(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

6.30【中小型株は幕あいつなぎではない】

2010/06/30 12:07|未分類CM:0
眠い

何か微妙な材料が色々でて下落
中国の4月の景気先行指標総合指数(民間調査)が
計算間違えして下方修正とか
ドバイがどうたらとか
米6月消費者信頼感指数、事前予想を大きく下回ったとか

景気先行指標総合指数は故意的な計算間違いじゃね?とか思ったり
そりゃ、株価がこんなに下がれば心理的に冷え込むから
消費者信頼感指数下がって当然じゃね?とか思ったり
どれも微妙なんだけど合わせ技で暴落みたいな

持ち越しはソフトバンク少し持ち越してたんで
寄り下がったところ3倍プッシュして
上げたところ利確

mixiも持ち越そうと思って
引け間際追っていったんだけど買えずGU

場中はほとんど寝てて
途中CA売って利確

数日前は先物に対して現物が弱すぎて
まったくやる気起こらなかったけど
今日はだいぶ現物強くなってきた感じ


▽続きを読む▽

6.30決算予定銘柄

2010/06/30 02:32|未分類CM:0
コード 銘柄 決算期 種 別
2178 トライステージ 2
2186 ソーバル 2
2228 シベール 8
2300 きょくとう 2
2462 ジェイコムホールディングス 5
2478 エムケーキャピタルマネージメント 8
2493 イーサポートリンク 11
2685 ポイント 2
2809 キユーピー 11
2918 わらべや日洋 2
3050 DCMホールディングス 2
3089 テクノアルファ 11
3230 スター・マイカ 11
3353 メディカル一光 2
3831 パイプドビッツ 2
4187 大阪有機化学工業 11
4272 日本化薬 5
4530 久光製薬 2
4716 日本オラクル 5
6492 岡野バルブ製造 11
7718 スター精密 2
8166 タカキュー 2
8168 ケーヨー 2
8227 しまむら 2
9717 ジャステック 11
9905 コージツ 11
9972 アルテック 11

6.29【後場はギャップダウンに】

2010/06/29 11:36|未分類CM:0
アメリカ上がると思ったんだが
G20で財政赤字縮小を打ち出したことで、
景気の回復が遅れるのではないかとの懸念が強まって上値を押さえたとか

今日ももみもみかだら下げかと思ったら
意外に強くて乗り遅れて
思わず売って利確
マックスでやる気なくしてたこのタイミングで買うのか
意味分からんな
年金かな

後場
中国が下がって後場GD
為替とか張り切りすぎ
IMJ持ってたんだが
S高手前で利確して寝た

▽続きを読む▽

6.29決算予定銘柄

2010/06/29 02:29|決算CM:0
コード 銘柄 決算期 種 別
3086 J.フロント リテイリング 2
3354 チェルト 2
3398 クスリのアオキ 5
4343 イオンファンタジー 2
6136 オーエスジー 11
6469 放電精密加工研究所 2
7514 ヒマラヤ 8
8201 さが美 2
8276 平和堂 2
9369 キユーソー流通システム 11
9976 セキチュー 2

6.28【売買代金1兆円割れ、材料株へも向かわず】

2010/06/28 11:27|未分類CM:0
週末のアメリカでは金融改革法案の内容が緩和されたことで
金融株は堅調
G20、懸念されてた金融規制強化の動きはなく
金融株にはプラスなのに
みずほの増資が原因?で下げ
どっかの外資が公募価格を安くしようと
めちゃんこ売ってるのかな

持ち越しはmixiとかグリーとかソフトバンクとか
適当にトレール入れといたら利確されちゃった
まだ持ってるものがあったり

買ってもすぐ戻ってくるから薄利ばっかり

後場
まだ持ってた第一精工
4020で延々売ってるやつがいて
売っとこうかなと思ったけど
まあ25本割れるまではそのままでいいかと放置
25本割れで逆指し値発動で利確
何か2時半あたりから酷いことになってるが
売ってたやつの仕業か

ちょっと売ってみるかと売りに挑戦してみたけど
三菱商事売った瞬間から全然さがらねーでやんの

それにしても現物がとんでもなく弱い
今日はアメリカ上がると思うんだけど
どんどん崩れていくから全然買うものがないんだが



▽続きを読む▽

6.28決算予定銘柄

2010/06/28 02:54|決算CM:0
コード 銘柄 決算期 種別
2653 イオン九州 2
2655 マックスバリュ東北 2
7445 ライトオン 8
7965 象印マホービン 11
8233 高島屋 2
9855 くろがねや 5

格付け屋ってこの世でもっともいらない仕事だよね

2010/06/27 23:35|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「先週はしっかりの展開だったものの、今週は軟調な展開だった。ある意味、
波乱とも言える週だったと言えるかもな。」

M「ああ。先週末から見れば波乱って程の下げてもないが、月曜日派手に上げて
いるだけに、火曜日からいえばまさに波乱と言っても良いかもない。この4営業日
で日経平均約500円も下げていることになるからな。」

T「結果を見ると月曜日の派手な上昇が余計だったように思える。それにより下
手なシコリ作ってしまったといえるし・・・。」

M「月曜日は中国が人民元相場の弾力性を高めると発表した。それにより人民元
引き上げ期待から日本市場は大きく上昇した。中国向け輸出企業に恩恵が出てく
ると言うことや、中国の購買力が強まるという期待からだ。」

T「中国関連株などの上昇は凄かったモンな。」

M「ああ。当初、人民元引き上げは円高へと進行するため、短期的にはネガティ
ブに反応するとの見方が占めていたが、月曜日の日本市場が開く前の為替動向は
言うほど円高へと反応しなかった。これが安心感に繋がった。」

T「円高へ進行しないなら、買いだという見方になったわけだな。」

M「ああ。人民元引き上げは中長期的に見れば、恩恵を受ける日本企業は非常に
多いからな。それは日本に限らず、米国や欧州も同様だ。」

T「それを期待し月曜日の株式市場は派手に上昇したんだが、米国市場が肩透か
しに終わってしまった。」

M「まあ月曜日の米国市場も一時は140ドル以上も上昇したんだが、その後悪材料
が出てしまったからな。」

T「またしても欧州問題だよな。」

M「ああ。フィッチがBNPパリバを格下げしてきた。これにより欧州金融不安が再
燃した格好だ。戻り基調続けていたユーロもそれを機に、戻り基調が止まってしま
ったからな。」

T「それでも中国人民元が徐々に上昇していけば、まだ良かったんだが、次の日に
は中国は急速な人民元高を警戒して、元売り介入してきたからな。」

M「結局それにより、今までと何も変わらず、元相場は従来通り固定じゃねえかっ
てことになってしまった。介入したことにより中国は人民元高をまだ容認している
訳ではないという見方に市場がなってしまった。」

T「それで完全に人民元高という材料は市場から消えてしまったと言うことになる
。」

M「ああ。結局は米国などの圧力により仕方なく取った措置だと言うことだろう。
G20控えている事から、単にポーズを取ったに過ぎない。」

T「だよな。」

M「もちろん市場だって急速な元高になるとは思っていない。ただ中国が人民元相
場の弾力性を高めるという声明は、ある意味中国当局が介入をやめるという意思表
示だと市場は受け止めた。今までは市場介入して無理矢理固定相場にしていたんだ
からな。」

T「介入やめると言うことは、中国も元高を容認してきたということだからな。で
も実際は介入は続いている。それで市場は期待剥落してしまったと言うことだな。」

M「ああ。そもそも元相場というのは中国人民銀行が毎日基準値を決め、それを中
心に±0.5%しか変動できない。この基準値というのは通貨バスケットを参考して決
められるそうだが、この通貨バスケットの中身は中国が決めているわけだし、しか
も公表していない。ようは大袈裟な話基準値は中国当局が自由に決められると言う
ことだ。」

T「それにも関わらず、基準値から±0.5%すら変動させたくないと言うことで、今
までは介入して実質固定相場にしていたんだよな。」

M「ああ。まあ、それでも今までよりは多少動きも出てきただけに、徐々にでも元
高へと向かっていけば良いけどな。とにかくG20が終わった後の来週の人民元動向に
注目だろう。今回の弾力化声明が単にG20へのポーズだけならば、来週から再び介入
強め完全固定相場になる可能性がある。」

T「そうだな。それで中国の姿勢がある程度解るかもな。」

M「介入せずに徐々にでも元高へと進行していくならば、市場の支えになる可能性
あるからな。」

T「ああ。期待したいモンだな。」

M「今週は欧州懸念が再燃しつつあるが、それに加えて米国経済の雲行きが怪しく
なってきた。」

T「今までは欧州財政懸念も、足下の景気の良さが支えになっていた面もあるから
な。いよいよ景気先行き危ないとなれば、景気の二番底を警戒する動きになってき
ても不思議はない。」

M「今週発表された米国の経済指標はどれも悪く、しかもFOMC声明には景気先行き
に慎重な姿勢を盛り込んできた。まあ米経済指標の弱さは既に雇用統計辺りから目
立ってきていたものの、欧州懸念が一服していたと言うこともあり言うほど悪材料
視はされてこなかった。しかしこれだけ悪い数字続くと、さすがに市場も無視でき
なくなってきたと言うことだろう。」

T「それに欧州懸念も再び意識されてきたからな。ギリシャ国債のCDSスプレッドは
過去最高を更新してしまった。ある意味、デフォルトを想定している水準だといえ
る。」

M「そうだな。来週もこの懸念が強まっていくのか注目だろう。何度も言うが、い
ずれにしろこの問題は短期的に解決できることではなく、今後も度々と相場の邪魔
をすることになる。つまり懸念は度々浮上する。」

T「それと時間をかけて付き合っていくしかないからな。」

M「ああ。ただ欧州懸念が今後も度々浮上しても、徐々に懸念視される度合いは小
さくなっていく可能性はあるだろう。」

T「そうなっていけば良いけどな。今回も再び浮上しているが、すぐに収まってく
れば良いのだが・・・。」

M「ただ欧州懸念が再燃した時に、他の悪材料要因があると、相場は波乱を呼ぶこ
とになる。今回で言えば、米経済の先行き懸念だ。」

T「来週には米国で重要すぎる経済指標がわんさかある。まずはそれを見極めたい。」

M「ああ。米経済の減速感はある程度は既に織り込まれているともいえ、許容を超
えなければ基本的には問題はない。株価的にも今週は売られてきたわけだし、想定
内であれば見直し買いも期待できる。」

T「そうだな。さっき言ったように中国元高が進んで行くとか、新たな材料でも出
てくればベストだけどな。」

M「ああ。今日明日で開催されるG20で材料でも出てくれば良いけどな。期待は乏し
いとは思うが・・・。」

T「とにかく来週は正念場だ。しっかりとした相場展開を期待したいモンだ。」

6.25【材料株物色も絞られる】

2010/06/25 11:24|未分類CM:0
昨日イブニングで先物を買って持ち越そうかと思ったけど
円高ががっつり来てたんで利確しといた

新規失業保険申請件数が予想よりも良かったんだが
欧州での金融不安?で下落
景気後退懸念で昨日は売られたけど
結局、景気後退を疑う指数が出ても下げてるし
理由は後付けぽい

持ち越し、まずはパピレス
即金明けGUはIPOバブルとともに
都市伝説になったなでGD
みんなGU狙いすぎ
寄りから買います気満々だったのに
一瞬で振り落とされ利確
S高
痛恨


あとは三井住友寄りと下げたところ2回買い増しで利確
東京個別寄り買い増しで利確
船井電機、今日もアルゴか
底まで買っていって戻りで利確
やっぱり早売りどんだけ一方通行
ソフトバンクも下げたところ買い増しで利確
オリックス下げたところちょこちょこ買い増し
6880で通せんぼされてめんどくせって利確したら上昇
見せ板消えたか
三菱商事と東邦チタニウムは寄りで買い増ししたけど
弱すぎて速攻ぶん投げた

後場
何か下がってきたんで買ったら勝った
ソフトバンクを2473で12000株
三井住友を2650で4000株
ソフトバンクは先物上げてるんのに
下抜けしかかってぶん投げかけたら
どーんって来て利確
三井住友は上がってきたのを適当に利確

船井電機強いな
利確したはるか上まで上げていった

パピレス普通に終わるなら引けで買おうかと思ったら
おバカさんが特売りにしたんでやめた

▽続きを読む▽

6.25決算予定銘柄

2010/06/25 01:55|決算CM:0
コード 銘柄 決算期 種 別
2742 ハローズ 2
7447 ナガイレーベン 8
8193 鈴丹 2
8217 オークワ 2
8229 CFSコーポレーション 2
9716 乃村工藝社 2
9878 セキド 2
9977 アオキスーパー 2

6月末日の株主優待銘柄(貸借)

2010/06/24 19:03|優待CM:0
6月末日の優待銘柄(貸借)
権利付最終日:6月25日(金曜)
逆日歩:1日分

マクドナルドが松井 カブコム で一般信用使っての両建て可能だよ

6.24【中小型株での省エネ相場か】

2010/06/24 11:17|未分類CM:0
アメリカは住宅関連指標の悪化で一時軟調もプラス
って悪化するのは誰でも予想できるのに
発表と同時に下に反応するのか
住宅減税が4月に終了してるわけだし
景気うんぬんじゃなく
誰も昨日までバーゲンで安く売ってたものを
次の日定価で買う気になんかならないだろ
数字予想するやつ真面目にやれ

ということで
持ち越しはGDしても
寄りで買い増せば儲かりそうな銘柄
三井住友とか三菱商事とかJFEとか東邦チタニウムとか
三菱商事はGUでトレール入れて利確
寄った後はあんまり強くないな
三井住友、JFE、東邦チタニウムは寄り買い増しして利確
あとは船井電機なんか持ってたんだけど
これが途中からアルゴのリズムで無限売り&見せ板で下げ始めたんで
どうするか考えたけどカット
どこかで反転したら今度は踏み上げるんだろうと見てたんで
反転したところ3320で再び買い
まじアルゴのリズムぱないす

パピレス高すぎだな
でもテーマ性があるから上がっちゃうのか
即金あるけど買ってない

後場
がんばって上げた分
わずか1時間の売り崩しで返済
引け間際からは買いが入らないのを見越した
先物の売り崩しうざいす

三菱商事1万5千株持って5ティックカット
2時からは一方通行
特に今は下には一方通行なのにアホか

パピルス寄りついて下以外は結構堅調だった
他の二つのIPOは出来高少なすぎ

▽続きを読む▽

6.24決算予定銘柄

2010/06/24 01:15|決算CM:0

コード 銘柄 決算期 種別
2778 パレモ 2

6.23【低位材料株や中小型株は順張り対応】

2010/06/23 11:30|未分類CM:0
引き続きBNPパリバのレーティング下げと
5月の中古住宅販売が予想より悪かったとかで下落
5月株価が暴落して
中古住宅販売が良いわけないのに
予想が高すぎ
まあ引けにかけての下げだから
指数うんぬんの下げじゃなく
ユーロドルの影響が大きそうだけど

持ち越しはチタニウム兄弟とか三菱商事とか
この辺は寄りで買い増して利確
JFEとかいうのに引っかかって持ち越したんだけど買い増しして
重いんでカット
OKKも寄りで買い増しして売り上がってたら
一気に落とされ残りはカットとか

場中は三井住友を買えば上昇したけど
その後あっという間の行って来いでカット
ソフトバンク売れば無限買いにあって速攻カット
なんか急に強くなって危なかった

パピレスは4000円でロックアップ解除だっけ

後場
上がると思いきや今日も糞相場

東邦チタニウムを後場寄りで買って利確
三井住友寄り下がったところいっぱい買って利確

プロミス日本じゃ規制ばっかりでだめだと中国進出
ってこれ寄りの時点で分かってた材料なのに
後場途中で来るのかよ
寄り気配見て反応なしかと監視してなかった

それにしてもBNPパリバのレーティング1個下げただけでどんだけ反応するんだよ
ヘッジファンドの思うがままだな

▽続きを読む▽

6.23決算予定銘柄

2010/06/23 00:08|決算CM:0

コード 銘柄 決算期 種 別
8905 イオンモール 2

6.22【欧州警戒しつつ材料株へ】

2010/06/22 11:17|未分類CM:0
アメリカが高値でもみあってるところに
またフィッチがBNPパリバをレーティング下げして
もみ合いを下抜けて下げ
まだヘッジファンド売り持ってるのかよしつこいな

とりあえず買い増し買い増しで
三菱商事とかソフトバンクとか買い増しして
トレール入れて放置
プラ転した
ソフトバンクは明日のパピレスが寄り付くまでは
強いんじゃないかと
そのあとはどっちにいくか分からないが
他に持ってた伊藤忠
なんだか弱いんで戻り794でカッツ
富士電機は一旦291で利確しといた

そのあとは三井住友が踏み上げてきたんで
買って利確
昨日弱くて今日強いって良く分からんな銀行は

後場
日本弱すぎてワロタ
わけないだろ
いつもながら糞相場で
途中からうごかなすぎてウンコとかしてた

▽続きを読む▽

6.22決算予定銘柄

2010/06/22 08:24|決算CM:0
コード 銘柄 決算期 種 別
2660 キリン堂 2
3391 ツルハホールディングス 5
9843 ニトリ 2

6.21【200日線突破でトレンド転換できるか】

2010/06/21 11:23|未分類CM:0
人民元弾力化発表であく抜け
元に対して円安になれば
中国に輸出している企業の利益が増え
さらに購買力を増した中国人が
日本に来てお金を落とすだろうとの思惑からその辺の銘柄が強い

あとEUが銀行のストレステスト結果を7月に公表することを決定で
欧州銀行の財務不安が薄れるとの見方から金融株も強い

建機販売が増加に転じたと発表で
キャタピラーが買われたこととか
元の弾力化から中国への輸出銘柄のダブルコンボで建機が強い
朝から見てたけど買わなかったら
日立建機が寄って垂直上げとか

持ち越し商社とか持ってたけど
寄りの高さの理由がその段階では良くわからなかったんで
専修の弱さから利確してもうた
あと持ち越しはツガミとかOKKとかチタニウム兄弟とかグリーとか
グリーは逆指し値入れて放置しといたらまさかの底でぶん投げられてたアホ

後場
中国がどう捕らえるかなと思ったら
あく抜けの動きで
素直に上昇
まあ上海総合指数は3200あたりから
元切り上げ懸念で700も下げてきたし

ダイエー持ち越しで持ってたけど
どうしようもなく利確
前場いらねと捨てた三菱製鋼
逆指値でカットされたプレス工が上昇するとか
マジでか

▽続きを読む▽

6.21決算予定銘柄

2010/06/20 20:54|決算CM:0
コード 銘柄 決算期 種 別
9842 アークランドサカモト 2

社会保障の充実より、働きたい人がすぐに働けて食うに困らない給料がもらえる社会構造作りをしたほうが良いと思う

2010/06/20 20:25|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は期待通り戻り相場が鮮明になり、日経平均は約1ヶ月ぶりに1万円の大
台を回復した。まあここ二日間ほど1万円割れの状況で引けてはいるが・・・。」

M「ああ。25日移動平均線も上抜き、6/4の戻り高値も抜いてきている。更に言え
ば一目均衡表の基準線も上抜いた。さすがに1万円台乗せでは上値追えなくなった
が、短期間でこれだけ戻してきたんだ仕方ないだろう。」

T「そうだよな。シコリも十分あるような状況で、短期間でここまで上げたんだ。
短期間で下げるのとは訳が違う。」

M「ああ。やはり今週の上昇要因はユーロだろうな。つまり欧州懸念が後退した
ことに尽きる。結果的にはユーロは先週の時点が安値となっているが、今週は取
りあえずの底打ち感が鮮明になってきたからな。」

T「ただ週頭にムーディーズがギリシャ国債を一気に4段階引き下げジャンク等級
としたことにはヒヤッとしたものの、影響は殆ど見られなかった。」

M「まあ織り込み済みという形で流された格好だな。ただそれに伴いECBがギリシャ
国債に追加で5%ヘアカットを適用する事になった。これによりますますギリシャ
国債の価値が下がることになるが、市場は殆ど嫌気していない。」

T「まあECBは国債買い入れを実施しているし、追加で5%程度なら許容範囲と言う
ことなんだろうな。」

M「そうだな。担保率下がろうが取りあえず担保として通用していると言うことだ
から、言うほど嫌気する向きも少ないということだろう。」

T「あとは市場の関心が既にギリシャからスペインへと変わってきているというこ
ともあるだろうな。」

M「ああ。やはり今の最大の懸念は欧州経済で影響度高いスペインだろうな。財政
赤字のGDP比率ではギリシャに次ぐ大きさだからな。」

T「今週はスペインの短期債、長期債の入札があったんだが、いずれも順調にこな
し安心感に繋がった。」

M「ただユーロドルではユーロ買い基調が続いているが、ユーロ円ではユーロの上
値重くなってきているのが気になる。今の水準で戻り終了なんて事になれば、日本
の輸出企業の今期想定為替レートより、まだまだ円高水準だからな。」

T「そうだな。多くが1ユーロ125円としており、まだ10円以上も円高水準で推移し
ていると言うことになる。」

M「10円以上はでかいよな。想定為替レート125円に設定しているソニーでいえば、
1ユーロ115円で年間推移するような、約700億円も営業利益を押し下げることにな
る。」

T「同社の今期営業利益計画は1600億円だけに、下手すりゃ半減する懸念もあるわ
けだな。」

M「ああ。まあソニーは比較的にユーロ安の悪影響をうけやすい企業だが、他の企
業も決して無視できる水準ではないと言えるだろう。せめて1ユーロ120円辺りまで
は戻してくれないとな・・・。」

T「ユーロ円の戻り鈍くなってきたのは、ドルだろうな。」

M「ああ。今週はドルが売られており、それがドル円を円高へ向かわせ、クロス円
でも円買いになりやすくなっている。それがユーロ円の上値を抑えていると言える
だろう。」

T「ドルが弱くなってきた要因は、ユーロ買いの流れから相対的にということか。」

M「もちろんそれもあるが、それだけじゃない。やはり米経済指標の弱さが目立っ
てきたためだろう。それがドル売りに繋がっている。」

T「なるほど。先週末の小売売上高、今週の住宅市場指数に住宅着工件数、新規失
業保険申請件数、フィラデルフィア連銀景気指数がいずれも市場予測を下回り弱い
数字だった。」

M「ああ。市場心理悪いときなら、大きく下落しても不思議無い材料だ。まあ、ま
だ良い経済指標も見られることから、確かに悲観する程ではないんだが・・。それ
だけに今後の米経済指標はしっかりと見極める必要がある。」

T「どうも6/4の雇用統計辺りから、弱い経済指標が目立ち始めてきたといえる。」

M「ああ。それだけに来月発表の次回雇用統計は要注意だろう。」

T「とにかく今は、まだ欧州の財政問題へと関心が集まっており、それがひとまず
落ち着いていることが好感されているからな。今後投資家の目が米経済へと向けら
れてくると流れも再び変わる恐れもあるかもな。」

M「ただある程度の景気減速は欧州財政問題で派手に売られてきた分にある程度織
り込まれているともいえるからな。それだけに今後米国の経済指標良くないモノ続
いても、それほど懸念されないという期待はあるかもな。」

T「それなら良いが・・・。」

M「期待していた国内の政府による景気回復宣言は見送られてしまった。事前に報
じられ期待感煽っていただけに、これが来週どう影響するのか注目したい。」

T「でもそれで嫌気され売られると言うことにはならないだろ。その期待だけでこ
こまで買われてきたわけでもないし。」

M「もちろんそうだな。ただ景気回復宣言により海外勢の日本株買い意欲が強まる
という期待は後退したと言えるけどな。」

T「確かにそうだが、いずれにしろ外部要因頼みなんだし、今はそれに期待するし
かないからな。」

M「まあそうだな。取りあえずはやはりユーロ買い戻しの動きが続くかどうか注目
だな。」

T「ああ。まあユーロ買われてもユーロ円が円安進行するかは微妙だが、取りあえ
ずユーロドルが更に買われていけば、米株が上昇していくという期待は強いからな
。」

M「そうだな。ユーロの買いはイコール欧州財政懸念後退を表すとも言えるからな
。」

T「あの著名投資家のジムロジャーズがユーロを買っていることを先日明らかにし
たし、ユーロ買いの流れ来週も続きそうだけどな。」

M「ただジムロジャーズは先月テレビのインタビューでユーロはいずれ消えて無く
なるとの見解を示している。」

T「ああ。ただ彼曰くユーロが消えるのは10年から15年先であり、それまではユー
ロ買いに参入し、売りの相手方を務めるときだと発言している。」

M「そうだな。彼の発言は、ユーロ売りポジションを依然として大量に抱えている
ヘッジファンドなどへの牽制ともいえる。果たして今後、ヘッジファンドなどがど
ういう動きをしてくるのか注目だ。」

T「更にユーロ売り乗せしてくるのか、本格的に買い戻しに動くのか・・。」

M「ああ。まだ現状は単なるリバの水準だと言えるし、戻した場面は絶好の売り場
と見ている向きはまだまだ多い。しかし一定ラインを超えてユーロ上げてくると、
恐らく怒濤の踏み上げ相場に発展するという可能性もある。」

T「こりゃ今後どうなっていくのか見物だな。取りあえず来週はどういう展開にな
っていくのか注目しておきたい。」

M「ああ。株式市場も強い展開続いていくようだと良いけどな。まあ期待したいモ
ンだ。」

6.18【パピレスとiPhone 4で目先ピークも】

2010/06/18 11:27|未分類CM:0
アメリカは指標が悪買ったにもかかわらず
超低金利が継続されるとの思惑から上昇
悪材料を好材料と受け止める強い状態

逆に日本はアホみたいに弱い
特に改正貸金業法が今日から施行ってことで銀行やらその他金融やら
中国でストったトヨタとか自動車が弱い

貸金業法改正するなら
日本も借金の限度を歳入の3分の1にしろよ

自動車は工場を中国からベトナムに移したした方がいいじゃないか

持ち越しはチタニウム兄弟
今日も上昇してくれてトレール入れて結構引っ張った
あとはソフトバンクとかプレス工とか冶金工とか伊藤忠とか
プレス工寄り安すぎるだろ
上昇下ってもう持ってないし
冶金工は弱いなチタニウムくらい根性見せろよ
IMJは小型で注意喚起も出てるんで逆日歩期待してたけど
たいしたことなかった

最近、新興の雰囲気を寒くしまくってた
風力が寄ったけど見てなかった

後場
前場2440で拾ってたソフトバンクが上昇
そして早売り
野村證券のレーティング上げが利いたのかな
全員参加型の2005年の相場みたいになったら楽しいんだが

▽続きを読む▽

6.18決算予定銘柄

2010/06/18 08:12|決算CM:0
コード 銘柄 決算期 種別
6279 瑞光 2
7430 サンワドー 2
7448 ジーンズメイト 2
7545 西松屋チェーン 2
7623 サンオータス 4

6.17【短期資金中心だがトレンドが出てきている】

2010/06/17 11:19|未分類CM:0
アメリカは金融規制強化懸念が一段落となったことなどから
引き続き底堅い感じ

日本はなぜか90円下
ダブルボトムの節目10000から
意味が不明すぐる
BPは原油流出被害の補償基金への拠出に合意で
悪材料出尽くしぽく商社が強い

持ち越しはIMJとかハニーズとか東京個別とか東邦チタニウムとか三井住友とか
三井住友は売り板薄いのにどんどん投げてくるんで
さっさと先物が戻ったところ2715でカット
IMJは適当にトレール入れたらちょっとした押しで振り落とされて
手動でで買い戻しながら上昇についていった
それでも早売りしすぎ
前引けまた上げていった
東京個別、ハニーズはトレールで利確
東邦チタニウム寄り見ながら買い増そうか考えてる間に上昇
トレールで利確

ツガミ買っておかなきゃだめだよな

後場
任天堂と戯れる
何これつえーと思って買ったけど
なかなか亜柄ねー名と400株ほど利確したら下がりだして
残り200株ぶん投げてド転売り
今度は強くてさっさと買い戻し

ツガミも変な落とし方するけど
結局強い

持ち越そうとグリーを買ってたんだけど
最後のほう上がってきたんで
来ないだろうと指しといたら引け間際売れちゃった

▽続きを読む▽

6.16【しばらくは低位材料株や中小型株で物色が中心に】

2010/06/16 11:31|未分類CM:0
銀行税や金融規制強化が見送られるのではないかとの見方と
スペインなどの国債入札が順調に進んだことで
信用収縮懸念が薄らぎ大幅高
10000回復でダブルボトム

まあ2つ目の底はハンガリーの政府が
前政権の批判をして支持率を上げようと
前政権のせいでデフォルトに近い状態にあるとか言ったら
アメリカの雇用統計も重なって世界中で大暴落が起きて
すぐさま取り消したんだが
その直前の株価を抜いて来てきれいなダブルボトム

持ち越しはチタニウム兄弟とかあんまり押さなかったんだけど持ち越し
ツガミ、黒崎播磨、鬼怒川ゴムの連動3兄弟とか
HIとか栗本鉄鋼とかTHKとかアルプス電気とかいすゞとかサマンサタバサとか河合楽器とかSEとかNGIとか
あとスマートグリッドで数日前から買ってた富士電機とか
とりあえず全部利確した
ノーポジでこれからどうしよう
また買うか

任天堂とか数日前はどんだけ弱いんだよって思ったけど
3DSが発表されて今日は大幅高
他にも鋼財価格が過去最高価格になったことで弱かった鉄とか大きく上昇
寄りで買おうと思ってたのに
持ち越し利確してたら見逃した
その他2010年のパソコンの出荷台数が前年比2割増えると伝えられハイテクが上昇
原油価格も上昇で石油系、商社系も上昇
ってか今まで弱かったものも上げ始めて全面高

後場
下がりそうにないね
あんまり押し目待ってたら
どんどん上げられちゃいそう

後場はチタニウム兄弟買って利確
少し買って持ち越し
GDならいくらでもやりようがあるけど
GUされたらなかなか手がつけられないんで

早く法人税は安くしてほしいね
日本の法人税40%とかありえないわ
ドイツ30%、中国・韓国25%、シンガポール17%
世界の平均が27%とか

▽続きを読む▽

6.16決算予定銘柄

2010/06/16 06:04|決算CM:0
コード 銘柄 決算期 種別
6905 コーセル 5

6.15【出来高膨れるまでは主力より材料株に】

2010/06/15 11:23|未分類CM:0
GIANT KILLING
五分五分くらいかと思ったけど
日本がカメルーンに勝ったでー
やる前から勝てないってやつ多すぎ
どんだけ負け犬根性染み付いてるんだよ

で、アメリカはやっと押し
ムーディーズがギリシャ国債の格付けを4段階引き下げとかでかな?
もうすでにジャンク債扱いだし
別にと言った感じ

今まで弱かった証券、金融、不動産が強い
証券はレーティング上げらしい
商社は相変わらず弱いね
ほしいものが全然下がらないんで
ほとんど見てるだけだった

後場
後場ずっと続いたもみ合いを
引けにかけてヨーロッパの
ギリシャ格下げの反応が見たいとのことで
途中から売り優勢に
それにあわせて為替も同時攻撃されたみたいで
ちょろっと拾って持ち越したけど逆ザヤすげーな

クリック証券、5回トレードしただけで25万貰える
面白いキャンペーンやってる



▽続きを読む▽

6.15決算予定枚柄

2010/06/15 03:49|決算CM:0

コード 銘柄 決算期 種 別
2923 サトウ食品工業 4
3329 東和フードサービス 4
8956 プレミア投資法人 4
8959 野村不動産オフィスファンド投資法人 4
8983 ジャパン・オフィス投資法人 4

6.14【需給を無視した出遅れ銘柄への見直し】

2010/06/14 11:18|未分類CM:0
小売売上高が予想に反して減少の悪材料と
消費者態度指数が予想を上回った好材料が出て
どっちかと言うと好材料が勝って
NYは結構強い動きだった
この場合悪材料に過剰に反応するもんだけど
なかなか強くなってきたってことだろうか

大型はGU用に買ったんで
寄りで利確思った以上に銀行とか商社とか鉄とか重いな
あとはチタニウム兄弟
大阪は寄りで東邦は振り落とされた
あと電化も先物につられて下げたところ逆指値に引っかかって利確
あとはスマートグリッド関連銘柄を買い増し

ボルテージ高値抜けてくるようだと面白そう
まだ今日は参戦してないけど

後場
四季報相場
四季報に会社計画を大幅に上回るとされたツガミがぶっ飛びまくり
これからは下がっても買いが入ってきそう
1回も入ってないけどね
これからはちゃんと見るようにする

みんな押しを待ってるから全然下げないな

もし今日日本が勝ったらミズノとかぶっ飛ぶかな

▽続きを読む▽

6.14決算予定銘柄

2010/06/14 02:06|決算CM:0
コード 銘柄 決算期 種別
1405 サーラ住宅 10
1758 太洋基礎工業 1
2375 スリープログループ 10
2409 ネクストジャパンホールディングス 7
2420 CHINTAI 10
2496 アルク 1
3421 稲葉製作所 7
3731 京王ズホールディングス 10
3734 エム・ピー・ホールディングス 7
5971 共和工業所 4
6966 三井ハイテック 1
7435 ナ・デックス 4
7827 オービス 10
8079 正栄食品工業 10
8972 ケネディクス不動産投資法人 4
8979 スターツプロシード投資法人 4
8982 トップリート投資法人 4
9425 日本テレホン 4
9444 トーシン 4
9603 エイチ・アイ・エス 10
9637 オーエス 1

SQ過ぎてCME軽くなった

2010/06/14 01:45|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は波乱で始まった1週間となったが、終わってみればある程度戻しており、
何とか凌いだ週だったと言えるだろう。」

M「そうだな。先週末に発表された米雇用統計に失望抱き波乱相場で始まり、水
曜日には日経平均、TOPIX共に年初来安値を更新した。」

T「ハンガリーや英国の財政懸念も浮上し欧州危機も強まったからな。」

M「ああ。しかし景気が下値を支えた。景気も先行き不透明から減速懸念が強まっ
ていたものの、水曜日夕方には中国の輸出が想定以上に拡大したとの観測報道が流
れた。」

T「実際に翌日発表された5月の中国貿易統計では輸出が前年比48.5%も増加し、
景気減速懸念が一気に払拭された格好だ。」

M「さすが中国という感じだ。中国も景気減速気味との見方も出てきていたが、ま
だ加速している格好だ。輸出に関して言えば、前月の30.5%増から増加幅一段と加
速しているからな。更に言えば、欧州向けの輸出も前年比49.7%増と大きく増加し
ている。」

T「これを見る限り、欧州財政問題の影響など微塵も見られないという感じだが・
・。」

M「ああ。ただ貿易統計はやや遅行指数ともいえ現状を表しているとは言い切れな
い。通常、輸出は、受注から出荷、更に決済まで進むには約3ヶ月かかるからな。」

T「つまり現状の状況は3ヶ月後の貿易統計に表れると言うことだな。」

M「まあそうだな。それだけに欧州財政問題が中国経済に悪影響与えないとは言え
ないだろう。」

T「とにかく今回は強い数字となり、過度な懸念が後退したのは確かだな。」

M「そうだな。それによって今週後半は相場も戻り基調になってきたわけだからな
。」

T「ただ中国経済強ければ強いほど、新たな懸念も出てくるからな。金融引き締め
や人民元の問題だなと・・・。」

M「ああ。しかし全ての中国の経済指標が伸び加速していると言うわけでもないだ
けに、金融引き締めに関しては、まだ猶予がありそうだけどな。」

T「何はともあれ今週は相場も落ち着きを取り戻したといえるだけに、来週は一息
付けそうだ。」

M「それなら良いが・・・。昨晩の米国で発表された小売売上高は予想に反して前
月より減少した。先週末の雇用統計もそうだが米国ではチラホラと経済指標に懸念
が見え始めている。今後、米経済の減速懸念強まらなければ良いのだが。」

T「ああ。まあ昨晩の米国市場はそれを嫌気し結構売られる場面もあったんだが、
その後発表されたミシガン大学消費者信頼感指数が市場予測を上回ったために落ち
着いた。」

M「共に個人消費を示すような経済指標であり、小売売上高の悪さを相殺した格好
だ。ダウは終始小幅安水準での揉み合いだったが、引けにかけ買われてプラスで引
けた。ただハイテク株は終始堅調気味だったと言えるし、市場心理は悪くないと言
えるだろう。」

T「もう悪材料に反応するのも飽きてきたんじゃないのか。つまり売り飽きが出て
きたと・・。」

M「それも言えるかもな。市場も最近までは売り材料ばかり探っていたような感じ
だが、ここ数日は買い材料を探す動きになってきたように思える。つまり買う理由
を探している投資家が増えてきたのかも知れない。」

T「ある意味それは、売りも一巡してしまったと言うことかもな。既に売ってしま
った投資家達が、今後は再度の買い場を探っている。それだけに買う理由を探すよ
うになってきたと・・・。」

M「実際そうならば非常に良いことだ。そう言う状況であれば、悪材料が出てきて
もそれほど反応しなくなってくるという可能性もあるし、反応しても限定されると
いう期待もある。」

T「ただ欧州財政問題はそう簡単に解決する問題ではないからな。今後も何度も懸
念材料が浮上しそうだし・・・。」

M「しかし市場は随分と過度に懸念しすぎてきたと言う面もあるだろう。先週末に
懸念浮上しデフォルト懸念まで出たハンガリー問題だが、冷静に考えればデフォル
ト懸念は極めて低い。GDPは2四半期連続のプラス成長だし、財政赤字のGDP比
率はギリシャやスペインなどと比較しても極めて低い。」

T「なるほど。確かにそれを考慮すればデフォルトというのは過度な懸念だといえ
るわな。ただ新政権がデフォルト観測は誇張ではないと言ったんだぞ。現政府が自
国のデフォルト懸念を示すなんて前代未聞だ。」

M「だよな。恐らくハンガリー新政権も自分の発言がこれ程マーケットに影響を与
えるとは思っていなかったんだろう。つまり軽率な発言だった。現に今週9日にはデ
フォルトの危険性は無いと表明している。」

T「つまりデフォルトリスク発言を否定したわけだな。」

M「ああ。勘弁して欲しいよな。これだけ欧州危機が世界中を懸念にさせているの
に、そのような状況でデフォルト宣言するような発言すれば、混乱するのも当然だ。
ちょっと考えれば解るようなモンだが・・・。」

T「前政権を批判する意味合いで、このような安易な発言をしたのではと見る向き
は多いようだ。全く外部への悪影響は考えず・・・。」

M「まあとにかく、その発言も否定し、ユーロ安も落ち着いた。他にも今週はポル
トガルやスペイン、イタリアの国債入札が順調だったとも安心感に繋がった。」

T「ちょっと流れ変わったかなと期待させられるよな。欧州問題が落ち着いてくれ
ば、過度に懸念しすぎた分を是正する動きになるという可能性はある。ユーロや株
式市場もな。」

M「そうだな。それにサッカーのワールドカップも始まった事だし、サッカー好き
の欧州はひとまず悪材料も止まる期待もあるだろう。欧州問題の落ち着きに加え、
景気回復続いているとなれば、日本株や米国株も今の水準は売られ過ぎとも言える
からな。」

T「日本政府は来週にも景気回復宣言を行う可能性があると報じられているし、来
週以降良い流れになっていけば良いけどな。」

M「ああ。期待したいモンだな。とにかく来週どういう展開になるのか楽しみだ。

6.11【押し目を拾うといった投資行動は増えてくる】

2010/06/11 11:33|未分類CM:0
ECB(欧集中央銀行)理事会で大量の資金供給の継続
ECB総裁が流動性供給策の継続に言及
ドイツで緊急融資制度差し止め請求が却下などで
欧州金融不安が後退
5月中国輸出額が約50%増で
景気回復が持続されるとの見方によって
景気敏感株が買われ上昇

持ち越しは資源系持ってたけど
資源価格思ったほど上がらなかった感じ

後場
実はボルテージを大量に買っちゃって
前場引けまでチョコチョコ売ってたんだけど
売り切れず後場に持ち越してたんだが
ラッキーにもGUしてくれたんで寄りで全部利確
一時持ちすぎてやばかった
IPOなんか一気にS安まで一直線なんてこともあるのに
危なすぎ

それにしても今日って上がったの?って感じだった

▽続きを読む▽

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
