(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

4.1決算予定銘柄

2009/03/31 23:22|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2698キャンドゥ 四半期 東証1部 2009/4/10:00:00
2792ハニーズ 四半期 東証1部 2009/4/10:00:00
3760ケイブ 四半期 ヘラクレスG 2009/4/10:00:00
4744メッツ 本決算 東証マザーズ 2009/4/10:00:00
7545西松屋チェーン 本決算 東証1部 2009/4/10:00:00

3.31【続落、外部環境の不透明感を警戒】

2009/03/31 11:15|未分類CM:0
NY250ドル下げ
予想より下げたけど
昨日400円も下げるほどじゃないよなー
いつまでGMの問題やってるんだか

為替は95円台まで行って
またも行って来いで98円台に
もうどっかで100円乗せてくると見たほうが自然な感じがするが

FDKとかCAとか持ち越してたけど
FDK持ち越すならGSユアサのほうだった
FDK使えね
東日カーライフもうすでに逆日歩とか関係なしか

後場
初戻しは売れって戻してねーし
3日続落だし

メガバンク売りの
ボロ株、仕手買いすか

場中はオリックス売りのホンダ買い
ホンダは崩れたところで返済して
メガバンク底抜けで売り
りそなってこの前一瞬売り禁だったような気がしたけど
もう解除されたの?

▽続きを読む▽

3.31決算予定銘柄

2009/03/31 00:31|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2228シベール 中間決算 ジャスダック 2009/3/3115:00:00
2493イーサポートリンク 四半期 ヘラクレスS 2009/3/310:00:00
2660キリン堂 本決算 東証1部 2009/3/310:00:00
2722アイケイ 四半期 ジャスダック 2009/3/310:00:00
3022山下医科器械 四半期 東証1部 2009/3/310:00:00
3089テクノアルファ 四半期 ヘラクレスG 2009/3/310:00:00
3230スター・マイカ 四半期 ヘラクレスS 2009/3/310:00:00
4187大阪有機化学工業 四半期 大証2部 2009/3/310:00:00
4296ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 四半期 ヘラクレスS 2009/3/310:00:00
4465ニイタカ 四半期 東証2部 2009/3/310:00:00
4815ジャパン・デジタル・コンテンツ信託 四半期 東証マザーズ 2009/3/310:00:00
4875メディシノバ 四半期 ヘラクレスS外株 2009/3/310:00:00
6474不二越 四半期 東証1部 2009/3/310:00:00
7514ヒマラヤ 中間決算 東証2部 2009/3/3115:30:00
7624NaITO 本決算 ジャスダック 2009/3/310:00:00

3.30【大幅安、過熱感や不透明感を嫌気】

2009/03/30 11:13|未分類CM:0
NY想定どおり下がったけど
まだチャートはバイからニュートラルになった程度
また今日高値抜いてくれば上昇が続くのに
日本はめちゃんこ売ってるね
信用売りがめちゃんこ増えてたのみても
相当売り豚が狙ってるみたいで

持ち越しはメガバンク3行売りとか
その他金融売りとか
GSユアサ、三晃買いとか
NY下がっても円安方向だろと思ってホンダ買いとか
ホンダはそのままF1やってれば12フィニッシュだったのに
ホンダはやばそうだったんで寄り売り
GSユアサ、三晃金は伸ばして天井確認して利確
メガバンクは全然さがらねーって思って
少し利確したらそこから本格的に下げやがった

後場
13時過ぎ「最終的には破産法申請が最善の選択の可能性もある。」
と米国の政府当局筋が発言したとか
そのせいでドルが売られて円高に
売りの流れが出来てるところに
売り材料が提供されたら
売りまくられるだろ
先物ディーラーは順張リストなんだから

日本の反応っていつもオーバーでなんだよな
意外とNYそんなに下げないかもしれない
もしかしたら上げるかも

▽続きを読む▽

3.30決算予定銘柄

2009/03/29 21:22|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2462ジェイコム 四半期 東証1部 2009/3/3015:00:00
2809キユーピー 四半期 東証1部 2009/3/300:00:00
3333あさひ 本決算 東証1部 2009/3/300:00:00
3809バリオセキュア・ネットワーク 四半期 ヘラクレスG 2009/3/3016:00:00
3831パイプドビッツ 本決算 東証マザーズ 2009/3/300:00:00
6136オーエスジー 四半期 東証1部 2009/3/300:00:00
7445ライトオン 中間決算 東証1部 2009/3/300:00:00
7600日本エム・ディ・エム 四半期 東証1部 2009/3/300:00:00
7630壱番屋 四半期 東証1部 2009/3/300:00:00
7870福島印刷 中間決算 名証2部 2009/3/3015:00:00
7965象印マホービン 四半期 大証2部 2009/3/300:00:00
9716乃村工藝社 本決算 東証1部 2009/3/300:00:00
9717ジャステック 四半期 東証1部 2009/3/300:00:00
9905コージツ 四半期 ジャスダック 2009/3/3015:00:00

寄り前だと永遠売りまくってると思ってた外国人が3月第3週、十週ぶりの買い超しとか

2009/03/29 12:41|未分類CM:1
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は非常に強い上昇相場となった。正直これ程急ピッチに上げてくるとは驚
きだな。」

M「ああ。上昇要因はやはり米国だ。米国で23日に金融機関の不良債権買い取り案
の詳細が発表されそれが好感された。一気に金融不安が後退した格好だからな。」

T「そもそも今回の上昇の始まりはやっぱり米金融不安後退だった。米大手金融機
関が相次いで1-2月の好業績をアピールした。これを機に徐々に戻り相場になって
いった。」

M「そうだな。先週それで日経平均も8000円まで上昇し、やや一服感も感じさせて
いたが、そこに追い打ちをかけるように、23日の米金融機関の不良債権買い取り案
の詳細発表だ。絶好のタイミングだった。」

T「23日の米国でそれが発表されると既に報じられていたため、日本市場は月曜日
から先回り的に上昇となった。結局それから強い展開が続いたからな。」

M「TOPIXはSQ日から9連騰を見せたからな。金曜日の朝の時点では多くの市場関係
者が9000円は時間の問題という楽観的な見解を示していた。このことからも完全に
市場心理は良くなっていたと言えるだろう。」

T「まあ皆が皆楽観的になると逆に動くのがマーケットだ。昨日は朝方こそ堅調で
日経平均も8800円台まで上昇していたが、その後は弱々しい展開となってしまい結
局マイナス引けだモンな。」

M「まあ週末だったし仕方ないだろう。市場は楽観的になっていたが、当然急ピッ
チな上昇警戒感は抱いていた。それだけに垂れ始めると利食いに動く向き増えてく
るのも当然だ。」

T「そうだな。週末という要因も大きかったと言えるだろう。まあ良い一服だった
ともいえるんだが、昨晩の米国市場が結構下げたのが気掛かりだ。」

M「下げた内容があまり良くない。単に急ピッチな上昇警戒感から利食いなどによ
って下げたのなら問題はないんだが、下げた要因が気になる。」

T「金融機関トップの発言だよな。」

M「ああ。昨晩の米国ではオバマ大統領と米金融大手のCEO達との会談があった。
その内容は悪くないが、その後テレビインタビューにてJPモルガンCEOとバンカメ
CEOが3月業績に関して弱気な見解を示した。これが痛い。」

T「米国市場ではそれによって金融株が結構売られたからな。1-2月の業績好調が
伝わって今回の戻り相場が始まったが、昨晩の3月業績失速感を示されたことによ
り、今回の戻り相場終演という懸念も出てきた可能性あるだろう。」

M「あり得るよな。警戒するべきだろう。それを暗示していたかのように昨日の日
本市場では銀行株が比較的に弱かった。来週の動向が気掛かりだ。」

T「となれば、取りあえず来週以降が下落に転じて行く可能性が高まったわけだな
。」

M「どうだろうな。それはまた違うとも言えるけどな。結局、日本の場合は年度末
高をかなり意識されており、年度末前にそうそう派手に下げるとは思えない。公的
年金買いやドレッシング買い期待も強く、下げりゃ下値は拾われる。それに米国で
は大手自動車救済策が来週発表される予定だし、そうそう売り込む展開にはなりに
くい。」

T「なるほど。金融株は一服感出てくるかも知れないが、全体的に下落すると決ま
ったわけでは無いと・・・。」

M「何よりも市場心理が既に好転してしまっているというのが大きい。一日二日で
好転したわけではなく、2週間かけて好転してきた。それだけにそう簡単に市場心
理が変わるモンでも無いだろう。」

T「なるほど。」

M「それに今回の上昇によりシコリがかなり解消された。現に信用買い残は数年ぶ
りに1兆円を割り込んだし、現物株の戻り売りも結構こなしたと思われる。逆に空
売りは言うほど減ってはない。」

T「買い戻しもかなり入ったと言えるが、新たな空売りも結構入っているというこ
とだな。」

M「ああ。やはりこれだけ急ピッチに上昇してくると、途中で安易に空売りしてし
まった向きも少なくない。また急ピッチだけにヘッジ売りを外すタイミング逃し以
前ヘッジを解消していない向きも多い。」

T「なるほど。更にいえば、海外勢の売りがようやく止まりかけて来たことも追い
風だろう。先週の投資主体別売買動向では海外勢が10週ぶりに買い越した。」

M「まあたまたまという事もあるだけに何とも言えないけどな。」

T「ただ今まで買い越し続けてきた信託銀行経由の公的年金買いが若干だが売り越
しに転じた。」

M「そうだな。まあ今週は公的年金買い観測結構見られていただけに再び買い越しに
転じる可能性はあるけどな。いずれにしろ公的年金買いは月末までと見ておくべき
だし、もういい加減にお役ご免だろう。」

T「あとは公的年金買いに変わる買い手が出てくるかどうかだな。」

M「ああ。それが海外勢に変わるならベストなんだが、まあ厳しいだろうな。ただ
名実ともに新年度相場入りとなるだけに機関投資家やファンド筋など動きやすくな
るのは確かだ。新年度そうそう売りから入る向きは乏しいだけに、買いが入るか、
それとも動かないかだろう。」

T「いずれにしろ売り圧力にはなりにくいわけだな。」

M「それだけに売り手となるとすればやはり海外勢だろうな。ヘッジファンドなど
が再び売りを強めてくるという恐れはあり得る。まあ例年でいえば4月はまだいう
ほど売りに来る向きは乏しいのだが、今年は例外になっても何ら不思議ないから
な。」

T「なんといっても100年に1度の危機だから例年の動きはあまり参考にはなりそう
もない。」

M「あと怖いのが投機的な売りだ。つまり空売り仕掛け的だな。公的年金買いの支
えが無くなる事から強気で売ってくる向きが出てくる恐れはある。」

T「ただ公的年金買い無くなってもリスクが無くなる訳ではないだろう。世界的に
景気対策に懸命だし、何より米国の経済指標が最近改善が見られている。」

M「そうなんだよな。それに依然として空売りたまっている状況なだけに、何か好
材料でも出てしまうと一気に踏み上げ相場に発展する可能性もある。それだけに新
たに売り込むにも当然リスクも高い。」

T「それをやるにしても何か理由が欲しいだろうな。つまり何か新たな悪材料が出
てくるとか、そう言う背景が無いと売り込みにくいだろう。」

M「そうだな。それになりそうなのが目先、来週のG20サミットや米雇用統計か・・
。」

T「日本でいえば日銀短観も控えている。」

M「ただ悪いのは解りきっているし、新たな売り材料に出来るか疑問もある。米雇
用統計も同様だ。ただ雇用統計の場合はブレの大きな指標だけに、トンでもない悪
い数字が出されてしまうと当然売り材料になる。」

T「確かに警戒するべきだろうな。」

M「新たな買い手として期待されているのが、ゆうちょ資金だ。昨日、与党が官民
共同投資ファンドを設立の検討をしていると報じられている。REITに投資するため
のファンドだ。それよってREITはもちろんのこと、不動産株が買われた。注目すべ
き点は、この投資ファンドにゆうちょ銀行の資金を活用することも視野に入れてい
るという点だ。」

T「なるほど。」

M「実は先々週ここで少し振れたんだが、市場では今、このゆうちょ銀行の資金が株
式市場に入ってくる可能性が高いと非常に期待されている。」

T「こないだ話た市場関係者が期待している新たな買い手の事か・・。ゆうちょ銀行
の資金の事だったのか。」

M「ああ。REIT支援の投資ファンドにゆうちょ銀行の資金が入るということは、それ
が株式市場に入ってきても何ら不思議はない。知っているか、ゆうちょ銀行は殆ど株
式を保有していない。資産の多くが国債などの債券だ。郵政民営化によって殆どのリ
スク資産を売却している。」

T「なるほど。それが確かに株式市場に入ってくれば結構なインパクトだな。」

M「まあそれほどリスク資産を増やすとも思えないが、ゆうちょ銀行の総資産を考え
れば、その1%だけでも株式市場に入ってくるだけでかなりのインパクトとなる。そ
れだけで2兆以上になるからな。」

T「なるほど。」

M「もしかすれば追加的な株価対策にこのゆうちょ銀行の資金を活用する可能性もあ
るかもな。」

T「期待したいモンだな。取りあえず来週は株式市場がどういう展開になるのか注目
したい。」
外国人動向
11月25日~28日……353億9015万7000円買超
12月1日~5日……3502億8486万6000円売超
12月8日~12日……1880億9776万1000円売超
12月15日~19日……912億8884万9000円売超
12月22日~26日……1363億4896万8000円売超
12月29日~30日……140億4649万4000円売超
1月5日~9日……392億0509万8000円買超
1月13日~16日……3045億4831万8000円売超
1月19日~1月23日……2589億1419万8000円売超
1月26日~1月30日……2368億4041万9000円売超
2月2日~6日……1762億6358万6000円売超
2月9日~13日……2085億7001万1000円売超
2月16日~20日……3330億0735万1000円売超
2月23日~27日……992億6547万7000円売超
3月2日~6日……5433億1620万3000円売超
3月9日~13日……1745億2670万7000円売超
3月16日~19日……46億9804万8000円買超

寄り前

ジョインベスト・キャンペーン

2009/03/27 21:31|未分類CM:2
無題
↑こんなのや↓こんなのやってる
無題
遊びで申し込んでみるのも面白いかも
ちなみにミャンコも申し込んでみた
円安、株安って感じで
両方とも外れそうだな

1オンス=28.34グラム
金1グラム=3129円
だからピタリなら約9マソ~10マソ
ってピタラねーよ

3.27【高値警戒に伴う利益確定売り優勢】

2009/03/27 11:11|未分類CM:0
主要企業の決算が予想を上回ったのと
ゼネラル・モーターズの労使交渉の進展が好感
でNY上昇&円安

昨日、先物の上げについていかずにどんどん売られてた
コマツを唯一売り持ちしてたら
引け後『営業減益5割超』とか出て
寄りの高さは意味分からんがその後落下
買いはホンダとか
円安も追い風で結構強い

デイトレは弱いアイフルを172売り
我慢できずに173カット
コマツを1183売り
カットラインに来て1185カット
その後先物につられて落下
下がるのおせー
先物のアシストがないと下げられないのかよ

後場、最近の先物ってNY先取りするよね
いつからこんなに賢くなったんだか
前までならNY下がったら下げて
上げたら上げて
夜のNYの動きなんか考えずに動いたのに

昨日みたいにNY上げるだろうと先取りして動かれると
NY上げると思ってても買いづらい
しかもNYが多少上げても
日本は先取りしてたんでそれほどGUしない
かと言って売れば
NYが下げても大人の事情でそれほど下がらなかったり
逆に謎のGUしたり
持ち越し屋にとってはあんまりうまみがなくなってる気がする
今週先物で言ったらギャップが生じたのはNY500ドル上げた火曜だけ
お祭り銘柄があれば関係ないんだけど
無題


▽続きを読む▽

3.27決算予定銘柄

2009/03/27 08:24|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
4272日本化薬 四半期 東証1部 2009/3/270:00:00
4728トーセ 中間決算 東証1部 2009/3/270:00:00
4825ウェザーニューズ 四半期 東証1部 2009/3/270:00:00
4919ミルボン 四半期 東証1部 2009/3/2713:30:00
7448ジーンズメイト 本決算 東証1部 2009/3/270:00:00
7921宝印刷 四半期 東証1部 2009/3/270:00:00
8013ナイガイ 本決算 東証1部 2009/3/270:00:00
8155三益半導体工業 四半期 東証1部 2009/3/270:00:00
8886ウッドフレンズ 四半期 ジャスダック 2009/3/270:00:00
9369キユーソー流通システム 四半期 東証1部 2009/3/270:00:00
9843ニトリ 本決算 東証1部 2009/3/270:00:00

優待権利取った銘柄

2009/03/26 17:45|優待CM:0
銘柄 枚数 逆日歩 優待
1379ホクト
100 逆日歩 0円 100株以上:1000円相当の自社製品(きのこが数種類
1951協和エクシオ 1000 逆日歩 0円 1000株以上
保有継続期間3年未満:1000円相当のクオカード
2267ヤクルト本社
100 逆日歩 110円 100株以上:自社商品の中からひとつを選択
2008年度の商品は「化粧品」「ジュース詰め合わせ」「乾めん」
2359コア
100 逆日歩 800円 国立博物館共通パスポート
100株以上:パスポート1枚
2607不二製油
100 逆日歩 0円 自社関連商品
100株以上
 1,500円相当
2613J‐オイルミルズ
1000 逆日歩 0円 1000株以上:市価3,000円~4,000円相当の自社商品を贈呈
2730エディオン 100 逆日歩 0円 買物優待券(200円券・2000円毎に1枚利用可能)
100株以上:15枚
2802味の素
1000 逆日歩 0円 1000株以上:3000円相当の自社製品
2810ハウス食品
100 逆日歩 0円 100株以上:1000円相当の自社製品
2897日清食品
100 逆日歩 20円 100株以上:1500円相当の自社製品
2914JT
1 逆日歩 0円 1株以上:自社グループ商品(市価2000円相当)
3088マツモトキヨシHD 100 逆日歩 210円 マツモトキヨシ商品券
100株以上:2000円分
3371ソフトクリエイト 100 逆日歩 800円 QUOカード
100株以上 1,000円分
3893日本製紙グループ本社
100 逆日歩 0円 100株以上:自社グループで製造・販売している家庭用品ギフトパック1セット
4305IMJ
1 逆日歩 0円 1株以上:自社グループがプロデュースした劇場公開作品のDVD
4337ぴあ
100 逆日歩 800円 <3期未満(半期ベースで連続3回の株主名簿への記載に満たない場合)>
100株以上:2500円分
4464ソフト99コーポレーション
100 逆日歩 0円 自社グループの製品・サービス5コースの中から好きな物を選択可能
100株以上:1コースを選択
4527ロート製薬
1000 逆日歩 0円 1000株以上
①②のいずれかを選択
①5000円相当の自社商品セット3コースの中から希望の1コースを選択
②5000円を社会貢献活動団体等へ寄付
※通販カタログ利用者は商品別に10%~25%引きで購入できる「ダイヤモンドステージ」を適用
4540ツムラ 100 逆日歩 0円 グループ会社の商品を贈呈
100株以上:1500円相当
4661オリエンタルランド
500 逆日歩 550円 東京ディズニーランド又はディズニーーシー1dayパスポート(特別デザイン)
500株以上:5枚
4665ダスキン
100 逆日歩 410円 ミスタードーナツ株主優待券を贈呈
100株以上:2枚(1000円分)
4680ラウンドワン
100 逆日歩 110円 100株以上
500円割引券(※1)4枚
クラブカード引換券(※2)2枚
4711東急コミュニティー
100 逆日歩 1600円 全国百貨店共通商品券を贈呈
100株以上:3000円分
4756CCC
300 逆日歩 0円 TSUTAYA、TSUTAYA online、ローソンのLoppiなどで使える「Tポイント」を次の通り贈呈
「Tポイント」は、1ポイント1円相当でローソンのLoppiでおにぎりクーポンなどに交換可能
300株以上:2000ポイント(2000円相当)
4775総合メディカル
100 逆日歩 0円 100株以上:対象株主お一人様につき6,000円相当の自社プライベートブランドの健康食品や衛生用品を1セット贈呈
4799アグレックス 100 逆日歩 800円 100株以上 JCBギフトカード 2,000円相当
4800オリコン
1 逆日歩 0円 ミュージックギフトカード500円券を贈呈
1株以上:1枚
4837シダックス 500 逆日歩 2900円 レストランカラオケ株主優待券
500株以上:ルーム料金税込525円割引券25枚
4967小林製薬
100 逆日歩 0円 100株以上
(1) 5,000円相当の自社製品詰め合わせセット
※ 複数ある詰め合わせセットの中から、ご希望のセットを1つ選択していただきます。

(2) 自社通信販売製品の10%割引

(3) 次世代型スキンケア製品
「リアルラボ」の20%割引
4998フマキラー 1000 逆日歩 0円 1,000株以上 3,000円程度の自社製品詰め合わせ
5457住友鋼管 100 逆日歩 0円 100株以上:2,000円分のクオカード
5816オーナンバ
100 逆日歩 10円 QUOカード 
100株以上 500円
6151日東工器
100 逆日歩 1600円 100株以上:2000円相当の図書カード
6287サトー
100 逆日歩 10円 100株以上:1000円分の図書カード
6463TPR
100 逆日歩 110円 100株以上:お米券3キロ分
6498キッツ
4000 逆日歩 0円 4000株以上:グループ会社優待券+クオカード3000円券
6875メガチップス
100 逆日歩 110円 100株以上:一律 優待品を贈呈
7239タチエス 100 逆日歩 180円 クオカード
100株以上:1000円分
7278エクセディ
100 逆日歩 810円 100株以上:「グルメギフト券(3000円相当)」を進呈
7313テイ・エステック
100 逆日歩 120円 100株以上:3000円相当の商品を贈呈
7458第一興商
100 逆日歩 700円 自社グループの「ビッグエコー」及び飲食店(FC店舗除く)で使用可能な優待券(1,000円券)を進呈
100株以上:10枚
7480スズデン 100 逆日歩 800円 100株以上の株主 保有年数に応じてQUOカードを贈呈(1枚 1,000円分)
*2年未満 QUOカード(1枚 1,000円)
7494コナカ
100 逆日歩 0円 優待割引券(20%割引券)
100株以上:3枚
7508G-7ホールディングス
100 逆日歩 600円 (1)株主優待券(買い物優待券)
買い物優待券300円券
100株以上:8枚
2)プレゼント特典(カレー10個パック)
株主アンケートに協力すると、業務スーパーのオリジナル食品
「カレー専門店のこだわりのカレー(10個パック)」をプレゼント。
7522ワタミフードサービス
100 逆日歩 2000円 食事優待券(1000円券)
100株以上:6枚
7552ハピネット
100 逆日歩 0円 自社指定のDVDを贈呈
100株以上:1枚
7561ハークスレイ
100 逆日歩 800円 100株以上:おこめ券3kg 相当を贈呈
7631マクニカ 100 逆日歩 1200円 100株以上
①優待商品
株主優待専用カタログに掲載の商品を1点(3000円相当)
②優待クラブオフサービス
各種宿泊・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等の施設やサービスが割安な価格で利用できる会員特典を付与。
7744ノーリツ鋼機
100 逆日歩 800円 全国名産品引換券
100株以上:名産品引換券1枚(3000円相当)
7832バンダイナムコHD
100 逆日歩 10円 100株以上 こども商品券1,000円分
7860エイベックス
100 逆日歩 600円 100株以上 オリジナルグッズ
7942JSP
100 逆日歩 800円 100株以上:3000円相当のクオカード
7949小松ウォール工業
100 逆日歩 1200円 100株以上:オリジナル図書カード2000円分
7951ヤマハ 100 逆日歩 80円 ヤマハリゾート(つま恋・葛城)のオリジナルギフト商品
100株以上
1,500円相当
8111ゴールドウィン
1000 逆日歩 0円 1000株以上:3000円分の自社商品
8136サンリオ
100 逆日歩 200円 自社製品及びピューロランド・ハーモニーランド共通優待券
100株以上:3枚
8214アオキインターナショナル
100 逆日歩 160円 【AOKI、ORIHICA、M/X(エムエックス)、アニヴェルセル表参道】
100株以上:20%割引券5枚

【コート・ダジュール、快活CLUB】
100株以上:20%割引券10枚

【パルティーレ迎賓館、ウエディングビレッジ、アニヴェルセル表参道】
100株以上:披露宴10万円割引券1枚
8219青山商事
100 逆日歩 260円 株主優待割引券(15%割引券)を贈呈
100株以上:3枚
8255原信ナルスHD
100 逆日歩 110円 100株以上:,1500円分(100円券15枚)の買物割引券か1000円分のクオカード
8281ゼビオ
100 逆日歩 0円 買物割引券(10%割引)
100株以上:5枚
8282ケーズHD 500 逆日歩 0円 買物割引優待券(1000円券)
500株以上:3枚
8424芙蓉総合リース
100 逆日歩 720円 100株以上:3000円相当の「ふるさと小包花鳥風月ギフトカード」を贈呈
8425興銀リース
100 逆日歩 1200円 <保有期間:2期未満>
100株以上
 一律3,000円相当の図書カード
8439センチュリー・リーシング・システム
100 逆日歩 400円 100株以上:2000円相当のクオカードを贈呈
8473SBIホールディングス
50 逆日歩 0円 ポイントサイト「EGサテライト」で利用可能なポイント「ありがトン」を贈呈
50株以上:5,000ポイント
8512大証金
100 逆日歩 100円 100株以上: クオカード1000円券1枚
8566リコーリース 100 逆日歩 1600円 100株以上 図書カードかクオ・カードのいずれかひとつを選択  ・長期保有者優遇制度
保有継続期間1年未満:3,000円相当
8574プロミス
50 逆日歩 250円 50株以上:3000円相当のギフトカード
8601大和証券グループ本社
1000 逆日歩 200円 ①地域の名産品(カタログギフト)
1,000株以上 2,000円相当
②「ダイワのポイントプログラム」の交換ポイント
1,000株以上 2,000ポイント  
③「会社四季報」  
④「株主優待ガイド」,「税金読本」
上記①~④の中からいずれか1つを選択
壁掛けカレンダーは1,000株以上の株主を対象に申込み をした株主に進呈
8697大阪証券取引所 1 逆日歩 20円 1株以上:2000円相当のクオカードを贈呈
8793NECキャピタルソリューション
100 逆日歩 800円 100株以上:保有期間に応じて金額相当のフリーチョイスギフトを贈呈
1年未満保有の株主:2000円相当
8848レオパレス21 100 逆日歩 0円 100株以上 レオパレスリゾートホテル 無料宿泊券 2枚
国内ホテル 50%宿泊割引券 2枚
8879東急リバブル 100 逆日歩 600円 100株以上 3,000円相当の商品
9020東日本旅客鉄道
1000 逆日歩 0円 運賃・料金割引券(株主優待割引券1枚使用で2割引とし、2枚使用で4割引を限度とします。)
1,000株:10枚
9021西日本旅客鉄道
10 逆日歩 28000円 鉄道優待割引券
10株:10枚
1枚で5割引、2枚以上の同時使用は不可。
9475昭文社 100 逆日歩 600円 100株以上3,000円相当の自社製品
9605東映
1000 逆日歩 800円 映画招待券(毎月)
1000株以上:1枚
9616共立メンテナンス
100 逆日歩 1600円 ①「株主優待券」の贈呈
100株以上:5000円

②「株主様リゾートホテル優待券」の贈呈
100株以上:2枚
9628燦ホールディングス
100 逆日歩 3200円 100株以上:3000円分の「花とみどりのギフト券」
9633東京テアトル
1000 逆日歩 100円 ICカードの提示により映画館利用(利用割引ポイント)割引特典
(1)株主優待カード (2)Fカード (3)優待ポイント
1000株以上:(1)1枚 (2)―  (3) 6ポイント
9728日本管財 100 逆日歩 130円 100株以上:2000円相当のギフトカタログからお好きなもの1つ選択可能
9766コナミ
100 逆日歩 0円 コナミスポーツ施設利用券贈呈
100株以上:株主1名様に付き 2枚 (年4枚)
9783ベネッセコーポレーション
100 逆日歩 0円 100株以上:自社商品を中心とした優待品カタログより1点を選択
自社クレジットカードポイント2500円分、図書カード2000円分など
9831トラスコ中山
100 逆日歩 110円 100株以上:優待商品パンフレットより 5,000ポイント分の商品と交換又はポイント繰越しを選択
9831ヤマダ電機
10 逆日歩 40円 買物優待券525円券
10株以上:1枚
9854愛眼
100 逆日歩 800円 メガネフレーム及びレンズ50%割引券を各1枚贈呈
100株以上:1枚
9887松屋フーズ
100 逆日歩 500円 100株以上:優待食事券10枚
9956バロー
100 逆日歩 0円 自社商品又は商品券(500円券)からどちらかを選択可能
100株以上:1500円相当の自社開発商品詰め合わせ又は商品券3枚
9984ソフトバンク
100 逆日歩 10円 ブロードバンド総合サービス「Yahoo!BB」月額基本料金1ヶ月または3ヶ月分無料
100株以上:1ヶ月間無料
※すでにYahoo!BBを利用している株主に対しても適用
※「Yahoo!BB」および「BBフォン」申込書が株主本人もしくは同居の親族の場合のみ適用
100株以上:ソフトバンク携帯電話株主優待を贈呈
※新スーパーボーナス用販売用価格で本体を購入
した場合、郵便小為替でキャッシュバック
新規契約者に対して1万円キャッシュバック(1回線限り)
紹介者・被紹介者それぞれに5000円キャッシバック(最大3回線まで)
9987スズケン 100 逆日歩 240円 100株以上:3000円相当の自社取扱商品
9989サンドラッグ
100 逆日歩 0円 100株以上:5040円相当の自社ブランドのヘアケアセットとお米券3枚(3kg分)

注意喚起気がつかず9628燦ホールディングスで赤字
逆日歩情報

3.26【権利落ち分を埋めて反発】

2009/03/26 11:14|未分類CM:2
NY150ドルくらいは上げて
配当とGUでウハウハだと思ってたのに
米国債入札が低調に終わり
長期金利が上昇したことで一旦下落する場面があった
だってよ

毎年、配当落ち分
すぐに埋めてる印象があるんだけど「
今日も配当落ち分埋め
高配当のその他金融が配当と値上がりでうまー状態
クレディセゾンのS高が影響してるのかな

昨日の弱さは安く仕込むためだったのか?
今日は結構強い
だまされたか

後場、最近思うのが
『底で買おうとしない、天井で売ろうとしないこと』
上がりすぎだからそろそろ下がるだろうと売り
下がりすぎだからそろそろ上がるだろうと買い

昔あるトレーダーが
急落してる銘柄を買って
急騰してる銘柄を売って
基本ロスカットしない、してもかなり遅い
っていう手法の人がいた。
勝ってるうちは『今年負けなしじゃないですか天才ですね』とか言われてたけど
ミャンコには破滅願望があるとしか思えなかった
結局最後は大きくやられたのか
ある日忽然とブログはなくなってた

何が言いたいのかというと
後場そろそろ下がるだろうと空売りして
利益になったけど
それ運が良かっただけですから
へたくそのくせに何トレンドに逆らってんだよ
何様?
という戒め

上がりすぎだからそろそろ下がるだろう
下がりすぎだからそろそろ上がるだろう
下手にトレンドに逆らわず
上がってるならどこまでも上がる
下がってるならどこまでも下がると思って
そのトレンド崩れるまで乗っていけ

後場後半はトレンドに乗れた

▽続きを読む▽

3.26決算予定銘柄

2009/03/26 02:44|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
1376カネコ種苗 四半期 ジャスダック 2009/3/260:00:00
4716日本オラクル 四半期 東証1部 2009/3/260:00:00

3.25【売り先行も底堅い展開】

2009/03/25 11:10|未分類CM:0
NYは想定通りの押し
想定通りだからか?
GUしたんだけど下に
どこも全然元気がないね

その代わり新興がつえー
CAとか値幅制限がなければどこまでも行きそう
そう言えば東証のシステムを新しくするのにあわせて
今年から値幅が1.5倍に拡大するって話しどうなったんだろう?

今日は権利付最終日ってことで
銀行に入ってた資金を入金して
寄りでまずは60銘柄ほどクロス
5000マソまで手数料1800円なんで
微妙なのもとるかもw

後場、行くんかいって買って
押したら買って買って
ダラダラとまったく買う気0の下げでぶん投げ

アトリウムがセゾンの子会社にでS高173
引け後出た合併比率が
アトリウム1対クレディセゾン0.13株
クレディセゾン900円だからアトリウムは117円か
これってm9(^Д^)プゲラじゃね?
こんなこともあるんだね覚えとこ
って言ってもいつも気づいたときには売買停止になってるんだけど

優待両建て92銘柄?
場中やることなかったってのと
今日は仕込みの日のはずがあまりに現物が弱いんで
予定より持ち越し少なめってことで余力あまって無駄に取ってしまったかもw
消してあるのは先月お安く拾ったサイバーエージェントとかで
優待に関係ない銘柄
レオパレスは一般信用で両建て
ミャンコ調べでは3000円くらいの価値があるとか
無題
無題1
無題11

▽続きを読む▽

3月末日の株主優待銘柄(貸借)

2009/03/25 07:05|優待CM:0
3月末日の優待銘柄(貸借)①
3月末日の優待銘柄(貸借)②
3月末日の優待銘柄(貸借)③
3月末日の優待銘柄(貸借)④

権利付最終日:3月25日(水曜)
逆日歩:2日分

3.25決算予定銘柄

2009/03/25 04:02|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
4287ジャストプランニング 本決算 ジャスダック 2009/3/2515:00:00
4813ACCESS 本決算 東証マザーズ 2009/3/250:00:00
9829ながの東急百貨店 本決算 ジャスダック 2009/3/250:00:00

3.24【大幅続伸、一時8500円回復】

2009/03/24 11:14|未分類CM:2
NY500ドル上昇w
為替も98円に戻って来そうだし
やっぱし100円に乗せてくるのかな

その割りにCMEや先物が上がらないのは
ボリンジャーバンドなどのオシレーター系が邪魔してるぽい
まあ日本の上昇じゃなくアメリカの上昇についていってるから
上がりすぎ下がりすぎってのはあんまり役に立たないけど

今日の持ち越しも
はっきり言ってこれしかないだろ
オリックス、アイフル、武富士、CSK
朝からウハウハ
ただ、CSK買おうと思ったら岡三オンラインのツールが全然表示されず
買いたいのに買えずにそのまま急騰
このツール4月から有料にするんだっけ?

普通に使ってればタダで使えるみたいだね
無料利用条件

後場、イチロー最後はきっちりやってくれる件
あの場面で固くなってなかったのはイチローだけだった
ダルビッシュは相変わらず大舞台ではすげー力入りすぎててこえーし
普通に投げればそうそう打てるわけないのに

最後先物が踏み上げ
あれがなかったら持ち越しても良かったけど
NYもボリンジャーバンド上限なんでノーポジ
先物今日の高値抜けきたけど
ミャンコの見てた現物で高値抜けてくる銘柄はほとんどなかったし

▽続きを読む▽

3.24決算予定銘柄

2009/03/23 22:55|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2217モロゾフ 本決算 東証1部 2009/3/240:00:00
3381ビズネット 四半期 ジャスダック 2009/3/240:00:00
4296ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 四半期 ヘラクレスS 2009/3/240:00:00
7878光彩工芸 本決算 ジャスダック 2009/3/240:00:00
8236丸善 本決算 東証1部 2009/3/240:00:00
8597SFCG 中間決算 東証1部 2009/3/240:00:00

3.23【約1ヵ月半ぶり8200円台回復】

2009/03/23 11:12|未分類CM:2
NYで金融株が下がったとか
ミャンコさん金融株中心に買い持ちしてるんだけどダメポですか?
と思ったら金融株ちょーつおw

WBCもあるし持ち越しどうする?アイフル
寄りで半分利確してみたものの
結果下手に動かずWBC見てろと
一緒にオリックス買い持ち
韓国戦で小松が好投してくれたおかげで高騰
関係ないか
小松って言ったらコマツも買い持ち
オリックスって言ったら
やっぱり一緒にソフトバンクも買い持ち
WBC縛り?

あとはまだ売り切ってないんで書けない
全部買い持ちで
NY下がったの見て
GD覚悟してたけど
全部GUだった
強い証拠

ヤフーとか楽天とかいんちきレイティングが出た時から上昇
株やってるミャンコから見ても株屋はかなり怪しいよ

後場も下がりそうにない

後場、下がる気しないと思ってたら
いきなりGU
その後は窓埋めての再度引けにかけての上昇

その他金融が祭り
売ってた外資系が
権利日を前に買い戻してるんじゃねーかな
アイフル返してくれろ

WBC快勝
解説の佐々木が『韓国に勝ってマウンドに旗立てて欲しい』とか言ってたけど
そんなDQNなこと絶対まねしないで欲しい
どっかの国と違って相手に敬意を持って正々堂々とが
日本のやり方だし
他国の地に旗を立てるってことは占領を意味することで
アメリカにも喧嘩売ることになるし
アホとしか思えん

▽続きを読む▽

東京マラソンとWBCかぶらなくて良かったね

2009/03/22 10:26|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週はしっかりした展開だった。日経平均は8000円台付ける場面も見られ、
買い戻しの動きが本格化した。」

M「やはり先週末のSQ日から動きが強くなっている。つまり買い戻しの動きが活発
になってきた。SQ日にSQ値を上回って引けたこともそれを示していると言えるだ
ろう。」

T「流石に節目の8000円では売り圧力も強く上値も追いにくい動きとなっていたが、
来週は8000円を単なる通過点として更に上にと言う期待を持って日本市場は3連休
を迎えたと言える。しかし・・・。」

M「木、金と米国市場は続落してしまった。特に昨晩の下落幅は無視できる程でも
なく、内容的にも今まで上昇要因となっていた金融株が続落していることが気掛
かりだ。」

T「まあ昨日も底堅さは見せ前日終値近辺で揉み合っていたんだが、後半ダレダレ
となってしまった。」

M「ただ幸いな事に為替が随分と円安まで戻してきた。木曜日のNY時間では1ドル
93円台まで円高が進んだ。こりゃ週明けの日本市場波乱含みだと警戒されたが、
昨晩には96円付近まで戻してしまった。」

T「まあ米国市場100ドル以上下げているだけに、相殺のような気もするが・・・
。」

M「確かに・・・。ただ円高が一服するのはやはり安心感に繋がる。来週の為替動
向を確認しないと何とも言えないが、このまま円高方向へ徐々に振れていくので
あれば日本市場は厳しい展開を余儀なくされるだろう。」

T「でも公的年金買いも支えるし、それほど問題にならないんじゃないか。」

M「今月はそれで良いかもしれないが来月以降、買い支えが無くなり反動で下落す
る懸念強まる。そんな状況じゃ今月中も年金以外買い向かえない。逆に4月以降の
下落を見越して絶好の売り場だと考える向き多くなる。結果上値は抑えられてし
まう。」

T「なるほど。ただ為替も円高限定的なんじゃないか。確かにFRBによる長期国債
買い入れ決定からドル売りの流れに変わっている。ドル円相場も流れが変わった
のはテクニカル的にも明らかだ。それだけに今後円高進行していくという可能性
は高まったんだが、結局ドル売られる要因あっても円買われる要因は何一つ無い
。」

M「確かに以前とは違い消去法的に円が買われるという状況にはなりにくくなって
いる。結局、他に比較的に安心して買える通貨がない以上、結局ドルが買われる
ということになりやすい。」

T「ああ。だから今週一時的に円高へ振れたものの、すぐに落ち着きドル円相場は
95~98円内で結局揉み合いになるんじゃないか。」

M「そうなれば確かに問題はないが・・・。まあドル円はともかくユーロ円は円安
進行している状況だからな。日本の輸出企業には欧州向けも結構多く、ユーロ高
はある意味歓迎だ。」

T「ああ。多くの輸出企業の想定為替レートよりかなり円安になっており、今期は
ともかく来期いうほど減益にならない可能性もあるんじゃないか・・。」

M「円安は確かにそう言う期待に繋がる。やはり輸出企業が今下半期に急速に業績
悪化したのは急速な円高ということも大きな要因だからな。」

T「もちろん円高だけが輸出企業を苦しめている訳ではないが、それが多少和らぐ
だけでも苦しい時期だけに助かるだろう。」

M「そりゃそうさ。それに輸出企業の立ち直りこそが、日本経済悪化を食い止める
為に必要な事だからな。」

T「ああ。取りあえず先の展開より来週はどういう展開になりそうだ?」

M「米国市場下落したことによって取りあえずは手仕舞い売り優勢で始まりそうだ
な。ただ売り一巡後は再び買い戻しの動きや公的年金買いの思惑により買い戻さ
れてくるだろう。」

T「円高懸念やや後退と言うことから輸出株が買い戻されるかもな。」

M「どうだろうな。輸出株は先行して戻してきている面があるだけに、逆に来週は
戻り鈍い内需株中心に買われる可能性はある。昨晩の米国市場では医薬品株が一番
買われていただけに、日本市場も医薬品セクター買われるかもな。他にも通信など
の内需系にも買い入りそうだ。」

T「金融株はどうだ。今週の上昇を牽引してきたセクターの一つだと言えるが・・
・。」

M「米国市場では金融株に一服感見られているだけに同様な展開となるだろう。た
だ基本的には下値限定的となる期待はある。日米共に金融対策が新たに出される期
待はあるし、3月危機を取りあえず乗り越えられそうだと言うのが大きい。それに
4/2にはG20金融サミットを控えている。それを前に金融株売り込めないだろう。」

T「なるほど。ある意味、下げる場面あれば押し目買い狙えるということか・・・
。」

K「怖いのが米ガイトナー財務長官が辞任に追い込まれることだ。数日前からその
手の話が飛び交っているが、実際に辞任となれば政局混乱から金融株にはネックと
なる。まあ一時的にとどまるだろうけどな・・。」

T「ただ問題ないんだろう・・ガイトナー財務長官が辞任なんて事は。」

M「恐らくすぐに沈静化するとは思うけどな。発端となったAIG賞与問題も、昨晩下
院で賞与課税が可決された。ただ懸念もある。政府支援の金融機関へこのような高
額課税が適用されるとなれば、政府支援を避ける金融機関が今後出て来ても不思議
はない。つまり公的資金注入を断り、独自で資金調達なり実施して資本増強を目指
す金融機関が出てくる可能性がある。」

T「でもそれはそれで問題ないだろう。政府の手を借りず自分で安定化出来るので
あれば、それにこしたことはない。」

M「もちろんそうだが、そうするために貸し渋りや貸し剥がしをする懸念がある。
そうなれば信用収縮を強める恐れに繋がり、景気悪化に追い風となってしまう。」

T「確かにそうなると懸念だな。昨晩の米国市場で金融株下落したのもそれが要因
にあるようだしな。」

M「とにかく来週米金融株がどういう展開を示すのか注目したい。基本的には買い
戻しの流れまだ終わっていないと思われ、しっかりとした展開となりそうだが、弱
い動きになってくるようだとかなりやっかいだからな。」

T「そうだな。日本市場も来週は日経平均再度8000円試しに伺うのか注目だな。年
度末ラリーが今週の上昇でもうお終いなんて事になると本当に期待外れだ。あくま
でも8000円は通過点という展開になってくれれば面白いんだけどな。」

M「日経平均上げて行くには、やはり内需より外需、つまり輸出株がしっかりと買
われていく必要がある。それには為替が更に円安へと戻していけるかどうかだろう。
まあどういう展開になるのか注目したい。」

一般信用売建可能銘柄一覧

2009/03/22 03:42|未分類CM:0
■カブドットコム証券 - 一般信用売建可能銘柄一覧

■岩井証券 - 一般信用売建可能銘柄一覧

■大和証券 - 一般信用売建可能銘柄一覧

■松井証券 - 一般信用売建可能銘柄一覧(CSVファイル)

権利付最終日、逆日歩MAXいくらつくのかな?

2009/03/21 05:12|優待CM:0
逆日歩最高料率早見表
最高料率早見表
基本的に100株、1000株単位なんで赤枠を見れば良いです。

貸借値段ってのが売りで持ち越した日の終値で
最高料率ってのが1日あたりのマックスの逆日歩です。
(補足:逆日歩は持ち越ししなければかからないよ)

ただ、権利日前は倍率ドンの2倍に
細かく言えば権利落日6営業日前から最高料率は2倍になります

更に注意が必要なのは注意喚起通知銘柄
こいつは更に倍の最高料率4倍になるんで注意が必要です。

例えばこんな感じ
株価逆日歩
通常2倍4倍
1~5001.5円3円6円
501~10002円4円8円
1001~15003円6円12円
1501~20004円8円16円
2001~25005円10円20円
2501~30006円12円24円

4337ぴあを例にとって実際計算してみると
■木曜日の終値1018円
■注意喚起なし
終値での最高料率は3円
権利日前で注意喚起はないんで2倍の6円/1日ってことになります。

で今度の3月の権利日で言うと
逆日歩は2日分
100株分権利取るよって両建てしたとすると
6円×2日×100株→MAX1200円となります。

ただ権利付最終日の終値が1000円以下になると
4円×2日×100株→MAX800円

直前に注意喚起なんかやられるとMAXは倍になるんで注意です。
ぴあの優待内容
3期未満(半期ベースで連続3回の株主名簿への記載に満たない場合)
100株以上 優待金額2,500円分
1,000株以上 優待金額5,500円分

3期連続以上(半期ベースで連続3回以上株主名簿に記載された場合)
100株以上 優待金額5,000円分
1,000株以上 優待金額11,000円分

チケットぴあギフトカード、オリジナル音楽ギフトカード、オリジナル図書カードの3品目の中から優待金額の範囲内で自由な組合せで選択していただけます。

ちなみに注意喚起かどうかはマケスピ使ってる人なら信用取引規制のボタンを押せば見られます。
貸借注意喚起銘柄一覧
マケスピ
逆日歩最高料率早見表1
参考:最高料率の倍率適用
品貸料率(逆日歩)について
銘柄別制限措置等

3.19【連休控えたポジション調整が優勢】

2009/03/19 11:11|未分類CM:0
FOMC更なる量的緩和でドル安に
輸出系は買う気にならん
逆にインフレ懸念で金急騰
金関連、住友鉱山とか上昇
引き続き金融市場安定化の流れで
銀行は堅調

金融系、素材系を買って
輸出系を売るのがいい感じ

ミャンコの持ち越しも
チャートで選んだけど
輸出系売り
金融系買いになってた
売り持ちカシオは円高と赤字決算でS安とか
輸出系で唯一買い持ちのダイキンはレーティング上げでGUだったし
インサイダーは高確率でチャートに出るね
7940円より上は手塚ゾーンってことで昨日と同様
買いは寄りで利確して
売りは引っ張り

後場は野球見よう

後場、さすが岩隈
緩急自在、ボールの出し入れなんか
さすが沢村賞ピッチャー
ダルビッシュは常に全力で疲れるし
松坂はコントロール悪すぐる

明日は消化試合
投手温存だな

為替が円高に動いたけど
思ったほど輸出系売られず
引き続き好地合い
連休前に踏まれた売り方が買い戻してたのか?

▽続きを読む▽

3.19決算予定銘柄

2009/03/18 23:16|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2919マルタイ 本決算 福岡 2009/3/1914:30:00
3320クロスプラス 本決算 東証2部 2009/3/1915:00:00
3398クスリのアオキ 四半期 東証2部 2009/3/1915:00:00
6898トミタ電機 本決算 ジャスダック 2009/3/1916:00:00
9632スバル興業 本決算 東証1部 2009/3/190:00:00
9681東京ドーム 本決算 東証1部 2009/3/190:00:00
9692シーイーシー 本決算 東証1部 2009/3/190:00:00
9734精養軒 本決算 ジャスダック 2009/3/190:00:00
9743丹青社 本決算 東証1部 2009/3/190:00:00
9872北恵 四半期 大証2部 2009/3/190:00:00

3.18【一時1ヶ月ぶり8000円台回復】

2009/03/18 11:08|未分類CM:5
NYも強い
おかげで予定通りに寄りで利確してド転をかます構え
しっかり先物に資金を移動したんだけど
寄りかなり安く寄り付いたんで
寄り様子見して
寄り上昇したところで利確してド転売り
先物8000円に売り入れてたんだけど約定せず下に
下がったところでド転買いして利確

後場はWBC見るんでトレードやらないで
持ち越しの仕込みだけになるかも

後場、原のクソ采配に怒って終了
ピッチャーコロコロ変えすぎ
調子悪いピッチャー引っ張りすぎ
調子の悪いバッター出しすぎ
  ┌─────┐
  │どうしたの?│
  └∩───∩┘
    ヽ(`・ω・´)ノ

▽続きを読む▽

3.18決算予定銘柄

2009/03/17 23:32|決算CM:2
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
3391ツルハホールディングス 四半期 東証1部 2009/3/180:00:00
7465マックスバリュ北海道 本決算 ジャスダック 2009/3/1815:00:00

3.17【心理的節目8000円に急接近】

2009/03/17 11:14|未分類CM:0
NYは200くらい上げてたのに
引けにかけて利食い売り
シティ30%上げたり銀行は堅調だったんで
勢いは衰えてない感じ

場中、取引は持ち越してたオリックスを買い増ししながら
ちょこちょこ利確したり
ただ一番やばいところ2550で誤発注
売りと買いが逆
速攻買い戻してド転買い
頭に来て注文ボタン連打したら予定の5倍買えた
そのままS高まで一直線で良かったけど
岡三オンラインの注文ボタンは連打するとヤべー

後場
GDしたんで買うわな
買うあほうに売るあほう
同じアホなら買わなきゃ損損
ただ明日はGUするようなら寄りで全部売るけどねえ

▽続きを読む▽

3.17決算予定銘柄

2009/03/16 23:13|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2311エプコ 本決算 ジャスダック 2009/3/1715:00:00
2678アスクル 四半期 東証1部 2009/3/170:00:00
3234森ヒルズリート投資法人 中間決算 東証REIT 2009/3/170:00:00
3955イムラ封筒 本決算 東証2部 2009/3/170:00:00
4875メディシノバ 四半期 ヘラクレスS外株 2009/3/170:00:00
6966三井ハイテック 本決算 東証1部 2009/3/170:00:00
7623サンオータス 四半期 ジャスダック 2009/3/170:00:00
8142トーホー 本決算 東証1部 2009/3/170:00:00
8171マックスバリュ中部 本決算 名証2部 2009/3/1713:20:00
8597SFCG 中間決算 東証1部 2009/3/170:00:00
8875東栄住宅 本決算 東証1部 2009/3/170:00:00
8970ジャパン・シングルレジデンス投資法人 中間決算 東証REIT 2009/3/170:00:00

3.16【引き続き政策期待が押し上げる】

2009/03/16 11:14|未分類CM:0
イブニングで欧州から買戻しが入って
サーキットブレーカーかかったんだって?
つーかアメリカ開いてもないのに
ヘッジもくそもないだろうに
イブニングなんて意味ない

今日はイブニング分の上昇は完全無視で寄り付き
年度末までは買い支えるらしい
もし下げたらチャンス
たぶん日本生命ライン7600円は最低限キープしてくれると思う
チャートも買い転回してきたし
為替は日本人が円買ってそう
そうなると踏み上げ入って100円くらいまでは戻してくるかも
3月中は基本買目線かな

後場、睡魔に負けて寝てた
もみもみだろうと思ってたけど
個別は結構動いてたね

そろそろ押すかと思うけど
いらんこと考えずに買っていけ相場かな
今日は相当売りが入ってそうなんで
上に行くパワーはまだある
一回押せば買いやすいけど
そんな簡単に買わせてくれるかどうか
持たざるリスクを感じる

▽続きを読む▽

3.16決算予定銘柄

2009/03/15 18:10|決算CM:0
コード 会社名 決算区分 取引所 発表日 時間
2589ゴールドパック 本決算 ジャスダック 2009/3/1615:00:00
2776クリムゾン 本決算 ジャスダック 2009/3/160:00:00
3062アライドハーツ・ホールディングス 四半期 ジャスダック 2009/3/1616:00:00
3075銚子丸 四半期 ジャスダック 2009/3/1615:00:00
3090ミネルヴァ・ホールディングス 本決算 ヘラクレスG 2009/3/160:00:00
3246コーセーアールイー 本決算 福岡 2009/3/1615:30:00
3734エム・ピー・ホールディングス 中間決算 東証マザーズ 2009/3/160:00:00
4296ゼンテック・テクノロジー・ジャパン 四半期 ヘラクレスS 2009/3/160:00:00
8079正栄食品工業 四半期 東証2部 2009/3/160:00:00
8927明豊エンタープライズ 中間決算 ジャスダック 2009/3/160:00:00
8957東急リアル・エステート投資法人 中間決算 東証REIT 2009/3/160:00:00
9425日本テレホン 四半期 ジャスダック 2009/3/1615:30:00
9855くろがねや 四半期 東証2部 2009/3/1615:00:00

5年前出来高なかったけど仕手がどんどん動いてた。先物にボラがなくても個別は今よりボラがあった、ってか先物にボラがなかったからボラがあったのかも

2009/03/14 14:40|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は強い一週間だったといえる。前半こそ軟調気味だったが、週後半は来週
へ期待を持たす展開となった。」

M「週前半はバブル後最安値を更新したし、日経平均7000円割れも時間の問題だと
見方が強まっていた。しかし辛うじて踏ん張ってこらえた格好だ。」

T「今週もやはり公的年金買いによって支えられたと言えるだろう。意地でも7000
円は割らせないという意思表示を示すような買い支えだった。でも米国市場次第で
は支えきれずに7000円割れも仕方ないと言うムードが漂っていた。」

M「ああ。それだけに今週は米国市場さまさまと言う感じだろう。米国市場は週後
半4連騰しており、上昇幅もかなり大きい。それだけに流れが変わったという期待は
ある。」

T「懸念だった金融不安が今週かなり後退した。特にシティの1-2月業績の好調さは
サプライズとなった。」

M「ああ。まあ評価損は加味していないだけに、それが加わるとどうなるか解らな
いが、取りあえずは本業は好調ということから安心感広がった。」

T「バンカメも1,2月は黒字で、通期でも大幅な黒字となる見通しをCEOが示した。
ただ、これも評価損などは加味していない。」

M「これで時価会計の見直しなどが実現されれば、金融不安は一時的にもかなり後退
する事になる。」

T「今週の米国市場の派手な上昇は、相次ぐ金融機関トップが好業績をアピールした
ことに尽きる。なぜ連日のようにこのような発言が出て来たのか・・。」

M「まあシティがきっかけだろう。シティが社内向けに発行した書簡で好調な業績を
示したことがきっかけとなり、JPモルガン、バンカメと相次いで好業績をアピールし
てきたんだろう。」

T「つまり好調なのはシティだけじゃないぞというアピールか・・。」

M「もちろん株価を意識してと言うこともあるんだろうな。」

T「何はともあれ取りあえず金融不安落ち着いて一安心だな。そのお陰で日本市場も
立ち直り見せてきているし・・・。」

M「2ヶ月以上ぶりに日経平均は25日移動平均線を上回ったし、SQ算出日にSQ値を上
回って引けたのも昨年10月以来の事だ。否応なしでも来週に期待してしまう。」

T「そうだな。年度末ラリーがいよいよスタートと言うことになってくれれば良いん
だが。」

M「怖いのは海外勢の売りだろう。今週も海外勢の売り目立っていたが、それが来週
から落ち着いてくるかどうか・・。」

T「今週はディフェンシブ銘柄に海外勢の売り目立っていたことからも、いよいよピ
ークだとの見方も強い。やはり円高の影響から昨年後半から輸出株から海外勢の売り
が出てきたと言えるが、それがディフェンシブ銘柄にも遅れながら売りが本格的に出
てきたといえるからな。」

M「まあ理屈的にもディフェンシブ銘柄を最後に売るというのは納得がいく。ディフ
ェンシブ銘柄も昨年後半から輸出株などと一緒に当然売られてはいたと言えるが、売
られ方が輸出株などと比べれば甘かったと言えるからな。それがここに来て強まって
きたということだろう。」

T「ただある意味、ディフェンシブ銘柄も本格的に売ってきたということは、完全に
海外勢による日本株離れと言えるんだが・・・。」

M「ああ。それはそれで良くないことだ。これ程本格的に売ってきた以上、そう簡単
には戻っては来ないだろうからな。」

T「となれば、今後徐々に全体的な商いが細ってくる恐れはありそうだ。今こそ東証
1部の出来高が10億株以上行くのは当然で20億株出来ることも良くあることだ。しかし
5年位前までは10億株も出来ない日の方が多かった。」

M「またそう言う状況になるかも知れないな。ただ以前よりも個人投資家自体は増え
ているだけに再び個人投資家中心の相場になってくると言う可能性もある。」

T「そうだな。そうなったらそうなったで面白い相場が期待できる。」

M「ああ。まず小型株が動きやすくなるし、それだけに新興市場が期待できる。また
低位株などに仕手化する銘柄も出てくることになるだろう。」

T「ただそのような状況になると日経平均などの指数的には上昇が見込めない。まる
で2002年から2003年の時のように・・・。」

M「確かにそうだな。指数に影響与える大型株を買い上げるほど個人投資家の資金が
市場に入ってくるとは思えないからな。」

T「ただ80年代のバブル時は外国人の売買シェアはわずか10%ちょいだった。今は50
%程度もあるんだ。それだけに80年代のバブル時は海外勢の買いによって上げていた
わけでもないと言える。」

M「ただ個人投資家の売買シェアもバブル時決して多くはない。30%程度だ。今より
多いが、ライブドアショック前にはもっと多かった。やはりバブル時の上昇を牽引し
ていたのは、金融機関含めた企業だと言える。」

T「なるほど。確かに金融機関は株を買いまくっていた。それに景気良かっただけに
企業も株を買いまくっていた。持ち合いとかも多かったしな。今は景気悪いだけに、
当然そのような状況にはならないけどな。」

M「ああ。だから企業には期待できない。それだけに個人投資家頼みだろうな。ただ
それだけでは当然、指数的な上昇は限界がある。」

T「つまり今回戻り相場になっていったとしても上値余地は限定的になりそうだとい
うことだな。」

M「ああ。しかしここに来て新たな買い手の出現に市場関係者の期待が強まっている。
それら次第では意外高も十分にあり得るんだが・・・。」

T「なんだ?その新たな買い手とは・・。」

M「それはまた今度・・な。」

T「・・・。」

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
