(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

9.30【10月相場のスタートは厳しいものになりそう】

2010/09/30 11:18|未分類CM:0
アメリカ
スペインの格下げの可能性で
軟調も追加金融緩和期待で底堅い
格付け会社、操作し放題だな

日本はよわー
寄りは結構強かったのに
出来高少ないところ先物主導で売られた

持ち越しは両建て
てけとーに利確して
場中、強い銘柄買ってたら
先物に巻き込まれた

後場
毎月おなじみのドレッシング売りで
毎度おなじみ日本だけ大暴落
またクレイジーが売ってるのかな

任天堂と国際石油と武富士とメガバンク
材料が色々重なったのもあった
為替は介入した82円台直前まで

三菱地所2万株、三井住友1万株
後場に持っていって
三菱地所は利確
三井住友は微カット
三井住友前引けで全部利確しとくべきだった
弱すぎてびびった


▽続きを読む▽

9.29【期末でより為替動向と株価位置が意識されやすく】

2010/09/29 11:32|未分類CM:0
アメリカは
住宅価格指数が良く
消費者信頼感指数が悪かったけど
追加の金融緩和期待で上昇

昨日はオール買い持ち
商社とか不動産とか
寄って先物が上昇
上昇が鈍いのから利確していった

途中で変な落下で全ぶ利確させられて
再び買いも少ししか買えず上昇

金や銀の上昇によって非鉄が無類の強さを見せてる

後場
ドル安
日銀放置ドMプレイだね

任天堂が3DS発売発表されるのではと
朝から買われ
発表と同時に出尽くしかな

▽続きを読む▽

9.28【明日以降の仕切り直しに期待】

2010/09/28 11:30|未分類CM:0
アメリカは
アイルランドの銀行が格下げされたけど
底堅かった

日本は権利落ちってことで
それを引いたら変わらずくらいから
今日の持越しは買いオンリー
昨日引け指しで不動産狙ったんだけど
引け成り買いで引けで買えず
三菱地所とかGU
不動産は追加の金融緩和策報道で堅調
追加金融緩和とコンボで介入もあるんじゃねかって思ってる

後は商社2社とか車2社とかソフトバンクとか三井住友とか
ソフトバンクは寄り変わらずからだったけど
弱いんでさっさとポイ
三井住友は配当落ち分GDから
追加したけど弱くなってきたんでさっさと利確
商社はぐーんとプラ転
車もプラスで利確
まだ残ってるけど

日本の鉄セクター買い推奨とかで強い

後場
最近よく見かける2時の売り
時間指定で売ってるのか
今日の場合はその前から
9545で延々売られるから
下に持って行きたい気配バリバリだったけど



▽続きを読む▽

9.27【権利落ち分を即日吸収できるか】

2010/09/27 11:53|未分類CM:2
欧州での景況感が好転
予想を下回る指標もあったけど大幅高で
5月中旬以来の高値

その頃の日本の株価は10500くらいかな
為替は92円くらいだけど

とりあえず
売り持ちレアアース系を
下がらないんで買い戻し
今度は賠償と謝罪要求だとか
次から次へと要求してくるだろうね
日本人相手に交渉してるんじゃないのに
未だにこっちが大人の判断をすれば相手も大人の判断すると思ってる
世界基準で交渉してほしい

買いは三菱地所とかソフトバンクとか
住友不動産が正解が
三菱地所一番弱かった

後場
なぞのGDも
ジリジリ強かった

▽続きを読む▽

9月の株主優待銘柄(貸借)

2010/09/25 00:59|優待CM:0
9月末日の優待銘柄①(貸借)
9月末日の優待銘柄②(貸借)
9月末日の優待銘柄③(貸借)
権利付最終日:9月27日(月曜)
逆日歩:1日分

最高逆日歩

9.24【円売り介入をどのタイミングで再発動させるか】

2010/09/24 11:30|未分類CM:0
米8月中古住宅販売件数が予想を上回るも
相変わらずあんまりいい数字じゃなく
新規失業保険申請件数も予想を上回り
さらに欧州PMIの悪化
アイルランドの金融不安とかで
連休中アメリカは2連敗

FOMC以降どうなるか分からなかったんで
ニュートラルくらいで持ち越そうと思ったんだけど
水曜引け間際の投げで思ったより買えて買い長

とりあえず持ち越し売りは寄りで利確して
買いは買い増し
戻ってきたところ利確
不動産とかCAとか早売りした

中国、レアアース対日禁輸の可能性で
非鉄とか金属とか化学の下げが大きいのかな
どうしようもないな中国は

トヨタ強い

後場
へっ!きたねえ花火だ
日銀の介入ぽい動きから急騰も
財務省も日銀も野田も何もコメントせず
日銀による米ドル資金供給オペに絡んだ
民間金融機関の入札が介入の思惑を呼んだという指摘も
結局なんだったの?

この腰の入ってなさは日銀じゃないべ

政府は引いちゃい駄目なところ引いたね

▽続きを読む▽

9.22【週末は米国市場次第に】

2010/09/22 11:19|未分類CM:0
8月の米住宅着工が予想を上回り
FOMC声明、必要なら追加金融緩和を実施と指摘
出尽くしになるかと警戒してたけど
どうなんだろう

追加の金融緩和示唆でドル独歩安
他の通貨に対しては円安

出尽くし警戒で買いと売り両方持ち越してたんだけど
売りは利確して
買いは買い増しして利確

場中は昨日の高値付近でプロミスを売って利確

野村はあくどい事やってるらしいね
それによって公募増資する懸念があるとか

昨日はクレイジーが売ってたとか
今日は早速買戻ししてるのかな

後場
延々もみもみ見せられて
最後休み前に手じまい売り
いったいどう

プロミス買い忘れた

▽続きを読む▽

9.21【流動性のない銘柄での値幅取りへ】

2010/09/21 11:19|未分類CM:0
寝坊したけど何か
とりあえずアメリカチェック
145ドル高か
じゃあ日本もそのくらい
って日本弱ええええええ

FOMCまでは強いだろうと買い長
ただ売りも持ってて
売ってた野村とか普通に下げ
てけとーに利確
買いは寄って下に行ったものから利確
まあ寄って強かったのも
引きずられて利確

プロミスとか消費者金融が引き続き強い
これをS高近くで一旦売りで入って利確

全体的に動いてるの少ない感じ
自然と動いてるものは資金が集まってる

後場
何でか知らんが先物GD
ミャンコの持ってたのは後場もドンドン上がっていった
強いかなぁって三井住友買ってみたが下向きになったんでカット
同時に弱いJFEを売って1時半あたりから下げ渋ったんで一旦利確とか

▽続きを読む▽

9.17【日経平均は雲突破を意識したトレンド形成へ】

2010/09/17 11:27|未分類CM:5
アメリカは昨日も強い動きで上昇

日本は3連休前にもみもみ
今日も強いものは強い
車、重機建機、ソフトバンクとか持ってた
野村売り朝方だまされて
買戻しその後落下

そして弱かったものも強い
その他金融、利息返済請求が35%減ったってことで上昇
保険セクターも強くて第一生命すら上昇
第一生命売ってたけど踏んどいた

欧州での合弁報道でGSユアサがGU
昨日持ち越そうとして指してたんだけど買えなかった

後場
車とか結構つおかった
ダウンティックに指したらやっぱりおいていかれた

菅内閣、岡崎トミ子なんか入ってるんだけど
せっかく千葉を落としたのに
終わってるな
前なんとかさんの外務大臣だけが救いだな

▽続きを読む▽

9.16【リバランスの流れが結果的に指数の上値抑える】

2010/09/16 11:24|未分類CM:0
アメリカつおい
ニューヨーク連銀景気指数が予想を下回ったり
鉱工業生産指数改定値も予想を下回ったりしたけど
寄り底から高値付近で終了

介入し続け引き続き円安

今日の寄りで売りだってことくらいミャンコにだって分かるんだからね!
ってことで寄りで買い持ち利確して
売りは売り増し
昨日も弱かった銘柄の方が
上がりすぎだろっていう銘柄より下がるね
りそなとか第一生命とか
10時までに売りも利確したんだけど
利確した後の下げが早かった

弱いやつはやっぱり弱く
強いやつはやっぱり強い

後場
強いもんは強くて弱いもんは弱い
そんだけー

アメリカは追加金融緩和期待で強くて
中国は景気引き締め懸念で弱いのかな

▽続きを読む▽

9.15【「為替次第」といった見方が染み込んだ】

2010/09/15 11:08|未分類CM:0
介入ktkr
10時半、ドドスコ売られてたけど
中国が始まるなぁってことで
売りは買い戻して
下げに反応しなくなった三井住友拾ってたら介入ドッカーン
何これってことで初動で利確しちゃいましたが何か

途中野田砲来るかと三井住友2650超えたあたりで売って利確
野田砲来なかった

他の銘柄も拾ってたんでそっちは継続

自動車すげー
さすがに自動車はあのタイミングで買えん
ってか今日の持ち越し
民主党の代表選どっちになろうが
円高になりそうだったんで自動車売りとかしてたし
実際はユーロに対しては円安で
ドルに対しては円高で
あんまりGDしなかった

後場
前引けで84円に乗せ
後場途中に85円に乗せたけど
その割りに伸びなかった
300円は上げろよ

▽続きを読む▽

9.14【思惑的な動きは鎮静化し、景気対策への期待へ】

2010/09/14 11:26|未分類CM:0
日本以外がデフレに陥る可能性は低い
ECBの長が言いました
日銀しょぼすぎ

世界的に
中国の鉱工業生産指数が予想を上回り
中国景気の減速懸念が薄らいだことが好感されて堅調
銀行規制の懸念が薄れて金融株堅調
インドが2年8ヶ月ぶりの高値とか

持ち越し買いオンリー
GSド転で買い持ち
利確して高値抜けてきたんで604買いしたんだけど
603でバカみたいに売るやつがいたんで
一緒にカットさらにド転売り
602に30万株あったんで603に売り指したんだけど約定せず
やっぱりドーンって売られた
602で5万株くらいしできてないのをみると買い板出してた人と
603でアホみたいに売ってた人は一緒か
見せ板出す奴はもれなく死んでください

あとは銀行買いの自動車売りとか

2時から民主臨時党大会とか
決着つくのが引け後らしい
為替は菅が勝つのを織り込みに行ってるのかな
菅なら不況継続
小沢なら財政破綻
どっちかというと菅の方がまだマシか

後場
菅の演説原稿酷すぎ
なんだあの小学生みたいな作文は
ライタークビだろ
びっくりしてたら株価が急落した

小沢はキング牧師の名演説ぱくってたな
そしたら菅も負けじとぱくってみせた

引け成り買いが多かったのか
引けで上昇して円も安くなった

▽続きを読む▽

9.13【日中は民主党代表選の報道で思惑が働こう】

2010/09/13 11:32|未分類CM:0
中国とか欧州とかの景気減速懸念が薄れて上昇

持ち越しちょい買い長だったが
買いは寄り付近で利確
売りは下に指しといたら買い戻されてた
プロミスは買い戻すの早すぎた

鉄とか商社とか弱くて
銀行とかは強いって感じか

後場
GSユアサ売ったけど全然下がらずカッツ
三井住友売ってたけど
全然下がらず利確した後下がっていった
手じまい売りか

▽続きを読む▽

9.10【外部リスクを政策期待で支えられるか】

2010/09/10 11:17|未分類CM:2
ドルが全面高だとかで日本上昇
SQ値を上回って推移したことで
買戻し&踏み上げ

利回り差拡大とか
中国の貿易黒字減少で不均衡是正の思惑とかでドル高
本日に限れば円売意欲が旺盛とか
続くのかな

持ち越し両建ても買い長
鉄、非鉄、商社買いのその他金融、証券売り
売りのほうはうまいことGDしてドンドン下がってくれたんで買い戻し
鉄は朝だけ高くて先物上がってもついていかず
と思ったらいきなり高値抜いてきたり
場中三井住友売ったら踏まれて
ド転買いして利確
踏まれたけど株が上がると楽しい

後場
安全逃避の国債が売られ長期金利上昇して円高だとか
まてまて
逆でも安全逃避とか言って円が買われて円高になるんだから
結局円高になるんかい

トヨタ拾ってたけど全然上がらないんで薄利利確
これ後場延々円高に動いたせいか

▽続きを読む▽

9.9【SQ通過で代表選への思惑に】

2010/09/09 11:12|未分類CM:0
昨日は野田口先介入で
いつものことながら更に円高になったけど
小沢の一声で円安に
もう完全に小沢総理じゃん

日本は今日も駄目駄目
円安だって言うのに

持ち越し買いだけ
SQを前に9125から上に行くのか下に行くのか
見てたけどやっぱり下に行ったんでさっさと利確

トレンドマイクロ月曜まで持ってたがな
もっと早く材料出せよ

後場
上海急落&円高の割りに下げなかった
こ、これは!!
ただのSQか

てけとーに拾って利確
最近引けあたりが一番戻す
そんなところまで持ってられね

▽続きを読む▽

9.8【先物需給で往ってこい】

2010/09/08 11:14|未分類CM:0
米WSJ紙(電子版)が「欧州のストレステストで、
一部銀行はソブリン債の保有高を実態よりも少なく申告していた」
と報じて、金融株が売られ
んでもってユーロも売られ
つられてダウも売られ
ついでに日本も売られ

こんなネタでここまで下げるとは
ヘッジファンドか何かが売り仕掛けるために出したのかな

日本は機械受注も国際収支の経常黒字も
めちゃんこ良い数字
ホント経済はこの円高で無策政治の中がんばってる

昨日は新興が強かったんでその辺持ち越し
クルーズ逆日歩で買われてたのか
知らずに持ち越し
寄りでさらに追加して上昇で利確とか
後は昨日売ったけど全然下がらなかったGSユアサとか
寄りとか押し目で買い増し

中小型材系買いの大型系売りかな

後場
9000円割れを買う
何か強いと思って拾ってたりそなが良く伸びた
JUKIはきれいに振り落とされた

今回も日本だけ大暴落
とうとうダウと日経の差が1300を超えた

マック売り上げ好調だとか
ミャンコんちのそばのマックは
最近になって二つ閉店になったが

▽続きを読む▽

9.7【米国次第だが、いずれにせよ修正リバウンドは継続】

2010/09/07 11:31|未分類CM:0
円高ぽくなって輸出が弱い?
けど金融は強い?

レナウンとかルックとか持ってたけど
途中で振り落とされ議見にポジション減らしたら上がった

後場
売ってたけど全然下がらない銀行
売る銘柄選択ミス

▽続きを読む▽

9.6【明日の後場辺りに試される持続性】

2010/09/06 11:23|未分類CM:0
雇用統計が予想を上回り上昇
最近、経済指標良い数字が出て来て
必要以上の景気行き懸念後退

ただ非製造業景況感指数が予想を下回ったとかで為替は行って来い
こっちはアメリカ景気より
アメリカの金融緩和の影響が大きそう
全然戻らん

追加の景気刺激策構想が伝わって高値付近で引け
アメリカはだいぶ心理的によくなってきた

日本は上がってるけど
全然力強さが感じられない
アメリカ上がるイメージしかしなかったんで
持ち越し買い長
寄って利確したり
下げたところ拾ったり
本格上昇前に利確しちゃったり

後場、25日線抜けてきてダブルボトム
個別もあんまり盛り上がってないけど
チャートはだいぶよくなってきた

民主党代表選の立会演説会きもかったw
何この気持ち悪い光景w
いったいどこの国だよ

▽続きを読む▽

9.3【材料株の出番に】

2010/09/03 11:25|未分類CM:2
仮契約住宅販売指数が予想に反して上昇
新規失業保険申請件数も減少
主要小売り各社の既存店売上が予想を上回った
ってことで朝は前日の利確売りと雇用統計前日ってことで
上値が重かったけど
利確売りが一巡して上昇

日本は小動き
ホンダがトヨタの株価を上回ったとか報道
それによってトヨタを買ってホンダが売られるリバーサルな動き
他の銘柄もリバーサルぎみ

トヨタなんかまだまだ割高すぐる
ホンダの1株利益(予)231.5円で
トヨタの1株利益(予)98.9円
しかも想定為替レートホンダは87円トヨタは90円だし

今日は動かないだろと
持ち越し買い長だったんだけどさっさと利確
後場はまたゴーストタウンかな

後場
またも謎のGDから下に
そして買い戻しで上に

下で大量に買って
上がりはじめで放出
へたくそすぎ
三井住友おなじみの
10万株の売り板3枚セットあれはいったい
毎回出るよね
そして食われたり消えたり移動したり

雇用統計、アメリカ下がる気がしない
ただ日本は分からない

1542純銀上場信託、銀価格に連動するETF
ジムロジャース曰く
金より銀が魅力的だとか
銀は金より安いんでリサイクルしないし出来ない
ってことで銀はドンドン減っている
逆に金が値上がりしてることで採掘量も増えてるとか
ただ、金みたいに積み立てみたいなものが日本になく
買うとしたら30キロとか買って現物を家に保存しなきゃいけないとか
ってことで銀投資するなら1542純銀上場信託かな

▽続きを読む▽

9.2【オープニング・ギャップ後は膠着に】

2010/09/02 11:16|未分類CM:2
ADP雇用統計が予想より悪かったけど反応せず
逆にISMが予想より良く大幅高
アメリカは上げたかったのね
これでアメリカのチャート上向いた
ADPが悪かったことによって
週末の雇用統計が悪くても織り込み済みかな
アメリカを信じて買っていいんですか
ってか日本はついて行くんですか

昨日はなんか監視銘柄300のうち
9割以上上昇してたもんだから
ついつい買い長に
とりあえず売りもりそなとか持ってた
それ以上に三井住友買ってたけど
あと買いはGSユアサとかホンダとか
なかなか良かった

楽天の下げが酷いけど
ファイナンス実施懸念とか

後場
為替が昼休み中15銭くらい円高で
アホみたいにGD
胡散臭い
その後gdgd
2時から勃起
でも現物の反応よえー

強いのか弱いのか良く分からん
現物は後場ゴーストタウン

男と女って平均寿命違って
平均寿命まで生きた時
もらえる年金違ってくるのに
何で払う年金一緒の額なの?

▽続きを読む▽

9.1【基本は9000円から8750円のレンジ相場か】

2010/09/01 11:15|未分類CM:0
住宅価格指数が予想より良く
シカゴ購買部協会景気指数は予想より悪く、
消費者信頼感指数は予想より良かったってことで途中まで上昇
FOMC議事録が発表されると落下してマイナス

日本は朝買い戻しで上昇
買戻しが終わると落下
その後中国のPMIが予想より良かったってことで上

朝方いったん上に行っても
すぐ落下するだろうと
上がってきたところ売ってたけど
何かとんでもなく強いのも売っててカットしてド転買い
ソフトバンクめ
同時に売ってた三井住友を見習えよ
その後あれだけ強かったのに
途中から今度は誰も上を買わなくなった

TOPIXマイナスだし
値下がり銘柄数のほうが多いし
今日もそんなに地合はよくないけど
昨日が悪すぎたんで結構強く感じる

後場
中国が弱かったのに日本は強かった
売りから入ったんだが
前場と同様先物が下がってもまったく下がらず
さっさと利確してド転買い
三井住友め

レオパレス21適当に買って
逆指値入れて放置
こりゃ持ち越しだなと思ってたら
いきなりカットされた
久しぶりに仕手っぽい落下見たわ
逆指値入れてなかったら逃げ遅れてた

日テレがストしてるんだって
アホみたいに給料貰ってるのに
早く欧米並みに電波利用料上げればいいのに

▽続きを読む▽

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
