(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

8.31【いったんは跳ね返されるところ、明日は反発の日】

2009/08/31 11:16|未分類CM:0
外国為替市場で円高が進行している。9時半過ぎにブルームバーグで、「香港SCMPの報道として、人民元を国際通貨とするためのタクスフォース責任者に王岐山氏・香港が重要な役割を担うことにと」、報道されたことが円高要因とされたようだ。
だって円高進行で
ご祝儀相場20分で終了

みんな持ち越したくないだろうから
あえて持ち越して
民主党が予想以上に勝っちゃったんで
早いうちに利確
結果高値で売れた

東急不動産、4分の1だけ利確して
持ち越したら上方修正とか
決算かよあぶね
ほか大京とかオリックスとか三菱マテリアルとか
新日本科学とかその他もろもろ持ってた

利確した後はノートレ
物色の潮目が変わるか様子見
全体のトレンドはアメリカしだいだと思う

後場
ノーポジなんで寝てた
売りしかけても
やっぱりトレンドを壊すほど下がらないね
アメリカしだいだし

大京とか変な売りが出たな
ああいうのみると気持ち悪くて買いづらい


▽続きを読む▽

8.31決算予定銘柄

2009/08/31 00:50|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1840 土屋ホールディングス 10
2695 くらコーポレーション 10
3038 神戸物産 10
3770 ザッパラス 4
4369 トリケミカル研究所 1
8057 内田洋行 7
8068 菱洋エレクトロ 1
8967 日本ロジスティクスファンド投資法人 1

バカみたいにかねかけてる24時間テレビより、ゲームセンターCXの24時間生放送のほうが面白いよね

2009/08/30 13:42|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週の日本市場は大幅に上昇し年初来高値を更新した。結果的には先週の調
整もスピード調整で終わったという格好だな。」

M「まあ年初来高値更新と言っても結局今週は月曜日に派手に上げた後は揉み合
い相場だ。年初来高値更新後も上値を取っていく動きはなく、ほぼ横ばいの動き
だった。それだけに日柄調整は依然として続いていると言えるだろう。」

T「そうだな。先週末の米国市場では一度しぼみかけていた景気回復期待が再び
復活した。それにより日米の株価もモトに戻してきたと言える。」

M「それに今週発表された米国の経済指標も良いものが多かったしな。ただその
割に米国市場は上値追えていない状況とも言えるだろう。」

T「確かにそうだな。ダウは一昨日まで8日続伸と言っても今週の動向は殆ど揉
み合いと言って良い状態だ。連騰と言っても小幅高ばかりだったからな。」

M「結局は景気回復期待があっても、更に上値を買って良いのか疑心暗鬼な面も
あるんだろう。もちろん今後出される経済指標で更に景気回復期待強まってくれ
ば、買われていくだろうが・・。」

T「つまり今後は一つ一つ確認しながら上げていくという格好になるかも知れな
いということか・・・。」

M「その可能性はある。期待先行で買われる動きは取りあえず終わったのかも知
れない。ただ今後、再度期待膨らませるような状況になってくれば、先回り的に
株価が上昇していくと言うことは当然あるけどな。」

T「やはり個人消費の先行きにまだ警戒感が強いようだな。今週の消費者信頼感
指数は悪くなかったが、まだまだ疑心暗鬼が払拭されたとは言い難い。」

M「そうだな。それが払拭されれば再び期待先行でグングン上昇していくという
展開になるかも知れない。」

T「まあ来週には雇用統計の発表もあるだけに、引き続き雇用に改善が見られる
かどうか確認する必要はありそうだ。」

M「ああ、そうだな。今週の日本市場は米国市場以上に上値が追えない状況だっ
た。ただ日本市場の場合は総選挙前という特殊要因もあったからな。」

T「まあ来週にはその特殊要因が無くなるだけに、手控えていた向きも動き出す
期待はあるだろう。」

M「それが良い方向に働けば良いんだけどな。今週までは国内勢は殆ど動いてい
ない状況だ。それが来週になれば動き出す向きも増えてくるとは思うが、問題は
それで上値は買うのかどうかだ。結局、上値を買う気にが無ければ国内勢はまだ
まだ様子見続けると言うこともあり得るだろう。」

T「一部では下手すりゃ国内勢は持ち株の処分を急ぐのではという見方もあるよ
うだな。」

M「ああ。9月中間期末が近いだけに、ポジション整理の動きが活発になるのは
確かだな。その動きが9月に入れば徐々に強まるとの見方も確かにある。」

T「今週も上値では国内勢の売りが並んでいたようだし、来週以降も彼らの売り
が頭を押さえていくという懸念はありそうだ。」

M「その売りを吸収する買いが入ってくれば問題はない。そうだ海外勢だ。海外
勢が選挙後に買い向かってくれば上値を追う期待は出てくる。」

T「もちろんそうだろうけど、米国市場もそう上値は追えない状況なのに、日本
株だけ海外勢が上値追うとは思えないが・・・。」

M「幾ら選挙後と言っても確かにそういえるわな。海外勢が民主党にそれほど期
待しているとも思えないし、何よりも為替の懸念も強いだろう。」

T「確かに為替は懸念だな。今月1ドル97円台まであったと思えば、その後は
着実に円高進行してきている。このまま円高基調が続いていくとなれば、日本の
輸出企業は厳しくなる。」

M「輸出企業の株が軟調だと日経平均も上値は追いは期待出来ない。内需株主導
で上げて行ければベストだが、今の国内景気に期待する向きは非常に少ない。や
はり何だかんだ言っても輸出主導の経済国だからな・・日本は。」

T「まあ景気刺激策などで国内消費も一部では改善は見られるものの、基本的に
需要の先食いだからな。」

M「ああ。昨日発表された失業率は過去最悪の5.7%となった。有効求人倍率
も過去最悪だ。更に消費者物価つまりCPIは低下が続き、デフレ圧力が強まっ
ている。」

T「怖いよな。モノの値段を下げないとモノが売れなくなっている状況であり、
企業が値下げをすれば、その分コスト削減が必要となる。当然それは雇用や給与
に悪影響を当たることになり、更に消費が落ちる。」

M「消費が落ちれば、またモノが売れなくなり、更に値下げをしないといけなく
なる。まさにデフレスパイラルだな。最悪のシナリオだ。」

T「デフレじゃ基本的には株などは買えない。既に日本はデフレスパイラルに入
っていると言っても過言でも無いけどな。」

M「ああ。いずれにしろそこから脱出するには政策に期待するしかない。金融政
策に関しては既に出来る限りの事は行っているだけに、やはり今後は新政権に期
待するしかないだろう。」

T「そうだな。まもなく政権交代が実現し、新たな時代が始まる。現状では疑心
暗鬼な期待だが、その期待に曇りが無くなってくれば国内景気も改善へと向かう
可能性もあるかもな。」

M「ああ。いよいよ総選挙は明日だ。歴史的な選挙となる可能性があるだけに、
是非とも自分の一票を投じたい。日本経済復活に期待を込めて・・。」

8.28【政策実現性を見極めながらでの物色へ】

2009/08/28 11:16|未分類CM:5
いつもの動きかと
GUから一旦下に行って
前日終値まで下げたところで
持ち越し組みの投げが出尽くし
切り返して高値抜けみたいな
上海に潰されたけど

週末に総選挙だから
一旦ポジションクローズの動きかな
ミャンコもあんまり持ちたくないくらいだし
みんなが持ち越したくないときは意外と通過後なんだけど

持ち越しの大京とオリックスがいい感じにGUしてくれた
指揮棒はだめくさいんで269で売り
場中は日本電工とか
フォスターは逆指値置いていかれた
パイオニアは市ねw

後場
ねむりんこ投資法
お昼寝中に勝手に逆指値発動
東急不動産買い
もりもり上昇

西松建設って
地震の復興銘柄で上げてると思ってたけど
もしかして小沢銘柄?

昨日ミャンコは不在者投票行ってきたけど
主婦ばっかり
こいつら全員民主党に投票するんだろうなと

ホントに民主党が勝つのかー
思えば安倍元総理が放送局にかかる電波利用料
放送キー局1社約3億円という
不当に安いんで値上げしようとしたら
完全にマスコミを敵に回してしまったな
その後はご覧のとおり

▽続きを読む▽

8.27【選挙後のお化粧を意識したポジション取りも】

2009/08/27 11:04|未分類CM:0
アメリカ上昇で返ってきて
中国も上昇
なぜか日本は-170円
アホみたいに弱いんだが

持ってた中ではエディオンが強くて
パイオニアが上がりそうなところを潰してくるやつがいて
弱かった

後場
一体何下げなんだよ
上げて下げてをやりたいだけのような気がする

後場始まってから
下げを買い下がってみた
オリックスが強そうだったんで買ったら
めちゃんこ伸びた
パイオニアはぶん投げた
VTを買いすぎて1時間くらい身動き取れなくなった
他もまあまあ伸びたが
ロットが小さすぎたんでさくっと利確してしまった

▽続きを読む▽

8.27決算予定銘柄

2009/08/27 02:23|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
4666 パーク24 10
7895 中央化学 1

8.26【ひとまず利益を確定させる動きも】

2009/08/26 11:14|未分類CM:0
NY指数が良くて上げたけど
原油が下がったことで上値が重かったとか

寄りが8月限SQ値10609.42より下で
その後上昇もSQ値前で足踏み状態
ここ抜けて終われば上が見えてくるのに

東京個別のヤロー
昨日242で買ってカットして
今日も見てきたけど一気かよ

持ち越しと
電化、荏原で利益
小型がぶっ飛んでるけど買えてない

後場
SQ値突破でござんす
学研とか東京個別とか秀英予備校とか
早稲田アカデミーとか城南とかスタジオアリスとか
子育て関連が強かった
この辺のテーマ明日も続くか
選挙前までだと思うから
そんなに持たないと思うが

▽続きを読む▽

8.25【日柄ではあすは反発】

2009/08/25 11:34|未分類CM:0
米地銀大手の経営幹部が先行き見通しに慎重な発言で
利益確定売りが出たとか
まあ利確売りが出るタイミングだし
-30ドルくらいで返ってくると思ってたところ
+3ドルなら強い

で今日はほとんど書くことないが
寄りから下げてきたサニックスを219~217で拾って
231で利確とか
ここガンガンガンガン買い上がって
今度は成り行きでドンドン投げてくるw
新日本科学売ろうとしたら売り禁だった

後場
電化を389,390で買って逆指値して放置
良く伸びてくれた
持ち越しの大京
後場寄りで買い増し
こちらも伸びてくれた
ただ216で4分の1理香子してしまったのがもったいなかった

▽続きを読む▽

8.24【全体は欧州系証券のポジション次第、短期資金は幅広く】

2009/08/24 11:08|未分類CM:0
NY高値ぶっこ抜き
金曜先物売ってたやつアホかよ
その買戻しが朝から入って踏み上げ

現物が全然ついていってないような気が
少なくともミャンコの持ち越しは
全然ついて行かないんで全部利確
新日本科学が良かった

先物が高くなると逆に現物買われないよね

後場
途中まで雨後かなそうだったんでお昼寝して
途中から少し
ちょっと持ってみたけど
NYは4日続伸での大幅高だし
日本も大幅高だし
全然期待してないけど
GDの方が買いやすい

高校野球
中京大中京打線がやばすぐると思ってたら
日本文理の打線もやばかったw
最近の高校生のバッティングは半端ない
手塚一志の『バッティングの正体』が出てからか

▽続きを読む▽

高速無料、ガソリン税の暫定税率廃止→車乗りまくり→タイヤ磨耗→ブリヂストン業績うなぎのぼり→鳩山ホクホクの構図

2009/08/23 19:27|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は調整の週となったようだ。先週まで高値圏で底堅い展開続けていたが、
今週に入って一変した。」

M「ああ。月曜日いきなり大幅下落だからな。これでガラっと市場雰囲気が変わ
ったと言える。売られた理由は米国の消費者信頼感指数の悪化や上海市場の大幅
下落が主な要因だ。」

T「まあ、正確にはそれを理由にしたCTAによる先物売りだ。今週は先物の商
いが先週までと比べ異様に大きかった。」

M「クレディスイスによる大量の売りによって相場を崩された印象だな。翌日に
はあっさりと下げ止まり一過性の売りだったようにも思われたが、昨日も大量に
クレディスイスが先物を売ってきた。」

T「この流れからもこりゃ本格的な調整入りだなという相場印象で昨日は終えた
わけだが、昨晩の米国市場が大幅上昇となり主要指数は年初来高値を更新してき
た。」

M「ああ。ある意味、日本株の今週の下落は先週末の米国市場の下落から始まっ
たとも言えるが、その米国市場が月曜日下げた後は4日続伸で高値更新か・・・。」

T「それを考えると、やはり今週のもっとも大きな下落要因は上海市場の下落と
言うことになる。まあ昨日は上海市場は上昇していたにも関わらず日本株は派手
に売られていたが・・。」

M「ただ昨日の日本市場の下落は、午後に中国が銀行の自己資本基準の引き上げ
を計画していると報じられた事により、日本時間14時から後場が始まる上海市場
が大きく売られるのではという警戒感が、走ったことだ。現に香港市場はその報
道に反応してプラス圏からマイナスに転じ下げ拡大していた。」

T「ところがその上海市場は後場も落ち着いた動きでプラス圏でのしっかりの推
移だったことから日本市場でも先物などに買い戻しの動きが入ったんだな。」

M「ああ。結局、日経平均も先物も前場引けの水準まで戻して引けているからな。
つまり後場の相場は行って来いになった。前場の下落分がそのまま残ったと言う
感じだ。」

T「結局、昨日の後場は中国が銀行の自己資本基準の引き上げを計画していると
の報道が無ければ、安値圏揉み合いだったと言えるかも知れない。」

M「昨日の下落は何だかんだ理由をつけても売りたかったクレディスイスによる
先物売りだろうな。前日の米国市場上昇して返ってきているにも関わらず日本株
は売られたんだ。」

T「問題はクレディスイスのそのような売りが今後も続くかどうかだろ。昨日の
状況を見てもクレディスイスが昨日や月曜日のような極端な先物売りをしてくれ
ば、米国市場上げようが何しようが相場は下がってしまう。」

M「確かに。日経先物だけでなくTOPIX先物まで同時に売り込んでいるから
な。それだけ売られれば太刀打ちできない。こうなると米国市場や中国市場の動
向なんかよりクレディスイスの動向が相場を決めると言っても過言ではない。」

T「ただそんなのは基本的に事前には解らない。しかも逆に買いで来るという可
能性もあるため、そうそう弱気にばかりになってられない。」

M「そうなんだよな。恐らくこの派手なクレディスイスの手口の背景にはCTA
の存在がある。日経先物売り込まれている時に逆相関的に債券先物が上昇してい
る。つまり株先売りの債先買いのオペレーション取引だと思われる。」

T「なるほど。確かに市場ではそう言われている。」

M「そう考えると、基本的にそのCTAは単純に下げたいという意図ではない可
能性がある。もしかすれば為替までも組み込まれているのではと見る向きもいる。
つまりかなり複雑な裁定取引という可能性もあるんだ。」

T「なるほど。もしそれならば、単純に株式市場が下げていけば彼らが儲かると
言うわけではない可能性があるわけだな。」

M「ああ。基本的に裁定取引というのは大きく相場が動くときに利益が大きくな
る。つまり大きく動かすことが目的と言うこともあり得るだろう。そう考えれば
今後、相場を押し下げていく事が目的ではなく、逆に大きく上昇させてくる可能
性もあると言うことだ。」

T「なるほど。と言うことは再度大きく売り崩してくるとは決めつけない方が良
いと言うわけだな。逆に大量に買いで来る可能性もあると・・・。」

M「あくまでも可能性の話だ。どういう取引を行っているのかは基本的に当事者
にしか解らないからな。」

T「結局はその日、ザラバ動いた方に付くと言うのが良さそうだな。」

M「ああ。しかも日計りでということになる。翌日には一転して逆に動くと言う
こともあり得るためだ。つまり来週も結構不安定な動向になるかも知れない。派
手な上昇や下落を交互に繰り返すとか・・・。」

T「ただ、そういう特殊要因を抜きにすれば、昨晩の米国市場は高値更新してい
るだけに、日本市場も再び高値取ってきても不思議はない。暫く抜けないと思っ
ていたSQ日の高値を超えるかも知れない。」

M「どうだろうな。米株の上昇の割にはドル円の動きが鈍い状況だし、それが重
しとなる懸念はあるだろう。更に言えば来週はいよいよ総選挙へ向けラストスパ
ートだ。それだけに手控える動きも依然として強まる恐れもある。」

T「そうだな。それに米国市場に日本株が付いて行くとは限らないからな。」

M「ああ。先日にメリルが行ったファンドマネージャー調査が話題になっている。
これによれば日本株は今後一年間に最もアンダーウエートにしたい市場という結
果となった。日本企業の業績見通しが良くないと言う事が主な理由だ。つまり今
後ファンドなどは欧米株に比べ日本株買いの比率を下げてくる懸念がある。」

T「つまり米国市場上げても日本株はついて行けないと言う恐れもある訳か・・
・・・。」

M「ただ日本企業の業績見通しは欧米企業と比べてかなり保守的だからな。まあ
為替の影響も大きいだけに保守的となるのも仕方ないとは言えるんだが・・。た
だ円高進行懸念が乏しくなれば、当然ファンドマネージャーなどの日本株に対す
る見解も変わってくる可能性はある。」

T「そうだな。いずれにしろ米国市場の上昇は大歓迎だろう。例え日本株ついて
行けなくても下支えにはなるだろうし、上げていく期待は高まる訳だからな。」

M「確かに。まあ取りあえず来週はまだまだ不安定さが抜けないとは思うが、ど
ういう展開となっていくのか注目しておきたい。」

8月末日の株主優待銘柄(貸借)

2009/08/22 13:40|優待CM:0
8月末日の優待銘柄(貸借)
権利付最終日:8月25日(火曜)
逆日歩:4日分

8.21【円高が重しとなり反落】

2009/08/21 11:17|未分類CM:0
アメリカの自動車補助金制度が買い殺到で終わるとか
トヨタのレクサスが売れまくりとか
日本ではプリウスが売れてるのに
何も変わってないくさいなアメリカ人
それでダウは軟調に始まったけど
切り返して3日続伸の70ドル高
なのに日本は超絶へぼい
やっぱり自動車銘柄がダメすぐる

持ち越しが寄り付いて落下するものが
カットカットで多く大忙し
なんとか大京とか日本光電工とか日本電工とか
ほぼ頂点で売れたんでカバー出来たって感じ

後場
中国ガン上げでSGXも10290付近なんでGUするかと思いきや
意味不明なGDから
力技かよ

ここは買いってことで
GSユアサ平均857で4マソ株(´Д`;)
丸紅平均402.5で5マソ株(´Д`;)
V字を期待してたのになべ底
引けまで持ってられねーよ
ってか丸紅はぶん投げ方が怖すぎなんだよ
やっぱ持ち越し前提で買わんと
引けまで持ってられまへん

てか先物何なの?

日経平均 下げ拡大 中国の銀行自己資本基準引き上げ報道で
日経平均が後場に入り168円安10214円と下げ幅を拡大している。お昼過ぎに中国が銀行の自己資本基準引き上げと報道したことが嫌気されているようだ。
だって
中国が無視して上げてるのに
アメリカの自動車補助終了といい
日本は他の国の材料に反応しすぎだろ

▽続きを読む▽

8.21決算予定銘柄

2009/08/21 08:17|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2684 プライム 6
3078 ユニバース 4

8.20【自動車業界をけん引役とした回復期待】

2009/08/20 11:18|未分類CM:0
8月20日はヤフーの日
ヤフー下がってるけどね

NY急落警戒
で売られたくせに
逆に上昇して
この程度のGUかよ
為替のせいだな

持ち越しはダイワボウとか
シキボウも持越しが正解だった
ってかシキボウの方が強かった
インフルエンザは薬品のほうが強いね
あと今日は薬局まで買われだした
これは末期かな

後今日は寄りから
原発系が強い

後場
今日は昨日と逆で中国がバカ上昇グンググーン
ミャンコは全然乗れてなかったけど
乗れなかったアホがとる行動
そろそろ下がるだろうと空売り
やっちまった
危なく死に掛けた


▽続きを読む▽

8.19【材料株で凌ぐ状況が続きそう】

2009/08/19 11:18|未分類CM:0
ダイワボウとシキボウ変に強かったんで
買い持ちしてみたら
引け後死んだ人からインフルエンザウイルスが発見されたとか
日ハムの選手がインフルエンザにかかったとか

NYも上昇してどんくらい上がるかなと思ったらGD?
前場引けにかけてまた中国連動かい
なさけねー

場中ダイワボウ弱いぜ
って売ったら復活でカット
インフルエンザでまた死んだとか
逆に今度は買いに回って利確
もう売りませんw

後場
シキボウとダイワボウの持越しを
早売り

CAを軽い気持ちで買ったら
32分から33分にかけてのぶん投げ食らう
一体何枚一人でぶん投げてんだよ
またファンドが売ったりしてるのか
その後ド転売り

引け際落ちてきたシキボウ250付近で買い
ダイワボウ460付近で買い
シキボウ利確して
ダイワボウ持越し
んー強さを考えると逆だったかな

▽続きを読む▽

8.19決算予定銘柄

2009/08/19 08:17|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1764 工藤建設 6
3076 あい ホールディングス 6
6327 北川精機 6
6885 ミヤチテクノス 6
6920 レーザーテック 6

8.18【ひとまず日本がストッパーの役割をみせた】

2009/08/18 11:09|未分類CM:0
NY180ドル程度の下げは織り込んでるだろうと
なんせ日本は320円下げてるわけだから
と思ったら更にGDするとかありえねー
市場が間違ってんのか?

まあいいや
寄り成り行き倍プッシュ買い
SBIとか、東京建物とか、ディスコとか、木村化工機とか、日立建機とか
サニックスだけは寄りで逃げといた

後場
宇部興産利確
サニックス204で買戻して
ノーポジに
動かなくなるとすぐ売りしかけてくるよね
昨日の下げがあったんで
さすがのミャンコも下げたところ拾えなかった

ダイワボウ、シキボウ、GSユアサなんかが
引けにかけて上昇
シルバーOXは手が出ねー
個別が独自に動いてくれれば
先物なんかいくら下げてもいいんだが

▽続きを読む▽

8.18決算予定銘柄

2009/08/18 08:46|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
2385 総医研ホールディングス 6
4335 アイ・ピー・エス 6
5380 新東 6
7500 西川計測 6
7532 ドン・キホーテ 6

8.17【材料株での値幅取りで、この調整局面を凌ぐことに】

2009/08/17 11:17|未分類CM:0
GDPねぇー
GDPで買われてたとは思えないんだけど
出尽くしとか
ってか日本の国内要因で買われてたわけじゃないしね
ただアメリカが上がってるから上がってるわけで
先物は動かす材料があれば良いだけなんだろうね

持ち越したダイワボウが朝から気配がいい
そういや週末インフルエンザで死んだのか
あとサニックス買い持ち
1週間持ってたガリバーの一旦全部利確
売りのアイフル買い戻し
場中は電化買いくらいしかやってない

後場
つまんねーなぁー
ってことで途中からNHKで党首討論会見てた
民主党が国旗を切り刻んで党旗作ってると言う突っ込みがあったり
民主党は速攻ホームページからその画像を削除したり
なかなか面白かった
民主党の支持母体は
日の丸嫌いな日教組や民潭や朝鮮総連だからか
国会議員なんだから
自分の国の国旗なんだから最低限大事にしてほしい
外国では考えられないだろうなこりゃ

▽続きを読む▽

8.17決算予定銘柄

2009/08/17 08:30|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
3227MIDリート投資法人 6
5283高見澤 6
5987オーネックス 6

買いたい弱気と売りたい強気ですか

2009/08/16 14:33|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週も日本市場は堅調だった。日経平均は殆ど10500円台での推移だっ
たと言って良いだろう。上値を追っていく動きにはならなかったが、10500
円を固める動きで悪くはない。」

M「まあテクニカル的な過熱感もあるからな。高値揉み合いで過熱感解消目指す
展開は悪くはない。ただまだまだ過熱感は強く、あまり過熱感見られていなかっ
た騰落レシオまで高くなってきてしまった。」

T「今週は中小型株が堅調で大きく値を伸ばした銘柄も多い。その為、騰落レシ
オが上がりやすい。」

M「そうだな。指数的には揉み合いだったが、派手に物色されていた銘柄も多い
。その多くが中小型株であり、各指数を見れば明白だな。」

T「ああ。大型株指数より中型株、更に小型株指数がもっとも今週値を伸ばした
。東証1部の値上がり銘柄数、値下がり銘柄数で算出する騰落レシオは中小型株
堅調だと上がりやすい。」

M「だよな。ある意味、日経平均採用の225銘柄が全部下げると、日経平均は
大きく下げるが、東証1部銘柄の日経225以外の銘柄が全部上げれば、騰落レ
シオは当然上がっていく。まあ実際はこんな状態にはならないけどな。」

T「騰落レシオは7月頭以来の120%超えとなっている。ただ120%超える
と過熱感強く調整警戒感強まると言われているが、実際は130%とか140%
程度まで上昇する事もあるからな。すぐに調整入りとなるとは言えない。」

M「そうだな。ただ120%以上で何ヶ月も推移することは、まず無い。長くて
も1ヶ月程度だと思って良いだろう。」

T「まあ他の面で見ても、ここいらで一服しても不思議はない状態だからな。更
に上値を目指していくならば、調整は当然織り交ぜる必要がある。出来ればこの
辺での高値揉み合いがまだ続き日柄調整するのが好ましいが・・。」

M「どうだろうな。逆に一旦下げてしまった方が良いんじゃないか。その方が押
し目を待っている向きも買いやすいし、何よりも需給の回転が利く。高値揉み合
いだと抱え込んでしまう投資家も増え、回転が利きにくく、何か悪材料でも飛び
出せば、投資家が一気に売りに動き過剰に下げる要因となる。」

T「なるほど。ある程度利食いもさせ、多くの投資家の資金が回転される方が確
かに好ましいかもな。」

M「もちろんあまり派手に下げるとシコリが残ってしまい、逆に回転利かなくな
るんだが、ほどよい下落は悪くない。」

T「今週は個人投資家中心の相場だったようだ。お盆休み週間と言うこともあり
国内機関投資家は参加者乏しい状態だった。それだけに大型株より中小型株の方
が上げたんだろう。」

M「ただ海外勢はある程度は動いていたようだ。年金系の資金も観測されており
、ある意味何故こんな高値圏でと言う動きだとも言える。」

T「やはり世界的な景気回復期待が強いんじゃないか。それに世界的にリスクマ
ネーが戻ってきているだけに、何かに投資しなければいけない状況なのかも知れ
ない。」

M「つまり過剰流動性相場的になってきたということか・・。確かにそれはある
だろうな。」

T「それにここに来てやはり日本株に見直し的な動きが海外勢の間で強まってい
るとも言える。日本の輸出企業の企業決算が思った以上に良かったためだろう。」

M「ああ。それはあるだろうな。やはり企業が本気で取り組んだコスト削減など
により業績が急改善しているからな。そこに需要が伴えば、業績が急速に回復す
る。コスト削減することによって競争力も付くことになる。もともと日本の製造
業は技術力が優れているだけに、あとは価格競争になどの競争力が伴えば鬼に金
棒だ。」

T「それだけに、世界的な景気回復の恩恵を日本の輸出企業がもっとも恩恵を受
けるとの見方が強まっているようだ。」

M「ただ懸念はやはり為替だろうな。円高へなればなるほど、業績が落ちるだけ
でなく、価格競争面でも懸念が出てくる。昨晩は再び1ドル95円も割り込んで
きており、このまま円高進んでいくようだと結構やっかいなことになる。」

T「また昨晩の米国市場は反落し、週間ベースで5週間ぶりに下落となった。こ
のまま流れが変わってしまうなんて事はあるのか。」

M「今週の米国市場も高値圏揉み合いだったと言えるが、日本市場ほど過熱感は
見られない。ただここに来て悪材料も見られてきているだけに、流れが変わって
くるという可能性は否めない。」

T「まあ先週末の雇用統計や今週のFOMCなどは好材料だったと言えるが、米
小売売上高や昨晩の消費者信頼感指数は悪材料だと言える。」

M「まあ、昨晩の米国市場もそれを嫌気され売られている。まだ市場心理的に大
きく変わるような状況ではないものの、細かい悪材料が連発するようだと心理悪
化してきても不思議はない。」

T「なるほど。そういや来週も米国市場では重要な経済指標が多いな。これらが
悪いと調整色強まる懸念もあるかもな。」

M「ただ逆に良ければ、再び景気回復期待が強まることになり強さを取り戻すこ
とだろう。先月はそれらの指数が強く景気回復期待強まったからな。今月も同様
に好感される数字が出れば更に景気回復期待強まることになる。」

T「もし堅調なしっかりの数字が出ても株価が上げられないと?」

M「そうなりゃ、ある程度の景気回復期待は織り込まれてしまったといえ調整濃
厚となるかもな。とにかく高値圏で好材料が出ても株価反応が鈍くなるようだと
要注意だ。」

T「確かに。悪材料も一緒だよな。安値圏で悪材料が出ても下げなくなってくれ
ば、上昇していく予兆だと言えるからな。」

M「そう言う意味でも、来週は経済指標発表後の動きには注目しておきたい。や
はり今の日本株を買っている海外勢が今後も買ってくるには米国市場の動向が重
要となるからな。」

T「なかなか米株売りの日本株買いとはなりにくいからな。」

M「ああ。もちろん日本株の保有比率を引き上げている海外勢も少なくなく、今
回発表されるGDPでその動きも更に強まる期待はある。なんせ日本の4-6月
GDPは先進国でもっとも改善する見通しだからな。それだけに米国に逆行高続
けるのは無理だが、米国市場ほど下げないと言うことはあり得るだろう。」

T「ただ、米株安に連動し円高進むようだとまた違うだろうけど・・。」

M「確かに。いずれにしろここから更に上昇していけるかどうかは海外勢の買い
が続くかどうかにかかっている。来週末からラマダーン入りとなるだけに、オイ
ルマネーが駆け込み的に株を買ってくると言う期待もあるんだが・・・。」

T「ただ原油相場も重くなってきており、まだまだ先行き不透明だしな。ラマダ
ーン前にそんな駆け込み的に株を買うような状況かね。」

M「まあオイルマネーの動向も含めて来週、海外勢の動向に注目しておきたい。」

T「そうだな。出来れば来週もしっかりの展開を期待したいが・・。まあどうい
う展開になるのか楽しみだ。」

8.14【取引時間中の年初来高値を更新】

2009/08/14 11:12|未分類CM:0
朝からまたSQのくそ気配見せられて
寄りの気配がまったく分からず
寄りで逃げていいんだか
買い増していいんだか
ってかどこで寄るかすら分からないし

SQ値低く見せかけて
高寄り1万609.42円
昨日の雰囲気が良かったんで今日も買いだろうと思ってたんだけど
上がってきたところ利確してしまった。

昨日売ったSBIめちゃんこ安売りだった
サニックス持ち越そう155で集めて引けで更に追加
今日はいい感じに上昇してくれた
逆指値にひっかかって176で売れちゃったけど
今日あたり売り禁になったりするのかな

後場
大体上がってると
後場って横か下だよね
もう一段上の可能性ってどのくらいあるんだろう
後場ほとんど持ってなかったんで
横か下の可能性が高いんだから
引けあたりまでどうするかなと思ってたら
いきなり下げてきたんで
思わず体が反応して強い銘柄を買ってしまったw

クレディセゾンとか東京建物とか
SBIは昨日利確した手前
買えねーとか思ってたけど不正解
買いだった

株で一番むずいのって
いいところで買うことでも
いいところで売るでもなく
買った後何もしないことだよね
見てるとどうしても売りたくなっちゃうんで
逆指値入れて後は時々チャート見て逆指値変更するだけ
時々逆指値引っ掛けられるけど
東京建物の後場528とかね
どこのアホじゃい2000株だけ引っ掛けたのは

ちなみに逆指値はT++の有料版を使って発注してます。
イートレの逆指値みたいに玉を拘束されないので便利です。

▽続きを読む▽

8.14決算予定銘柄

2009/08/14 08:40|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1711省電舎 3
1757東邦グローバルアソシエイツ 3
2160ジーエヌアイ 12
2392セキュアード・キャピタル・ジャパン 12
2428ウェルネット 6
2477比較.com 6
2481タウンニュース社 6
2708久世 3
2762三光マーケティングフーズ 6
2788アップルインターナショナル 12
2876ジェーシー・コムサ 3
2906ホッコク 3
3027レデイ薬局 3
3037スタイライフ 3
3245ディア・ライフ 9
3302帝国繊維 12
3326ランシステム 6
3330アガスタ 6
3730マクロミル 6
3750セブンシーズホールディングス 3
3753フライトシステムコンサルティング 3
3772ドリームバイザー・ホールディングス 6
4022ラサ工業 3
4044セントラル硝子 3
4097高圧ガス工業 3
4309スパイア 12
4344ソースネクスト 3
4845フュージョンパートナー 6
4875メディシノバ・インク 12
5012東燃ゼネラル石油 12
5381日本ミクロコーティング 3
5391エーアンドエーマテリアル 3
5721エス・サイエンス 3
5724アサカ理研 9
5903シンポ 6
6277ホソカワミクロン 9
6298ワイエイシイ 3
6358酒井重工業 3
6424高見沢サイバネティックス 3
6593ローヤル電機 3
6776天昇電気工業 3
6819オメガプロジェクト・ホールディングス 3
6890フェローテック 3
6932遠藤照明 3
6977日本抵抗器製作所 12
7535グッドマン 6
7585かんなん丸 6
7707プレシジョン・システム・サイエンス 6
7863平賀 3
7886ヤマト・インダストリー 3
7918ヴィア・ホールディングス 3
7946光陽社 3
8103明和産業 3
8147トミタ 3
8298ファミリー 3
8705岡藤ホールディングス 3
8747豊商事 3
8763富士火災海上保険 3
8798アドバンスクリエイト 9
8955日本プライムリアルティ投資法人 6
8963東京グロースリート投資法人 6
8987ジャパンエクセレント投資法人 6
9073京極運輸商事 3
9318ジェイ・ブリッジ 3
9439ビーアイジーグループ 6
9514ファーストエスコ 6
9607葵プロモーション 3
9685共同コンピュータホールディングス 3
9737CSKホールディングス 3
9760進学会 3
9850グルメ杵屋 3
9941太洋物産 9

8.13【SQ通過後に大きく動きが出る可能性も】

2009/08/13 11:15|未分類CM:0
NY120ドル上がったのに90円のGU
またSQ操作ですかそうですか
どうも10500にしたいみたいに感じる

CITは無視して持ち越し
それでも昨日より持ち越し減らしてもうた
ダヴィンチは昔のようにきれいに決まった
火曜から持ってた王将を全部利確
こいつはほとんど先物の影響受けないんでやりやすい

日中、先物が動かないので入れ食い
先物の雑音がないとテクニカルがきれいに決まる
大京むかつくな
火曜買ったけど振り落とされた
ヤマタネも8月4日の最高値144で買ったのはミャンコですが
振り落とされたし
その後決算で入れなかったらドンドン上がるし

後場
前場から持ってた
SBIがあああああああああああああああああああああああ
めちゃんこ収支に貢献
後場一回逆指値に引っかかって利確されちゃったけど
再び入ってほぼ引けで利確
軒並みCITの影響か
ミンスの政策のせいかその他金融が弱いのに強かった
いつの間にかSBIって証券、商品先物取引行業になってたんだね

王将思った以上に飛んだ
涙目だった

日本シンゴー振り落とされ
905の逆指値に引っかかったわけだが
ホント先物動かないでください

▽続きを読む▽

8.13決算予定銘柄

2009/08/13 08:08|決算CM:0
コード銘柄決算期種別
1914日本基礎技術 3
1964中外炉工業 3
1994高橋カーテンウォール工業 12
2108日本甜菜製糖 3
2146UTホールディングス 3
2294柿安本店 9
2315SJI 3
2369メディビックグループ 12
2389オプト 12
2405フジコー 6
2414塩見ホールディングス 3
2427アウトソーシング 12
2463シニアコミュニケーション 3
2466パシフィックゴルフグループインターナショナルホールディングス 12
2538ジャパン・フード&リカー・アライアンス 9
2652まんだらけ 9
2673STEILAR C.K.M 3
2694ジー・テイスト 3
2700木徳神糧 12
2724インスパイアー 3
2764ひらまつ 9
2777カッシーナ・イクスシー 12
3154協和医科ホールディングス 6
3242アーバネットコーポレーション 6
3249産業ファンド投資法人 6
3306日本製麻 3
3587アイビーダイワ 3
3623ビリングシステム 12
3719BBH 12
3738ティーガイア 3
3765ガンホー・オンライン・エンターテイメント 12
3798ウルシステムズ 3
3817SRAホールディングス 3
3823アクロディア 8
3825リミックスポイント 3
3846エイチアイ 3
3856リアルコム 6
3954昭和パックス 3
4047関東電化工業 3
4315日清医療食品 3
4337ぴあ 3
4406新日本理化 3
4557医学生物学研究所 3
4572カルナバイオサイエンス 12
4653ダイオーズ 3
4664アール・エス・シー 3
4669ニッパンレンタル 12
4686ジャストシステム 3
4754トスネット 9
4819デジタルガレージ 6
5216倉元製作所 12
5267ハネックス 3
5563日本電工 12
5965フジマック 3
6269三井海洋開発 12
6335東京機械製作所 3
6365電業社機械製作所 3
6494NFKホールディングス 3
6728アルバック 6
6815ユニデン 3
6835アライドテレシスホールディングス 12
6874協立電機 6
6918アバールデータ 3
6951日本電子 3
7413創健社 3
7455三城ホールディングス 3
7462ダイヤ通商 3
7494コナカ 9
7508G-7ホールディングス 3
7555大田花き 3
7613シークス 12
7717ブイ・テクノロジー 3
7729東京精密 3
7743シード 3
7895中央化学 12
7986キング工業 12
8023大興電子通信 3
8037カメイ 3
8072日本出版貿易 3
8120大木 3
8152ソマール 3
8202ラオックス 3
8225タカチホ 3
8739スパークス・グループ 3
8892日本エスコン 12
8922アイディーユー 3
9012秩父鉄道 3
9076セイノーホールディングス 3
9365トレーディア 3
9367大東港運 3
9535広島ガス 3
9605東映 3
9625セレスポ 3
9665吉本興業 3
9682DTS 3
9695鴨川グランドホテル 3
9764技研興業 3
9769学究社 3
9776札幌臨床検査センター 3
9822クロニクル 9
9930北沢産業 3

8.12【材料株はより低位に、コア銘柄は反発期待も】

2009/08/12 11:30|未分類CM:0
NY大きく下げることは考えづらい
そんな要因昨日はなかったし
下げても30ドルだろうと思ってたら
寄りからジリジリ買いが引っ込んでる展開
何かあったかと調べてみたら
業金融CITの破産法申請の可能性だって
もうCITなんてもう忘れてた
1ヶ月前に確か破綻騒ぎがあって警戒したけど
NYは無視して上げて行ったし

持ち越しはまちまち半分GU
半分GDって感じ
寄りで利確してしまったディスコが上昇
また入りなおしたけど
エルピーダ買い増しして利確とか
アーネスト買い増しして売り上がりとか
GSユアサぶん投げたら900あたりで約定とか
今日も地合いがいいです

後場、先物だけが下げていく
現物ほとんど先物無視
全然さがらねーでやんの
とりあえず買え買えーってことで
CA買いまくり
ナイス上昇
住友電工買いまくり
これは危なかったw大人が通せんぼするんだもん
あとGSユアサとか906で買ったり
動かなすぎ911あたりで利確

民主党は証券税制を総合課税にするんだって
この辺の民主党のセンスのなさって天才的だよね
馬鹿じゃないかって思う
また証券会社つぶす気ですか?
日経平均3000円にしたいんですか?
格差なんてあって当たり前なんだよ
格差をなくしたいなら社会主義にでもしろよ
民主党も社民党も
民主党指示してるやつの気が知れん

まあ昨日の4ちゃんでのポッポを見てたら
政権とっても100日も持たないだろうけど
早く反日民主党死んで

▽続きを読む▽

8.12決算予定銘柄

2009/08/12 08:09|未分類CM:0
コード銘柄決算期種別
1382ホーブ 6
1518三井松島産業 3
1661関東天然瓦斯開発 12
1782常磐開発 3
1841サンユー建設 3
1848富士ピー・エス 3
1871ピーエス三菱 3
1899福田組 12
1981協和日成 3
1987ソルコム 12
1989北陸電話工事 3
2006東福製粉 9
2167ウェブマネー 3
2215第一屋製パン 12
2226フレンテ 6
2286林兼産業 3
2291福留ハム 3
2304CSSホールディングス 9
2323fonfun 3
2329東北新社 3
2342トランスジェニック 3
2356TCBテクノロジーズ 3
2418ベストブライダル 12
2488日本サード・パーティ 3
2489アドウェイズ 3
2689カワニシホールディングス 6
2696大和フーヅ 3
2766日本風力開発 3
2874横浜冷凍 9
2913フジフーズ 3
2915ケンコーマヨネーズ 3
2917大森屋 9
3001片倉工業 12
3020アプライド 3
3067東京一番フーズ 9
3068WDI 3
3069アスラポート・ダイニング 3
3088マツモトキヨシホールディングス 3
3313ブックオフコーポレーション 3
3323レカムホールディングス 9
3393スターティア 3
3515フジコー 3
3521エコナック 3
3722日本ベリサイン 12
3726フェヴリナ 3
3747インタートレード 9
3847パシフィックシステム 3
3853インフォテリア 3
3878巴川製紙所 3
4003コープケミカル 3
4088エア・ウォーター 3
4091大陽日酸 3
4093東邦アセチレン 3
4221大倉工業 12
4222児玉化学工業 3
4224ロンシール工業 3
4234サンエー化研 3
4295フェイス 3
4336クリエアナブキ 3
4339スターキャット・ケーブルネットワーク 3
4357ラ・パルレ 3
4524森下仁丹 3
4565そーせいグループ 3
4625アトミクス 3
4681リゾートトラスト 3
4739伊藤忠テクノソリューションズ 3
4749アドバックス 3
4781日本ハウズイング 3
4847インテリジェント ウェイブ 6
4914高砂香料工業 3
4915エイボン・プロダクツ 12
4955アグロ カネショウ 12
5103昭和ホールディングス 3
5121藤倉ゴム工業 3
5234デイ・シイ 3
5269日本コンクリート工業 3
5273三谷セキサン 3
5302日本カーボン 12
5304SECカーボン 3
5337ダントーホールディングス 12
5351品川白煉瓦 3
5355日本坩堝 3
5388クニミネ工業 3
5395理研コランダム 12
5602栗本鐵工所 3
5805昭和電線ホールディングス 3
5912日本橋梁 3
5917サクラダ 3
5918瀧上工業 3
5919JST 3
5952アマテイ 3
5962浅香工業 3
5997協立エアテック 12
6016神戸発動機 3
6131浜井産業 3
6143ソディック 3
6156エーワン精密 6
6266タツモ 12
6314石井工作研究所 3
6332月島機械 3
6378木村化工機 3
6378木村化工機(株) 3
6383ダイフク 3
6397郷鉄工所 3
6408小倉クラッチ 3
6409キトー 3
6411中野冷機 12
6466トウアバルブグループ本社 9
6592マブチモーター 12
6633アルファホールディングス 12
6637寺崎電気産業 3
6659メディアグローバルリンクス 3
6667シコー 12
6750エレコム 3
6800ヨコオ 3
6904原田工業 3
6922昭和情報機器 12
6926岡谷電機産業 3
6962大真空 3
6969松尾電機 3
7432ダルトン 9
7443横浜魚類 3
7457セキテクノトロン 3
7506ハウス オブ ローゼ 3
7550ゼンショー 3
7553サザビーリーグ 3
7571ヤマノホールディングス 3
7574共信テクノソニック 3
7578ニチリョク 3
7634星医療酸器 3
7703川澄化学工業 3
7736ユニオンホールディングス 3
7746岡本硝子 3
7762シチズンホールディングス 3
8007高島 3
8066三谷商事 3
8131ミツウロコ 3
8205シャクリー・グローバル・グループ 3
8215銀座山形屋 3
8230はせがわ 3
8275フォーバル 3
8358スルガ銀行 3
8416高知銀行 3
8426ニッシン債権回収 3
8571NISグループ 3
8744ユニコムグループホールディングス 3
8795T&Dホールディングス 3
8810大阪港振興 3
8835太平洋興発 3
8885ラ・アトレ 3
8889アパマンショップホールディングス 9
8924リサ・パートナーズ 12
8928穴吹興産 6
8945日本社宅サービス 6
9070トナミホールディングス 3
9173東海汽船 12
9312ケイヒン 3
9384内外トランスライン 12
9435光通信 3
9448インボイス 3
9470学習研究社 9
9541大多喜ガス 12
9610ウィルソン・ラーニング ワールドワイド 3
9679ホウライ 9
9696ウィザス 3
9747アサツー ディ・ケイ 12
9794カラカミ観光 3
9797大日本コンサルタント 6
9827リリカラ 12
9838トラベラー 3
9885シャルレ 3
9898サハダイヤモンド 3
9906藤井産業 3
9962ミスミグループ本社 3

8.11【10625円に接近、先物の需給に振らされることに】

2009/08/11 11:17|未分類CM:0
好地合い
先物が動かないとこんなにもやりやすいなんて

持ち越した
板硝子なんか決算だったようでGUとか
完全に決算見逃してたw
ラッキー
先物GDもほとんどの銘柄GUの気配だった
下がると買いが入って逆にGUするんかい

場中も住友電工、フォスター、飯田産業、日本電工買い
持ち越し銘柄強いのはそのまま放置

後場
GSユアサだったり
明電舎だったり
日本電工だったり
さながらテーマ銘柄復活ですな

日本電工安売りしてしまった
GSユアサも引けにかけての上昇前のちょい下げでポイしてもうたしw
まあもう一回入ったけど

地合い良い
先物なんか動かなきゃ良いのに
動いても良いけど昔みたいに個別に動けば良いんだけど

ところで土曜日のNHK見た?
国際標準ってのをヨーロッパが作って
その規格に合わないと売ることすら出来ない
規格に合わせても莫大なライセンス料を払わないと売ることが出来ない
規格を統一するのはいいと思うが
ライセンス料ってどうなの?
くそのようなヨーロッパ製品しか買えないんだったら
消費者のためにならんだろと
それにしても欧米は日本に勝てないとなるとスポーツにしてもなんにしてもルール変えるよね
日本はこの国際標準についての国の対策が立ち遅れてる感じ
アホみたいな税金の使い方をしてないで国際標準を通すしたりするのに金をどんどんかけろと

PS国際社会での中国の力はすごいね


フルで見るには

▽続きを読む▽

8.11決算予定銘柄

2009/08/11 08:15|未分類CM:0
コード銘柄決算期種別
1491中外鉱業 3
1716第一カッター興業 6
1780ヤマウラ 9
1788三東工業社 6
1807佐藤渡辺 3
1822大豊建設 3
1931日本電通 3
1933西日本システム建設 3
1969高砂熱学工業 3
1971中央ビルト工業 3
2008増田製粉所 3
2009鳥越製粉 12
2124ジェイエイシーリクルートメント 12
2138クルーズ 3
2156セーラー広告 3
2158UBIC 3
2176イナリサーチ 3
2180サニーサイドアップ 6
2209井村屋製菓 3
2266六甲バター 12
2269明治ホールディングス 3
2415ヒューマンホールディングス 3
2435シダー 3
2461ファンコミュニケーションズ 12
2483翻訳センター 3
2487CDG 3
2533オエノンホールディングス 12
2712スターバックス コーヒー ジャパン 3
2743ハイブリッド・サービス 12
2763エフティコミュニケーションズ 3
2795日本プリメックス 3
2877日東ベスト 3
2898ソントン食品工業 3
2904一正蒲鉾 6
2916仙波糖化工業 3
3040ソリトンシステムズ 3
3097物語コーポレーション 6
3111オーミケンシ 3
3121マーチャント・バンカーズ 3
3123サイボー 3
3140イデアインターナショナル 6
3202大東紡織 3
3355クリヤマ 12
3374内外テック 3
3386コスモ・バイオ 12
3390ユニバーサルソリューションシステムズ 3
3435サンコーテクノ 3
3551ダイニック 3
3626ITホールディングス 3
3708特種東海ホールディングス 3
3710ジョルダン 9
3723日本ファルコム 9
3727アプリックス 12
3752ワイズマン 3
3754エキサイト 3
3756豆蔵OSホールディングス 3
3768リスクモンスター 3
3774インターネットイニシアティブ 3
3776ブロードバンドタワー 6
3786テレビ東京ブロードバンド 3
3882紀州製紙 3
3947ダイナパック 12
4098チタン工業 3
4115本州化学工業 3
4119日本ピグメント 3
4243ニックス 9
4244東山フイルム 12
4301アミューズ 3
4321ケネディクス 12
4365松本油脂製薬 3
4461第一工業製薬 3
4544みらかホールディングス 3
4574大幸薬品 3
4611大日本塗料 3
4614トウペ 3
4621ロックペイント 3
4629大伸化学 3
4704トレンドマイクロ 12
4712アドアーズ 3
4734ビーイング 3
4766ピーエイ 12
4772デジタルアドベンチャー 3
4777ガーラ 3
4954マークテック 9
4970東洋合成工業 3
4990昭和化学工業 3
5110住友ゴム工業 12
5233太平洋セメント 3
5268旭コンクリート工業 3
5352黒崎播磨 3
5358イソライト工業 3
5541大平洋金属 3
5610大和重工 12
5614川金ホールディングス 3
5753日本伸銅 3
5804三菱電線工業 3
5916ハルテック 3
5930文化シヤッター 3
5939大谷工業 3
5940不二サッシ 3
5941中西製作所 3
5957日東精工 12
6125岡本工作機械製作所 3
6145日特エンジニアリング 3
6208石川製作所 3
6250やまびこ 3
6254野村マイクロ・サイエンス 3
6284日精エー・エス・ビー機械 9
6291日本エアーテック 12
6294オカダアイヨン 3
6303ササクラ 3
6319シンニッタン 3
6333帝国電機製作所 3
6362石井鐵工所 3
6381アネスト岩田 3
6393油研工業 3
6400不二精機 12
6423アビリット 12
6459大和冷機工業 12
6465ホシザキ電機 12
6497ハマイ 12
6517デンヨー 3
6639コンテック 3
6658シライ電子工業 3
6662ユビテック 6
6716テクニカル電子 3
6731ピクセラ 9
6763帝国通信工業 3
6775東和メックス 3
6785鈴木 6
6822大井電気 3
6834精工技研 3
6841横河電機 3
6853共和電業 12
6863ニレコ 3
6870日本フェンオール 12
6871日本マイクロニクス 9
6879フォトロン 3
6881キョウデン 3
6900東京電波 3
6916アイ・オー・データ機器 6
6998日本タングステン 3
7217テイン 3
7314小田原機器 12
7416はるやま商事 3
7419ノジマ 3
7456松田産業 3
7504高速 3
7505扶桑電通 9
7521ムサシ 3
7552ハピネット 3
7561ハークスレイ 3
7587PALTEK 12
7604梅の花 9
7627なか卯 3
7636ハンズマン 6
7714モリテックス 3
7726黒田精工 3
7734理研計器 3
7735大日本スクリーン製造 3
7747朝日インテック 6
7748ホロン 3
7837アールシーコア 3
7849スターツ出版 12
7861東京リスマチック 12
7872エステール 3
7873アーク 3
7890アテナ工業 9
7911凸版印刷 3
7922三光産業 3
7957フジコピアン 12
7989立川ブラインド工業 12
8050セイコーホールディングス 3
8085ナラサキ産業 3
8086ニプロ 3
8105堀田丸正 3
8123川辺 3
8191光製作所 3
8399琉球銀行 3
8562福島銀行 3
8729ソニーフィナンシャルホールディングス 3
8754日本興亜損害保険 3
8755損害保険ジャパン 3
8766東京海上ホールディングス 3
8841テーオーシー 3
8876リロ・ホールディング 3
8900セイクレスト 3
8912エリアクエスト 6
8995誠建設工業 3
9063岡山県貨物運送 3
9082大和自動車交通 3
9152関西汽船 12
9310日本トランスシティ 3
9322川西倉庫 3
9445フォーバルテレコム 3
9609ベンチャー・リンク 12
9631東急レクリエーション 12
9633東京テアトル 3
9635武蔵野興業 3
9726近畿日本ツーリスト 12
9730ワオ・コーポレーション 3
9746TKC 9
9755応用地質 12
9788ナック 3
9791ビケンテクノ 3
9849共同紙販ホールディングス 3
9869加藤産業 9
9880イノテック 3
9890マキヤ 3
9899サンデーサン 3
9908日本電計 3
9929平和紙業 3
9964アイ・テック 3
9992理研グリーン 3

8.10【参加者限られ10500円処での落ち着きを想定】

2009/08/10 11:27|未分類CM:0
雇用統計を受けて円安
何で為替ってあんなに雇用統計に反応するんだ
ダウも上昇して高値抜け

場中は好決算&目標株価引き上げ&原油下げとかの
ブリヂストン、住友ゴムが引っ張ってゴムが強い

金曜あのまま下げててくれたら
いっぱい持ち越す予定だったのに
上昇であんまり買えなかった
そういう時は上がるね

後場
まあ上昇トレンドで終日一貫して売り下がりってのも考えづらいし
どこかで反対するだろうと
10500で売りを少し買い戻して買い増し
上がるたびに売りをはずし
売りたい強気、買いたい弱気

それにしてもGUに弱いね日本は
GUから上昇なんて
ここ最近見てないし

▽続きを読む▽

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
