(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

4.30【反発、外部環境の改善を好感】

2010/04/30 11:18|未分類CM:0
S&Pのギリシャ国債格下げは前々から言われてたことで
トレンドが変わる材料にならないという見方があったけど
まあチャート的にはあんまり強気には買えないって事で
そこそこ買い持ち
NYはギリシャ国債の格下げで
金融引き締め懸念が薄まったとの見方で
大きく上昇下落分の大半を戻した

為替も全戻しで今日は普通に上昇だろうと
寄りでちょっとしか売らなかったら
ほとんど寄り天
連休前で上がったら手仕舞っちゃおうっていう感じか
逆に下がったら売りを手仕舞っちゃおうって感じで
買いが入るのかな
後場も横横か

決算増配だった三井住友銀行めっちゃ弱いね
増配期待はなかったと思うが

中国は相変わらず弱い
これだけ下がると
早く元切り上げちゃったほうが上がるんじゃないか

後場
手仕舞い売りかね
銀行とか商社とか鉄鋼とかどんだけ弱いんだろう
連休中買いだと思うんだけど

昨日アウトレットモールをプラプラしてたら
GWフェアとかGWバーゲンとか言いながら
1週間前より高い値段で売ってた
詐欺やん
ゴールデンウィーク中は買わないでおこう


▽続きを読む▽

4.30決算予定銘柄

2010/04/29 23:17|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1381 アクシーズ 6
1382 ホーブ 6
1834 大和小田急建設 3
1941 中電工 3
1942 関電工 3
1950 日本電設工業 3
1986 日商インターライフ 3
2003 日東富士製粉 3
2059 ユニ・チャーム ペットケア 3
2127 日本M&Aセンター 3
2128 ノバレーゼ 12
2152 幼児活動研究会 3
2190 JCLバイオアッセイ 3
2212 山崎製パン 12
2216 カンロ 12
2226 フレンテ 6
2268 B‐R サーティワン アイスクリーム 12
2362 夢真ホールディングス 9
2418 ベストブライダル 12
2429 ワールドインテック 12
2432 ディー・エヌ・エー 3
2458 フルキャストテクノロジー 9
2481 タウンニュース社 6
2499 日本和装ホールディングス 12
2501 サッポロホールディングス 12
2502 アサヒビール 12
2667 イメージ ワン 9
2689 カワニシホールディングス 6
2721 ジェイホーム 12
2768 双日 3
2804 ブルドックソース 3
2892 日本食品化工 3
2913 フジフーズ 3
2926 篠崎屋 9
3028 アルペン 6
3053 ペッパーフードサービス 12
3085 アークランドサービス 12
3098 ココカラファイン ホールディングス 3
3150 ユビキタスエナジー 3
3225 東京建物不動産販売 12
3231 野村不動産ホールディングス 3
3241 ウィル 12
3326 ランシステム 6
3335 エー・ディ・エム 3
3341 日本調剤 3
3405 クラレ 3
3598 山喜 3
3630 電算システム 12
3856 リアルコム 6
3859 シナジーマーケティング 12
3880 大王製紙 3
4025 多木化学 12
4063 信越化学工業 3
4206 アイカ工業 3
4282 イーピーエス 9
4312 サイバネットシステム 3
4327 日本エス・エイチ・エル 9
4346 ネクシィーズ 9
4471 三洋化成工業 3
4554 富士製薬工業 9
4709 インフォメーション・ディベロプメント 3
4739 伊藤忠テクノソリューションズ 3
4743 アイティフォー 3
4779 ソフトブレーン 12
4901 富士フイルムホールディングス 3
4922 コーセー 3
4999 セメダイン 3
5002 昭和シェル石油 12
5008 東亜石油 12
5015 ビーピー・カストロール 12
5279 日本興業 3
5332 TOTO 3
5386 鶴弥 3
5440 共英製鋼 3
5444 大和工業 3
5457 住友鋼管 3
5471 大同特殊鋼 3
5479 日本金属工業 3
5481 山陽特殊製鋼 3
5727 東邦チタニウム 3
5809 タツタ電線 3
5812 日立電線 3
5933 アルインコ 3
5938 住生活グループ 3
5943 ノーリツ 12
5946 長府製作所 12
5959 岡部 12
5984 兼房 3
6005 三浦工業 3
6103 オークマ 3
6104 東芝機械 3
6135 牧野フライス製作所 3
6161 エスティック 3
6328 荏原実業 12
6370 栗田工業 3
6454 マックス 3
6503 三菱電機 3
6702 富士通 3
6719 富士通コンポーネント 3
6724 セイコーエプソン 3
6727 ワコム 3
6762 TDK 3
6809 TOA 3
6823 リオン 3
6842 ユニパルス 9
6961 エンプラス 3
6981 村田製作所 3
6988 日東電工 3
7228 デイトナ 12
7425 初穂商事 12
7446 東北化学薬品 9
7451 菱食 3
7481 尾家産業 3
7500 西川計測 6
7518 ネットワンシステムズ 3
7527 システムソフト 9
7616 コロワイド 3
7625 グローバルダイニング 12
7646 PLANT 9
7774 ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング 3
7776 セルシード 12
7833 アイフィスジャパン 12
7893 プロネクサス 3
7896 セブン工業 3
7942 JSP 3
7962 キングジム 6
7970 信越ポリマー 3
7971 東リ 3
7992 セーラー万年筆 12
8053 住友商事 3
8061 西華産業 3
8096 兼松エレクトロニクス 3
8113 ユニ・チャーム 3
8133 伊藤忠エネクス 3
8154 加賀電子 3
8165 千趣会 12
8174 日本瓦斯 3
8179 ロイヤルホールディングス 12
8512 大阪証券金融 3
8601 大和証券グループ本社 3
8692 だいこう証券ビジネス 3
8700 丸八証券 3
8708 藍澤證券 3
8801 三井不動産 3
8802 三菱地所 3
8804 東京建物 12
8860 フジ住宅 3
8944 ランドビジネス 9
9001 東武鉄道 3
9007 小田急電鉄 3
9008 京王電鉄 3
9030 アートコーポレーション 9
9031 西日本鉄道 3
9039 サカイ引越センター 3
9044 南海電気鉄道 3
9067 丸運 3
9110 新和海運 3
9119 飯野海運 3
9132 第一中央汽船 3
9180 新和内航海運 3
9202 全日本空輸 3
9301 三菱倉庫 3
9358 宇徳 3
9384 内外トランスライン 12
9422 アイ・ティー・シーネットワーク 3
9441 ベルパーク 12
9501 東京電力 3
9505 北陸電力 3
9506 東北電力 3
9508 九州電力 3
9511 沖縄電力 3
9513 電源開発 3
9612 ラックランド 12
9621 建設技術研究所 12
9639 三協フロンテア 3
9658 ビジネスブレイン太田昭和 3
9672 東京都競馬 12
9731 白洋舎 12
9757 船井総合研究所 12
9758 ジャパンシステム 12
9761 東海リース 3
9763 丸紅建材リース 3
9783 ベネッセホールディングス 3
9820 エムティジェネックス 3
9827 リリカラ 12
9889 JBCCホールディングス 3
9909 愛光電気 3
9914 植松商会 3
9919 関西スーパーマーケット 3
9932 杉本商事 3
9938 住金物産 3
9950 ハチバン 3
9966 藤久 6
9986 蔵王産業 3

4.28【決算手掛かりも日計り中心で乱高下】

2010/04/28 11:21|未分類CM:0
S&Pがギリシャを3段階、ポルトガルを2段階格下げとかで
為替も株価も一気に急落
格付け会社って何なの?
格付け会社が格下げすることにより
信用力が低下して資金調達が出来なくなり
景気が悪くなるって
金融を規制する前に格付け会社を規制した方がいいと思うが

とりあえず寄り買いして
上昇したところで利確&カット
ファナックとかプラ転してくるかと思ったけど
あんまり強くなかった
売り持ちはCAだけ
今日は仕手とか新興とか
資金が集まってきそうなんで買い戻し
先週、住友重機械強いって書いたが
ほんとに強いな
昨日買おうと思ったけど押し目がなくて買えなかった

前場引けにかけて上昇
中国が今日に限って強い

後場
先物上がりそうだからファナック買ってみたが
上がらんのう
3ティック抜いて利確した
黒崎強いんかのうと買ってみたら
ググーンと上げた後
普通に返ってきてトレールに引っかかった
最後indexとアークでも持ち越すかと
下げたところ指したら全然買えなかった

エコトレFX
適当に成績のいい手法ユーロドルを選択してるんだが
昨日思った、こんなクソ弱い2つの通貨の組み合わせ選んでどうするんだよ
ポンド、ユーロ、ドルに対して円、オージーを組み合わせる方がいいんジャマイカ
感想、急落、急騰トレンドが出たとき自動売買強いな
逆にボックスは弱そう
MAマスターっていう手法がトレンドフォローだからかな

▽続きを読む▽

4.28決算予定銘柄

2010/04/28 08:27|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1718 美樹工業 12
1767 沖ウィンテック 3
1788 三東工業社 6
1789 山加電業 9
1850 南海辰村建設 3
1878 大東建託 3
1939 四電工 3
1945 東京エネシス 3
1946 トーエネック 3
1948 弘電社 3
1983 東芝プラントシステム 3
2133 GABA 12
2174 GCAサヴィアングループ 12
2175 エス・エム・エス 3
2327 新日鉄ソリューションズ 3
2335 キューブシステム 3
2359 コア 3
2427 アウトソーシング 12
2536 メルシャン 12
2579 コカ・コーラウエスト 12
2599 ジャパンフーズ 3
2664 カワチ薬品 3
2693 YKT 12
2729 JALUX 3
2760 東京エレクトロン デバイス 3
2914 日本たばこ産業 3
3060 マガシーク 3
3064 MonotaRO 12
3116 トヨタ紡織 3
3264 アスコット 9
3265 ヒューリック 12
3319 ゴルフダイジェスト・オンライン 12
3332 JFE商事ホールディングス 3
3426 アトムリビンテック 6
3439 三ツ知 6
3620 デジタルハーツ 3
3632 グリー 6
3634 ソケッツ 3
3636 三菱総合研究所 9
3724 ベリサーブ 3
3828 ニフティ 3
3839 ODKソリューションズ 3
3893 日本製紙グループ本社 3
3951 朝日印刷 3
4004 昭和電工 12
4045 東亞合成 12
4107 伊勢化学工業 12
4109 ステラ ケミファ 3
4118 カネカ 3
4151 協和発酵キリン 12
4212 積水樹脂 3
4228 積水化成品工業 3
4241 アテクト 3
4284 ソルクシーズ 12
4307 野村総合研究所 3
4318 クイック 3
4320 シーエスアイ 9
4330 セラーテムテクノロジー 6
4362 日本精化 3
4537 エスエス製薬 12
4551 鳥居薬品 3
4563 アンジェス MG 12
4566 LTTバイオファーマ 3
4674 クレスコ 3
4724 ウェアハウス 12
4725 シーエーシー 12
4751 サイバーエージェント 9
4768 大塚商会 12
4793 富士通ビー・エス・シー 3
4809 パラカ 9
4817 ジュピターテレコム 12
4826 CIJ 6
4838 スペースシャワーネットワーク 3
4911 資生堂 3
4951 エステー 3
4957 ヤスハラケミカル 3
5019 出光興産 3
5104 日東化工 3
5401 新日本製鐵 3
5405 住友金属工業 3
5406 神戸製鋼所 3
5407 日新製鋼 3
5410 合同製鐵 3
5449 大阪製鐵 3
5476 日本高周波鋼業 3
5482 愛知製鋼 3
5612 日本鋳鉄管 3
5657 鈴木金属工業 3
5659 日本精線 3
5726 大阪チタニウムテクノロジーズ 3
5819 カナレ電気 3
5975 東プレ 3
5989 エイチワン 3
6201 豊田自動織機 3
6211 倉敷機械 3
6252 TAIYO 3
6299 神鋼環境ソリューション 3
6355 住友精密工業 3
6382 トリニティ工業 3
6391 加地テック 3
6395 タダノ 3
6586 マキタ 3
6588 東芝テック 3
6591 西芝電機 3
6592 マブチモーター 12
6621 高岳製作所 3
6703 沖電気工業 3
6755 富士通ゼネラル 3
6807 日本航空電子工業 3
6888 アクモス 6
6897 ツインバード工業 3
6902 デンソー 3
6920 レーザーテック 6
6921 東光電気 3
6923 スタンレー電気 3
6945 富士通フロンテック 3
6955 FDK 3
6967 新光電気工業 3
6992 国産電機 3
7011 三菱重工業 3
7220 武蔵精密工業 3
7221 トヨタ車体 3
7223 関東自動車工業 3
7224 新明和工業 3
7250 太平洋工業 3
7251 ケーヒン 3
7259 アイシン精機 3
7267 本田技研工業 3
7274 ショーワ 3
7282 豊田合成 3
7291 日本プラスト 3
7299 フジオーゼックス 3
7313 テイ・エス テック 3
7412 アトム 3
7519 五洋インテックス 3
7732 トプコン 3
7740 タムロン 12
7839 SHOEI 9
7862 トッパン・フォームズ 3
7925 前澤化成工業 3
7951 ヤマハ 3
7976 三菱鉛筆 12
8005 スクロール 3
8011 三陽商会 12
8012 長瀬産業 3
8015 豊田通商 3
8075 神鋼商事 3
8090 昭光通商 12
8160 木曽路 3
8586 日立キャピタル 3
8604 野村ホールディングス 3
8606 みずほ証券 3
8607 みずほインベスターズ証券 3
8609 岡三証券グループ 3
8613 丸三証券 3
8614 東洋証券 3
8616 東海東京フィナンシャル・ホールディングス 3
8622 水戸証券 3
8624 いちよし証券 3
8625 高木証券 3
8706 極東証券 3
8772 アサックス 3
8793 NECキャピタルソリューション 3
8803 平和不動産 3
9003 相鉄ホールディングス 3
9021 西日本旅客鉄道 3
9022 東海旅客鉄道 3
9064 ヤマトホールディングス 3
9081 神奈川中央交通 3
9086 日立物流 3
9409 テレビ朝日 3
9437 エヌ・ティ・ティ・ドコモ 3
9438 エムティーアイ 9
9477 角川グループホールディングス 3
9502 中部電力 3
9503 関西電力 3
9504 中国電力 3
9507 四国電力 3
9509 北海道電力 3
9531 東京瓦斯 3
9532 大阪瓦斯 3
9533 東邦瓦斯 3
9536 西部瓦斯 3
9542 新日本瓦斯 3
9544 東日本ガス 3
9624 長大 9
9698 クレオ 3
9702 アイ・エス・ビー 12
9719 住商情報システム 3
9799 旭情報サービス 3
9873 日本ケンタッキー・フライド・チキン 3
9991 ジェコス 3

4.27【仕手系銘柄と好需給銘柄】

2010/04/27 11:24|未分類CM:2
金融規制強化や短期金利の上昇とかで金融株が軟調
GSの議会証券やFOMCやGDPの発表を控えて
上値を抑えたらしい

持ち越し
またも大して売ってないのにCAレーティング上げでGU
買い戻したらその後下げた
売ってた三井松島は寄りで利確
買い持ちはFCCが結構上げてくれたけど早売り

昨日はルック、今日は東都水産
K氏銘柄祭りかな
じゃあニチモウとか丸山とか巴コーポとか東亜道路とか来ちゃうのかな
と思ったらすでにニチモウと東亜道路来てた
丸山は来てなかったけど途中で来た
買ってないけど
東都水産201,202で売ってずーっと下がるの待ってたけど
我慢できずに200で買戻し
天井で売ろうとするなよ

後場
HDD到着でやっとPC2台で出来ると思いきや
HDD交換してもファンが3回うなるだけで
全然立ち上がらず
えーHDDじゃないのかよ
何が壊れてるんだろ
またPC買うのか

後場はもみ合いかと思ってたけど
先物が上昇
輸出系が強かったのかな?
含み益が増えて終わった
持ってたツガミ振り落とされ
K氏が崩れたんで
K氏だからと買わなかった鬼怒川と黒崎
お構いなしの上昇だった
鬼怒川と黒崎は業績で買われてるわけだから
筋が違うのかな

決算後の船の動きひどかったね

▽続きを読む▽

4.27決算予定銘柄

2010/04/27 08:29|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1751 日立プラント建設サービス 3
1775 富士古河E&C 3
1868 三井ホーム 3
1924 パナホーム 3
1934 ユアテック 3
2148 アイティメディア 3
2155 カービュー 3
2165 メガロス 3
2397 DNAチップ研究所 3
2408 KG情報 12
2413 エムスリー 3
2656 ベクター 3
3092 スタートトゥデイ 3
3328 ネットプライスドットコム 9
3744 サイオステクノロジー 12
3745 サミーネットワークス 3
3790 日本オフィス・システム 12
4033 日東エフシー 9
4062 イビデン 3
4099 四国化成工業 3
4204 積水化学工業 3
4217 日立化成工業 3
4286 レッグス 12
4348 インフォコム 3
4549 栄研化学 3
4689 ヤフー 3
4689 ヤフー 3
4722 フューチャーアーキテクト 12
4726 ソフトバンク・テクノロジー 3
4762 エックスネット 3
5208 有沢製作所 3
5214 日本電気硝子 3
5344 MARUWA 3
5486 日立金属 3
5566 中央電気工業 3
5758 FCM 3
5815 沖電線 3
5905 日本製罐 3
5907 JFEコンテイナー 3
5963 日立ツール 3
5992 中央発條 3
6222 島精機製作所 3
6271 ニッセイ 3
6301 小松製作所 3
6345 アイチ コーポレーション 3
6470 大豊工業 3
6516 山洋電気 3
6645 オムロン 3
6753 シャープ 3
6754 アンリツ 3
6756 日立国際電気 3
6857 アドバンテスト 3
6860 サンクス 3
6910 日立メディコ 3
6954 ファナック 3
6971 京セラ 3
6991 パナソニック電工 3
6995 東海理化電機製作所 3
7012 川崎重工業 3
7102 日本車輌製造 3
7205 日野自動車 3
7211 三菱自動車工業 3
7218 田中精密工業 3
7229 ユタカ技研 3
7230 日信工業 3
7261 マツダ 3
7262 ダイハツ工業 3
7276 小糸製作所 3
7278 エクセディ 3
7283 愛三工業 3
7298 八千代工業 3
7615 京都きもの友禅 3
7752 リコー 3
7882 アロン化成 12
8218 コメリ 3
8473 SBIホールディングス 3
8566 リコーリース 3
8697 大阪証券取引所 3
8698 マネックスグループ 3
8709 インヴァスト証券 3
8806 ダイビル 3
8998 SBIライフリビング 3
9020 東日本旅客鉄道 3
9061 富士物流 3
9069 センコー 3
9101 日本郵船 3
9104 商船三井 3
9107 川崎汽船 3
9370 郵船航空サービス 3
9640 セゾン情報システムズ 3
9691 両毛システムズ 3
9810 日鐵商事 3
9984 ソフトバンク 3

4.26【コア銘柄けん引も短期資金は仕手系材料株に】

2010/04/26 11:25|未分類CM:0
昨日の夜というか今日の夜
深夜にパソコンが壊れやがったー
眠気MAXで直そうとしたけど直らず
諦めていつも先物とか表示させてるサブパソコンを
設定しなおしてトレードできるように設定
大事なファイルとかはほとんどバックアップはとってあるんだけど
監視銘柄まではバックアップとっておらず
何もない状態から
えっと今日は何が上がってるの?状態

先物もノートで見てるけど
底堅いのかも分からん
新興まで見れない

とりあえず持ち越しを弱いものから利確
住友大阪セメントとかパイオニアとかITHDとか
ってパイオニア…
前引け間際の上昇なんだよ
後は適当にトレールに引っかかったり
レオパレス21とかルネサスエレクとか振り落とされたくさい

あとは場中東京製鐵買った程度
一足早く一人ゴールデンウィーク状態

HDDがお逝きになったのだろうとHDD注文しておいた

後場
モミモミ
派手に動いてるのはこれくらいか
ルックルックこんにちは
普通に買いだよね
ってことで買いから入ったんだがカット
崩れたぽいってところで今度は売って
同値で逃げようとして半分しか買い戻せずに踏まれる
上で追加して利確
かなりあぶない
普通に買いで行けよ

エコトレとりあえず20万ほど入れて
適当に手法選んでみた。
とりあえずロットは1枚で
お小遣いくらい稼いでねw
FX_20100426155131.jpg

▽続きを読む▽

4.26決算予定銘柄

2010/04/25 20:32|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2355 SBIネットシステムズ 3
2454 オールアバウト 3
2714 プラマテルズ 3
2737 トーメンデバイス 3
2801 キッコーマン 3
2811 カゴメ 3
3534 NBCメッシュテック 3
3749 SBIベリトランス 3
3850 エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート 3
4185 JSR 3
4329 ワークスアプリケーションズ 6
4452 花王 3
4526 理研ビタミン 3
4684 オービック 3
4733 オービックビジネスコンサルタント 3
4738 日立ビジネスソリューション 3
4748 構造計画研究所 6
4832 JFEシステムズ 3
4973 日本高純度化学 3
5010 日本精蝋 12
5970 菊池プレス工業 3
6023 ダイハツディーゼル 3
6210 東洋機械金属 3
6305 日立建機 3
6581 日立工機 3
6585 日本電産サーボ 3
6594 日本電産 3
6730 アクセル 3
6747 小糸工業 3
6798 SMK 3
6817 スミダコーポレーション 12
6833 日本電産リード 3
6883 日本電産コパル電子 3
6934 新神戸電機 3
7296 エフ・シー・シー 3
7309 シマノ 12
7422 東邦レマック 12
7558 トーメンエレクトロニクス 3
7631 マクニカ 3
7728 日本電産トーソク 3
7751 キヤノン 12
7756 日本電産コパル 3
7757 日本電産サンキョー 3
7821 前田工繊 9
8014 蝶理 3
8036 日立ハイテクノロジーズ 3
8248 ニッセンホールディングス 12
8628 松井証券 3
8703 カブドットコム証券 3
8707 岩井証券 3
9742 アイネス 3
9922 日立機材 3

4月の優待銘柄

2010/04/24 13:49|未分類CM:0
4月末日の優待銘柄(貸借)
権利付最終日:4月26日(月曜)
逆日歩:6日分

ギリシャ支援でユーロ高?てか最初からそうしろよ

2010/04/24 13:42|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週はゴールドマン訴追問題とギリシャ問題に揺れた一週間だったな。日経
平均は週明け月曜日から25日移動平均線を割り込んできて、節目の11000
円も割り込んだ。その後は殆ど直近安値懸念での揉み合い相場だった。」

M「まあ、ある意味良い調整期間だと見る向きも多い。それに何だかんだ言って
も下値では底堅さも見せていた。」

T「確かにそうだな。上値が重いのは仕方ないといしても、下値をどんどん切り
下げるような展開にはなっていないと言える。」

M「ただ押し目買いが入って支えられているという状況でもないけどな。単にそ
れ以上、売り込む動きも乏しかったと言うことだろう。」

T「やはり企業決算への期待感もあるんじゃないのか。来週から日本も主力企業
決算が続々出てくるし、既に前期業績の上方修正も目立ってきている。そう言う
ことがあるだけに、売り込みにくさも強いと言うことだろう。」

M「というより米国だろ。今週は米国市場がやたら強かった。それだけにこれ以
上売り込めなかったと見るべきだろう。」

T「確かに米国市場の強さは感心する。ゴールドマン問題もそうだが、今週は特
に欧州でのギリシャ問題の不安がかなり強まっていたからな。」

M「ただ、ギリシャ問題が米国の実経済に与える影響はそれほど大きくはない。
それだけに、言うほど売り込む材料になっていないと言うのは理解できるけどな
。」

T「しかし、それは日本も一緒だろう。ある意味、日本の方がギリシャ問題が実
経済に与える影響は乏しいといえる。当然、欧州へも輸出している企業は非常に
多いことから、悪影響無いとは言えないが、基本的には限定的と言えるだろ。」

M「ああ。欧州へ輸出している企業多いのは米国も一緒だ。ただ今の景気はある
意味、新興国経済の恩恵が大きいからな。米国以上に、日本は中国など新興国経
済の恩恵を受けている。」

T「となれば、日本株が米国株に比べ弱いのは、そっちが問題か・・。」

M「そうとも言えるだろう。先週末に中国は不動産価格抑制策を発表しており、
新たな不動産規制が懸念されている。これも今週の相場の重しになっているのは
間違いない。」

T「確かに今週、中国株は日本同様上値の重い軟調な展開だった。」

M「ああ。それに日本市場はやはり為替も非常に重しとなっている。ギリシャ問
題などにより先週末には円高が進んだ。今週は落ち着いていたとはいえ、更なる
円高も懸念されるような展開だったからな。その方向性が見えていないだけに日
本株買いにくさあったと思われる。」

T「まあ、それら複数の要因で日本市場の戻り鈍いのは仕方ないとしても、米国
市場は何故あんなに強いんだ。ギリシャ問題はともかく、ゴールドマン問題は米
国市場に取って悪影響だろう。」

M「現状ではゴールドマン訴追問題が金融不安に繋がらないという見方が多いよ
うだな。ようはゴールドマンだけの問題にとどまりそうだと見ているのだろう。」

T「確かにゴールドマンだけにとどまる問題で済めば、ゴールドマン株だけが売
られることになり、金融不安にならないだろうし、実経済への影響も軽微だろう。
ただ実際はそんなんで済むかどうか不透明だ。」

M「ああ。ゴールドマン問題がオバマ大統領が掲げる金融規制改革案の後押しに
なると警戒はされている。ただ、そんなのまだ先の話だということだろうな。今
はまだゴールドマンだけの問題にとどまっているし、先のことを今から懸念して
株取引など出来ないということかも知れない。」

T「ただこの問題はまだ終わっていないだけに、今後懸念視される時は当然来る
んだろうな。」

M「だろうな。取りあえず今は好調な企業決算が続々出されているし、経済指標
も悪くない。それだけに、ゴールドマン問題だけで全体的に売り込むことは出来
ないということだろ。」

T「単純に考えて今の米国市場は悪材料より好材料の方が圧倒的に多いという状
況だということだな。」

M「昨晩の米国市場もしっかりと続伸しダウナスダック共に昨年来高値を更新し
て引けている。住宅関連の経済指標が良かったことや、以前から懸念されていた
医療保険改革案への過度な懸念が後退した。」

T「製薬大手のメルクが医療保険改革案の業績への悪影響を試算し発表した。思
ったより影響は限定的と言うことが判り安心感に繋がったようだな。」

M「ああ。それで製薬株が買われたことも相場を押し上げた。」

T「それにギリシャがEUとIMFに支援を要請したと言うことも追い風になっ
ているだろう。」

M「当然それも追い風だが、今週の米国市場はギリシャ問題で売り込まれていた
わけでもないからな。ギリシャ問題懸念が後退したからと言って、改めて好感さ
れ買われる理屈も乏しい。ただ、それによって投資家心理が良くなり、株買いに
繋がると言うことは当然あるが・・。」

T「確かに昨晩の米国市場は朝方は軟調となる場面も見られていたからな。」

M「何と言っても今週の米国ダウは毎日上昇していた。昨日で5日続伸だ。ゴー
ルドマン問題、ギリシャ問題、中国の不動産規制問題など結構懸念要素があった
んだが、そんな中5日続伸は立派だ。」

T「ただ、いい加減、米国市場も高値警戒感は強まっているだろ。企業決算や経
済指標など好材料相次いでいるとはいえ、もう十分織り込んでしまったとも言え
なくもないが・・。」

M「しかし派手に急騰続けている訳とは違うからな。あくまでもじり高基調を続
けているという状況だけに、過熱感というほどの過熱感は感じない。ただ好決算
出した企業も出尽くしで売られている動きも目立ってきていることから、確かに
上値追えなくなっていく可能性はあるだろう。」

T「もし、それで米国市場が調整してきたとき、果たして日本株も一緒に調整す
るのだろうか・・。一足先に調整してきている日本株も。」

M「するんだろうな。なんせ日本株を支えているのは海外投資家だからな。米国
市場を手仕舞いし、日本株を買ってくるという海外投資家もいるだろうけど、基
本的には一緒に売ってくる事が多い。」

T「いいとこ取り、ならぬ、悪いとこ取りか・・。米国市場上げても日本株は言
うほど上げられず、米国市場下げれば喜んで下げる。下手すりゃ米国市場以上に
下げることもあるからな。」

M「あとは為替だろう。米国市場調整してきても為替が円安へと向かうようなら
ば、話も変わってくる。」

T「来週はFOMCや日銀政策決定会合を控えている。それだけに為替動向が大
きく変化する可能性はありそうだな。」

M「そうだな。日銀が追加の金融緩和でも実施してくれれば円安誘導になるんだ
が・・・。」

T「もしくは、FOMCで早期利上げを示唆するよう事があればドル買い、円売
りに繋がる。」

M「ただ、それだと米国市場下げることになる恐れがあり、日本株の重しとなる。
円安進行すればそれが支えになるものの、米国市場に逆行高と言うのは来週は期
待薄だろう。日本はゴールデンウィークを控えているからな。」

T「そうだったな。大型連休前に積極的にポジション取る向きは乏しいだろうし
な。逆にポジション解消の動きが強まる事が多い。」

M「まあ既に積極的にポジション作る向きは乏しくなっている。外部要因の不安
定さでな。それだけに新たなポジション解消の動きが強まるとも考えにくいが・
・・。」

T「それにギリシャ問題懸念がやや後退した事から、ゴールデンウィークも持ち
越す向きも出てくるんじゃないのか・・。」

M「それはどうだろうな。ギリシャ問題懸念後退したといっても、まだまだ不透
明感は強い。ギリシャがそれで一旦落ち着いたとしても、いきなりポルトガルな
ど他のソブリンリスク浮上するかも知れない。いずれにしろこの問題まだまだ終
わっていないと見るべきだろう。」

T「まあ不透明感確かに色々とあるものの、取りあえず来週はしっかりと相場展
開期待したいモンだな。」

M「ああ。どういう展開になって行くのか注目しておきたい。」

4.23【続落、上値の重い展開】

2010/04/23 11:35|未分類CM:0
ヨーロッパが弱すぎ
ってかイブニング始まってから
ヨーロッパに影響される度合いが強くなってきてるような
日本なんかほとんどアメリカと中国相手の貿易なのに

NYはオバマ演説で
金融規制が思ったよりたいsたことないとの見方
いつもながら強くドル円は円安に
逆にユーロ円は円高に

持ち越し銘柄どれも今日は寄り強い気配だったけど
JRは弱い感じで下げたんで
そこでJR各社を追加して戻りで利確
安売りしすぎた
住友重機も底で買えたけど
これも安売りチック
おとといあたりから持ってた富士電機が逆指値で利確されたり
クラリオンも逆指値で利確されたり
レオパレス下がったところで買い増しして
上値抜けたところで追加して
天井打ったところでトレールが発動して利確されたり

G20前に警戒らしいが
G20なんか期待したら期待はずれだし
警戒したら肩透かしだし
結局何も変わらないだろうね

後場
基本見てるだけ
ゆびキタスとか途中来たけど
昨日みたいにすぐ勢いがなくなるんだろ
ってことで無視
結構勢いあった

昨日から持ってる楽天を引け近くに利確
まあ一旦利確してみただけだけど

先物14:44あたりの歩値キモかった
20枚ずつ同じプログラム使ってるのかよ

手法を選ぶと勝手にFXを売買してくれるひまわりFX
今までデモトレードしか出来なかったけど
4月26日(月)から実際に出来るようになるとか
デモトレードではよくシステムエラーで自動売買停止するんだけど
本番は大丈夫なのかな?
とりあえず入金してやってみますw
FX.jpg

▽続きを読む▽

4.23決算予定銘柄

2010/04/23 08:30|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2113 新光製糖 3
4082 第一稀元素化学工業 3
4283 パナソニック電工インフォメーションシステムズ 3
4291 JIEC 3
4519 中外製薬 12
4916 ノエビア 9
5423 東京製鐵 3
6297 鉱研工業 3
6344 キヤノンマシナリー 12
6454 マックス 3
6663 太洋工業 12
6676 メルコホールディングス 3
6911 新日本無線 3
8595 ジャフコ 3
8898 センチュリー21・ジャパン 3
9433 KDDI 3
9813 トッキ 12

4.22【明日も中小型株や決算、需給を手掛かりとした物色に】

2010/04/22 11:42|未分類CM:0
動きが意味不明
円高だから?
前日の上昇以上に下がるの?
プログラム売買に振らされてるとか
ヨーロッパから売りが出てるとか
ってことはクレディスイスかな
昨日の強さはクレディスイスの買いだったらしいし
クレディスイス儲かってるのか?

持ち越し黒崎か鬼怒川か迷って
黒崎はずれ
420割れを拾って428利確
旭硝子も下がったところ買って戻りで利確
売り持ち商社はさくっと買戻した

後場
強いぜ
前場の弱さがうその様に強いぜ
前場買っても買っても
全然上がらず、もういいやって薄利利確した
旭硝子とか商船三井とか
あんな簡単に上がるのか

昼休み中、前原さんが
うんこ小沢が言ってた
高速料金見直しを
見直さないと言ったことで
前場それでディフェンシブにもかかわらず売られてた鉄道を
後場寄りで買い

持ち越して
更に寄りで買い増しして
下で更に買い増しして
むらやんさんと同じところで買ってた
クラリオン1個も売らなかったら垂れ垂れ
1個も売らずにも持ち越し予定だったけど
上がったところ少し利確しておいた

後場
出光とか東リとか日本ゼオンとか岩崎電気とか
決算発表で買われる銘柄が多かった
一番すごかったのは三井住建道路か

▽続きを読む▽

4.22決算予定銘柄

2010/04/21 23:47|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
3091 ブロンコビリー 12
3813 ゴメス・コンサルティング 3
4765 モーニングスター 3
5204 石塚硝子 3
5990 スーパーツール 3
6858 小野測器 12
6866 日置電機 12
7415 新星堂 2
7452 マツヤ 2
7984 コクヨ 12
8060 キヤノンマーケティングジャパン 12
8151 東陽テクニカ 9
8617 光世証券 3
9379 三洋電機ロジスティクス 3
9436 沖縄セルラー電話 3
9638 情報技術開発 3

4.21【フットワークが求められる相場展開】

2010/04/21 11:20|未分類CM:2
今日は一転強いんだがどうなってるんだ
ヨーロッパの主要空港が再開したのが原因?
再開で商品が軒並み上昇したとか

持ち越しは昨日いくら買わせるんだよと買い下がった
大日本スクリーン昨日ちょっと戻したところで
少し利確しちゃったんだけど
引けてから見ると逆にもっと買っておくべきだったと
引けてからだと冷静に判断できることが多い
後凸版印刷とか持ち越し
逆に住友重機とか冶金工とか売ってたが
速攻押したところでカット
住友重機思った以上に強い

後場
とりあえず買ってた何個が上げ始めてくれた
この強さは調整終了なのかな?
新興は今日が逃げ場だと思って
触らなかったけど垂れなかったね

▽続きを読む▽

4.21決算予定枚柄

2010/04/21 08:30|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
4322 イーシステム 12
4775 総合メディカル 3
5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 3
6421 キヤノンファインテック 12
6999 KOA 3
7466 SPK 3
7739 キヤノン電子 12
7949 小松ウオール工業 3
8981 ジャパン・ホテル・アンド・リゾート投資法人 8
9623 キヤノンソフトウェア 12

4.20【流動性確保から低位材料株やコア銘柄などへシフト】

2010/04/20 11:33|未分類CM:0
アメリカ上昇
んでもって円安
やっぱりトレンド転換するほどの材料じゃなかったかな
ってかGS相手に詐欺かどうかなんて
証明するの無理だろ

それよりヨーロッパの火山のほうが深刻ぽい
長いと1年以上続く可能性もあるらしい
農産物が不作にならないといいが

なんか持ち越し微妙でポイ
ユビキタスって終わったの?
もっと高くよるかと思ってた

後場
新興はもう終わってるだろと
売り売り売り
マザーズ指数も今日の底を割れて
こりゃ一気に落ちるぞと
売り売り売り
が!なぜか上に行くんだがCA
我慢できずに170kあたりでカット
新興逝ってるのになぜ下げないと思ったら
その後下げ
169kから再び売り攻撃
やっと崩れた

ってか昨日NGI売ろうとしたんだけど
またも岡三オンラインの規制で売れず
もったいないこれ結構自身あったのに
新興売れる銘柄少くねえ

日本はどうしようもないね

▽続きを読む▽

4.20決算予定銘柄

2010/04/20 08:23|株のことCM:0
コード銘柄決算期種別
2772 ゲンキー 6
5609 日本鋳造 3
6506 安川電機 3

4.19【目先的にはもう一段の調整が必要】

2010/04/19 11:30|未分類CM:0
GSが訴えられたとかで
金融株がユーロNYともに暴落

チャート的には
アメリカに関してはニュートラル
日本は調整入りだね
ってか日本はすでに2週間前から売られまくりだし
逆にこのタイミングで買い戻す感じで
個別は寄り底が多い感じか

とりあえず
大型は下げだろう特に金融系は寄りでポイ
オリックスとかプロミスとか
個別は一旦戻るだろうと買い増し
船とか持ってたんで買い増し
上昇したところで利確
売り持ち放置してたら戻すんですけど
まあいかにも戻りそうな銘柄
三井松島とかSUMCOとか買い戻させられた
場中は金融系売り
プロミスとかオリックスとか

仕手系、新興はこのタイミングで資金が集まってる感じか

大阪府は大阪都を目指すらしい
しっくりこないんだが

後場
前引けにかけて買い上がった
ユビキタスこなかったす
ユビコナカッタス100枚の板が出したり消したりうざかった

航空が一部再開しだして上昇するかユーロ
金融買い戻されるか
それとも他も訴えれると続落するかNY
今日下げたら世界的に調整かな

▽続きを読む▽

金男に喧嘩売って勝てるのか

2010/04/17 14:22|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週の日本市場は揉み合いだった。まあ週末には派手に売られてしまったも
のの、それまでは比較的に底堅くしっかりの相場だったと言えるだろう。」

M「ああ。TOPIXは1000ポイント台に乗せ年初来高値を更新したしな。
今週はなんせ米国市場がやたら強かった。」

T「やはりインテル決算が大きい。あれほど期待されていながらも、期待以上の
決算となったからな。1-3月期実績も4-6月期見通しも予測を上回り、まさ
にパーフェクトとも言える決算だった。」

M「アルコアは予測下回ったもの、他の企業の決算など見る限り、米国企業決算
は総じて良いと言えるだろう。」

T「ただ問題は株価反応が鈍くなってきたと言うことだな。」

M「ああ。インテル決算まではしっかりと好感されていたんだが、どうもそれを
機に全体相場は重くなってきたし、好決算のグーグルやAMDが発表直後の時間
外であれだけ派手に売られたのも解せない動きだ。」

T「ただグーグルは期待感が強すぎたと言うこともあるだろう。インテル決算の
影響もあり、グーグルもインテルのように期待以上の好決算を出すという投資家
心理が直前になり高まった。」

M「まあ決算発表数日前からグーグル株は結構上げてきていたからな。期待が高
ぶっていたことは確かだけどな。」

T「ああ。それにインテル株は昨日は売られたとは言え、地合の割に底堅さ見せ
ており、依然として決算発表前の水準からは上げている状況だ。やはりグーグル
は期待以上では無かったと言うことだろ。」

M「そのグーグルが時間外で派手に下げていることをうけ、昨日の日本市場は派
手に売り込まれてしまった。ただこれも不自然だよな。下げるのは仕方ないにし
ろ下げすぎだろう。


T「だよな。日本市場やっているとき確かに時間外の米先物は軟調だったが、小
幅安程度だったし、日経平均あそこまで売り込まれるのも不自然だ。」

M「その割にTOPIXは底堅かったということは、結局先物主導だといえるか
もな。グーグルネタで仕掛けてきたのか、単純に手仕舞いに来たのか・・。」

T「クレディだろ。昨日は日経225先物だけで5000枚以上売ってきたから
な。ただ現状クレディのポジションは大量の買い持ちとなっている。3月上旬辺
りから買い越しに転じてつい最近まで買い越し基調続けていたからな。だから手
仕舞いに来たんじゃないのか。」

M「まあクレディの先物ポジションが単独のポジションかどうかは解らないけど
な。何かとの裁定取引との見方もある。単純に現物株との裁定取引ではなく、為
替や他の市場の先物とか色々と言われている。」

T「まあそればかりは当事者でないと解らないが、はっきり言えることはクレデ
ィの先物動向と日本市場は結構リンクしていると言うことだ。」

M「ああ。クレディが本格的に売ってくれば日経平均下げ、買ってくれば上げる
。そういう先物売買をしているのは確かだな。それだけにクレディの動向は無視
できない。」

T「それに今週後半は再びギリシャ問題が度々懸念となり相場の重しとなってい
た。」

M「週明けはギリシャ支援の具体策が決まり合意したと言うことから、安心感強
まったんだけどな。それもつかの間で再び懸念視されてきたからな。」

T「ああ。米国市場はともかく日本市場は円高が絡んでくるため相場の重しとな
りやすい。」

M「そうだな。まして中国の人民元引き上げと言う懸念もくすぶっていることか
ら円がやたら強いから尚更だ。」

T「最近の日本市場が、米国市場しっかりの割に上値追えないのもその為だろう
な。」

M「ああ。特に日経平均はそうだろう。日経平均は主力輸出株の影響が大きい。
一方TOPIXは主力内需株の影響が大きい。今週は日経平均よりTOPIXの
方がしっかりだったことも、やはり為替がネックになっていると言えるだろう。」

T「今週はハイテク株に影響を大きく与えるインテルが好決算で派手に上げたに
も関わらず、日本のハイテク株はイマイチ弱いのもやっぱり為替だろうな。」

M「4月上旬には1ドル94.50超まで円安進んだのだが、それからは基調が
変わってしまい円高基調となっている。転換したのが10日前だ。昨日までの
10日間の日経平均みると、陽線は1度だけで9日間が隠線となっている。」

T「米国市場しっかりのため、買われて始まる日もあったが、そう言う日でも売
りに押され隠線となることが多かったな。」

M「それを見てもやはり為替の影響を大きく受けていると言えるだろうな。はっ
きり言えばこの為替水準では、日本の輸出株はこれ以上、上値を買えないと見て
いる向きが多いと言える。更に上値を買うならば、為替がもっと円安に振れる必
要があるというわけだ。」

T「裏を返せば、更に為替が円高へ行くならば、輸出株はもっと売られると言う
ことだな。」

M「ああ。残念ながら昨晩は円高が進行してしまった。ギリシャ問題がくすぶっ
ているという要因もあるが、昨晩の米国市場では新たな懸念が浮上しており、そ
れも円高要因となっている。」

T「ゴールドマンだな。」

M「ああ。SECはゴールドマンを証券詐欺の疑いで民事提訴したと報じられて
いる。サブプライム絡みの詐欺だそうだ。下げると解っているものを投資家に売
りつけたようだな。それでゴールドマンは多額の利益を得たってんだから、問題
だよな。」

T「まあゴールドマンはそれだけでなく、結構あくどい手法が問題になっていた
。ギリシャの債務隠しにゴールドマンが荷担し巨額の利益を得ていたと報道も以
前あったような。」

M「ゴールドマンは他にも色々と変な噂が色々と言われているからな。」

T「ただ不思議と問題にならない事も多いよな。ギリシャの債務隠しに荷担なん
てことが事実ならえらいことだが、何故か言うほど問題視にはされていない。」

M「良く言われているのはゴールドマンは政界との繋がりが非常に強い。その絡
みから大問題にならないのかも知れない。」

T「ただSECは提訴に踏み切ったということは、もう黙ってられないという事
かも知れないよな。」

M「ああ。これによりオバマ政権が本腰入れて金融改革に動くと言うこともあり
、先行きどうなるのか不安だな。」

T「これを機に色々な事が明るみに出てこなければ良いのだが・・・。」

M「まったくギリシャ問題もまだ片付いていないのに、今度は再び米金融不安か
・・。いい加減にして欲しいモンだ。」

T「ある意味、まだサブプライム問題は終わってはいなかったと言えるのかもな
。」

M「一時的な懸念で済めば良いけどな。」

T「来週にはギリシャ問題も良くも悪くも進展する事になり、結構波乱含みかも
しれない。」

M「ああ。ギリシャは国債償還を迎える。それに絡んでEUやIMFに支援要請
するのではと言われており、それがどう転ぶのか注目される。」

T「先週合意した救済策に関して問題が浮上しているしな。市場金利からかけ離
れた低金利で支援するのは問題だとか、ドイツはやっぱり支援したくないような
事も言い出しているし・・。」

M「一部では、ドイツはユーロ離脱するという噂まで飛び交っている。そんなこ
とになればユーロは暴落しえらいことになる。単なる噂で済めが良いのだが・・
・。」

T「一部の外資系証券がレポートでその可能性を示唆したようだな。」

M「ああ。そのレポートもユーロ安誘導目的ではと見る向きもいるようだけどな
。」

T「とにかく来週、どういう展開になっていくのか注目しておきたい。」

4.16【外部環境を警戒し、利益確定売りが優勢】

2010/04/16 11:30|未分類CM:0
ユーロ上昇
NYも6日続伸
でも日本だけ大暴落
弱いからそのうちダウに抜かれると思ったら
あっという間に抜かれた
日本終わってる

それにしても毎日為替は9時に下げる
わざとだよね
元の切り上げが今日明日にもあるとの観測らしい
それって円高要因なのか?

内需は外国人が買ってるのかな
銀行、不動産、保険結構強い

今日持ち越しはまあトントンくらいか
プロミスとかジャフコとかDガレージとか
ユビキタスも持ってたが使えなかった

後場
日本最弱っぷりすげーな
V字狙って三菱地所1628で何度となく買ったんだが
上げてはちょっと利確して
下げたら買って
上げたら利確して
下げたら買って
だんだん上値を切り下げやがって
もういいやって最後同値で残り売った

で、今日はなんで売られたの?
元切り上げ警戒?
グーグルの決算?
過熱感とか言われてるが
ここんとこ陰線ばっかりでめちゃんこ冷え冷えなんだが

▽続きを読む▽

4.16決算予定銘柄

2010/04/16 00:55|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2747 北雄ラッキー 2
3226 日本アコモデーションファンド投資法人 2
4645 市進ホールディングス 2
4920 日本色材工業研究所 2
5271 トーヨーアサノ 2
6814 古野電気 2
7415 新星堂 2
8257 山陽百貨店 2
8954 オリックス不動産投資法人 2
9661 歌舞伎座 2

4.15【需給を手掛かりとした材料株中心に】

2010/04/15 11:30|未分類CM:0
久しぶりに100ドル上昇見た
再びアメリカ強気相場
なのに日本は月曜の高値すら抜けられないのか

中国はGDP11.9%で
いい数字ながら
そんなにインフレ懸念は少ないとか
それを受けてなのか上がってる

GSユアサとかユビキタスとかHIとか持ってたけど寄り利確
チキン病ひどす
後はVコマとかケネとかアイフルとかプロミスとか持ち越し
そのほかは資源系まだ持ってる

場中HI買ったりしたら一瞬で305kまで行って
これはS高だなと思ったらあっという間に戻ってきた
新興の動きついていけんわ
買ったらストロングホールドなのかな

後場
CAいっぱい買ったがなぁー
全然上がらん
ってか人いないもういいやポイ
引けにかけて上昇
みんなどこにいたん?

今日は海運祭りだったね
バルチック上げで買おうか迷ったけど
朝GD気配だったんで
バルチック関係ないのかいって思って買わなかったら
普通にGUしてるし
昼に出た中国のGDPが良かったんで
そのあとも上昇した

▽続きを読む▽

4.14【次は東証2部市場辺りでの銘柄か】

2010/04/14 11:32|未分類CM:0
ギリシャの国債入札が予想以上に堅調で
NY上昇で
インテルの時間外も堅調で
寄り前外国証券経由も買い越しで
円安でGU

インテルの好決算で先回りして売られてたハイテクが上昇
マンション販売が回復で不動産が上昇

前場引け間際中国に引っ張られて下落
日本だけ弱いね

後場
何だこれ日本終わった?
かと思ったけど一応下げ止まった
明日中国がGDP発表で良すぎれば
金融引き締めに動くかも懸念があるとか
これが過ぎればGW懸念
懸念懸念

下がりそうなのは下がらないし
上がりそうなのは上がらないし
さっぱり分からん


▽続きを読む▽

4.14決算予定銘柄

2010/04/14 08:18|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1407 ウエストホールディングス 8
1408 サムシングホールディングス 8
2292 S Foods 2
2338 セブンシーズ・テックワークス 2
2379 ディップ 2
2651 ローソン 2
2659 サンエー 2
2698 キャンドゥ 11
2796 ファーマライズホールディングス 5
2798 ワイズテーブルコーポレーション 2
2817 ギャバン 2
3021 パシフィックネット 5
3093 トレジャー・ファクトリー 2
3094 スーパーバリュー 2
3114 プロジェ・ホールディングス 2
3141 グローウェルホールディングス 8
3229 日本コマーシャル投資法人 2
3236 プロパスト 5
3244 サムティ 11
3338 九九プラス 2
3350 ダイキサウンド 8
3376 オンリー 8
3387 クリエイト・レストランツ 2
3605 サンエー・インターナショナル 8
3736 コネクトテクノロジーズ 8
3760 ケイブ 5
3823 アクロディア 8
5341 アサヒ衛陶 11
6432 竹内製作所 2
6671 アーム電子 5
6985 ユーシン 11
7453 良品計画 2
7512 イオン北海道 2
7520 エコス 2
7608 エスケイジャパン 2
7633 NESTAGE 2
7719 テークスグループ 2
7773 エルモ社 2
7829 サマンサタバサジャパンリミテッド 2
8198 マックスバリュ東海 2
8254 さいか屋 2
8267 イオン 2
8904 サンヨーハウジング名古屋 8
8913 ゼクス 5
8918 ランド 2
9787 イオンディライト 2
9793 ダイセキ 2
9846 天満屋ストア 2
9861 吉野家ホールディングス 2
9903 カンセキ 2
9946 ミニストップ 2
9947 イマージュホールディングス 2
9979 大庄 8

4.13【踏み上げ狙いから全般こう着も材料株には急騰相次ぐか】

2010/04/13 11:36|未分類CM:0
アルコア、決算を受けて時間外で上昇
上から始まるだろうと思ったら下から
9時あたりから円高に動いたのは
作為的なな感じがする

ユーロもアメリカも中国も上がっても
日本マイナス弱いねー

消費者物価指数が上方修正されると
銀行には悪材料らしい

持ち越しはどれも微妙な感じで
石油系とか酉島とかがまあまあ
ユビキタスは適当にカットして買いなおしとか
伊藤忠877で買ったのを
逆指値入れようとして誤発注した

主力が弱いのかな
正直よく分からん
新興だけやっとけばいいのか

後場
ユビキタス持ってたんだが
後場始まってちょいと追加しとくかって買ったら
直後、大人買いが来た!
これは行くよーって
なんかミャンコのツールからめっちゃ約定音したんだが
まさかと思ったけど
はい誤発注
50枚くらいもって落とされて-60マソくらい
うんこ

▽続きを読む▽

4.13決算予定銘柄

2010/04/13 08:28|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1712 ダイセキ環境ソリューション 2
2153 E・Jホールディングス 5
2179 成学社 5
2290 米久 2
2294 柿安本店 2
2341 アルバイトタイムス 2
2449 プラップジャパン 8
2706 ブロッコリー 2
2726 パル 2
2735 ワッツ 8
2736 サダマツ 8
2799 パイオン 3
2912 鐘崎 2
3050 DCM Japanホールディングス 2
3073 ダイヤモンドダイニング 2
3080 ジェーソン 2
3086 J.フロント リテイリング 2
3239 総和地所 2
3266 ファンドクリエーショングループ 11
3501 住江織物 5
3815 メディア工房 8
3826 システムインテグレータ 2
4616 川上塗料 11
4992 北興化学工業 11
5310 東洋炭素 5
6150 タケダ機械 5
6159 ミクロン精密 11
6217 津田駒工業 11
6264 マルマエ 8
6489 前澤工業 5
6505 東洋電機製造 5
6668 アドテック プラズマ テクノロジー 8
7219 エッチ・ケー・エス 8
7649 スギホールディングス 2
8080 ジョイス 2
8184 島忠 8
8194 ライフコーポレーション 2
8244 近鉄百貨店 2
8274 東武ストア 2
8289 Olympic 2
8489 中小企業信用機構 8
8519 ポケットカード 2
8953 日本リテールファンド投資法人 2
9647 協和コンサルタンツ 11
9765 オオバ 5
9778 2
9945 プレナス 2
9948 アークス 2
9978 文教堂グループホールディングス 8

4.12【過熱警戒で好需給関係は継続】

2010/04/12 11:19|未分類CM:0
ギリシャをユーロ各国が支援で
ユーロ各国どれも1%以上上昇
ダウも抜けなかった11000ドルを突破

これでなんでCMEが上がらないと思ってたけど
まあまあGUしてくれた
ツガミ持ってたんだけど
寄り前の気配がやばそうなんで寄りでポイ
寄って下がっていくツガミを見て
黒崎播磨とか仕手系は寄りで利確
噴き待ちで持ってた三井住友銀行
振り落とされ利確そこが底
BBTも寄りでちょっと利確
トレール入れといたら残りも利確されちゃった
あとは酉島とか第一生命とかエルピーダとか持ってた

場中はユビキタス、エルピーダ、伊藤忠、BBTとか利確

商品系とか内需系とか強い

後場
中国下がってるなぁーって思いながらも日本強かったが
途中から普通に下げた
なら最初から下げろよ

▽続きを読む▽

4.12決算予定銘柄

2010/04/12 08:05|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2437 シンワアートオークション 5
2459 アウンコンサルティング 5
2668 タビオ 2
2918 わらべや日洋 2
3148 クリエイトSDホールディングス 5
3349 コスモス薬品 5
4668 明光ネットワークジャパン 8
4735 京進 2
4835 インデックス・ホールディングス 8
5900 ダイケン 2
6312 フロイント産業 2
6323 ローツェ 2
7516 コーナン商事 2
7577 パスポート 2
7718 スター精密 2
8008 F&Aアクアホールディングス 2
8196 カスミ 2
8237 松屋 2
8278 フジ 2
8890 レーサム 8
8915 タクトホーム 5
9812 テーオー小笠原 5
9836 リーバイ・ストラウス ジャパン 11
9837 モリト 11

アメリカ11000ドル突破したのにCME何?

2010/04/11 10:51|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週はようやく一服感も見られてきたという週となった。日経平均の週間ベ
ースでの下落は9週ぶりだな。」

M「ああ。まあ良い調整じゃないのか。今までの上昇ピッチが急だっただけに、
買いにくさも強まっていたからな。」

T「今週の日本相場は、先週末に発表された米雇用統計好感する動きで始まった
が、その週明けの高値が年初来高値となり、今週の高値にもなった。」

M「ああ。ギリシャ問題が復活したからな。まさに今週の調整要因はギリシャ問
題に尽きるだろう。」

T「そうだな。米国では公定歩合の引き上げなどの懸念もあったんだが、結局引
き上げはなく、FOMC議事録やバーナンキFRB議長の講演などから、早期利
上げ懸念が払拭された。それがある意味、相場の支えになっていた面もあるだろ
うな。」

M「まあ米国市場は比較的に底堅かったからな。ただ日本市場の場合は為替が大
きく絡んでくるだけに、そうもいかない。今週ドル円相場は大きく円高へと進行
しており、輸出株への重しとなっている。」

T「せっかく先週末の米雇用統計をうけ、結構な円安へと進行したんだが、上手
くいかないモンだな。」

M「ああ。ドル円相場は1ドル95円射程圏までいったんだけどな。そのまま円
安進行してれば、過熱感など無視して、日経平均ももっと上げて行けただろう。
なんせ、それだけ円安進行すれば輸出企業の業績へ多大な好影響を与えるからな
。」

T「しかし、そうそう期待通りには動かないのが相場なだけに、上手い具合にこ
こでギリシャ問題復活だ。まるで過熱する相場を冷ますような絶妙のタイミング
で出てきたわけだ。」

M「ああ。EU諸国でギリシャ支援に合意して間もないが、早くもヤバイ状況に
なっている。今週はギリシャのデフォルト懸念まで浮上したからな。きっかけは
ギリシャがEU合意した支援内容の修正を求めたことだ。」

T「いちゃモン付けたわけだな。今になって・・。」

M「ああ。ギリシャはIMFからの支援はどうしても避けたいらしい。IMFか
ら支援をうけると、かなり厳しい条件を求められ、それが社会的、政治的不安を
引き起こすという懸念のようだ。」

T「結局、その手の要請をしたということは、ギリシャもいよいよ支援が必要な
段階だということだろ。」

M「ああ。少なくても市場はそう受け取った。まあこの報道に関してはギリシャ
は否定しているんだが・・。ただ市場はデフォルトもあり得るのではという思惑
が駆けめぐり、再びユーロ売り株売りの流れになったわけだ。」

T「更にギリシャの金融機関が結構ヤバイという報道まで飛び交っていたな。ギ
リシャの富裕層が資産を海外に逃避させていると・・・。それによりギリシャの
金融機関から資金を引き揚げる動きが続出しているようだ。」

M「それが本当ならば非常にヤバイ状況だ。ギリシャの金融機関に破綻懸念でも
出てくれば、ギリシャ自体もやばくなる。」

T「ああ。更に今週あったECB理事会では、国債の担保基準を厳しく変更する
と言う懸念まで浮上したよな。実際にそうなるとギリシャは市場での資金調達が
非常に難しくなる。」

M「実際そんな事すれば、懸念強まっているギリシャ問題という火に油を注ぐよ
うなもんだ。そんなこと今回決定するはずも無いんだが、市場はECB理事会へ
向けかなり警戒していた。」

T「一部ではヘッジファンドが意図的に噂を流しているのではという見方もある
ようだ。」

M「あり得る話だよな。ヘッジファンドは未だにユーロ売りのポジションを大量
に抱えているからな。買い戻す時期を伺っている。情報操作はヘッジファンドの
常套手段だしな。」

T「結局、ECBは国債に関しては担保基準維持するとしており、その後、ユー
ロの買い戻しの動きが活発になった。」

M「ユーロ円相場で言えば、今週は1ユーロ127円台から123円台までユー
ロ安が進み、昨晩には125円台後半まで戻してきた。」

T「ただ昨晩、フィッチがギリシャ国債を2段階格下げした。それが発表された
時、市場に緊張が走ったが影響が限定的だったな。」

M「ああ。一時的にユーロ売りの動きになったが、すぐに戻してしまった。フィ
ッチのギリシャ国債格下げが報じられる前に、EU諸国の要人達がギリシャ支援
に関する発言を公表していた。」

T「そうだな。EU大統領からEU各国から、ギリシャ支援に前向きな声明が相
次いで出されていた。これによってギリシャ株は大きく上げていたし、欧州株も
堅調に上昇していたからな。」

M「まあ市場を落ち着かせようという意図が見え見えだな。恐らくEU諸国が電
話会談で話し合ったんだろう。そう言った声明を出そうと・・・。ある意味、フ
ィッチの格下げの情報は既に掴んでいたのかも知れない。」

T「あり得るだろうな。前日フィッチはギリシャはEUとIMFに支援要請する
時が期待とコメントしている。恐らくその時点でギリシャの格下げはある程度決
定したはずだろうからな。」

M「ああ。それを事前に掴み、実際に格下げを発表する前に、EU諸国が相次い
でギリシャ支援の声明を発表したというのが恐らく背景だろうな。」

T「実際、フィッチの格下げが発表されてもマーケットの影響は限定的だったか
らな。米国市場だって結局終始堅調に推移して昨晩は上昇し終えている。」

M「為替もユーロの買い戻しがフィッチの格下げ後も結局続いたからな。」

T「一部では今週中にもギリシャはEUとIMFから共同融資を受けると報じら
れている。果たしてこれでギリシャ問題は落ち着きを取り戻すのかどうか・・。」

M「そうだな。フィッチに続いて他の格付け機関も、今後更に格下げしてくると
いう可能性は大いにあるし、融資など支援受ければそれで解決という話でもない
。」

T「まあ一時的に収まっても今後も度々、波乱要因として浮上してくるのかもな。
今は地合も良く市場心理が良いだけに、良い一服のきっかけになったなんて呑気
なこと言ってられるが、地合悪いときにこの手の懸念が浮上すれば大きな波乱要
因になるからな。」

M「そうだな。怖いのはギリシャだけにとどまらず今後、スペインやポルトガル
など他のソブリンリスクが強まる事だ。とにかく来週もこの問題から目が離せな
い。取りあえずは期待通り落ち着いて欲しいモンだけどな。」

T「ああ。ドル円戻してないだけに暫く日本株の上値追いも止まるかも知れない
が、ギリシャ問題ひとまず落ち着けば、下値も限定的になりそうだしな。本当に
良い一服期間となれば良いのだが。」

M「昨晩の米国市場ではダウは節目の11000ドル付けたからな。ひとまず頭
打ちと言う懸念もあるものの、景気回復期待や企業決算への期待感が相場を支え
る。」

T「来週は米企業の決算発表が本格的に始まる。週明けアルコアがまず決算発表
するが、昨晩の米国市場ではJPモルガンがアルコア株の投資判断を格下げし、
アルコア株が下落していた。決算発表前の格下げは気になる要素だな。」

M「そうだな。とにかくギリシャ問題も含め、来週どうなっていくのか注目した
い。」

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
