(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

9.30【ドレッシングの反動は限定的、チャート形状は明日正念場か】

2009/09/30 11:11|未分類CM:0
銀行リバも不動産格下げで今日も日本ちょーよわ

岡三ツールがバグって
取り消してるのにツールに反映されず
カットしたいところで売れない状態とかあった
その後は返済はT++からネット経由で
栗田工業寄り買い増しがちょっといい程度

早稲田の見せ玉やろーが逮捕されたとか
見せ玉やるやつは全員逮捕されればいい

後場、フォスター買えよ
逆指値で勝手に買えたのが頂点近くで速攻利確
キャンバスあぶねーな
速攻同値した
VCの売りか証券会社の売りか
証券会社は個別の客に電話して
S高で売らせるっていうの良く聞くけど

場中はCAを買っていった
CA見せ玉出まくり早く逮捕して

それにしても日本だけまったく上がらなくなったな
日経以上に個別銘柄は頂点から20%くらい下げてる感じ


▽続きを読む▽

9.30決算予定銘柄

2009/09/30 08:30|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2178 トライステージ 2
2186 ソーバル 2
2419 日本ERI 5
2462 ジェイコム 5
2662 ダイユーエイト 2
2685 ポイント 2
2809 キユーピー 11
3022 山下医科器械 5
3050 DCM Japanホールディングス 2
3089 テクノアルファ 11
3230 スター・マイカ 11
3831 パイプドビッツ 2
4272 日本化薬 5
4465 ニイタカ 5
4530 久光製薬 2
4728 トーセ 8
5967 前田金属工業 5
7600 日本エム・ディ・エム 5
7718 スター精密 2
8168 ケーヨー 2
8276 平和堂 2
9717 ジャステック 11
9972 アルテック 11

9.29【国内政策要因によって、上値は抑えられることに】

2009/09/29 11:15|未分類CM:0
この弱さは一体?
90円に戻して
ダウは2日分の下げを包んで上昇
なのに日本は昨日の3分の1すら戻せない展開

場中はCAで往復ビンタられて
これだけで30マソ以上やられた
何じゃこれ

後場
こりゃだめだ
円安でもまったく戻らない
為替じゃなく違うもので売ってるのか
もう日本にはまったく期待してないってことなのか
ただ底が一番上値が重いっていうやつなのか

ライトンくらいしか買うものがない状態で
ライトン買って5ティック下に逆指値おいといたらまんまと引っ掛けて
そのまま引けにかけて暴騰


▽続きを読む▽

9.29決算予定銘柄

2009/09/29 01:29|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2655 マックスバリュ東北 2
4343 イオンファンタジー 2
7514 ヒマラヤ 8
7921 宝印刷 5
8193 鈴丹 2
8229 CFSコーポレーション 2
8287 マックスバリュ西日本 2
8570 イオンクレジットサービス 2
8905 イオンモール 2
9369 キユーソー流通システム 11

9.28【まずは9800円辺りでのボトム形成を確認する必要】

2009/09/28 11:24|未分類CM:0
藤井ボケ老人がまた円高容認発言をしたことで90円割れ
NY40ドルしか下がってないのに300円安10000円割れ
で、内需主導ってどういうこと?

中国みたいにがんがん建設ラッシュで
地価ががんがん上がるようなことか
円高になったら輸入品で安く買えるとなったら
高い国内品買う人いるのか
国内品買わなかったら国内でお金が回らない気がするが
いまいち何がしたいのか分かりません
ってか円高にする前にドル資産売っとけよ
ってか説明しろよ

今日は下がったところでめちゃんこ買って
上がったところ利確
めんどくさい

後場ボリンジャーバンド内まで戻すかな

後場
前場ディスコを平均5750で3000株ほど買って後場利確
1000株に満たない買い板だったんで買いすぎたか?とビビッた
金曜の振り落としで振り落とされた
日本ケミコン453逆指値置いてかれ
逆指値で買えなかったら手動で買えよと

▽続きを読む▽

9.28決算予定銘柄

2009/09/28 08:41|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2417 ツヴァイ 2
4825 ウェザーニューズ 5
6136 オーエスジー 11
7445 ライトオン 8
7630 壱番屋 5
7965 象印マホービン 11

IMFが保有する金を売却するようで、金が安くなってこのまま円が高いようなら絶好の金の買い場が来るとおもう

2009/09/27 19:37|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週の日本市場はたった2日間だけだったが、行って来いの相場となった。


M「連休中の米国市場や為替市場に大きな変化はなく、まあ懸念されたような波
乱にはならなかった。それだけに安心感からか連休明けの日本市場は随分と強い
動きを見せた。」

T「驚いたな。外部要因を全く無視しての爆上げだからな。」

M「まあ今更だが、ヘッジ売りの買い戻しや配当、優待権利取り最終日というこ
ともあって、その手の買いも相場を押し上げた。」

T「それに連休中、株何かしら買いたくてウズウズしていた個人投資家が連休明
けこぞって買い向かったということもあるだろう。景気悪いだけに連休中は家で
ごろごろしていた人も多いようだが、株について色々と情報仕入れたり勉強した
りした人も少なくない。」

M「それで連休明け、連休中に目を付けた銘柄を買いに来たと言う感じか・・。
確かにそれもありそうだな。しかし連休中、結構出かけた人も多いんじゃないか
?本当に多くの人が家でごろごろしていたとも思えない。飛行機や鉄道も結構利
用する人も多かったようだし、高速道路がとにかく凄かった。」

T「混雑で??」

M「ああ。皆何処行くんだよって感じで朝から昼過ぎまで下りが大渋滞していた
高速道路も少なくない。本当に景気悪いのかって感じる位だ。」

T「ただ景気悪いから近場でってこともあるだろう。一泊や日帰りで出かける向
きも多く、それがあれだけの高速道路混雑に繋がっている可能性がある。」

M「確かに同じ日に下りも上りも大混雑という日もあったからな。通常は連休の
序盤は下り車線が混雑し、連休の後半は上り車線が込むと言うことが多い。」

T「つまり今回の連休は日帰りが如何に多いかという証拠だろう。」

M「かもな。まあとにかくどんな理由にしろ連休明けの相場は大きく上昇し、幻
となっていた9月SQ値すら超えてきた。しかしながら昨日はそれ以上に下落し
てしまった。明らかに反動安だ。」

T「それに権利落ちも加わって、外部要因悪化も当然影響している。それに大規
模公募増資計画を発表した野村ショックもあるわな。」

M「そうだな。恐らく今後まだまだ公募増資実施してくる企業増えてくるだろう
な。再び景気悪くなってリスクマネーが減る前に実施しておいた方が確かに得策
だしな。」

T「ただやはり公募増資実施してくるのは主に金融機関だろ。金融機関にはこれ
だけ逆風が吹いている状態なだけに、出来るだけ公募増資によって体力付けてお
かないとと言うこともあるからな。」

M「実際今の金融株の売られ方は、既にそれを織り込んできているといっても良
いだろう。つまり公募増資を織り込みに来ており、この状態で実際に公募増資発
表すれば出尽くしだ。」

T「まあ先陣切った野村HDは派手に売られたけどな。」

M「いずれにしろ暫くは金融株が派手に上昇していき戻していく期待は乏しいと
言えるだろう。当然リバウンドはあるものの、トレンドが上昇に転じる期待は極
めて低い。しかしながら金融株の復活がないと、日本株の更なる上昇期待も乏し
いと言える。」

T「つまり日経平均やTOPIXが上昇トレンド描いて行くには金融株の復活が
必要だと・・。」

M「そう言うことだ。日経平均も何とかハイテク株中心に上げて高値圏で維持し
ているものの、そのハイテクに株にいずれは限界が来る。つまり上げていけなく
なる時が来るだろう。そうなったとき代替え的に上げていく株が無ければ日経平
均は高値を維持できない。もっといえば日経平均上げていくのは非常に難しくな
る。」

T「確かにそうだな。ハイテク株にしてもこれだけ円高水準続いている状況だと
、流石に上値は買えなくなって来る。円高意識すればハイテク株だけでなく輸出
株全体的に買いにくくなる。しかしながら日経平均の寄与度が大きいものの多く
が輸出株と言うこともあり、日経平均は必然的に上げきれなくなるわけだな。」

M「まあ、もうかれこれ2ヶ月も日経平均上げきれない状態が続いているけどな
。今の状況で上離れていくなんてことは非常に考えにくくなっている。まあ良く
て揉み合いがまだまだ続くという展開か・・・。」

T「しかし昨晩の海外市場ではドル円相場が1ドル89円台まで円高進行してき
ている。最近は90~91円台で落ち着いていたんだが、昨晩の藤井財務大臣の
発言がブレイクきっかけになったようだ。」

M「米国のガイトナー財務長官との会談だな。ある意味、円高容認とも取れる発
言があった。口先だけでも円高へ対して懸念の意でも示せば円買いに圧力かけら
れたんだが・・。恐らく本気で円高容認しているのかも知れない。」

T「というと・・。円高誘導しているということか。」

M「まあそりゃ大袈裟かも知れないが、円高歓迎という面もあるのかもな。」

T「しかし円高は日本の輸出産業に痛手となる。世界での価格的な競争力に悪影
響を与えるし輸出企業にとっては良いことは乏しいだろう。」

M「もちろん輸出企業にとっては厳しいだろうな。まあ価格競争力に不利になる
分、技術で補うほかない。つまり何処よりも優れたモノを作るしかない。つまり
鳩山政権は外需主導の経済から内需主導の経済へと転換を目指しているというこ
とだ。」

T「内需主導経済か・・。」

M「まあこのことに関しては鳩山首相が昨晩米国での会見ではっきりと言ってい
る。内需産業を良くするには為替は円高の方が都合が良い。まあ外需産業には厳
しくなるが、何とか凌いでくれという感じだろう。」

T「確かに政策を見る限り、内需産業の刺激になるような事ばかりだからな。」

M「ただ大規模な経済構造転換には多大なリスクも伴うのが事実だ。しかしなが
ら、いつまでも外需依存の経済では確かに危険だとも言えるだけに良い機会だと
いうのは確かだろうな。」

T「ああ。政権が変わった今で無いと思い切ったことは出来ないだろうし、ここ
は一つ期待するしかないだろう。」

M「そうだな。しかしながら内需主導の経済に将来的にさせて行くには少子化と
いう問題がもっとも課題となるだろうな。その為の子供手当などの政策なんだろ
うけど、それだけで果たして少子化を回避することが出来るかどうか・・。まあ
難しいだろうな。」

T「ただ大きな一歩となる可能性は十分にあるだろう。何事も取りあえずは一歩
踏み出すことが大切だ。それだけでも大きな意味を持つ。」

M「ああ。そうだな。まあ今後の鳩山政権へ期待しようじゃないか・・。」


T「ただ亀井金融相はやっぱり爆弾になりそうだが。」

M「どうだろうな。まあ銀行株で掴まっている人にとっては結構ムカつかれてい
そうだが・・・。」

T「取りあえず来週の相場は大きく流れが変わりそうだな。重要なイベントが多
いことだし、そろそろ中間決算を意識されてくるだろうしな。」

M「ただ結局、売り買いの思惑が交錯して結局はまだ揉み合い相場続けているな
んてこともあるかもな。まあ来週末には相場がどうなっているのか注目だな。」

T「そうだな。来週からいよいよ名実ともに下期相場入りとなるからな。期待し
たいモンだ。」

9.25【手掛かり材料難から急反落】

2009/09/25 11:17|未分類CM:0
失業保険申請は予想より良かったけど
中古住宅販売は予想より悪く
ちょうどここ数日利確の動きが出てたところだったんで
40ドル安
日本は3月に公募増資したのに
規制強化によってまた野村が公募増資29.9%希薄化
寄り付かないもんだからトラッキングエラー的な売りが先物に
銀行も同じように増資懸念もあるし
亀井が貸モラトリアム法案提出だとかで
昨日に引き続き売られ
中古住宅販売を受けて昨日に引き続き不動産もだめ

民主党の目指す内需主導の経済とはこういうことなのかね
すごいね民主党

持ち越し、上がってる分は引けでほとんど利確してたんで少量だけ
引け成りで買ったアイフル10円のGU後128まで上昇
早売り
ユニチャーム、栗田工業、Dワンダーとかシキボウとか持ってた

後場
もみもみ
逆指値しといた日本ケミコンが引っかかったけど
意味不明な動きだな
アイフル引けにかけて下がるだろうと
126あたりでショートかまそうとしたら売り禁かよ

少し拾って持ち越しアイフルじゃないよ
何もなければアイフルもGUすると思うけど

▽続きを読む▽

9.25決算予定銘柄

2009/09/25 08:28|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
7448 ジーンズメイト 2
9716 乃村工藝社 2
9878 セキド 2

9.24【実質月替わりで動きやすくなるが、日計りでの商い中心】

2009/09/24 11:14|未分類CM:0
FOMCをうけて上昇
連休中のNYは上昇で終わるかと思ったら
昨日は引けにかけて利確売りとか

グリーとかCAとかミスミとか持ってたけど全部GU
グリーとCAは振り落とされた
アイフル寄ってから短期資金で上昇
乗ってないけどね
他の銘柄乗ってみた
でも真ん中の銘柄が一番上がる

あとはディスコとか買った程度

後場
また為替か
GSユアサ842でいっぱい買ったった
それを戻りで利確って
早すぎじゃん
あとCAとか日本ケミコンとかコマツとかニフコとか
上に仕掛けが入ったものをこつこつ押し目拾い
コマツはほとんど底買い
逆指値入れて放置
戻ってきたんで利確
よっわ

不動産、銀行
途中からは円高で車とか主力セクター弱いけど
個別は結構突き抜けて上がってる銘柄も多い

今日からJQは大証と
売買システムを統合で3時10分まで
引け成りありに
忘れててバビった

▽続きを読む▽

9.24決算予定銘柄

2009/09/24 08:33|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2660 キリン堂 2
7545 西松屋チェーン 2

ジョインベストの手数料死亡確認

2009/09/19 20:28|未分類CM:3
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週も結局は同じような水準での推移だった。言ってみればレンジ相場が依
然として続いている状況だ。」

M「幻のSQを形成した反動もあって週明けそうそう派手に売り込まれ、今週は
どうなることかと思ったが、その後は徐々に戻して木曜日には先週末時点の水準
まで返ってきた。まあ昨日は下落してしまったが・・・。」

T「先週はメジャーSQと言うこともあり、円高無視して上げてきた面があった
だけに、週明けの月曜日にその反動が出たわけだが、その後が意外と粘り強かっ
た。為替は依然として円高水準で推移している割に今週も強かったと言えるかも
な。」

M「ただ今週の強さは米国市場さまさまだろう。米国市場の強さが日本株を何と
かこの水準で推移させている。」

T「確かにそういえるわな。TOPIX見るとエラい弱いからな。つまり日経平
均寄与度が大きい一部のハイテク株が日経平均を押し上げている面がある。米国
市場でもハイテク株が堅調と言うこともあるんだが・・・。」

M「騰落レシオは確実に今週下げてきているし、中小型株の下落が結構きつくな
っている。まあ連休前ということもあり個人投資家の手仕舞い売りが中小型株を
下落させたとの見方もあるようだが・・・。」

T「ただ今週は何と言っても金融株だろう。金融株が総じて売り込まれた為、日
経平均崩れていなくても市場心理が良くなくなっている。またTOPIXの弱さ
に繋がっていると言える。」

M「ある意味、これだけ金融株が派手に下落しているのに、良く日経平均こんな
モンで済んでいると言えるだろう。金融株売られている分、買われている株があ
るんだが・・。つまり完全に二極化されており、銘柄によって大きく明暗別れて
しまった。」

T「まあ市場では亀井ショックと言われているが、それより以前から金融株には
資金が向かいにくい状況が続いていたからな。亀井さんのせいだけでもないだろ
う。」

M「そうだな。ある意味、亀井さんのモラトリアム導入案が、アク抜けさせたと
も言えるかもな。」

T「なるほど。となれば来週以降はそこそこ金融株も落ち着きを取り戻すと・・
。」

M「まあ金融株に関しては他にも色々な懸念があるだけに、戻していけるとは考
えにくいが、取りあえずは昨日の動きでアク抜けとなり、一旦は落ち着いてくる
だろう。」

T「しかし亀井さんは本当に新内閣の爆弾だな。良い爆弾になってくれれば良い
んだが・・・。」

M「そうだな。安易に思ったことをなんでも発言するのはやめて欲しいが、ああ
いう人も内閣に一人くらい必要かも知れない。」

T「そうだな。ところで今週は公的年金の買いが連日のように入ってきたとの観
測が市場に流れた。新年度入りした4月から殆ど毎週のように売り越し続けてき
た公的年金が何故か今週買ってきたとの事だ。」

M「確か先週も大幅な売り越しだったな。恐らく4月から買い越しとなった週は
数える位しかない。公的年金は4月から保有株を売り続けてきたが、ここに来て
よくよく見直してみると売り過ぎてしまっていることに気がつき、慌てて買い直
してきたとの見方もある。9月末まで帳尻合わせ的に買ってきたと・・。」

T「何だそれ。」

M「他には24日に大量の国債償還があるんだが、それに絡んだ買いとの話もあ
る。あとは今年3月のように中間期末の株価を出来るだけ高くするためにPKO
的な買いとの見方もあるようだ。」

T「そりゃ無いだろう。3月の時と今では株価位置が全く違う。3月の時は金融
機関の多くが保有株の評価損益を計上しなくてはいけなくなるような株価水準だ
った。それによっては自己資本比率が低下し財務懸念に陥る恐れもあったからな
。」

M「ああ。確かに今の水準なら金融機関の保有株は逆に含み益の状態だからな。
無理して9月末の株価を高くする必要はないといえる。それだけにその可能性は
無いな。」

T「可能性として高いのは?」

M「やっぱり単純に株式への比率が下がり過ぎてしまったと言うことじゃないか。
公的年金の4-6月期の運用成績はかなり良く、7-9月期も当然良いだろう。
つまり儲けているわけだ。その分、運用資金が増えていることになる。結果、株
式投資に回す資金も当然増えることになる。」

T「それが9月期末近くなってきて、はっきりと解ってきたと言うことか・・。」

M「だろうな。やはり決算期近くならないと集計もそうそう正確に出せないだろ
うからな。ここに来て中間期までの運用成績がある程度集計されて読めてきたん
だろう。それで株式投資の比率を上げる必要が出てくるとはっきりしたため、一
転して買いに転じてきたという感じじゃないか・・。」

T「もしそれだとしたら、その買いは続くのか?」

M「基本的には続かない。まあ今月一杯続くかどうかだと思うぞ。ただ裏を返せ
ば4月からの公的年金の整理売りはもう尽きたと言える為、今後は売り圧力が乏
しくなってくると言う期待はある。」

T「なるほど。」

M「ただ公的年金資金は基本的に株価が上がれば売り、下げれば買ってくる。比
率を合わせるためだ。株価が上がると言うことは株での運用資産の割合が全体の
運用資産に対して増えることになる。GPIFは国内株式の比率を全体の運用額
の11%と決めている。」

T「いずれにしろ今年3月時のように公的年金買いが株価をどんどん押し上げる
と言うことは期待出来ないというわけだな。」

M「ああ。下支えになる期待はあっても、株価を押し上げていく期待はない。」

T「結局、今週もこの居心地が良い株価水準での推移だったわけだな。この水準
での揉み合い相場も、もうすぐ2ヶ月だ。そろそろどっちかへ居場所を変えてき
ても良いんじゃないか。」

M「そうだな。揉み合い相場だと資金の流れが止まってしまうからな。商いも増
えにくいしチャンスも乏しくなる。やはり上げるなり下げるなりのトレンドが全
体的に出てこないこと・・。」

T「ああ。来週は2営業日しかないため、そのような期待はなさそうだが、再来
週となればイベントも多いし居場所を変えてくる可能性はありそうだ。」

M「そうだな。本格的に新政権も動き出したし日本が良い方向に変わっていけば、
株価も自然と付いてくるさ。」

T「ああ、そうだな。期待したいモンだな。」

M「まずは連休中の米国市場が波乱無く通過してくれることに期待したい。」
野村ジョイの手数料
222.jpg
ちなみに今(ジョインベストの手数料)はこれ↓
今でもたっけー
111.jpg

9月の株主優待(貸借)

2009/09/18 19:29|優待CM:3
9月末日の優待銘柄①(貸借)
9月末日の優待銘柄②(貸借)
9月末日の優待銘柄③(貸借)
権利付最終日:9月24日(木曜)

9.18【模様眺めムード強く、反落】

2009/09/18 11:18|未分類CM:0
アイフルが事業再生ADR手続きとか
一応倒産じゃないけど
倒産直前の状態ってことですね
亀井の思惑通り

ホント危ない
ちょっとでも粘ってたり1日でもずれてたら
プロミス持ってたし
連休前にいつつぶれてもおかしくない
きな臭い銘柄買い持ちしたくないよね
ということで寄りから金融株売り
武富士とか500株しか売れないってどんなギャグ

その他金融、不動産、銀行、証券暴落してたけど
途中で銀行が買い戻しで一気の上昇
銀行も規制強化で増資しの可能性あるしきな臭い
安いからって買いづらい
この際増資してくれたほうが上がると思うんだが

後場
銀行買戻しふみ上げで
その他金融も買い戻されるかなと見てて
来そうだったんで逃げた
危なす

銀行の買戻しが入って
今まで売られてたところにも買戻しが入った感じ
これがただの買戻しなのか
再び上昇へ転じる初動なのか

引け間際GSユアサに大人買いが入ったけどなんかあるんだろうか

かざかがオリックスと統合
ジョインベストが野村と統合
一時代を作ったネット証券がだんだん消えて行く

▽続きを読む▽

9.18決算予定銘柄

2009/09/18 08:43|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
3333 あさひ 2
3398 クスリのアオキ 5
6279 瑞光 2
9842 アークランドサカモト 2
9843 ニトリ 2
9878 セキド 2

9.17【明日もインデックス主導、持たざるリスクは取らない・取れない】

2009/09/17 11:25|未分類CM:0
いくらなんでも今日は行くでしょ
全然行かない

今日プロミスなんて持ち越してちゃダメダメ
全然GUしないでやんの
そして全然上がらねーでやんの
亀井が借金返さなくて良いとかバカなことを言ってるのが原因だとか
国民の負担をそんなに企業に負わせてたら
マジで潰れるよ

なんか見てる銘柄
寄り天銘柄ばっかりで
CA売ったり買ったりしてるだけ
やりづらい

キャンバス
VCのロックアップ解除価格は
公募価格の1.5倍の3150円
どうなるかな

後場
下がったところかって利確
CAとか買いで入ってたから危なかったw

▽続きを読む▽

9.17決算予定銘柄

2009/09/17 07:48|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
3391 ツルハホールディングス 5

9.16【今後は各閣僚からの発言に日々振らされそう】

2009/09/16 11:12|未分類CM:0
NY強いよ
日本弱いよ
今日はどうする?
とりあえずダウもナスもS&Pも
ガンガン高値抜いてきてるこの状況を
日本も無視できないだろうと買い目線
昨日は一昨日ほど悪くなかったし
と思ってたんだけど
寄り気配現物よえええええええええええええええええ
まんまとだまされて9時半過ぎ売っちゃったよ
速攻逆指値かかったけど

CAが寄りから下げてきたんで支持線106000で買い
持ち越しSHO-BIすごいね
ガンガン成り行きで買ってくる
一緒に買ったけど
ちょっと上がったところで早売り

GSユアサ見てないで買えよ

後場
強いと見せかけて
ただ先物なが上がってただけ
早く先物なくしてください

CAをそろそろだーって114500まで売り上がり
これまた先物下げたのに
全然下げなす力が働いてなかなか下げてくれなった

プロミス買ったらズブズブ
底なし沼だった
出来高的にもチャート的にもセリクラチックだけどね
民主党によってその他金融は全部潰されちゃうのかな

千葉景子が法務大臣とか
それだけは絶対だめだろ
アホなのか

▽続きを読む▽

9.16決算予定銘柄

2009/09/16 05:18|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2678 アスクル 5

9.15【見送り姿勢、9月に入って2度目の15億株台】

2009/09/15 11:20|未分類CM:2
めちゃんこ弱い次の日GUしたら売りだよね
とりあえず持ち越し利確して

逆日歩6日分の今日は
ぜってい踏み上げるだろうと思ってた
鈴丹をいじりんこ
意外にもあんまり上がらない
301でブレイクするだろう買いの
313つけた後の310利確
売り禁のインプレスのほうが上がってたし

って言ってる間に
CAが上がってきたんで売り上がり
こいつ寄りで利確したのに
とりあえず107000から売って
ちょい下行ったと思ったら
今度は逆に踏み上げ
めちゃんこ売りまくってハァハァしてたら先物ドーン
なのにCAお構いなーし
更に倍プッシュで危なく死に掛けたけど
やっと下げ始めて利確しましたとさ
他の銘柄売ってたらもっと楽に儲かっただろうに
売り上がりいくない

後場
鈴丹GD!
下で買って戻りで逃げ
こんなもんバカみたいに上げちゃえば
売りが増えて更に上がるのに
もったいない
まあ今日の感じじゃ相当買い戻されてそうなんでパス

途中またCAを10900上で売りまくり
10800付近で買い戻した瞬間
大きな売りが降ってきたとさ

個別がすごい
エディオン、SHO-BI、新日本化学、オンキヨー、日本MDM
日替わり個別相場
個別が動く相場は下がってても面白いね
できればもうちょっと長く踏み上げる感じのほうがいいけど

民主党が八ッ場ダム途中でやめるとか
これからの時代水が一番の資源の時代なんだから
作ってもよくね?
無駄?
まあ普通の日本人に水が資源とか言っても理解できなそうだけど

▽続きを読む▽

9.15決算予定銘柄

2009/09/15 05:23|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
8970 ジャパン・シングルレジデンス投資法人 1
9855 くろがねや 5

9.14【早くも連休モードに入った感はある】

2009/09/14 11:19|未分類CM:0
今日はNYが下がて返ってくると思ったんで
ノーポジだったわけだが
全然下がらず
ってかそう思ってノーポジにしても
逆にいつも上げて返ってくるんだけどw
円高の割りに寄りが高いもんだから
強いのかなーと買いから入ったら
サクッとやたれた
ただの買戻し組みだったみたい

10時半に
-300あたりまで落ちて-2σ割ったんで買って逆指値
入れたら先物t下げ止まったのに
引っ掛けるやつ多すぎ
指し負けたのは戻しすぎ
まあそろそろ一旦買ってみても間違いじゃなかっただろ

ってか素直に強い鈴丹とか行けよ
日本インターは寄りからいったけど
ここ急落多すぎ

連休前の利確売りの様相ですかね
買うのはド短期資金ばかりなり

後場
何このくそ相場
やることないす
上がるのは逆日歩狙いのド短期
インプレスと鈴丹くらいか
明日は逆日歩6日分
ってインプレスは売り禁か
まあやる銘柄絞れていいけど

▽続きを読む▽

9.14決算予定銘柄

2009/09/14 03:00|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1844 大盛工業 7
2375 スリープログループ 10
2409 ネクストジャパンホールディングス 7
2420 CHINTAI 10
3234 森ヒルズリート投資法人 1
3421 稲葉製作所 7
3734 エム・ピー・ホールディングス 7
4776 サイボウズ 1
6966 三井ハイテック 1
8142 トーホー 1
9603 エイチ・アイ・エス 10
9637 オーエス 1
9648 ウエスコ 7
9692 シーイーシー 1

円高止まらんのー

2009/09/14 02:58|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は基本的には戻り相場となった格好だな。先週下げた分を今週は戻す動
きとなった。」

M「ああ。日経平均は25日移動平均線も割り込んでいたが、それも上抜いてきて
おり節目の10500円台まで乗せる場面も見られた。」

T「やはり何と言っても米国市場だろうな。昨晩こそ小幅に反落したものの、そ
れまではダウは5日続伸となり年初来高値を更新してきている。」

M「米国市場もしぶとい動きを続けており、下げては買われて再び高値を取ると
いう動きを繰り返している。日本市場も8月からずっとそんな動きとなっている。」

T「まだまだ売り買いが交錯していると言うことだろうな。これ以上の上値は買
えないから利食いしてきている向きもいれば、ちょっと下げればしっかりと拾い
に来る向きもいる。」

M「ある意味、この水準が居心地が良いのかも知れない。まあ正確には今はこの
場所が需給のバランスが取れているところなんだろう。つまり今後の経済状況な
どからどっちへ移動するか決まるまでの待機場所だ。」

T「ある意味、どっちへ向かうべきか解らずに迷子になっているとも言えそうだ
けどな。」

M「さて今週はメジャーSQ週だったが、まさか先週末時点でSQ値が10500円
超えてくるとは思わなかったな。まあ先週末の米国市場がしっかりと上げたこと
から、その可能性も出てきたとは言えるんだが、きっちりと仕上げてくるとは・
・。」

T「ああ見事だな。半ば強引に上げた日もあり、恐らくSQ10500円超えはしっか
りと狙っていた向きがいるようだ。」

M「SQ前日には10500円行かないと見ていた向きの多くに白旗を揚げさせた。つ
まり返済やヘッジ買いを余儀なくさせられ、SQ算出日には難なく10500円突破と
いう結果を作り上げた。」

T「本当に見事だな。しかしながらそのSQ値は幻となった。つまりザラバ日経
平均が付けていない数字であり、来週の動向が懸念される。」

M「昨晩の米国市場が大きく上げれば、一気に週明けの日経平均もSQ超えとい
う期待もあったとは言えるんだが、米ダウは小幅安で返ってきた。非常に中途半
端だ。」

T「確かに中途半端だな。これでは日経平均もSQ値超えは週明けは難しそうだ
が、米国市場の底堅さは見られているだけに、週明け駄目でもその翌日ならと言
う期待を残す。」

M「そうだな。ただ日本市場の場合は為替の懸念も強いだけに、期待しない方が
良いだろう。今週、円高にも関わらず米国市場にしっかりと付いていけたのはS
Q要因も強いと言うことを忘れてはいけない。」

T「だろうな。ただ見方によっては円高も海外勢に取って好材料視されるという
面もある。今後更に円高へと進んでいくならば、海外勢は今売らず保有続ければ
株価横ばいでも円高になった分だけ利益になる。」

M「つまり海外勢は売りにくくなっていると・・。」

T「ああ。更に言えば買いやすくなっているとも言える。更に円高へ行く前に早
く買っておけば、更なる円高進行で為替差益が得られる。」

M「そりゃおかしな話だな。為替差益欲しいなら、ハナから為替相場をやればよ
い。更に円高へと進むと見ているならば、ドル売って円を買えば良いことだ。そ
もそも円高進めば、輸出企業の業績圧迫は避けられず、株価が今の水準を維持し
ていられる可能性は極めて低い。株価が下げりゃ、為替差益など簡単に吹っ飛ぶ
。」

T「そりゃそうだな。そんな理由で日本株は確かに買わないわな。」

M「ああ。今週は円高をある意味、無視して上げてきた面もあるだけに、その反
動がSQ通過した来週に出てくるという懸念はあるだろう。更に円高進むならば
尚更だ。」

T「今週は無視していたが来週は無視はされないと・・。」

M「ああ。まあ、米国市場がこのまま堅調に上げ続けていれば、例え円高進行し
ていっても日本株は下げないと言うことはあるかも知れないが、無視は出来ない。
つまり円高が上値を抑えることになる。」

T「出来れば円安と米株高が同時に進行する展開となれば理想なんだけどな。た
だ今の状況だとドル売りの流れはそうそう止まりそうもない。せいぜい今の水準
を維持すると言うのが限界だろうな。」

M「そもそもこの時期は円高となりやすい。中間期末近いだけに日本の輸出企業
が外貨を円に替える動きが多い事も要因だ。まあ今は円高というよりドル安とい
う流れのようだが・・。」

T「米国は超低金利がかなり長く続くと見られている事が主なドル安要因と言え
るが、民主党がドル安容認色を出していることもドル円相場でドル売り安さに繋
がっているよな。」

M「ああ。ある意味、米国もドル安要因だと言えるしな。まあ来週には日銀金融
政策決定会合が控えている。そこで今の円高状況に関してどうコメントするのか
注目されるな。何なら口先介入でもしておく方が良いとも言えるが・・。」

T「そうだな。取りあえず釘指しておく方が・・。今の為替状況は単に実需のド
ル売りだけでなく、投機資金のドル売りもかなり入っていると思われる。それだ
けに安易にドル売りさせないよう介入をちらつかせた方が良いかもしれない。」

M「円高を懸念視しているとか一言言えば多少影響があるだろう。」

T「いずれにしろ来週は為替動向が大きな鍵となりそうだな。既に昨晩は1ドル90
円台前半まで突っ込む場面もあった。この90円のラインでドルも下げ止まってく
れれば良いんだけどな。」

M「そうだな。それでなくても既に多くの輸出企業の想定為替レートより円高と
なっている。このままでは業績に悪影響与えるのは必至だからな。」

T「ああ。民主党新政権発足まで円高基調続くとの見方もあるが、逆に新政権発
足後から円高加速するとの見方もある。そう言う意味でも来週は結構重要だな。
日銀金融政策決定会合もあれば、新政権発足もある。」

M「それらを通過後の動きが確かに注目されそうだ。まあどういう展開になって
いくのか注目しておきたい。」

T「そうだな。相場は為替を意識しながら売買するのは面倒なので、為替に関係
ない新興市場銘柄でも中心に売買されるかも知れないな。今週後半そのような動
き見られているし・・。」

M「それも含めて注目だな。まあ期待したいモンだ。」

9.11【反落、円高進行を嫌気】

2009/09/11 11:28|未分類CM:0
後半全然思ったように動かなくて汗だくだぜ

ホント日本は天邪鬼
なんで寄りがGDなんだか

とりあえず持ち越しを適当に利確
数少ない当たりのCAも他の銘柄につられて早く利確しすぎた

貰ったIPOシーボン
基本的に寄りが低いIPOは寄り買いってことで放置
寄ってから買い増し
とりあえず貰ったぶんだけ上に指しとくかと指したつもりが
100円間違いて成り行き状態で利確されてしまった
あとは買い増し分は売り上がり
5分の1だけS高期待したらあっという間に下がりやがった

同時にゼクスが寄ったんで1955指し買い
置いていかれた
こういうのは寄りで買わんと

シーボン公募価格近くで再び買い
一瞬の切り返しで利確

ゼクスの第2波に乗って
売りあがって利確
これまた少しS高期待して残したら
あっという間に下がりやがった
でこれを拾って利確している間に
持ってたVTが落下とりあえずカット

何か個別すげーやりづらいね
行って来いみたいなのが多すぎる

後場、ゼクス利確して
あまりに個別が弱いんで
途中で寝た
そして起きたけど
持ち越しせずにまた寝た
ノーポジとか久しぶり
ってことは今日のNYは爆上げか

▽続きを読む▽

9.11決算予定銘柄

2009/09/11 06:58|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2159 フルスピード 7
2318 中小企業投資機構 7
2929 ファーマフーズ 7
3248 アールエイジ 10
3320 クロスプラス 1
3361 トーエル 4
3625 テックファーム 7
3731 京王ズホールディングス 10
3733 ソフトウェア・サービス 4
4924 ドクターシーラボ 7
4996 クミアイ化学工業 10
6656 インスペック 4
6721 ウインテスト 7
7279 ハイレックスコーポレーション 10
8013 ナイガイ 1
8077 小林産業 10
8079 正栄食品工業 10
8957 東急リアル・エステート投資法人 1
9743 丹青社 1

9.10【「日本買い」で円相場に対する警戒意識は後退、上海離れも】

2009/09/10 11:10|未分類CM:0
昨日の必要以上の下げに
欧州、NYの上昇でもっと寄り高いかと思ったら
為替のせいでそんなに高くない感じ
弱いのかなと思いきや
昨日まで売られてた銀行やら
円高で売られるかと思った車とかが強い
これで為替が円安に動いてくれればねー

持ち越してた非鉄はGU
東邦亜鉛とか冶金工とか持ってたけど
DOWAが特に良かった
トレーディングストップ入れて放置してた
GSユアサ、日本電工いくかと思ったら
一瞬で弱い動きになったんで利確
シキボウも持ってたけど見事に236で振り落とされ
上昇寸前239で再び買い.

後場
王将が落ちた
ミャンコ投げた
シキボウ戻った
ミャンコポイ捨てした
こりゃむずい

▽続きを読む▽

9.10決算予定銘柄

2009/09/10 06:13|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2301 学情 10
2399 綜合臨床ホールディングス 7
4813 ACCESS 1
5218 オハラ 10
6654 不二電機工業 1
6905 コーセル 5
9632 スバル興業 1
9681 東京ドーム 1

9.9【新エネ関連の好需給銘柄への物色は続く】

2009/09/09 11:16|未分類CM:5
民主党が円高歓迎みたいなこと言ってるから
民主党になってから円高が止まらねー
ってことで円高の影響で無駄にGD
円高になると外国人にとってみれば
日経上がってるのと同じだしね
円高は外国人の利益にしかならんが
今のうちに円高利用して
商品買っとけってか

毎日朝一の下げで
ロットパンパンに買ってしまうんだが
アルプス電気そこで大量買い
板にたいして買いすぎ
日本電工の700円割れ買い
日本電光は板薄いんで
GSユアサも854円で買い
どっちも戻りで利確早すぎ
残りは逆指値に引っかかって利確
シキボウ275買い
新電元工逆指値入れた瞬間飛んで約定
思わず5ティック上くらいでほとんど利確してしまった
あとはDOWA買い
大京は昨日の終値278で売り指しといたらぶっ飛んでいった

後場150円下げたあたりで買ったった
ただ松田産業だけはぶん投げたった
板が薄すぎて10ティックくらいつらぬいたった
バーカバーカ

先物また始めようかな
結構単純な動きだよね先物

▽続きを読む▽

9.9決算予定銘柄

2009/09/09 04:58|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2217 モロゾフ 1
2910 ロック・フィールド 4
3751 日本アジアグループ 4
7640 トップカルチャー 10
7968 田崎真珠 10
7983 ミロク 10

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
