(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

6.30【欧米株高とお化粧買い期待で反発】

2009/06/30 11:11|未分類CM:0
持たないと上がる気がして半端ない
絶対今日もNY上がってるんだろと
起きて確認したら案の定
ダウ上げ、原油上げ、円安のトリプルコンボ

とりあえず10000円を達成したら一旦押すだろうと
その辺で売ってみたらオリックスとCAを売ってみたら
オリックスはドンピシャ
CAはなぜか一旦上げられてカット
その後だら下げ
一端に上に振って売り方を振り落として下げるみたいな
そんなのついていけるかい

後場
指数動かん
個別で持ってたのは上昇してくれた
でオリックスが垂直上げし始めたんで
買ってみるかと買いを入れたらあっさり約定
約定後もどんどん買われ
ちょっと利確して
急落してきたんで前場高値5800割れから買い下がりして利確
その後は5720~5700でいっぱい買いの上げたところ利確
あの上昇は一体なんだったんだろう
ドレッシングにしては時間が早すぎて
終値吊り上げる効果半減だし
まあ大人が買うなら
そうそう大人が利確し終わるまで下がらんだろう


▽続きを読む▽

6.30決算予定銘柄

2009/06/30 08:44|決算CM:2
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
1997暁飯島工業 四半期 ジャスダック 2009/6/300:00:00
2462ジェイコム 本決算 東証1部 2009/6/300:00:00
2478エムケーキャピタルマネージメント 四半期 東証マザーズ 2009/6/300:00:00
2493イーサポートリンク 中間決算 ヘラクレスS 2009/6/300:00:00
2662ダイユーエイト 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
2685ポイント 四半期 東証1部 2009/6/3015:00:00
2687CVSベイエリア 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
2809キユーピー 中間決算 東証1部 2009/6/300:00:00
3050DCM JAPAN ホールディングス 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
3065ライフフーズ 四半期 ジャスダック 2009/6/300:00:00
3075銚子丸 本決算 ジャスダック 2009/6/300:00:00
3089テクノアルファ 中間決算 ヘラクレスG 2009/6/300:00:00
3230スター・マイカ 中間決算 ヘラクレスS 2009/6/300:00:00
3337サークルKサンクス 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
3831パイプドビッツ 四半期 東証マザーズ 2009/6/300:00:00
4187大阪有機化学工業 中間決算 大証2部 2009/6/300:00:00
4272日本化薬 本決算 東証1部 2009/6/300:00:00
4530久光製薬 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
4714リソー教育 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
4716日本オラクル 本決算 東証1部 2009/6/3015:00:00
4728トーセ 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
6136オーエスジー 中間決算 東証1部 2009/6/300:00:00
7227アスカ 中間決算 名証2部 2009/6/300:00:00
7520エコス 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
7718スター精密 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
8168ケーヨー 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
8201さが美 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
8227しまむら 四半期 東証1部 2009/6/3015:00:00
8270ユニー 四半期 東証1部 2009/6/300:00:00
8787UCS 四半期 ジャスダック 2009/6/3014:30:00
9717ジャステック 中間決算 東証1部 2009/6/300:00:00
9817ゴトー 四半期 ジャスダック 2009/6/300:00:00
9835ジュンテンドー 四半期 東証2部 2009/6/300:00:00
9846天満屋ストア 四半期 東証2部 2009/6/300:00:00
9874丸和 四半期 福岡 2009/6/300:00:00
9972アルテック 中間決算 東証1部 2009/6/300:00:00

6.29【4営業日ぶり反落、利益確定売り優勢】

2009/06/29 11:15|未分類CM:0
今日は動かないかなーなんて考えてたら
大和証券の気配が弱いんで見てみたら公募増資とか
これは証券セクターは期待できないなと
となると一旦寄りで買いは利確しておくかと
そんな大衆ど真ん中の心理通り相場は動かないと
逆に上昇だと

まあ久しぶりに売りも混ぜて持ち越してみたら
買いは全銘柄GUで売りは全銘柄GDだったんで良かった

後場
途中までGSユアサと明電舎を売ったり買ったり
その後持ち越し拾うにしても引けだなと昼寝したら
おきたら3時過ぎ
やっぺチョー久しぶりにノーポジとか
こういう日に爆上げされたら泣くに泣けないw

▽続きを読む▽

FOMC、懸念された早期利上げという懸念が後退で反転

2009/06/28 08:38|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は本格調整入りかという警戒場面もあったんだが、終わって見りゃ先週末
より上昇して引けている。」

M「ああ。週前半には一時9500円割り込むのではという場面もあったんだが、その
水準では国内外の機関投資家の買いが見られていた。」

T「そうだな。底堅さは見られており9500円を大きく割り込んでいくような雰囲気
にはなってはいなかった。ただここまで戻すとは・・。」

M「ああ。週前半の下落で大きく先物を売り崩してきた向きが、後半は派手に買い
戻しに動いてきた。これが戻りの大きな要因だと言える。まあ踏み上げられたとの
見方もあるが・・。」

T「世界銀行による世界経済見通し下方修正を嫌気して売り込まれたの見方もある
が、これは後付的な理由だろうな。」

M「だな。恐らくFOMC声明へ向け売り仕掛け的な動きが入っていたと思われる。FOMC
通過後には出尽くしで買い戻してきたと・・・。」

T「確かに一昨日の上昇など明らかに先物主導だ。年金買いが入ったと観測もあるが、
上昇の直の要因はやはり先物主導だ。先物の商いは非常に活況だったが、現物株の商
いは低調だった。」

M「まあ株主総会シーズンだけに市場参加者は限られたからな。先物主導になるのも
仕方ない。」

T「ただ理由はどうあれ、ここまで戻せたことは大きいだろう。日経平均はデットク
ロスも危うく回避したし、一旦は下回った25日移動平均線も上回って来ている。スピ
ード調整完了とも言わんばかりの動きだ。」

M「確かに値幅調整は完了とも言えなくもないが、日柄調整はまだまだ足りない。た
かが2週間程度で調整完了とは虫が良すぎるだろう。騰落レシオは再び130%台まで上
昇してきたし、とてもこのまま高値奪取へ向かうとは思えない。」

T「確かにな。昨晩の米国市場期待したが、何とも中途半端な結果で返ってきている。
ダウは小幅に反落でナスダックは小幅高だ。」

M「確かに中途半端だな。これじゃ週明けの日本市場は上値も追いにくいだろうし、売
り込みにくさもある。ただ米ダウは依然として25日移動平均線を下回っている状況だ
し、決して強気になれる状況ではない。」

T「だよな。ただここまで戻したことにより、先週大量に買い付けた個人投資家のシコ
リが乏しくなったのは確かだ。先週はびっくりするくらいの個人投資家の一手買いだ
った。」

M「先週は日経平均1万円から調整気味に下げてきた週だよな。良い押し目だと言うこ
とで買いを入れてきたんだろう。それまで売り越し基調だった個人投資家の現金も先週
は大幅に買い越している。つまり中長期資金も押し目を拾ってきたと言うことだな。」

T「反面、外国人や金融機関、投信は売り越しだった。それらの売りを個人投資家が受
け皿のように支えたという構図だ。決して良い構図ではないだけに、懸念もされたが、
取りあえずここまで日経平均戻してきているだけに、先週の押し目買いはなまじ失敗
ではなかったとも言えるかもな。」

M「更に上げれば回転が利くし、良い流れになるんだけどな。ただここから上値は材料
が欲しいよな。先週外国人があれだけ売ってきた所を見ると、ここから上値を買う海外
勢は乏しいと思われる。」

T「だろうな。特にヘッジファンドやCTAなどは利食いする水準だろうしな。」

M「先週の動向見る限り、ヘッジファンドやCTAなどは明らかに利食いに動いてきた。
株式市場だけでなく商品相場も派手に下げる動きを見せた。ただ今週はその動きもやや
落ち着いた感じだ。」

T「もう奴らの利食いも一巡したんじゃないか・・。」

M「こんなに早く一巡はしないだろう。本格的な益出しはこれからなのか、それとも強
い相場を見てもっと利益を追求するのか・・。」

T「結局、利食いに動いた向きもいれば、まだ追求する向きもいるという事じゃないか。
まあいずれは遅かれ早かれ多くが手仕舞いしてくるんだろうけど。」

M「ただこの水準での買い手が個人投資家だけというのが厳しいよな。幾ら売買シェア
増えているとはいえ、個人投資家だけで相場は動かせない。中小型株市場ならともかく、
東証1部の主力株は厳しいだろう。」

T「しかし個人投資家の買い意欲も凄いモンだぞ。今週設定された野村の投信も結構な
金額集まっているし、本当に景気悪いのかと思えるほど株式市場に個人マネーが入って
きている。」

M「それが消費に回れば、国内景気ももっとよくなるんだけどな。投資はしても消費は
しない。そんな状態だろう。」

T「景気悪いから、逆に投資で落ちた収入を稼ごうとしている個人投資家が多いのかも
知れないな。もしくは将来からの不安から貯蓄より投資に流れてきているとか・・。」

M「これで株価上昇し、投資が成功すれば、個人マネーが消費に回るんだろうな。言っ
てみれば株価の上昇が国内景気を回復させるとも言える。」

T「ただ株価が上昇するには景気の回復が前提となる。難しい問題だ。」

M「景気の回復乏しくても株価が派手に上がるときがある。過剰流動性相場だ。ある意味、
今はそういう相場だとも言えるけどな。」

T「ああ。ただ本当の過剰流動性相場はこんなモンじゃないからな。まだ本格的とは決し
て言えない。」

M「そうだな。まあいずれは派手な過剰流動性相場がやってくる可能性は極めて高い。
ただまだそうなるには時期尚早だ。」

T「しかしドルキャリー取引が活発になってきているようだぞ。歴史的な低金利により
ドルを低コストで調達出来る状態だ。」

M「確かにその動きは活発に見られており、それによって調達した資金が商品相場や株
式市場に入っているのは間違いない。FRBは当面利上げはしないと思われ、この動きは
今後も更に活発になる可能性はある。ただそうなって怖いのが円高だけどな。それにイ
ンフレだ。」

T「そうだな。ただ景気が急速に悪化した後は、バブル相場を招くのは仕方ないことだ。
当然その後はバブル崩壊という反動が来るんだが・・。」

M「ただある意味、これから株式市場はますます面白くなっていく期待はあるだろう。
すぐに過剰流動性相場が本格化するとは思えないが、近い将来やってくる可能性は高い
からな。その時には再び個人投資家などから億万長者が続出するかも知れない。上手く
乗れればの話だが・・。」

T「そうだな。」

M「今週FOMCを境に、日米共に反転してきた格好だ。ある意味、早期利上げという懸念
が後退したことによって過剰流動性相場への期待が復活した可能性もあるかもな。」

T「もしくは一部で浮上していた年内利上げ懸念が、FOMCで強まるという懸念からFOMC
へ向け売られていたとも言えるのかもな。」

M「そうかもな。まあ取りあえず来週はどういう動きになるのか注目したい。重要なイ
ベント多いだけにそうそう上げていくとは考えにくいが、投資家心理はまだまだ良いだ
けに期待したいモンだ。」

T「ああ、期待したい。」

6.26【3日続伸、1万円回復に迫る】

2009/06/26 11:20|未分類CM:0
ヨーロッパのアホ市場が下げたときはどうしようかと思ったが
4日続落してたNYが反発
そろそろだと思ってたんでよかった
それにしてもヨーロッパのくそっぷりはすごいな
まあGDして戻ってきたらび倍プッシュで取ればよかったし

とりあえずほとんどの銘柄寄り付近で利確
スタンレー電気とかもっと早く上げてくれ
古河電工寄りで利確したけど安売り乙
10時手前にそろそろ上がる場面だと買ってみたら
野村のストーンで戻りカットとか
日産を売り仕掛けしたやつにだまされて戻りで利確させられたりと

フニクラなんで昨日買わなかったかな

ブリヂストン昨日配当落ちを差し引いても弱すぎるとポイしたら
引け後上方修正でGU
決算前だったのかよ
ってことでゴム祭り

後場、強いけど
現物は動かない銘柄が多いね
どうもやりづらくてあんまり手が出ず
1時半あたり先物に着いていけなくなった銘柄をたたいた程度
買えばいいところで手を出さなかったら上昇された

▽続きを読む▽

6.26決算予定銘柄

2009/06/26 08:43|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2164地域新聞社 四半期 ヘラクレスG 2009/6/260:00:00
2653イオン九州 四半期 ジャスダック 2009/6/260:00:00
2742ハローズ 四半期 ジャスダック 2009/6/260:00:00
6734ニューテック 四半期 ジャスダック 2009/6/260:00:00
8125ワキタ 四半期 大証1部 2009/6/260:00:00
8193鈴丹 四半期 東証1部 2009/6/260:00:00
8217オークワ 四半期 大証1部 2009/6/260:00:00
8229CFSコーポレーション 四半期 東証1部 2009/6/260:00:00
8233?島屋 四半期 東証1部 2009/6/260:00:00
8570イオンクレジットサービス 四半期 東証1部 2009/6/260:00:00
9834リオチェーンホールディングス 四半期 名証2部 2009/6/260:00:00
9855くろがねや 本決算 東証2部 2009/6/260:00:00
9878セキド 四半期 東証2部 2009/6/260:00:00
9976セキチュー 四半期 ジャスダック 2009/6/260:00:00
9977アオキスーパー 四半期 ジャスダック 2009/6/260:00:00

6.25【続伸、25日移動平均線を回復】

2009/06/25 11:16|未分類CM:1
ナスダック上昇で精密機械が上昇
ニッケルが大幅上昇で
先行してかなり下がってた非鉄がいい感じ
後半、商社、不動産も上昇

持ち越しは井関農機とか
井関農機、CAとか豊田合成とか安売り
やけに弱かったオリックスは寄り利確

反転
チャート的には25日線上抜いて
再び上昇に転じそうな感じがしてきた
これ信じてついて行っていいのかな
ついて行くしかないけど

後場、ついていって
前場拾ったニフコが上がったのを利確したのと
野村HDを801で買い増しして利確したの位で
あと放置したら結局たれやがった
結局明日もニフコみたいなのが一番強かったりしそう
先物に対して現物が出遅れてる感じ
弱いと思いきや
1日遅れてくるってパターンで毎回取り逃してるんで
今回は我慢してみた
弱いと見せかけてたんじゃなくて
ほんとに弱かったらやばいなw



▽続きを読む▽

6.25決算予定銘柄

2009/06/25 07:11|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2341アルバイトタイムス 四半期 ジャスダック 2009/6/2516:00:00
2817ギャバン 四半期 ジャスダック 2009/6/250:00:00
7447ナガイレーベン 四半期 東証1部 2009/6/2515:00:00
7624NaITO 四半期 ジャスダック 2009/6/250:00:00

6.24【小反発、模様眺めムード強い】

2009/06/24 11:12|未分類CM:4
昨日も負けずに買い持ち越し
オリックス弱いんでさっさと利確して
続けて弱い銘柄からどんどん利確していったら
売る必要のないスタンレー電気やら豊田合成まで安く売ってしまった

最近高値から急落が多いから高いところ買っていけない
明電舎高値ブレイクするかなぁーと思っても
急落怖くて買えなかったら案の定
高値で一気に成り行きで利確する大人が多すぎる

何で一番成長率が悪い日本の通貨が買われるのかねぇー

後場
つまらんねー
動きがなすぎてつまらんねー
書くことないねー
ソフトバンク買ったくらいしかないねー

▽続きを読む▽

6.24決算予定銘柄

2009/06/24 07:17|未分類CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2416ローソンチケット 四半期 ジャスダック 2009/6/240:00:00
3751日本アジアグループ 中間決算 東証マザーズ 2009/6/240:00:00
7611ハイデイ日高 四半期 東証1部 2009/6/240:00:00
8905イオンモール 四半期 東証1部 2009/6/240:00:00

6月末日の株主優待銘柄(貸借)

2009/06/23 16:03|優待CM:0
6月末日の優待銘柄(貸借)
権利付最終日:6月24日(水曜)
逆日歩:2日分

6.23【大幅反落、外部環境が重しに】

2009/06/23 11:26|未分類CM:0
世界銀行が成長率下方修正とかでNY売られた
日本の後場の段階ですでに出てた数字に反応するか
アジアが強くてヨーロッパのアメリカが弱いから騙されるわ

寄りで買い増しして
利確アンドロスカットアンド買いとか
結局GD分くらいマイナス
まあ寄り底になれば大きくプラスになっただろうからしょうがない
CA92500つけた後意味不明の90300まで押しで
90400買い増し92500利確とかかましたら
98600まで一直線バカス

300も下げてりゃ後場は買いで取れるかな~
少しは取り返さなきゃな

後場
前場オリックスの6000割れを
しつこく買い買い買い買いしてて
それが後場後半上昇
オリックス大株主
こてっちゃん107万株の足元にも及ばないが

でもCAを半転だーと
調子こいて買ったら
フリーフォールを食らって
オリックスの利益を市場に返還

市場なんかミャンコの貯金箱のくせに生意気だ

▽続きを読む▽

6.23決算予定銘柄

2009/06/23 08:30|決算CM:1
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2660キリン堂 四半期 東証1部 2009/6/230:00:00
2778パレモ 四半期 ジャスダック 2009/6/2315:00:00
7577パスポート 四半期 ジャスダック 2009/6/230:00:00
7894丸東産業 四半期 福岡 2009/6/230:00:00

6.22【方向感乏しいなか、小幅続伸】

2009/06/22 11:16|未分類CM:0
持ち越しは三菱UFJとCAだったわけだが
三菱UFJ弱いんで寄り売り
金曜引け間際に再び買ったCA
GUしたら寄り天気味に売られるのが恒例化してたのに
今日はちょっと違う
まったく下がる気配がないんで買い上がり
前からファンドが買ってるとか言われてたけどそれか

CAがS高前でもみもみモードになったんで
GSユアサで戻り売りして遊ぶ
10時前に977付近で売って急落で利確
10時過ぎ990あたりで売って急落で利確
先物に助けられた感があったw

物色にあんまり統一感がないけど
売られてた新興不動産が買われてたり
電池のリバウンド買いだとか
マネパがマーケットメイカー指定でS高とか新興がいいのかな

後場
デンソー効果か自動車部品銘柄がいい感じに買われてたみたいで

韓国がリチウムイオン電池に規制とか
安全性上規制?
韓国メーカーの電池がよく爆発するからって

あと同僚の男を殺しておいて
電池が爆発して死んだとか嘘ついた奴もいたような
韓国では電池が爆発するのは日常茶飯事なのかな
それとも電池型爆弾を搭載してるのかな

そろそろ仕込むかと仕込み始めたら
先物垂れてもれなく含み損
GSユアサ下がってたんで底ぽいところで買い987
持ち越し予定だったのにビビッて利確
トレードにおいてビビりが一番高くつくんだこれ

▽続きを読む▽

6.22決算予定銘柄

2009/06/22 04:51|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
3391ツルハホールディングス 本決算 東証1部 2009/6/220:00:00
9842アークランドサカモト 四半期 東証1部 2009/6/220:00:00

ターミネーター4、前作くらいなんだろうなとあんまり期待しないで観に行ったら意外に面白かった

2009/06/20 17:15|未分類CM:2
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週はようやく調整らしい調整となった週だった。結果的には日経平均1万円
で達成感出て利食い優勢になったと言うことだ。」

M「そうだな。しかも今月もSQが転機となった。ただ調整したと言っても上げてき
た分を考慮すれば大した下げでもなくチャートもまだ崩れていない。ようはまだ
単なる一服という状況だ。ただ25日線も割り込んで更に下落するようだと本格的
に調整入りしたと言えるかもな。」

T「そうだな。まあほぼ3月から大した下落がなく堅調に推移してきただけに、こ
こいらで1ヶ月程度調整期間あっても不思議はない。」

M「1ヶ月で済めば良い方だろう。派手な調整は無いと言えるが、高値を抜くのは
数ヶ月先と言うこともあり得るぞ。ようは今の状況では日経平均が1万円以上で上
値を買う理由が乏しくなっている可能性もあるからな。」

T「ただ日銀も政府も景気の底打ち宣言しているし、これから徐々に回復に向かう
可能性があるだろ。なら株価も更に上昇という期待も強いんじゃないか・・。」

M「確かにそうだが、ただある程度の回復は既に今の株価に織り込んでいると言っ
ても不思議じゃない。更に買われて行くには実際にある程度の回復が見られ、その
回復基調が継続するという期待が出てきたときだろう。」

T「なるほど。」

M「ただ今の状況は過剰流動性気味の状態であり金余りによりバブル化しやすい状
況だ。すでに一部の環境関連株にはバブル化したような銘柄も出てきているからな。
その状況が更に加速してくれば、日経平均早期に上値駆け上がると言う可能性はあ
るだろう。」

T「その期待は当然強いんだろ。」

M「微妙だな。確かにリスクマネーは増殖している。原油相場の動向なども見ても明
らかだ。それに伴ってオイルマネーが活発に動き出す期待も強いだけに、更なる世
界的な過剰流動性相場となっても不思議はない。ただ今週に入ってから商品相場に
一服感出てきているし、株式市場も同様だ。もちろん日本市場だけでなくな。この
動きからもリスクマネーの増殖に一服感も見られているといえるだろう。」

T「なるほど。ただ既に3ヶ月も上昇してきたんだ。一旦そういうマネーが利食いに
動いても不思議じゃない。今はそう言う局面で、利食い一巡後は再び買い向かって
くるんじゃないか。」

M「そうかもな。ただ株価次第だとも言えるだろうし、目先は上値も限界とみて利食
いに動いてきたんだろうから、そう即買い向かってくるかは不透明だ。逆に世界的な
景気回復期待後退するようならば売りから入ってくる懸念もあり得る。」

T「つまり再度買ってくるにはそれなりの理由があればと言うことか・・・。」

M「だろうな。来月に入れば米国企業や日本企業なども決算発表が続々と出てくる。
それを確認してからと言うこともあるだろうな。まあヘッジファンドなどの短期資金
にしてみれば、そろそろ世界的な景気回復期待が剥がれ落ちる可能性があると読んで
いるのかも知れない。それで利食いに動いてきたと・・。」

T「確かに景気回復期待剥落してしまえば、下手すりゃ実需筋なども売ってくる可能
性もある。ようは景気回復期待で買っていた向きが手仕舞いに動く恐れもあるわけだ
な。」

M「ああ。そうなれば短期資金は今度は売りで狙ってくる事になるだろう。ただ逆に
景気回復期待が更に強まってくれば、再度買いで狙ってくる事になるだろうけどな。」

T「まあ、まだヘッジファンドなどが全て利食いに回ってきたと言うわけでもないだ
ろうし、再度高値を取りに向かう期待はまだ残っているんだろ。」

M「そうだが、米国市場などの動向見ているとその期待は乏しくなっているけどな。
まあ新たな目先好材料無くして再度高値までも戻せるならばラッキーと言うことで喜
んで戻り売り向きは多そうだけどな。」

T「今週は日経平均調整色強かったと言えるが、個別株には随分と派手に上昇した銘
柄も目立っていた。主に環境関連株だが上げ加速した銘柄も出てきていた。」

M「まあ大抵相場のピークには上げ加速するモンだし、商いも急増するモンだ。今ま
で窓など大して空けずに上げてきた銘柄がピーク時には大窓空けたり、ストップ高し
たりと動きが派手になる。」

T「それを考えればGSユアサや明電舎などは明らかにピークに達した状態と言うわけ
だな。」

M「そうだな。昨日には派手に下落してしまったし、ピークだったと言うことだろう。
ただ派手な相場を作った後は、そう簡単に下げていないことが非常に多い。ユアサ
などはその割に下げたとも言えるが、再度高値近辺まで戻す場面が出てくる期待は
残っている。」

T「まあ確かに、派手な相場が終わった後に、一度だけ戻す場面が出てくることが多
いよな。ユアサもそうなるかどうか注目だな。」

M「そうだな。ただあまり高値から下げ過ぎるとやはり無理だろう・・戻すのは。今
のラインがギリギリだろうな。これで週明けも派手に下落するようだと戻せる可能性
は極めて低くなる。」

T「この銘柄はヘッジファンドが売り仕掛けてきたという噂も飛び交っているだけに、
強引に戻させないと言う恐れもあるだろうしな。」

M「ああ。ユアサと同様に派手に上昇してきた明電舎には某投資顧問が大量に空売り
を入れてきた。ここから上値は限定的と判断したんだろうな。恐らく天井と思って空
売ったというよりは、かなり確実に利益が出せる水準に達したと言うことで空売って
きたんだろう。」

T「まあ資金量に限りがある個人では、なかなかやりにくい手法だな。ある程度の資
金力が無いと、この手の銘柄を割高だからと言って安易に空売り入れられない。」

M「そうだな。勢いが付いた相場は、ファンダもテクニカルも関係ない。勢いが何処
まで続くか次第だ。それだけにもう限界と思っても、そこからまだまだ行くことも少
なくない。まして空売りも多く入っていて高値更新中の銘柄などは尚更だ。」

T「回転利いているだけに、もはや何処まで駆け上がるなんて誰にも解らない。」

M「その状況で大量の空売り出来るのはやはり資金力が無いと難しいだろう。かなり
の含み損を耐えられる資金力が無いと・・。まあ明電舎も昨日は派手に下落している
だけに、天井打った感もあるんだが、まだ油断は出来ない状況だろうな。」

T「ただ先日のストップ高でピークが近いことはある程度は予測は出来るだろうけど
な。」

M「まあそうだが、例えピーク近くてもその日から、あとどれだけ上げるかは不透明
だ。資金力の乏しい個人投資家だと耐えられない恐れもある。やはり資金力が無いと、
ピーク近いと言うだけで大量には空売り入れられない。確かにその某投資顧問はスト
ップ高した17日に大量に空売りしているんだが・・。」

T「今の株価位置はギリギリ利益はどうかだという状況だな。」

M「まあそう短期で手仕舞いに動く向きでもないだけに暫く放置しておくんじゃない
か。もちろん許容以上に上昇していくなら戦略変えてくるんだろうけどな。売り乗せ
するのか、撤退するのか・・。」

T「いずれにしろプロが空売りに動いてきたんだ。そろそろピークなのは確かかも知
れない。」

M「ただ環境という息の長いテーマだけに、これで相場がもうお終いと言うことには
ならないだろうな。目先調整入りとなったとしても、いずれはまた再度派手な相場を
演じる可能性は極めて高いだろう。」

T「なら現物株で掴まってしまった人は断固ホールドか??」

M「あり得ない。再度相場作ってくるとしても、その前に半値以下になってしまえば
意味がない。再度相場作る可能性は高いが、今より株価が高くなるかはまた別問題だ。
調整で何処まで下げるかにもよるだろうしな。」

T「まあ、今後調整入りとなり株価も下値を固め下げ止まってから、再度の相場を期
待して仕込んで待つというのは良いかもしれないな。」

M「そうだな。結構先の話になるだろうけどな。まずは今回の環境相場が本当に終わ
ったのかどうか来週注目だな。」

T「ああ。あと日経平均も本格調整入りとなるのか、再度高値を目指すのか注目した
い。」

6.19【円高一服を受けて反発】

2009/06/19 11:15|未分類CM:2
NY3日続落後に失業保険継続受給者が好転でプラス

朝からGSユアサが弱い気配なんで
持ってた電池系は寄りでポイ

それにしても最近は行って来いが多すぎる
CAとか84600でちょっと利確したけどほとんど放置
含み益が引けにかけて一気に含み損になって
これまたポイ

大型株買われて
中小型株が売られる展開かな

後場
CAこれは無理
前場の下げは一体なんだったんだと

後場はGSユアサとか明電舎で抜き抜き

GSはGSでもゴールドマンサックスが
三菱UFJを売りから買いに2段階引き上げ
ミャンコはGSのレーティングはちょっと一目置いてるんだが
マッコーリーとか言ういつもくそレーティング出してくるところと違って
でも何で今?って感じもあるけど

電気自動車は原油を燃やして水蒸気発生させて
その水蒸気でタービン回して電気作って
その電気でモーターを回そうっていうんだから
ガソリン燃やしてエンジン回そうっていうより
間に過程が多い分
実際は全然エコじゃないんだけどね
電気自動車と同時にエコエネルギーに
もっと力入れるべきだと思う
エコカーよりマツダのアイドリングストップ車の方がエコだと思う
ってか電車に乗れと

電車と言えばJR西が値上がり25位か
地合い悪いな

▽続きを読む▽

6.18決算予定銘柄

2009/06/19 01:44|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
7544スリーエフ 四半期 東証2部 2009/6/180:00:00
8276平和堂 四半期 東証1部 2009/6/180:00:00

6.18【反落、外部環境が重し】

2009/06/18 11:27|未分類CM:0
何か最近不当にCME弱いね
NY頂点から300ドルしか下げてないのに
日本はすでに600下げって

持ち越しはGSユアサを中心に電池関連
強いところが一番安全
とりあえず寄り付安かったんで
まあ切り返して高値とって来るでしょってことで放置
一旦下げた後切り返して高値とって来たところ利確

場中CAでえげつない下げを食らったり
GSユアサ抜けるだろう買いの前日終値利確の
その後の下げを買ってカットしたり
その後GSユアサと明電舎を同時売り攻撃
GSユアサ前場の安値手前1005に買い戻し注文出しといたら
ミャンコの玉だけ残して反転とか

後場
曲がり大王になった
すげー見事というしかないような曲がりっぷりで
コツコツ損を積み重ねたぜ
売って踏まれド転して天井
アイフル315売り314タッチでして見事に底形成して上昇
317カットしたが
あんなに弱い銘柄を売って
これほど見事に曲がるとは

電池関連一服でいい息抜きになった感じ
売って踏まれたミャンコが思うに
終わってない感じの強さを感じた

▽続きを読む▽

6.18決算予定銘柄

2009/06/18 08:10|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
7465マックスバリュ北海道 四半期 ジャスダック 2009/6/180:00:00
7544スリーエフ 四半期 東証2部 2009/6/180:00:00
8171マックスバリュ中部 四半期 名証2部 2009/6/180:00:00
8276平和堂 四半期 東証1部 2009/6/180:00:00

6.17【個別物色意欲強く、反発】

2009/06/17 11:15|未分類CM:0
寄り買い以外やることあるか
昨日寄り買いしたのに
今日寄り倍プッシュしなかったら意味不明

ってことで昨日バッカじゃなかろかルンバと思った
証券、その他金融寄り買い
気配が良かった保険も寄り買い
持ち越し全部寄り買い増し
弱い銘柄から利確
アイフルどんだけ弱いんだよと売ったらプラ転
オリックスも噴く前に結構売っちゃったし

T++の有料版使ってるんだが
東京建物でトレーディングストップ試しに使ってみたら
まったく機能せず
逆指値も使えないし
何でだ?ビスタだからか?
それにしても東京建物えげつないな

きれいに高値抜けてくる感じのCAを持ち越してたんだが
79000あたりで跳ね返されてばっかりで
その辺で8割利確して
80000抜けたあたりから買い増し
みずほ証券がレーティングで下げてたわけだが
みずほ証券なんかレーティングなんかしてないで
誤発注だけしてればいいんだよ

持ち越しのGSユアサは見事にふるい落とされた

後場
結局電池しかないんだよ、こんな相場はw
朝全体が上に行ってテーマから資金抜けるかと思ったら
全体が行って来いになるのと逆に
上にぶっ飛びやがったGSユアサ
ミャンコさんのGSユアサ返してくれろ

電池関連って言ったら
GSユアサ、明電舎、新神戸電機、東京製網、川崎重工、三晃金属、FDK、アルバック、NPC,古河電池、フェローテック、東芝、関東電化、カネカ、三洋電機、高岳製作所
この辺は空で言えるが
日本電工、日本化学工業、東洋電機製造、日油も安川電機も電池関連なのかー
特に日本電工は第2のGSユアサらしいが

先物動かないで個別が動く2005年以前のような
今日のような相場が一番心地良い

▽続きを読む▽

6.16【大幅続落、国内外の不透明感を嫌気】

2009/06/16 11:14|未分類CM:0
寄り買いプラ転そしてマイ転そしてプラ転
ってかよえー
短期資金ばっかりだからやたらと行って来い
三菱商事寄りと下げたところ買って上昇も行って来い
CA寄り買い増しも行って来い
ケネディクス寄り下げたところ買い増し行って来い
オリックス寄り買い増しも行って来い
アイフル寄り買い増し行って来い

途中で一番強いGSユアサに集中させた方が良いかとさくさく売り
GSユアサ買い増し引け間際来てくれた
高値抜いて上昇トレンド継続

地合いが悪いからなのかテーマ株のGSユアサは強かった
直近にぎわったボロ株も強いね
資金の向かう先がその辺しかないのかな

後場
GSユアサの振るい落しがすごいよ
この前みたいに後場よって一気下げはないだろうと思ってたら
ちょっとタイミング変えてふるい落とし
また1033,1032でいっぱい買ってしまった
それを売りあがって利確

円高がいっぱい進んだね
ニトリなんか円高恩恵銘柄

証券とかその他金融とか7%下げってバカかと思う

▽続きを読む▽

6.16決算予定銘柄

2009/06/16 02:12|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
8287マックスバリュ西日本 四半期 大証2部 2009/6/160:00:00

6.15【手掛かり材料難から利益確定売り優勢】

2009/06/15 11:10|株のことCM:2
書く気しねー
持ち越しはCSKのみ
がっつりGU

銀行やらその他金融やら不動産やら
内需系が日銀の景気判断の上方修正期待で見直し買い
先物どこかしら上げてればいい相場だ
で、なんで先物下げてんの?
こんなにどんどん上がる相場に

銀行はだめか
ドイツの金融不安が深刻と一部で報じられたこと事が嫌気だって

後場
今日の下げはハイテクと三井住友だな
三井住友は増資とか
たぶん公募価格を安くするための下げじゃないか
今日あたり公募価格決まるのかな

原油が上がって来たね
そろそろJRが来てもいいと思うんだけど
あと高速1000円とかいう意味不明な政策はさっさとやめてくれ
道路族しか得してない
やるなら鉄道料金を安くするような政策にしてくれ

▽続きを読む▽

6.15決算予定銘柄

2009/06/15 00:45|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2420CHINTAI 中間決算 ヘラクレスS 2009/6/1515:30:00
2589ゴールドパック 四半期 ジャスダック 2009/6/1515:00:00
2923サトウ食品工業 本決算 東証2部 2009/6/150:00:00
3780メビックス 本決算 東証マザーズ 2009/6/150:00:00
3825リミックスポイント 本決算 東証マザーズ 2009/6/150:00:00
7435ナ・デックス 本決算 ジャスダック 2009/6/1515:00:00
8956プレミア投資法人 中間決算 東証REIT 2009/6/150:00:00
8959野村不動産オフィスファンド投資法人 中間決算 東証REIT 2009/6/150:00:00
8974ラサール ジャパン投資法人 中間決算 東証REIT 2009/6/150:00:00
8975FCレジデンシャル投資法人 中間決算 東証REIT 2009/6/150:00:00
8983ジャパン・オフィス投資法人 中間決算 東証REIT 2009/6/1516:00:00

久しぶりにプールに行って泳いだら、200m行かないで上腕三頭筋と鳥口腕筋が破壊、筋肉痛ぱない

2009/06/14 02:26|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週はSQ週だけに波乱も懸念されたが、終わってみれば今まで以上に強い相場
となった。」

M「ああ。日経平均殆ど下げることはなく、着実にSQへ向け上げていったと言える。
今週のほぼ高値で週末を迎える結果となった。」

T「SQ値が高くなりすぎて懸念もされが、取りあえず昨日の後場にはSQ値を超えて
おり幻のSQ値は消滅した。これは結構大きいだろう。」

M「ああ。終値ではSQ値超えられなかったが、一時的にも超えたことは確かに心理
的に大きいだろう。」

T「4月も5月もSQ日付近がその月のほぼ高値になっていただけに、今月もそうなる
懸念も警戒されたが、この調子だと来週更に上値目指すという期待もありそうだ。」

M「節目の1万円でも達成感でない動きを続けられるならば、確かにその期待は強
い。10500円程度までは訳ないだろう。テクニカル的な過熱感は確かにあるものの、
勢い付いた相場はテクニカルなど無視出来るからな。」

T「だよな。それに最近は実需の買いも徐々に見られてきたというのが大きいよな
。」

M「ああ。空売りの買い戻しや、短期資金中心の相場だったと言えるが、これだけ
強い動きを続けると、実需も買わざるを得なくなる。もちろん本気で買い向かうに
はまだ早いが取りあえず打診的にも買わないわけにはいかない。その手の買いが見
られており確かに良い流れになっている。」

T「それに何と言っても個人投資家だろう。ここに来て続々と市場に戻ってきてい
る。昨日の楽天証券では入金件数急増にともない、朝のシステム再開時間が遅延と
いう自体になったようだ。忘れてしまったパスワードなどの問い合わせも殺到して
いるようだ。」

M「ようは凍結口座が復活してきているということだな。一時は市場から去り株も
やめた個人投資家が、ここ最近の強い上昇続きの相場を見て持たざるリスクを感じ
始めた。それで続々と市場に帰ってきている。」

T「当然、楽天証券だけでなく、他の証券会社へも顧客復活という状況になってい
ると思われ、証券株が最近買われているのも頷ける。」

M「既に下値では買っている個人投資家には利食いの動きも目立っているが、新た
な個人投資家の資金が日々市場に入っていることを考えれば、その利食いも十分こ
なせてしまう。今の強い相場はまさにその動きなんだろう。」

T「確かに投資主体別売買動向を見ると、個人投資家の現金による売買は売り越し
が続いている。もっと株価が安い場面では個人投資家の現金による売買は買い越し
だったため、早くも利食いに動いてきた向きも多いことが伺える。」

M「まあ長期のつもりで買っても、短期間にこれだけ上げりゃ利食いもしたくなる
からな。ただその資金は市場から無くなる訳じゃない。押し目では再度買い直そう
と思っている向きが殆どだ。それだけに近いうちにそれらの資金も買いに転じる。」

T「確かに信用取引での買い越しが目立っており短期資金中心との見方は多いが、
結局下げりゃ中長期資金が買うことになるだけに、そうそう下げない状況になって
きたといえるかもな。」

M「押し目を待っている投資家は非常に多い。それだけに押し目待ちに押し目無し
と言う状況になる可能性もあるだろうな。」

T「しかしこのテクニカル的な過熱感バリバリの状況で上値を買い向かうのも勇気
がいるぞ。」

M「確かに。中長期投資家は無理に上値を追う必要は無いだろう。いずれは本格調
整は来るんだ。それを待つのが妥当だろう。まあ多くの投資家は、それを待てずに
結局上値を買い向かってしまい高値掴みと言うことになるんだが・・・。」

T「良くあるパターンだ。耐えて耐えて耐えられず上値を買うが、見事な高値掴み
ということが・・・。」

M「ああ。最終的に上値買うなら、逆に耐えない方が良い。即上値買ってしまって
はどうだろうか。下手に耐えるから更に上値で買うことになる。耐えずに迷わず上
値を買う。」

T「それもどうかと思うが・・。」

M「当然上値を買う以上、高値掴みとなる可能性は常に秘めている。ただそれを恐
れ下手に耐えるなら、とことん耐えるべきだ。過熱感乏しい別の銘柄を探すという
のも良いだろう。」

T「そうだよな。もしくは調整するまで短期で細かく回しておくとかな。」

M「超短期ならば高値だろうが比較的に買いやすい。逆に高値の銘柄の方が超短期
で狙いやすい事も多い。既に動意付いているだけに投資家の注目も集まっていて短
期資金も集まりやすいからな。超短期で派手に上げる期待もある。下手に上値にシ
コリが多い銘柄よりは高値圏の銘柄の方が超短期に向いていると言えるだろう。」

T「あとはリスク管理だな。ようはロスカットをしっかりと出来るかどうか・・。
これは超短期投資ならば必須の事だ。」

M「超短期投資じゃなくても大切なことだ。ただ長期投資は超短期投資ほど機敏に
行う必要はない。逆に目先の上げ下げなど気にしない方が良いことも多い。基本的
に長期より短期の方がリスクを大きく取ってはいけない。期待できる利益が全く違
うからな。それに合わせてリスク許容度も変える必要がある。」

T「そうだな。短期で期待できる利益には限界がある。それだけにリスクもそれに
合わせて限定する必要がある。期待できない利益以上にリスクを取るのは博打と
一緒だ。」

M「ああ。つまり短期投資なのか長期投資なのかによってロスカットするべき位置
が変わってくると言うことだ。短期投資の場合、大きな損切りしてしまうと短期で
取り返す事が困難になる。小さい損切りならば、取り返すことも出来るが・・。」

T「結局、そうなると損切りせず、長期投資に切り替える人も多いよな。切り替え
るというより、気付いたら長期間も保有続けているなんて人も多い。」

M「ああ。超短期投資のつもりで買ったんだが、下げてしまいどんどん含み損膨ら
んで売るに売れず、気が付いたら数ヶ月も保有している。まあ個人投資家には良く
あることだ。」

T「それじゃ効率も良くないし、その銘柄が買値以上に戻るかどうかも微妙なこと
も多い。そもそも超短期で狙うような場面は高値圏ということも多く、長期で仕込
む場面ではないことが多いからな。」

M「それに銘柄自体も長期で期待出来る銘柄なのか、そうでないのかも買うときは
基本的に考慮していない。当然だよな。超短期のつもりで買っているんだから。」

T「まあ今の相場など個別的にも随分と過熱感強い銘柄も多いため、こういう事に
陥らないよう十分気をつけるべきだろう。」

M「環境関連株などそのような状況になっている銘柄も多いからな。特に環境とい
うテーマ株はタチが悪い。将来的に確かに期待できるテーマだけに、ついつい含み
損に耐えてしまう投資家も多そうだ。終いには長期で持てば戻すと期待する。実際
期待できそうだしな。」

T「ああ。でも投資効率考えれば例えいずれ戻したとしても、一相場終わってまで
保有続けるより、とっとと投げ、再度相場始まってから買い直す方が余程効率良い
だろう。その方がリスクも少ないだろうし・・。」

M「当然のことだ。ただロスカットに抵抗を感じる個人投資家も結構多い。例え数
万円でも損切りは抵抗あるらしい。損切りしなければ損じゃないなんて事を言う人
もいる。まあ投資に対する考え方は自由だけどな。」

T「あとはその人にもよるだろう。例えば含み損が幾ら膨らんでも経済的にも精神
的にも全く悪影響無いならば、別に放置でも構わないかもな。ただ経済的にも精神
的にも含み損が悪影響を与えるならば、絶対にロスカットしてしまった方が良い。」

M「そうだな。その後も売買にも悪影響を及ぼすからな。基本的には経済的にも精
神的もきつくなるまで含み損膨らましてはダメだけどな。そうなる前にロスカット
しておく必要がある。」

T「まあせっかく久しぶりに株式市場に帰ってくる人は、早期退場とならないよう
十分気をつけて欲しいモンだ。」

M「ああ。そうだな。来週以降の強い相場が続くことに期待したし、実際期待でき
そうだが、警戒は怠ってはいけない。」

T「だな。米国市場が上値重くなってきているのが心配だしな。まあ来週どういう
展開となるのか楽しみだ。」

6.12【反発、1万円大台で値を固める】

2009/06/12 11:10|未分類CM:0
いっぱい持ち越しちゃったはいいけど
NYの割りにCMEが上値を抑えられ上がらず
最後うまいこと操作されてCME10000

どうなるものかと思ったら
買い注文のほうが多かったらしく
SQ概算値 10147
こりゃまたバカ高いところに
SQのせいで気配が良く分からないし
幻のSQ値を警戒して
寄り売り注文したら
GSユアサまんまと安売り
最後の上昇でどっかの誰かが売り上がっちゃったのかな
引け成りかなり入った

川重から三菱重工に乗り換えてたんだけど
めずらしくレーティング屋のレーティングが追い風GU
たまには役に立つな

後場
また買い下がってしまった
GSユアサをチョコチョコ買ってたのがどんどん増えて
最後1004で1万株追加
戻り踏み上げモードはいってたのに
1018までしか我慢できず
最低1030までは持っとかなきゃね

先物は一回下に振っておいての踏み上げ
SQ値超えてきたと思ったら
現物が2時過ぎから売られ始めて
先物も力尽きて下げ
SQ値あたりで引け

それにしても現物弱いね
SQで1万で売ってるやつ多そう
天井売ろうはバカ野郎
大衆心理ど真ん中のアナルリスト総弱気だし
1万2000くらいまで戻ったりして
アナルリストが強気になり出したらやばいけど

▽続きを読む▽

6.12決算予定銘柄

2009/06/11 22:30|決算CM:0
2759SBR 本決算 ジャスダック 2009/6/120:00:00
2776クリムゾン 四半期 ジャスダック 2009/6/120:00:00
2919マルタイ 四半期 福岡 2009/6/120:00:00
2929ファーマフーズ 四半期 東証マザーズ 2009/6/120:00:00
3246コーセーアールイー 四半期 福岡 2009/6/1212:00:00
3318メガネスーパー 本決算 ジャスダック 2009/6/120:00:00
3329東和フードサービス 本決算 ジャスダック 2009/6/120:00:00
3361トーエル 本決算 ジャスダック 2009/6/12Aft-mkt
3399丸千代山岡家 四半期 ジャスダック 2009/6/120:00:00
3421稲葉製作所 四半期 東証1部 2009/6/120:00:00
3524日東製網 本決算 東証1部 2009/6/120:00:00
3731京王ズホールディングス 中間決算 東証マザーズ 2009/6/120:00:00
3733ソフトウェア・サービス 本決算 ヘラクレスS 2009/6/120:00:00
3734エム・ピー・ホールディングス 四半期 東証マザーズ 2009/6/120:00:00
3751日本アジアグループ 中間決算 東証マザーズ 2009/6/120:00:00
4026神島化学工業 本決算 大証2部 2009/6/120:00:00
4238ミライアル 四半期 ジャスダック 2009/6/1215:00:00
4287ジャストプランニング 四半期 ジャスダック 2009/6/1215:00:00
4776サイボウズ 四半期 東証1部 2009/6/120:00:00
5343ニッコー 中間決算 名証2部 2009/6/120:00:00
6656インスペック 本決算 東証マザーズ 2009/6/120:00:00
7265エイケン工業 中間決算 ジャスダック 2009/6/120:00:00
7533グリーンクロス 本決算 福岡 2009/6/1215:00:00
7598ナイスクラップ 四半期 ジャスダック 2009/6/120:00:00
7614オーエムツーネットワーク 四半期 ジャスダック 2009/6/120:00:00
8013ナイガイ 四半期 東証1部 2009/6/120:00:00
8077小林産業 中間決算 大証1部 2009/6/120:00:00
8927明豊エンタープライズ 四半期 ジャスダック 2009/6/120:00:00
8982トップリート投資法人 中間決算 東証REIT 2009/6/120:00:00
9425日本テレホン 本決算 ジャスダック 2009/6/1215:30:00
9444トーシン 本決算 ヘラクレスS 2009/6/1215:00:00
9603エイチ・アイ・エス 中間決算 東証1部 2009/6/120:00:00
9637オーエス 四半期 大証2部 2009/6/120:00:00
9648ウエスコ 四半期 大証2部 2009/6/120:00:00
9681東京ドーム 四半期 東証1部 2009/6/120:00:00
9692シーイーシー 四半期 東証1部 2009/6/120:00:00

6.11【1万円大台を挟んで膠着】

2009/06/11 11:45|未分類CM:0
NY下がったけど引けにかけて上昇
時間外でも上昇で
結局日本は勢いそのままにほとんどの銘柄GU

持ち越しは
10秒以内に充電できるニッケル水素電池を開発の川重とか
これマジですごいよね
アメリカでは電気自動車の電池を交換する方法で
電池の最大の弱点である充電時間をカバーしようとしてるけど
10秒以内に充電できる電池が開発されたら
ガソリンスタンドをそのまま充電スタンドにすればいいだけだし
アメリカの電池交換の会社大丈夫かいなと

ケネディクスが崩れて
先物が影響されて下げるとは
まあ結構な売買代金歩けど
ケネディクスが崩れただけで
日本市場全体が影響受けるってどうなの

後場、持ち越し銘柄GSユアサを
伸ばして伸ばして利確974
もう一段上があった

逆指値ないと場中大きくポジションもてない病にかかりぎみに
やっぱり逆指値ほしいと
T++の有料版を使おうと思ったんだが
無題
こんなのが出る
サブパソコンも
ノートパソコンは出ない
かといってノートパソコンで注文するのはめんどくさいしな

▽続きを読む▽

6.11決算予定銘柄

2009/06/10 22:09|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2159フルスピード 四半期 東証マザーズ 2009/6/110:00:00
2301学情 中間決算 東証1部 2009/6/110:00:00
2910ロック・フィールド 本決算 東証1部 2009/6/110:00:00
3062アライドハーツ・ホールディングス 中間決算 ジャスダック 2009/6/1116:00:00
3248アールエイジ 中間決算 東証マザーズ 2009/6/110:00:00
4764デジタルデザイン 四半期 ヘラクレスG 2009/6/110:00:00
4813ACCESS 四半期 東証マザーズ 2009/6/110:00:00
4924ドクターシーラボ 四半期 東証1部 2009/6/110:00:00
5218オハラ 中間決算 東証1部 2009/6/110:00:00
6721ウインテスト 四半期 東証マザーズ 2009/6/110:00:00
6966三井ハイテック 四半期 東証1部 2009/6/110:00:00
7827オービス 中間決算 ジャスダック 2009/6/1116:00:00
7831ウイルコ 中間決算 東証2部 2009/6/110:00:00
8079正栄食品工業 中間決算 東証2部 2009/6/1115:00:00
8171マックスバリュ中部 四半期 名証2部 2009/6/110:00:00
8972ケネディクス不動産投資法人 中間決算 東証REIT 2009/6/110:00:00
9734精養軒 四半期 ジャスダック 2009/6/110:00:00
9743丹青社 四半期 東証1部 2009/6/110:00:00

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
