(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

12.30【一時高値接近も、安値引けで大納会迎える】

2009/12/30 11:31|未分類CM:4
円安もりもりなのに
寄りで先物の方向性つけられて
後はずるずる
戻ろうとするとカットの売りばっかりで戻らず
大納会なのにくそ相場乙

くだらねー
今年一番のくそ相場が大納会だった感じ
大納会終日立会の意味ねー
ちょー暇人だった

アローヘッド
大証と同じ感じになるだけだろ
何にもかわらないよ
逆に見せ板が減ってやりやすくなると予想

今年乙


▽続きを読む▽

12.30決算予定銘柄

2009/12/30 03:52|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
4798 エル・シー・エーホールディングス 5

12.29【大納会、日通しだが商いは午前中か】

2009/12/29 11:16|未分類CM:2
アメリカが引けにかけて上昇したのに
引け間際の動きにCMEって反応しないよね
無意味なGDはすぐ戻して
9時半前の先物のピョン上げ
あっという間の行って来い
あれは凶悪だな
あれで完全にしらけた

今日も強いのを集めて
逆指値して放置
日本電気硝子早売り
旭硝子は行って来いが逆指値引っ掛けやがった

後場
寄り変な気配だったね
前場寄りより後場寄りのほうが出来高が多いことなんか普通ないのに
多くの銘柄で寄り出来高多かった
変なクロスしたの誰だよ

先物は誤発注という噂
999枚の売り買いだったらしいが
どんな誤発注だよ
発注枚数ミス?
発注価格ミス?
999枚の見せ板でも出そうとしたのか?
プログラム売買のプログラムでもぶっ壊れたのか?
先物ってホント怪しすぐる

JALが法的整理が有力とか
三井住友が増資してくるだろうとかで
銀行やその他金融とかの内需が弱かったけど
後場、V字で上昇

後場早々新日鉱とか逆指値に引っかかって利確
あとは安いところ拾って持ち越し

▽続きを読む▽

12.29決算予定銘柄

2009/12/29 04:14|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2228 シベール 8
3337 サークルKサンクス 2
7514 ヒマラヤ 8
8168 ケーヨー 2
8201 さが美 2
8270 ユニー 2
8787 UCS 2
9974 ベルク 2
9975 マルヤ 2
9976 セキチュー 2

12.28【年初来高値の10767円に迫る】

2009/12/28 11:05|未分類CM:0
日本国債の格下げはなんとか回避できたようで
格下げられたら世界的に信用収縮で大暴落なんてのも懸念されてただけに
とりあえす良かった

今日は寄りから
一建設バカ買い下がりしてしまって何とか利確
他は持ち越し銘柄は
そのまま上昇に任せて放置

閑散に売りなしだね

後場
ちょろちょろデイトレ
持ち越しはどうしようかと思ったけど
高いから追加せず
かと言って売らず
先物はイケイケだけど
現物は慎重だね
現物は個人の逆張りが多いからなのかな

▽続きを読む▽

12.28決算予定銘柄

2009/12/28 02:44|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2186 ソーバル 2
2419 日本ERI 5
2478 エムケーキャピタルマネージメント 8
2653 イオン九州 2
2662 ダイユーエイト 2
2685 ポイント 2
2761 トシン・グループ 5
3050 DCM Japanホールディングス 2
3353 メディカル一光 2
3594 モリシタ 2
3831 パイプドビッツ 2
4825 ウェザーニューズ 5
6469 放電精密加工研究所 2
7445 ライトオン 8
7773 エルモ社 2
8193 鈴丹 2
8227 しまむら 2

今年は正月休みが少ない

2009/12/27 22:17|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週の日本市場は強い展開だったと言えるだろう。クリスマス休暇を取る海
外勢も多い中、下値は限定的ながら上値は追えないと見る向き多かったが、しっ
かりと上昇してきた。」

M「ああ。まさかの年初来高値が射程圏だからな。急ピッチな上昇で警戒感もあ
りながら、非常に底堅さも見せている。」

T「恐らく今週も海外勢の買いだろうな。クリスマス前の駆け込み買いといった
感じで上値を追ってきている。国内勢は基本上値は買わないからな。」

M「今週は米国市場も連騰しており強かったし、為替も先週末辺りから円安基調
強めてきた。それにより今週の日経平均は輸出株が買われて大きく上昇した。」

T「それに今週は三菱UFJFGの公募株受渡しがあった。それだけにそれで利
食いした資金が他の銘柄に回ったことも相場を押し上げたと言える。」

M「そうだな。それに輸出株が強いのは円安ということもあるが、やはり世界的
な景気回復期待が再び強まっていると言うこともあるだろう。新興国はもちろん
だが、米国も結構粘っていると言えるよな。」

T「ああ。そろそろ景気回復の失速感出てきもて不思議はないが、雇用の改善も
加わってこのまま本格的に景気回復強まっていくのではという期待まで出てきて
いる。」

M「ただ市場関係者の多くが依然として世界的な景気の二番底を警戒しており、
慎重さは強い状況だ。今の景気回復は各国の景気刺激策による影響が強いと・・。
それが無くなれば景気回復は腰折れして来るという懸念だ。」

T「確かにその警戒はあるものの、景気回復が軌道に乗ってしまえばそうそう景
気悪化へ転換する可能性は低いモンだろ。」

M「そうだな。米国で言えば雇用の改善が見られてきており、それが個人消費改
善に繋がって来る期待がある。そもそも雇用指標は遅行指数だが、個人消費改善
に繋がれば、それが企業の生産を更に強める。そうなれば更に雇用が改善してく
る。」

T「好循環的に景気が回復してくると言うわけだな。」

M「ああ。ようやく消費者にも景気の底入れ感が出てきたと言えるだろう。最近
までの消費の改善はあくまでも景気刺激策による影響が強かったと言えるんだが、
雇用が改善することによって景気刺激策関係なしに消費が強まってくると言うこ
とはあるだろう。」

T「そうなれば企業収益も更に増えることになるし、雇用も更に増えることにな
る。」

M「ああ。企業は今回の危機でリストラ以外にもコストカットを徹底して行った
ため、収益性が体質的に向上している。それだけに本格的な景気回復となれば、
業績も今まで以上に伸びるという期待がある。」

T「そうだな。景気水準がピーク時に戻せれば、企業の業績は恐らくその時より
良い業績になるというわけだな。」

M「ああ。まさにV字回復という期待もあると言うわけだ。」

T「となれば、来年は景気の腰折れを警戒されながらも、気がつけば本格的に景
気回復していたなんて事になるかも知れないな。」

M「ああ。市場が警戒すればするほど、景気回復に株価が遅れることになるため、
その後の株価上昇が期待できる。まあ今の株価もある程度の景気回復は見込んで
買われているものの、まだ本格回復まで織り込まれていない。」

T「そうだな。となれば来年は飛躍相場になる期待もありそうだな。」

M「景気回復に過剰流動性が加わって大相場となるかもな。」

T「ただ景気回復に伴って金融緩和政策の出口戦略が警戒され始めるだろ。それ
が株価を抑えると言うこともあるんじゃないのか。」

M「当然そうなるが、それによって大きなトレンドが変わると言うことにはなら
ないだろ。景気回復しているから出口戦略に踏み切るんだから。日本もそうだが
米国なども決して早すぎる金融引き締めは絶対に行わない。ある意味、本格的に
景気回復が軌道に乗ったのを確認してからと言うことになるだろう。」

T「市場では米国の金融引き締めは早ければ来年の後半との見方が強いが・・・
。」

M「実際はもっと遅くなるんじゃないのか。ただ思いの外、景気回復が急ピッチ
となっていけば年後半もあり得るけどな。」

T「確かにそうだ。」

M「それに金融引き締めを行い始める頃には恐らく、金融引き締めによって景気
回復を緩めることは出来ないと思われる。これだけ世界中で金融緩和策により過
剰流動性状態を作っていたんだ。景気回復が本格的に軌道に乗ると、恐らく止め
られなくなる。加速的に景気が良くなっていく恐れがある。」

T「良いことジャン。」

M「その時は株価も急上昇するし良いことかも知れないが、ようはインフレ加速
している状況になるわけだからな。あとが怖い。インフレ加速してしまえば金融
引き締めを始めてきても恐らく止められないだろう。」

T「世界同時バブルか・・。」

M「あり得ない話じゃない。過去に例を見ない金融緩和策を世界中で行っている
んだ。この状態で景気回復本格的にしてくれば、世界中が確実に金余り状態にな
る。それを回収しに動いても追いつかない。その時には既に金が金を生むことに
なるからな。」

T「なるほど。そう言う相場が来年にも来るのか?」

M「それは解らない。来年かも知れないし、再来年かも知れない。ただ、かなり
の確率でそう言うバブル相場が来ると言えるんじゃないのか。もしくはそれを避
けるため、欧米が早すぎる金融引き締めを行った場合は、全く逆の状況になる。
つまりまさに景気の二番底を探りに行くだろう。いや、二番底じゃないかもな。
一番底を付けに来る恐れすらある。」

T「つまり前回の景気の底よりもっと悪化すると言うことか・・。」

M「ああ。欧米が早すぎる金融引き締めを行えば、その懸念も拭えない。ただ早
すぎる金融引き締めやるとも思えないけどな。」

T「そうだな。まあこの先どういう展開になっていくのか楽しみになってきたな
。」

M「ああ。暫くはじれったい相場となる恐れはあるもの、そう言う時期はいずれ
来る大相場の仕込み場だと考えれば、そう言う相場も悪くはない。」

T「今年も残り3営業日、しっかりとした展開で締めくくって欲しいモンだ。」

M「ああ、そうだな。期待しよう。」

12.25【薄商いのなかスピード調整色強まる】

2009/12/25 11:05|未分類CM:1
やることないからってゼクス
買おうとタイミング狙って
買い注文を出したら
信用返済になってて買えず
何度もこれでやられてるんだが

後場、もみもーみ
一建設、買って再びS高いったと思ったら
でかい売りが降ってきたよ
何なの

今日は特にやることなし
とりあえず優待だけとって
あと軽めに拾って終了

▽続きを読む▽

12.25決算予定銘柄

2009/12/25 01:38|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2742 ハローズ 2
3035 ケイティケイ 5
3321 ミタチ産業 5
4465 ニイタカ 5
7450 サンデー 2
7921 宝印刷 5
7965 象印マホービン 11
8155 三益半導体工業 5
8217 オークワ 2
8229 CFSコーポレーション 2
8233 高島屋 2
9716 乃村工藝社 2
9878 セキド 2
9977 アオキスーパー 2
2178 トライステージ 2

12月の優待銘柄

2009/12/24 17:23|優待CM:0
12月末日の優待銘柄(貸借)
権利付最終日:12月25日(金曜)
逆日歩:5日分

11月から逆日歩は-1日に(2日→1日、4日→3日)なったんですが
権利付最終日の逆日歩の上限が2倍→4倍に
つまり逆日歩日数1日のときは前と一緒 それより長くなれば逆日歩は11月以前より大きくなる

ってことで今回は10月までの5/3倍の逆日歩がつきます
危ないのに果てを出さないほうがいいかも
気をつけてね

12.24【参加者限定、週末要因でも利食い強まり難い】

2009/12/24 11:11|未分類CM:0
NYが連騰
為替は円安
素材も上昇
これで下がるわけがない

持ちはほとんど利確して
CAの寄り後の下げを買ったら高値抜け
これは知ってるぞ
ここで売ったら1万円くらい上がって
1束逃したーってなるパターンのやつやー
で半分残したらそこからがなかなかの苦戦を強いられた
2段に落とされて163800で最後大量買いさせられるまで
売ったり買ったり
何とか利確に持ち込んだが
引け間際上昇かよ
上昇のタイミングおかしいだろ

+2σに接近も
必要以上に考えないほうがいいかな

後場
お寝んね投資法
今日も寝てる間に上がってた
見てたら売ってたかもな

半導体関連と液晶関連買っとけば間違いないかな
もうすでに高くて押し目待ってるんだが
中国で補助金で液晶テレビが売れてるとかで
あと素材系、商社系か
これも中国
結局今日も銀行、不動産の内需系が弱く外需が強い
なぁーんにも内需主導経済なんかになってない

今日はNYクリスマス前日で半日
明日はクリスマスで休場
こういう祝い事の前の相場でアメリカ下がった記憶ない
半日だし明日も堅調で返ってくるんじゃないかな

▽続きを読む▽

12.24決算予定銘柄

2009/12/24 01:53|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2417 ツヴァイ 2
2778 パレモ 2
3062 アライドハーツ・ホールディングス 11
3354 チェルト 2
3391 ツルハホールディングス 5
4272 日本化薬 5
7447 ナガイレーベン 8
9876 コックス 2

12.22【環境関連には年越しを意識したポジション取りも】

2009/12/22 11:11|未分類CM:0
昨日の引けより85銭円安
ダウ85ドル高
ミャンコの計算では170円くらいGUする計算なわけだが
何これ安すぎるな寄り
わずか5GU50円
どういう仕組みだよ

もみ合いを上抜けしそうだったんで
東京建物とか
上に向いてるの買い
しっかり上げてくれた

後場
妥当なところまで上昇
ってか寄りからそんくらい上げとけよ
やっと年末相場らしくなってきた

前場、東京建物とかの1つ
日本電産を後場寄りで利確しちゃって早売り
後はお寝んね投資法
お寝んね投資法最強ktkr

民主党は来年の参院選のために票集めのばら撒き
子供手当ては所得制限なし

その代わり財源がないからって暫定税率は恒久化して継続
こんなの選挙の前から誰でも分かってたことなのに
ホント民主党の見通し甘すぎ
それに踊らされたやつもどうかと

選挙のための政治いい加減にやめとけ
選挙ってシステムって機能してないよな
有権者も自分に有利なのはどっちかで判断する奴が大多数だから
国民全体が最も有益な選択肢があってもそれが選択されないし
このままだと国を食い散らかして潰しかねない

それにしても鳩は決断力ないね
結局小沢が決めました

▽続きを読む▽

12.22決算予定銘柄

2009/12/22 03:07|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
4716 日本オラクル 5
7430 サンワドー 2
7611 ハイデイ日高 2
8905 イオンモール 2

12.21【23-24年ぶりの狭い値幅】

2009/12/21 11:23|未分類CM:0
円安で90円乗せ
NY上昇
素材上昇
で何でCME下げてんだか意味不明
結局そんなアホな事ある分けないわけで
ちゃんと妥当なところで寄りつき
その後永遠モミモミ
やることあんまなし
ってことで資金が新興に流れて新興上昇
今日も石油、鉱業が収支を引っ張ってくれた

後場
何回か売り仕掛けしようとしてたけど結局もみ合い
どうしても一目で終値で雲抜けだけは阻止したかったのかな

CA再び高値抜け強いね
この銘柄20万だったころが懐かしいと思ってたら
もうその直前まで来てるし
マッコーリーのうそ臭いレーティングで
4万台とか3万台とかまで下げたところで仕込んだころがなつい
10万台乗せで売ってしまったが
そんな強いCAを16800あたりで売って奇跡の利確アブナス
後はチョコチョコ買い

▽続きを読む▽

12.21決算予定銘柄

2009/12/21 03:05|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2375 スリープログループ 10
2660 キリン堂 2

プログラム売買にカモられないようにある程度勉強しとかなきゃ

2009/12/20 22:29|未分類CM:1
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週はしっかりとした展開だったと言えるだろう。上値追いは限定的だった
が、海外勢は既にクリスマス休暇に入っているし仕方ない。底堅さを見せただけ
でも日本株の強さが確認できた週だと言える。」

M「そうだな。まあソブリン債格下げ懸念はまだくすぶっているとは言えるもの
の、徐々に収まりつつあるし、取りあえずアブダビがドバイ救済と言うことが決
まっただけでも安心感に繋がった。」

T「ただ欧米市場はやや軟調気味だったと言えるだろう。そのソブリン債格下げ
などの懸念も理由だが、やはり年末へ向けリスクマネーの手仕舞いが進んでいる
と言えそうだな。」

M「ああ。欧米市場は日本とは違いしっかりの展開続けてきたからな。この時期
手仕舞う動きが中心になっても不思議はない。」

T「ただ日本株は言うほどリスクマネーも入っていなかったと言うこともあり、
影響は限定的だ。逆にまだ海外勢買っているのではという感じすらある。」

M「少なくても先週までは海外勢はしっかりと買っているからな。まあ今週から
はクリスマス休暇ということもあって買いも減ってはいるものの、手仕舞い売り
に動く向きも限定的だ。」

T「為替見ても解るように、ドルキャリー取引の巻き戻しが依然として継続して
いる。この動きからもリスクマネーが全体的に手仕舞いに動いていることが明ら
かだ。」

M「まあソブリン債やカバードボンドの格下げ懸念などからユーロ売りが続いて
いると言うこともあるけどな。ユーロドルなど随分と売り込まれている。その影
響もあってドル買いということもあるんだが、今週はドル円相場でもドル買いの
流れになってきていた。」

T「ああ。これは外需頼みの日本にとっては追い風だろう。先週までもドル買い
の流れだったが、ドル円相場に関しては円買いの動きの方が強かったからな。」

M「ドル円が円安へと振れ始めたのは、やはり今週行われた日米の金融政策決定
会合の影響だ。FOMCでは、微妙に出口戦略を匂わせた。逆に日本は追加的な
金融緩和を匂わせた。これによりドル円でもドル買いの流れが強まったと言える
だろう。」

T「重いと言われていた1ドル90円台にも昨晩には乗せてきているし、このま
ま円安基調続くようだと面白いのだが・・。」

M「ただユーロ円ではユーロが弱いだけに円高圧力が依然として強い。まあ大き
く円高へと進む懸念は乏しいけどな。」

T「それにユーロ円はまだ輸出企業の想定レートより円安水準だと言えるだけに、
言うほど影響は無いだろう。」

M「ああ。取りあえずドル円がしっかりと円安へ向かえば問題はない。」

T「今週日本株しっかりだったのは、為替の影響も強いんだが、もう一つビック
ニュースがあったよな。」

M「銀行だろ。水曜日の日経新聞がすっぱ抜いた。バーゼル銀行監督委員会が新
資本規制の延期を決めたと・・。こりゃ市場は皆ビックリした。想定外とも言え
る事であり、当然サプライズとなった。」

T「その日の日本市場の商いは急増した。主に銀行株が買われたことによるもの
だが、みずほFGの出来高など7億株を超え過去最高を記録している。他のメガ
バンクも希に見る大商いだ。」

M「日本株の重しとなっていた銀行の自己資本問題がこれによって一旦は落ち着
くことになる。それだけに銀行株だけでなく、日本市場全体的に好感できるニュ
ースとなった。」

T「まあ欧米、特に欧州の金融機関はソブリン債やカバードボンドの格下げ懸念
で、先行き不安強く、それが邦銀にも重しとなる懸念はあるんだけどな。」

M「ただ取りあえず目先の公募増資懸念は後退したといえるだろう。まあ、いず
れは公募増資を実施することになるだろうけど、新資本規制の延期が無ければ来
年の1月から2月辺りには実施するのではという懸念が強かったからな。実施し
たばかりの三菱UFJFGは除いて・・。」

T「そうだな。その懸念が後退しただけでも重しが取れる期待に繋がるからな。」

M「まあ、水曜日の延期報道以降はメガバンクも弱含みだが、三菱UFJFGの
公募期間中ということもあるだけに、そのイベントが通過すれば徐々に戻してい
く期待は強いだろう。」

T「だろうな。少なくても、この状況から売りポジションを作っていく向きはか
なり減ると思われるからな。」

M「今年も残すところ7営業日だけとなった。ラストスパート的に強い相場見せ
て欲しいモンだ。」

T「まあ買いエネルギーは細るだけに上値をガンガン追っていくのは難しいけど、
底堅い展開ならOKだろう。個別株にガンガン上値追っていく銘柄が出てくれば
な。」

M「例年何かしら年末相場を演じる銘柄が出てくることが多いだけに、地合さえ
底堅い展開ならば、今年もそう言った銘柄出てくる期待は強いと言える。」

T「そうだな。今年最後の稼ぎどころだ。しっかりと乗っていきたいモンだな。」

M「ああ。特に短期資金は取れるときに取っておきたいという気持ちも強い。来
年から東証のシステムが大きく変わる。それによって今までのトレードが通用し
なくなるという懸念を抱く短期資金も多いようだしな。」

T「アローヘッドか・・。超高速システムなんだよな。」

K「ああ。実際に稼働してトレードしてみないことには何とも言えないが、結構
短期資金は懸念を抱いている。特にティック抜きするような細かいトレード手法
を多用する短期資金は尚更だ。」

T「らしいな。米国では既に高速化しているが、それによってティック抜きトレ
ーダーが激減したようだ。板読みなど通用しなくなるとの見方もある。」

M「ああ。スキャルピングも結構難しくなるのでは言われているしな。逆に高速
システムで恩恵を受けそうなのは、やはりプログラム売買だろう。ようは機関投
資家の為のシステムと言っても過言じゃないかもな。」

T「そんなことになると、個人投資家はどんどん退場させられると言うことか。」

M「そうとも言えない。その新システムで逆に取りやすくなる人だって出てくる
だろうし、超短期トレードで無ければあまり変わりはない。つまりスイング的な
売買を中心とする人に取ってはさほど影響はないだろう。デイトレーダーでも比
較的に長い時間保有するスタンスの人にも影響は乏しいと思われる。」

T「ようは悪影響が懸念されるのは、秒トレや分トレをメインとするトレーダー
達か・・。」

M「ああ。証券ディーラーも結構厳しくなるんじゃないかという話もあるし、結
構不安を抱えているディーラーは多いぞ。それで飯食っているだけに、不安にな
るのも当然だけどな。」

T「トレードで飯食っているのはディーラーだけでもない。個人投資家でも結構
多い。その中でもスキャルピング中心とした個人投資家も非常に多いだけに、彼
らにとっても不安だろう。」

M「そうだな。まあ中には前向きに考えて、今よりもっと儲けられるようになる
のではと期待を抱く個人投資家だって少なくはない。いずれにしろスキャルピン
グなど超短期トレードで飯食って行くには、それなりに器用さが必要だし、器用
ならば対応することも可能だろう。」

T「そういう人ばかりなら良いが・・。まあアローヘッドによって個人投資家が
淘汰されていかなければ良いけどな。」

M「ああ。取りあえずアローヘッド導入前に、稼げるだけ稼がないとと思ってい
るディーラーも多いだけに、今年は結構年末ギリギリまでディーラーも活発に動
いているかもな。」

T「なるほど。確かにそうだな。取りあえず来週、しっかりとした相場期待した
いモンだ。」

12.18【心理的節目1万円処で底堅さ示す】

2009/12/18 11:21|未分類CM:0
為替うざいな
89.6割れで
完全に先物が引っ張られた感じ
まあユーロとかドルが全戻し
ユーロは昼休みには行って逆に踏み上がり
ただの短期の投げかよ
パキスタンでクーデターの噂らしいが

とりあえず寄り買い
新日石、新日鉱買い増ししようと思ったのに
寄りで置いていかれた
豊田合成下でコツコツ買ってたら
昨日と同じで動きに
ここ大人の操作ひどいな

後場
為替が戻してたことでGUから上昇
みんなどこで買いを入れるか待ってたのか?
踏まれたのか?
どっちかというと金曜で売ってたやつのほうが多かったんじゃないかな

今週は不動産→銀行→石油・鉱業
うまく乗れれば大儲け
それにしてもどれも調整に入るのが早い

▽続きを読む▽

12.18決算予定銘柄

2009/12/18 02:40|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2417 ツヴァイ 2
3333 あさひ 2
3398 クスリのアオキ 5
6279 瑞光 2
7448 ジーンズメイト 2
7545 西松屋チェーン 2
8276 平和堂 2
9842 アークランドサカモト 2
9843 ニトリ 2

12.17【参加者限られ一部のセクターやテーマ、銘柄に資金が集中】

2009/12/17 11:26|未分類CM:0
FOMC、雇用が改善してきたんで
流動性供給策の多くを来年2月1日に終了
ゼロ金利は当分継続とか
この前米経済は恐ろしいほど強い向かい風に直面しているとか言ってなかったか
ゼロ金利当分継続もドルキャリー解消チックで円安

今日はとりあえず様子見しながら
弱いの売って
資源系が底打ちチャートで強い動きなんで
資源系を買い
後は逆指値入れて放置

後場
資源系を追加
資源つよいっすのー
鳩山がガソリンの暫定税率廃止するとか
影響ちょびっとくらいあるのかな
まあ同じだけ環境税を新設して税金課すんだろうが
逆に為替が90円に乗せたにもかかわらず
日本よわいっすのー

COP15で
途上国に1兆7500億拠出するとか
国債発行をむりくり44兆に抑えるのも良いが
海外での浪費癖も治した方がいいじゃないか

▽続きを読む▽

12.17決算予定銘柄

2009/12/17 03:01|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
5218 オハラ 10

12.16【メガバンクはディーリング相場に発展も】

2009/12/16 11:14|未分類CM:0
めちゃんこ円安と
大手銀行を対象とした新たな自己資本規制や流動性規制導入を実質延期でGU
昨日いっぱい持ってたけど
仕込みきれず今日あんまり持ち越してないぜ
とりあえず寄りで半分利確して
後は逆指値で利確

昨日増資懸念で売られてた三井住友FGなんかS高
8月水準まで戻すとか戻さないとか
今は増資のヘッジ売りで出遅れてるけど
増資が終わった三菱UFJの方が先高感はあると思うが
増資貰ったが昨日もっと上がると思って
ヘッジ売りしてなかったんでちょうど良かった

日本はもっと上げていいと思うが
米軍の基地の問題を先送りで買いづらいとか
鳩山の決断力のなさ半端ねーぜ

後場、よく分からんな
引け間際にグリー持ってて売らされたわ
結局なんだったんだ氏ね

税制大綱決定も先送りだってねー
先送りしかしてない

▽続きを読む▽

12.16決算予定銘柄

2009/12/16 00:38|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1873 東日本ハウス 10
2420 CHINTAI 10
3075 銚子丸 5
3248 アールエイジ 10
3734 エム・ピー・ホールディングス 7
4026 神島化学工業 4
4666 パーク24 10
4776 サイボウズ 1
4989 イハラケミカル工業 10
7605 フジ・コーポレーション 10
7983 ミロク 10
8974 ラサール ジャパン投資法人 10
8975 FC レジデンシャル投資法人 10
8982 トップリート投資法人 10
9855 くろがねや 5

12.15【材料株での短期割り切りのトレード】

2009/12/15 11:22|未分類CM:0
NY上昇もなぜかGD意味不
寄り買いも
10時前の一瞬安値割れで
ほとんど振り落とされた
何だこの動き
ホント意味不

セキュアードが東京丸の内の大型オフィスビルを年内に買収で
低金利を背景とした不動産への投資マネー回帰思惑で不動産銘柄上昇
少しはインフレに動くといいんだが

後場
もみもみ
持ち越しCA持っておけよ
変な癖がついて引っ張れなくなってきてる
新興と不動産買っておけばOKかな

ケネディクス
後場寄ってから買い下がっておなかいっぱい
板スカスカ
その後上昇してくれて助かったが
アブナス

▽続きを読む▽

12.15決算予定銘柄

2009/12/15 02:23|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1873 東日本ハウス 10
2420 CHINTAI 10
3075 銚子丸 5
3248 アールエイジ 10
3734 エム・ピー・ホールディングス 7
4026 神島化学工業 4
4666 パーク24 10
4776 サイボウズ 1
4989 イハラケミカル工業 10
7605 フジ・コーポレーション 10
7983 ミロク 10
8974 ラサール ジャパン投資法人 10
8975 FC レジデンシャル投資法人 10
8982 トップリート投資法人 10
9855 くろがねや 5

12.14【イブニングで米株高を織り込むか】

2009/12/14 11:24|未分類CM:2
もうクリスマス休暇ですか
出来高少ないところに売り仕掛け
つってもアメリカは高値更新してきたし
SQ値上回ってるんで上目線

引け間際
CA買ったら引け間際ってことで
投売りで全然戻らずカット

後場
CA150枚返しておくれ
後場寄りから切り替えし
余裕で利確出来たな

アラブ首長国連邦(UAE)アブダビ首長国が
ドバイ首長国に資金支援する
という事で上昇
ヨーロッパにはいいニュースじゃないか


▽続きを読む▽

12.14決算予定銘柄

2009/12/14 01:02|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2589 ゴールドパック 1
2695 くらコーポレーション 10
3361 トーエル 4
4287 ジャストプランニング 1
6966 三井ハイテック 1
7279 ハイレックスコーポレーション 10
7827 オービス 10
8077 小林産業 10
8079 正栄食品工業 10
8927 明豊エンタープライズ 7
8956 プレミア投資法人 10
8959 野村不動産オフィスファンド投資法人 10
8972 ケネディクス不動産投資法人 10
9425 日本テレホン 4
9692 シーイーシー 1

転売やーのおっさんたちがいっぱいでワンピース見れないよ、0巻増刷決定したらしいんでゆっくり見に行くよ

2009/12/13 03:51|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週も決行荒い展開だったな。週明けこそ大幅高となったものの、それから
は手仕舞い売りが優勢となり、日経平均は大台の1万円すらあっさりと割り込ん
できた。と、思えば昨日は爆上げで先週末の終値を超えて週を終えた。」

M「ああ。先週は爆上げとなったことから、ある程度の押しは当然だが、市場心
理的に変化が多かった一週間だったと言える。」

T「確かにそうだな。先週末には結構強気モードが広がっていたが、今週クレジ
ットリスクが強まって、日経平均も大きく垂れたことによりムードが一変した。」

M「ギリシャやスペインの格下げが相次ぎ、ソブリン債の格下げが今後も続出す
るのではという懸念が世界中を駆けめぐった。それによりリスクマネーの手仕舞
いの動きが一気に強まった。日銀の追加金融緩和から円安と向かっていた為替も、
再び円高へと進み始めた。」

T「リスク回避のドル買いに加えて、円買いの動きだな。それによって日経平均
も1万円をあっさりと割り込み、更に下落してきたことをうけ、市場ムードが再
び悪化してきた。」

M「ところがどっこい、昨日は一転してムードが良くなった。しかも後場から・
・。まあクレジットリスクは一時的なもので、既に懸念は後退しつつあったのだ
が、為替が再び円高へと向かってきていたことから、日本市場のムードは悪化し
つつあった。」

T「でも昨日は徐々に円安へと戻してきた事により、後場には先物の買い戻しも
誘って大幅高を演出した。」

M「それで再び市場ムードも良くなってきたという感じだな。SQ値も大きく上
回って引けているし、為替も更に円安へと触れているからな。」

T「だいたいリスク回避の円買いって何だよ。赤字国債を発行しようとしている
国で、財政赤字拡大が懸念されている。そんな国の通貨が何故安全通貨になるん
だか・・。」

M「結局、何だかんだ言っても誰も財政破綻という懸念などはしていないと言う
ことだろ。米国などと違って日本の国債を保有しているのは、殆どが国内勢だ。
日本国債の海外保有比率は10%にも満たない。米国債は、なんと60%以上が
海外勢が保有している。」

T「つまり日本は国内でお金を回しているだけか・・。」

M「ああ。ある意味、身内から金借りているだけだ。いざって時は何とかなる。
しかし米国のように半分以上を海外勢から借りている。つまり他人から借りてい
るだけに、いざって時に困るわけだ。」

T「ようは財政問題など、言われているほど懸念ではないと・・・。」

M「もちろん問題は問題なんだが、破綻の懸念は極めて低い。それに日本は地政
学リスクが他国と比べ小さいことや、経済安定が相対的に安定している。更に金
利が世界一安く、これ以上下がりようがない。など色々な理由はあるんだが・・
。」

T「なるほど。」

M「ただ結局は一時的な避難場所として円が選ばれやすいというのが実態だろう
。」

T「一時的?」

M「ああ。誰も長期的に円を保有しようとする海外勢がそれほどいるとも思えな
い。運用するには安全だが、妙味が乏しい。通貨の場合は何かしらに替えないと
いけないため、いざって時は円に替えて、一時的に資金を避難させておくと言う
ことだ。」

T「世界的にリスクが乏しくなれば、また円を売ってもっと高金利の通貨へと替
える訳か・・・。」

M「もちろんそうさ。 つまり円高なんて基本的に、長期的に見れば一時的なん
だよ。リーマンショック以降、世界中にリスクが強まったことにより、円高へと
なってきているが、それもそろそろ変わってくる時期になっている。米国経済が
立ち直れば、円なんてどんどん売られてくるさ。」

T「ただ、その肝心の米国だってまだまだ本格的な回復には至っていない。」

M「まあな。しかし昨日の小売売上高はやたらと強い数字が出て驚いた。案外、
あっさりと米景気回復していくんじゃないかと思ってしまう。」

T「景気悪い悪いと言っても、米国人は結構楽観的だからな。日本人と比べれば
非常に浪費家だ。それだけに個人消費も意外と早く立ち直るんじゃないのか。」

M「そう願いたいけどな。まあ問題は持続性だ。一時的な回復にとどまるのか、
このまま景気回復に繋がっていくのか、それが重要だ。」

T「ただ昨晩の米国市場、強い経済指標出た割には上値が重い展開だった。」

M「そりゃ仕方ない。今の米国市場の強さの背景には過剰流動性期待が根強い。
つまり景気回復への期待もあるが、それを支えていると言える超低金利政策の長
期化期待が背景にある。それによってリスクマネーが増えるからな。」

T「つまり、景気回復は歓迎だが、それによって超低金利政策が終わるのは反対
だという訳か。」

M「ああ。あまりに強い経済指標が相次いでくると、FRBも金融緩和政策のや
め時を探りに来るのではという警戒が強まってくる。いわゆる出口戦略だ。」

T「それが上値を抑えた面もあると言うことだな。」

M「だろうな。来週はFOMC開催があるだけに、それを確認したいという向き
が多くなったといえるかもな。」

T「確かに先週の雇用統計も強い数字だったし、意外と米国の利上げが早回るの
ではという警戒が出ても不思議はないか・・。」

M「まあ、来週のFOMCで出口戦略を探るような話が出てくるとも思えないけ
どな。米国は早すぎる金融引き締めは絶対にしない。」

T「そう願いたいけどな。」

M「取りあえず来週もしっかりとした展開を見せてくれるよう期待したい。」

T「ああ。このまま年末ラリー突入で強い相場見せて欲しいよな。今年も色々と
あったが、終わりよければ全て良しと言うことで、是非とも期待したいモンだ。」

12.11【外部環境の好転を受けて大幅反発】

2009/12/11 11:10|未分類CM:0
SQうざいな
昨日のチャートで大量に買えるはずもなく
小幅に買って持ち越し
結局SQに絡む売り崩しだったってだけ
NYは高値手前まで上昇
やっぱりアメリカ強いのー

今日やったのはCA
平均149000で200株買い
板薄々、見せ板バンバン、ぶん投げボンボンおちょろしかった
でもそこが底
そこから一気に上昇
引けまで持ってたら1束だった
引けまで持ってたらね
初動でちょこちょこ売り上がって
速攻ポジションなくなってしまったオレアホ
完全にびびった

後場
ううCA100株くらい残しておけよ
昨日の下げはいい感じにふるい落としになって
売りたい奴は全員売ったって感じ
上値が軽くなったな
ミャンコもふるい落とされたし

SQ値を軽く超えてきたんで
後場寄りで買っていった
引けもSQ値を超えたんで
上の期待が大きくなったね

▽続きを読む▽

12.11決算予定銘柄

2009/12/11 08:47|未分類CM:0
コード銘柄決算期種別
1405 サーラ住宅 10
1840 土屋ホールディングス 10
2159 フルスピード 7
2301 学情 10
2929 ファーマフーズ 7
3318 メガネスーパー 4
3320 クロスプラス 1
3421 稲葉製作所 7
3625 テックファーム 7
3731 京王ズホールディングス 10
3733 ソフトウェア・サービス 4
3843 フリービット 4
4238 ミライアル 1
4627 ナトコ 10
6656 インスペック 4
6721 ウインテスト 7
7265 エイケン工業 10
7598 ナイスクラップ 1
7640 トップカルチャー 10
7899 MICS化学 4
7968 田崎真珠 10
8013 ナイガイ 1
9637 オーエス 1
9648 ウエスコ 7
9734 精養軒 1
9743 丹青社 1

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
