規失業保険申請件数が予想を下回り雇用の改善も
長期金利上昇への警戒感が根強く下げ
まあ長期金利が上がれば円安になるんで
日本にとっては相殺ぽくなるんだが

朝からSQ値を無理くり上げようと
現物に成り買いが入って
SQ概算値は10420.74円とか
無茶苦茶しおる
高く寄った現物は落下
低く寄った先物は上に
現物が高く寄ったんで利確売りが殺到してともに下げ

持ち越しはパイオニア以外買い持ち
SQで寄り前気配が分からないんで
買い持ちは適当に高すぎる寄りを想定して売り指し
高すぎる寄りだったようでほとんど寄りで利確
保険とか安売りだけど
その後の下げでパイオニア全然下がらんので早々に買い戻し
下げたところで三井住友を下で拾ってトレールで利確
もう一回下がってきたところで買ったけどカット

保険は今日も外資の見直し買いが入ってるのかな

後場
中国の利上げ警戒らしいが
もうそんなもん中国自体は織り込んで
上がってるのに
日本は過度に警戒

シナジーがプラ転したところで買いに行ったけど
買いを取り消してしまって
その後そりゃ上昇するよね

来週からは大人がクリスマス休みに入るのかな
小型とか新興とかにぎわうかな

▽続きを読む▽

12.9【大方の予想はSQ通過後に調整だが】

2010/12/09 11:16|未分類CM:0
追加の金融緩和期待後退で
上値が重く
ドル高、資源安

日本は途中までだらだら下げたけど
三井住友やソニーが途中からV字
昨日寄りから3000円割れたところで買ったソニーを持ってたけど
振り落とされた
持ち越しは欲しいものあんまり見つけられず
三井住友とか数銘柄だけ
寄りで利確しちゃったけど
今日も強い

相変わらず高く始まると駄目な日本市場を見て
途中から昼寝してた

後場
どうやら中国の利上げが今週末あるとか懸念で
軟調だったらしい

とりあえず前場全部売っちゃってノーポジだったんで
外国人の見直し買い?で
強い銀行とか保険とか証券とかから
銀行をいくつか買ってトレール入れて放置してただけ

▽続きを読む▽

12.8【SQ要因で日中膠着も日本株への見直しの流れ】

2010/12/08 11:25|未分類CM:0
ブッシュ減税延長で上昇も
金融緩和後退で利益確定売りが出た

アイルランドの新予算案通過見通しで
ヨーロッパの金融不安後退してユーロ買い
ブッシュ減税2年間延長を受けて
米国債利回り上昇米でドル買い
1円以上の円安

1円以上の円安なのに
日本の寄り安い
持ち越しは銀行売ってたけど
これはさくっと寄りで利確して
寄り下げたところ輸出系を拾い
弱いプロミス売ったけど
ジャスト戻り天井で逆指値に引っかかり
前引け前の下げを取れず

後場
DeNAが独禁法違反の疑いで立ち入り検査とかで
ネット関連軟調
DeNAに気づかず
ソフトバンク買ってカット
氏ねDeNA

▽続きを読む▽

12.7【底堅さは確認、引き続き材料系や中小型株での活発商いに】

2010/12/07 11:33|未分類CM:2
アメリカは
ハンガリー国債の格付けが2段階引き下げで上値が重く
もみ合い

日本はまた前みたいにしょぼくなってきて下落
持ち越しは買いオンリーで
プロミスとか上がってきたところ適当に利確したり
追加しては戻りが弱いのから売っていく作業したり

アイルランドの予算案警戒かな
こういうのに漬け込んで売ってるのは
やっぱりクレディスイスなんだろうな

後場
タカタとか2487で逆指値入れといたら
成行にしとかなかったんで
普通においていかれ
しょうがないんで2500を買ったり
コマツ強いんで買ったら引けにかけて昇竜だったり
日本電産ジャスト底で逆指値に引っかかって売られたり

なんか引け成りが流行ってるのかな
引けでの出来高多いね最近

▽続きを読む▽

12.6【日経平均は底堅ければ十分、引き続き個人の手掛けやすいところへ】

2010/12/06 11:20|未分類CM:0
雇用統計が予想を下回り円高
前月分の雇用者数の伸びを上方修正で
回復のトレンド変化なしと追加の金融緩和期待で株は上昇
まあ景気が良くなれば自然と雇用は増えていくだろうし

金も原油も高値更新

日本は金曜日に
最悪の状況を金曜日織り込みに行ってたんで
それほど下げず
持ち越しは買いオンリーだけど
あまり動かさず
寄り落ちて来たソニーとかを拾ってみた程度

値上がり銘柄数が圧倒的に多く
雰囲気は悪くない

後場
引け成りの出来高がおかしなところがチラホラ
今日なんかあったけ

▽続きを読む▽

12.3【機関投資家の売買は来週がピークに】

2010/12/03 11:35|未分類CM:0
ヨーロッパは
スペイン国債入札の需要堅調とかで
ECBが無制限の資金供給を継続とかで
ヨーロッパの金融不安後退で大幅高

アメリカも雇用指数はよくなかったけど
中古住宅販売成約が良かったことで
消費の堅調さを確認
クリスマス商戦期待から大幅上昇

そして日本もと言いたいところだけど
下げるときだけ元気で
寄り天はしょうがないとしても
前引けにかけて投げまくり
ダサい
とりあえず今日も買いオンリーで持ち越し
高いものはとりあえず寄りで一旦利確のタイミングかなと
コマツとか利確して
まだ上値がありそうなのは逆指値入れて放置

後場
引き続き雇用統計前警戒やら
アメリカがここ2日で大きく上げてきたんで
そろそろ一服するだろうと
先取りする下げ

アメリカは押した方が日本上がるな
下手に上がると寄り天で延々上がらん


▽続きを読む▽

12.2【日本株の相対的な優位性から押し目買い意欲は強い】

2010/12/02 11:24|未分類CM:4
中国のPMIに続いて
ヨーロッパのPMIが改善で景気回復が鮮明に
アメリカではADP雇用統計が大きく予想を上回ったことで
世界的に景気回復でヨーロッパ、アメリカともに大幅高

持ち越しは買いオンリーで
S高で追加して持ち越しのフルキャストを適当に利確
世界的に大幅高
為替は円安
素材は大幅高
今日は売る理由がないんだけど
半分くらい寄りで利確して
下で再び拾い

後場
もみ合い
ちょっと下押ししたところで強い銘柄を拾って利確
年末相場に期待して基本持ってるだけ

▽続きを読む▽

12.1【外部環境が落ち着けば、上へのトレンドは他国のパフォーマンスを相当上回る】

2010/12/01 11:18|未分類CM:0
アメリカはユーロ圏の失業率も悪化
中国の金融引き締めとかで下げて始まったけど
PMIや消費者信頼感指数が予想を上回って
消費は好調ってことでクリスマス商戦期待で下げ幅縮小

昨日の下げは中国の利上げ懸念再燃らしいけど
そんなもん常に想定してるんだが
いったいこういうのはどこからやってくるんだか
どうせ昨日もクレディスイスが売ってるんだろと思ったら案の定

持ち越しはソニーとかクラリオンとか
任天堂も持ち越そうと持ってたんだけど
引け間際のドレッシング売りで売らされ持ち越せず
ドレッシング売りを買った人が勝利だね
あとは銀行売ってたけど
意外に強く買い戻し
フルキャストそろそろもう一段上と思って持ち越してたけど
ほぼ底でカットとか
12500上抜けで再び買っていったりとか
持ち越した意味ない

後場
どうもヨーロッパの金融不安は和らいだらしい
どういう理屈か分からんが
織り込んだってことかな

後場寄り中国の好調なPMIを受けて
アジアは堅調なのに
なぜか日本はGD
こっちも利上げをある程度織り込んだかな

ヨーロッパの金融不安が和らいだなら
上だろうと思ってたんで
そろそろと拾って
上げ始めたんで上を買っていった

イーガーディアン寄ってたのか
途中から高過ぎて
まったく見てなかった

▽続きを読む▽

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
