(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

10.1決算予定銘柄

2008/09/30 20:10|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
2437シンワアートオークション 四半期 ヘラクレスS 2008/10/10:00:00
2662ダイユーエイト 中間決算 東証1部 2008/10/113:00:00
7463アドヴァン 中間決算 東証1部 2008/10/10:00:00
7545西松屋チェーン 中間決算 東証1部 2008/10/10:00:00
8227しまむら 中間決算 東証1部 2008/10/10:00:00
9716乃村工藝社 中間決算 東証1部 2008/10/10:00:00
9843ニトリ 中間決算 東証1部 2008/10/115:00:00

9.30【米金融不安高まり、大幅下落】

2008/09/30 11:15|未分類CM:0
法案成立で出尽くし売りだと思って
持ち越しはなかったけど
救済策法案、下院議会で否決で777ドル安
議会バカだね
日本もアメリカも選挙のことしか考えてない

ってことで今日は寄り買いしかなかった
先物も交えて寄り買い
サブプライムに無関係な日本の下値は
景気を考慮してもこの辺がいっぱいいっぱいだろ
アメリカやヨーロッパはまだまだだから
つられて安くなるかもしれんが

後場突っ込んでくれれば買いやすい

書いてる途中に地区全体が停電で全部消えた
停電って昭和じゃないんだからありえないだろ

後場
大平洋金属の引け間際のインデックス買い狙いで買ってたら
見せ板が出て下落
ちょっ、うぜーと思いながら買い増し
集め終わったのか見せ板クロスすると
インデックス買いで一気に上昇
インデックス買いって見せ板まで出したりするの?
引けの出来高とか間違いなくインデックス買いだと思うんだが

インデックス買い狙いとか昔良くやってた
なつい

昨日のアメリカは否決されたからってオーバーシュートしすぎ
法案なんて何度でも出せるし
代替案も出てるみたい
ただバカ代議士によって骨抜きにされるのが一番怖い

▽続きを読む▽

この世の終わりかなんかですか?

2008/09/30 02:53|未分類CM:2
無題

09月30日02時52分NYダウは一時650ドル安超まで振れ幅拡大=29日米国株式市場
NYダウは一時650ドル安超まで振れ幅拡大。
一部では米下院にて金融安定化法案の採決の反対票が半数を超えたことを材料視との声も。
日本時間2:52現在、NYダウは453.04安の10690.09ドル付近で推移。


09月30日03時10分「金融安定化法案、否決」=米議会下院
米議会下院は「金融安定化法案、否決」と発表。


米下院、金融対策法案を否決 ダウ一時700ドル超下落
2008年9月30日3時42分

 【ワシントン=西崎香】米議会下院は29日、金融危機対策でブッシュ政権が創設を求めていた不良資産の買い取り制度の法案を否決した。公的資金を最大7千億ドル(約75兆円)投入することへの反対が予想以上に強く、賛成205に対し、反対228で否決された。

 下院指導部は法案を見直して30日以降の再審議に持ち込む考えだが、国民負担増への反発が強く、見通しは極めて不透明になっている。

 法案が否決されるとの情報が伝わったニューヨーク金融市場では、株価が暴落し、ドルが売られる展開となった。不良債権を抱えた米金融大手の業績悪化に歯止めがかけられないという不安が強まった。

 ニューヨーク株式市場では、否決情報が伝わった午後の取引で下げ幅を一気に拡大した。大企業で構成するダウ工業株平均は一時、1万0438.01ドルまで下げ、前週末比700ドルを超える下げ幅を記録。05年11月以来、約2年10カ月ぶりとなる安値まで下げた。

 ニューヨーク外国為替市場ではドル相場が急落。対円では一時、前週末午後5時時点と比べ2円近く円高ドル安の1ドル=104円台前半までドルが売られた。

 下院での法案採決に先立ち、ブッシュ大統領は、「この救助計画がなければ、米経済への損害は悲惨なことになりかねない」と異例の早朝声明を発表。議会の協力を強く促していた。


ダウの下げ幅ワースト1位
2001年9月17日 終値 8920.70
下げ幅は -684.81
(ITバブル崩壊)

ダウの下げ率(%)ワースト1位
1987年10月19日 終値 1738.74
下げ幅 -508.00 下げ率 -22.61%
(ブラックマンデー)

パソコンが逝ったくさい

2008/09/30 01:35|未分類CM:4
ミャコパソ
パソコンが逝ったくさい
サービスパック3だかなんだかをインストールして再起動したら
セーフモードも再インストールもこの画面に戻ってきて
受け付けなくなった
買い換えようかと思ったけど
ハード取り替えて再インストールする

PSリバモア来た
リバモア

9.30決算予定銘柄

2008/09/29 21:34|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
2168パソナグループ 四半期 東証1部 2008/9/300:00:00
2462ジェイコム 四半期 東証1部 2008/9/3015:00:00
2655マックスバリュ東北 中間決算 東証2部 2008/9/300:00:00
3022山下医科器械 四半期 東証1部 2008/9/300:00:00
3230スター・マイカ 四半期 ヘラクレスS 2008/9/300:00:00
3824メディアファイブ 四半期 Qボード 2008/9/3015:30:00
4465ニイタカ 四半期 東証2部 2008/9/3015:00:00
4716日本オラクル 四半期 東証1部 2008/9/300:00:00
4829日本エンタープライズ 四半期 東証2部 2008/9/300:00:00
6672レイテックス 四半期 東証マザーズ 2008/9/300:00:00
7445ライトオン 本決算 東証1部 2008/9/300:00:00
7514ヒマラヤ 本決算 東証2部 2008/9/3015:30:00
7866アトラス 本決算 ジャスダック 2008/9/300:00:00
7921宝印刷 四半期 東証1部 2008/9/300:00:00
8923トーセイ 四半期 東証2部 2008/9/300:00:00
8940インテリックス 四半期 東証2部 2008/9/300:00:00
8948ランドコム 中間決算 東証2部 2008/9/300:00:00
9717ジャステック 四半期 東証1部 2008/9/300:00:00
9758ジャパンシステム 中間決算 ジャスダック 2008/9/300:00:00
9904ベリテ 中間決算 東証2部 2008/9/300:00:00

ランドコム倒産

2008/09/29 18:18|未分類CM:0

ランドコム 民事再生法申請
2008年09月29日(月) 17時35分
帝国データバンクは、ランドコム<8948>は、民事再生法を申請したと報じた。負債総額309億円。

良く9月までもった
ってかもう倒産してるものだとさえ思ってたw

9.29【反発後、下げに転じる】

2008/09/29 11:12|未分類CM:0
朝12チャン見ようと思って12チャンいれたら
変なドラマやってた
しかもその後始まったリニューアル経済番組はかなりのゆとり番組
ひど過ぎる
そういうゆとり番組は夜やってくれ

相場の方もひど過ぎる
朝寄り付きが弱いんで下かと思えば上に
まあ安く寄り過ぎたからなと
現物見てたけど出来高がめちゃんこ少ないんで
こりゃ力不足で下だと思ったら
先物がドーンって上げて上に
やっと先物が天井打ったんで
弱かった新興も下かと思ったら
新興は上に
何このトリッキーすぎる相場は

中国系の海運とか鉄鋼とかめちゃんこ弱い

後場
売り仕掛けてきたね
一気に売る
売り板を厚くする
買いが全然入らない
戻りそうで戻らない
こうなったら先物はドンドコ下がる
ってか今日の寄りから弱い出来高ないのに上げたのは何だ
普通に下げれば素直なのに

後場は途中で睡魔に負けて
引け近くまで寝て
起きたら銀行まで下げ始めてて
もう一回寝た

ってことで睡魔に負けてノーポジ

▽続きを読む▽

9.29決算予定銘柄

2008/09/29 02:18|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
2761トシン・グループ 四半期 ジャスダック 2008/9/290:00:00
3333あさひ 中間決算 東証1部 2008/9/290:00:00
4187大阪有機化学工業 四半期 大証2部 2008/9/290:00:00
6278ユニオンツール 四半期 東証1部 2008/9/2915:00:00
7600日本エム・ディ・エム 四半期 東証1部 2008/9/290:00:00
7630壱番屋 四半期 東証1部 2008/9/290:00:00

景気なんて気持ちしだい、景気が悪い悪いと煽れば煽るほど景気は悪くなっていくよ

2008/09/27 21:52|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は揉み合いだった。戻り試しに行くと期待したが、米金融安定化策が思
いのほか合意に至らずまだ決まっていない。」

M「まあ、決まるのも時間の問題だと思うけどな。今週はその他にもGSの増資や
ワシントンMの事実上破綻など、相変わらず金融絡みの材料が豊富だった。」

T「フレディマックとファニーメイへの公的資金投入から、金融機関の淘汰と再
編が加速し始めた。ある意味、クライマックス的な状況だと言えるだろう。」

M「ああ。アク抜けは間違いなく近いだろうな。これで金融安定化法案が通れば、
大分金融不安は落ち着いてくると思われる。」

T「まあ、この金融安定化策では金融機関の資本増強には繋がらないとの事だが、
金融安定化策が通れば出資を受ける企業は世界的に多くいると言えるからな。」

M「そうだな。だからその辺は問題ないだろう。GSが大規模な増資を発表し、そ
の半分をバフェット氏の投資会社が引き受けると言うことだが、バフェット氏
がこれほどの出資をしたことが既に金融不安の終わりが近いと言われている。」

T「だろうな。ボランティアで出資する人ではないし、賭け的に出資する人でも
ない。かなりの確率で勝算ありと見たんだろう。でなければこれほどの多額の
出資を決めるわけがない。」

M「それにバフェット氏がダメなら、諦めも付くという見方もあるようだ。つま
りGSへの出資がバフェット氏の投資会社に将来的に大きなダメージを与えるの
であれば、それはもう仕方ないと・・・。大げさに言えばこの世の終わりだと
いう感じだろう。」

T「この世が終わるならば、投資で儲けようが損しようが、どうでも良いことだ
からな。」

M「まあそれだけにこの金融不安が消えていくのもそう遠くはないと見て良いだ
ろう。」

T「なら株式市場も底打ちも間もなくだな。」

M「それはどうかな。それはまた別の話だ。金融不安は後退していくだろうけど、
肝心の景気の底入れはまだ時間を要する可能性も否めない。痛んだ経済が立ち直
るには、それなりに時間がかかる。株価は日経済より先行性があるため、多少は
早く底打ちとなるが、問題の景気悪化がいつ底打ちとなるのかが現状では不透明
だ。」

T「確かに、米国で発表されている最近の経済指標はどれも良くない。まだ減速
続けていると言え、底打ち感は確かに見えていない。企業業績の本格的な悪化も
恐らくこれからだろうしな。」

M「当然ある程度は織り込まれているが、底が見えない以上何処まで織り込めば
良いか市場は判断できない。それだけに過剰に織り込んでくる事が多く、まだ下
値が出てくる可能性は当然ある。」

T「来週は米国市場で重要な経済指標も多い。それだけに注目だな。」

M「そうだな。米国経済も心配だが、やはり日本経済もかなり心配だろう。米国
景気はかなり悪いが、日本景気も負けていない。既に日米共に誰もが実感できる
ほど景気は悪化してきている。」

T「だろうな。街を歩いていても、飲みに行っても、ゴルフに行っても、車で都内
を走っても、景気の悪さを感じるからな。」

M「ああ。それを考えれば株式市場が盛り上がっていくのはまだまだ先になりそう
だと思えるよな。このような景気の悪い状況を多くの国民が感じている状況で、
株式投資を積極的に行うとは思えない。」

T「ただ、景気悪いからこそ株式投資で何とかしようとする個人投資家も多いん
じゃないか。」

M「その考えはギャンブラー的な考えだな。景気悪いときだからこそ株式投資を
積極的に行うのは解らないでもない。ただそれはあくまでも景気悪く株価低迷し
ている時だから長期目的で買っておこうという考えだ。決して株で儲けて生活の
足しにしようという考えではない。」

T「まあ、そうだな。しかし景気の悪い時はギャンブル業界は逆に景気良いって話
も聞くぞ。宝くじに、パチンコ、競馬など・・。」

M「宝くじは解らないでもない。ただパチンコ、競馬という明らかにギャンブルと
言われるモノに関しては、やっぱり景気悪いより良い時の方が良いんじゃない
か・・・。景気良い方が無駄に使えるお金が増えるからな。」

T「まあ実際は知らないが、どうでもいい話だ。」

M「とにかく今は滅多に無い程の金融危機だ。十年に一度どころじゃないだろう。
下手すりゃ百年に一度あるかないかの事だ。これだけの世界的に大きな金融機関
が次々と破綻しているんだからな。」

T「景気悪くなるのは当然だし、この程度の景気の悪さで済むとは考えにくい。
我々が今まで体験したこと無い景気悪化となる可能性だって0ではないと言うこ
とだな。」

M「ああ。唯一の救いが、今回の震源地が日本ではなく米国だと言うことだ。米
国は過去にない景気の悪化を経験する可能性もあるが、日本もそうなるかは解ら
ない。少なくても米国よりは可能性低いと言える。」

T「それに日本に取って、長期的な好景気の最中に今回のサブプライムに端を発
した世界的な景気悪化が起こっている。それも不幸中の幸いと言えるかもな。」

M「そうだな。昨年までの好景気により企業が体力を付けてきていただけに、今
回の景気悪化を乗り越えやすい。今回のサブプライム問題が日本の景気悪いとき
に起こっていたら、もっと日本は大変な事になっているかも知れない。」

T「確かに・・・。それに世界的に見て日本企業は比較的に体力あるだけに、逆
にチャンスとも言えるかもな。」

M「ああその通りだ。世界の有力企業に名を連ねる大きなチャンスだ。」

T「まあ、既に勝負をかけて動き出した企業もあるからな。」

M「ここは守りに入らず、是非とも攻めて欲しいモンだ。金融機関はもちろんの
事、製造業もシェア拡大のチャンスとなる可能性もある。」

T「この状況で如何に勝負できるかで、将来の状況が大きく変わるだろうしな。」

M「まあいずれにしろ、目先はまだまだ波乱含みだ。日本市場は如何に踏ん張れ
るのか注目したい。」

T「そうだな。出来ればもっと戻りを試しに行って欲しいが、とても楽観的にな
れる状況じゃないからな。まあ来週は名実共に下半期相場入りとなるだけに、実
需の買い意欲が増すことに期待したいモンだ。」

M「来週末をどういう状況で迎えるのか楽しみだな。」

世紀の相場師ジェシー・リバモア (海外シリーズ) (単行本)

2008/09/27 04:12|未分類CM:4

今なら速攻発送らしいけど
おととい注文したミャンコは10月発送になってるんだが
キャンセルしてもう一回注文した方が早いとか

プロデュース、シーズクリエイト倒産

2008/09/26 21:18|未分類CM:0

プロデュース 民事再生開始
2008年09月26日(金) 17時26分
プロデュース<6263>は、民事再生手続き開始を決定した。負債総額73億8400万円。ジャスダックは10月27日付けで上場廃止を決定した。


会社ぐるみの循環取引
業績が良いと思ってたら
決算も粉飾してたのかな
循環取引が発覚してから寄り付かず倒産一直線
ミャンコの優待またなくなった

シーズクリエイト 民事再生法申請
2008年09月26日(金) 16時34分
シーズクリエイト<8921>は、民事再生手続き申し立てを決定したと発表した。負債総額114億4200万円。


今日の倒産

9.26【不透明感強まり、続落】

2008/09/26 11:15|未分類CM:0
金融安定化策法案については週内にも決着し、
週明けのアジア市場開始前にも示 される可能性で上げてるとか
ってこと出尽くしが怖いんで
今日はさっさと利確して
週末の持ち越し話にしようと思ってたのに
金融安定化策法案が議会で難航とか
議会で通ったとしても骨抜きにされるとかで
グロベがドーンと下げてほとんどGUせず

議会通すな
議員なんのはリスクとれない奴らの集まりなんだから
腹くくって一気にドーンってやらないと
後手後手に回って逆にリスク増えるよ

GSユアサは怪しすぎるGDから一気に下げ
循環取引が会社ぐるみだったとか
悪材料が出たのかなと思ったけど
別に何も出てなかった
循環取引が会社ぐるみとかなったら
プロデュースみたいになるのかな

あまりにNYの下げを先取りするようなら買います

後場、どうせだらだら下げて
そのあとヨコヨコだろうと
寝てたわけなんだが

んで2時過ぎ起きて
前場書いたように下げてたんで
銀行やら何やら買い指し入れたんだが
全然買えねーじゃん
いい加減にしろ
ミャンコが買えるくらいもっと売れ

思ったより引けにかけて
買戻しで上昇して全然買えなかった

▽続きを読む▽

9.26決算予定銘柄

2008/09/25 20:51|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
1376カネコ種苗 四半期 ジャスダック 2008/9/260:00:00
2660キリン堂 中間決算 東証1部 2008/9/260:00:00
2799ネクサス 四半期 ジャスダック 2008/9/260:00:00
4272日本化薬 四半期 東証1部 2008/9/260:00:00
4825ウェザーニューズ 四半期 東証1部 2008/9/260:00:00
4919ミルボン 四半期 東証1部 2008/9/260:00:00
7448ジーンズメイト 中間決算 東証1部 2008/9/260:00:00
8155三益半導体工業 四半期 東証1部 2008/9/260:00:00
8886ウッドフレンズ 四半期 ジャスダック 2008/9/260:00:00
8902パシフィックホールディングス 四半期 東証1部 2008/9/260:00:00

9.25【手掛かり材料難から実質小反落】

2008/09/25 11:10|未分類CM:8
NYは金融安定化策の法案成立に向けた結果を見極めたい
との思惑から小幅な値動きだって
昨日見た感じだと下ではしっかり買われてるように見えた

公的資金入れなきゃ終わるんだから
さっさと入れろと

12000より下で売ってくる奴はいないだろうし
12000より下では機関の買いが入ってる感じ
12000より下は買っとけだね
もう12000より下はないかもしれないが

新興銘柄を売り払ってる間に
銀行に行かれてしまって乗り遅れ

銀行株がプラスに
2008年09月25日(木) 10時50分
三井住友FG<8316>、りそなHD<8308>、みずほFG<8411>など大手銀行がプラスに転じてきた。ブッシュ大統領が10時に演説を行なった後に銀行株に買いが入った模様。

後場
昨日引けまで上げ続けたから
今日は逆に上げないな
そうかといって下げもしない

んーやっぱり12000割れは買いだと思いながらも
今日は昨日NYが上がるかと思ったところ
下げたんで持ち越し控えめにしようと考えてた
もし金融安定化策の法案成立に向けた結果を見極めたいと言う見極め房の
見極めだったなら買いでも良かったか

後場ほとんど夢の中にいた

ところでFXってのはめちゃんこ儲かる
ミャンコみたいなにわかスカルピングで毎日10%取れるんだから
株職人さんとか
かまぼこさんとか
hirobowさんなら30%くらい取れるんじゃないかと
スカルピングやるなら株でもなく先物でもなくFXだなと

優待銘柄の逆日歩(東証・JQ)
コード銘柄名品貸料率(円)日歩日数
1780ヤマウラ62
1978アタカ大機42
2053中部飼料22
2220亀田製菓122
2267ヤクルト本社1.22
2335キューブシス122
2378ルネサンス62
2594キーコーヒー22
2669カネ美食品242
2676高千穂交易102
2681ゲオ3002
2729JALUX122
2811カゴメ322
2815アリアケ2.82
2874ヨコレイ2.82
2897日清食品22
2926篠崎屋102
3099三越伊勢丹HD0.12
4033日東エフシー7.62
4218ニチバン0.12
4337ぴあ122
4527ロート製薬0.72
4543テルモ0.42
4559ゼリア新薬工業0.92
4661OLC502
4665ダスキン0.12
4732USS212
4799アグレックス82
4837シダックス4002
4925ハーバー研究所202
4951エステー82
4994大成ラミック62
5463丸一鋼管0.22
6287サトー82
6332月島機械0.52
7239タチエス0.12
7296FCC0.12
7313TSテック22
7412アトム0.12
7419ノジマ62
7508G-7HD62
7513コジマ0.12
7522ワタミ102
7524マルシェ82
7550ゼンショー62
7616コロワイド162
7628オーハシテクニ0.12
7732トプコン82
7925前沢化成工業4.12
7949小松ウオール2.62
8136サンリオ122
8160木曽路162
8255原信ナルスHD1.42
8529第三銀行0.12
8536東日本銀行0.12
8556香川銀行0.12
8628松井証券0.12
8939大和システム0.12
9001東武鉄道0.32
9003相模鉄道0.72
9005東京急行電鉄0.12
9006京浜急行電鉄0.12
9007小田急電鉄0.42
9008京王電鉄0.12
9009京成電鉄0.12
9010富士急行0.12
9014新京成電鉄62
9030アートコーポ122
9031西日本鉄道62
9033広島電鉄62
9041近畿日本鉄道1.12
9042阪急阪神HD0.62
9045京阪電気鉄道0.32
9048名古屋鉄道62
9058トランコム122
9081神奈川中央交通0.42
9202全日空ANA12
9205日本航空JAL0.12
9368キムラユニティ82
9479インプレスHD4002
9605東映0.12
9616共立メンテ162
9628燦HD142
9633東京テアトル62
9665吉本興業1.22
9671よみうりランド0.12
9675常磐興産0.12
9728日本管財242
9783ベネッセ1.12
9828元気寿司122
9832オートバックス3.52
9854愛眼1.12
9902日伝0.22


優待銘柄の逆日歩(大証・HC)

コード銘柄名品貸料率(円)日歩日数
4527ロート製薬1.12
4680ラウンドワン2002
7732トプコン82
8041OUGHD 122
8367南都銀行0.12
8798アドバンスC1002
9044南海電気鉄道12
9045京阪電気鉄道42
9046神戸電鉄122
9628燦HD162
9783ベネッセ0.32
9832オートバックス62
9850グルメ杵屋82
9869加藤産業1.12
9936王将フード242

間違ってタチエス1000株からなのに
100株とか買ってましたが何か
逆日歩情報

▽続きを読む▽

リプラス倒産

2008/09/25 01:02|未分類CM:0

リプラス<8936.T>を10月9日付で上場廃止=東証
2008年 09月 24日 17:31
[東京 24日 ロイター] 東京証券取引所は24日、リプラス(8936.T)を10月9日付で上場廃止にすると発表した。

 同社が24日、東京地裁に破産手続き開始を申し立て、手続き開始の決定を受けたと発表したため。9月25日から10月8日までは整理銘柄に指定される。


新興不動産が弱いのはこれだけじゃないような気が
まだまだ9月末まで倒産する銘柄が出てくるんじゃないかと
良い銘柄も安くなるようなら安く仕込むチャンス

# 9.25け

2008/09/24 21:35|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
7594マルカキカイ 四半期 大証1部 2008/9/250:00:00

9.24【米金融不安後退を期待し、切り返す】

2008/09/24 11:12|未分類CM:0
不良債権の買取機関が議会で反対が多いと言うことで
結構な下げ
『失敗したらどうするんだ』とか言ってた
どこの議員も同じだな
自分の保身のことしか考えてない

再び12000割れたけど
11860まで下げたところで
グロベ上げてるのに下げすぎだろと
強かった三菱UFJを888、887買い
んで三菱UFJが上げ始めたんで
りそなを137500買い
暴騰ラッキーパンチョだった
けど三菱UFJ半分894で売ったし
りそなも138000で半分売ったし
倍は取れたじゃん

持ち越しのブラジャー工業、ミツミは
GUから寄り天乙のクソな動き
NGIはGUから上昇のナイス動きだった
売りのダヴィンチは寄りで買い戻したけど
新興不動産の弱さは異常
インサイダー?
どっか潰れるのかな?

後場
もう先物は踏み上げモード
前場引け近くあたりから延々と上げてきて
たんまり売りが入ってるから
押してもすぐに変われる展開

銀行高いところで持越ししづらいなと思ってたら急落
三井住友がGSに出資する話がなくなったのかな?
と思ったけどそんなのどこにも書いてないんで
三菱UFJを911で拾い
三菱UFJの優待いらないけど現引きしといた

GSは増資するにもかかわらず時間外で上昇
バフェットが増資を引き受けるってことで
GSは大丈夫とバフェットのお墨付きを得られた方がプラスみたい
いくらなんでも今日はNY上げるだろ

【両建て優待とりした銘柄】
無題2
無題3
ルネサンス使わないからとらず
WOWOW見ないからとらず
ハーバー化粧しないからとらず
三菱重工の三菱みなとみらい技術館と株主工場見学会は行きたいと思ったけどとり忘れて
トピーの保険もとろうか迷ったけど事故らないからとらず
OLC逆日歩怖かったんで控えめ
音通5000株に変わってどうなるか分からなかったんでとらず
京急欲しかったのに売り禁
東急どうしようか迷ってとらず
日本システムはもっととっても良かった
篠崎屋はちょっとやばいかも

▽続きを読む▽

9.24決算予定銘柄

2008/09/23 18:32|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
3381ビズネット 四半期 ジャスダック 2008/9/24Aft-mkt
4287ジャストプランニング 中間決算 ジャスダック 2008/9/2415:00:00
6136オーエスジー 四半期 東証1部 2008/9/240:00:00
6492岡野バルブ製造 四半期 東証2部 2008/9/240:00:00
7878光彩工芸 中間決算 ジャスダック 2008/9/240:00:00
7965象印マホービン 四半期 大証2部 2008/9/240:00:00
8597SFCG 本決算 東証1部 2008/9/240:00:00
9637オーエス 中間決算 大証2部 2008/9/240:00:00
9692シーイーシー 中間決算 東証1部 2008/9/240:00:00

9月の株主優待(タダ取り銘柄)

2008/09/23 01:24|未分類CM:0
9月末日の株主優待銘柄①
9月末日の株主優待銘柄②
9月末日の株主優待銘柄③
権利付最終日:9月24日(水曜)
逆日歩:2日分


賞金総額2000万円シストレFXグランプリ

▽続きを読む▽

9.22【続伸も外部環境にらむ展開】

2008/09/22 11:15|未分類CM:0
目覚まし時計かけ忘れたお
寝坊したお
昨日いっぱい用意したのがパーだお

思ったより上げてないね
とりあえず持ち越した
寄り天のクソ銘柄ををさくっと利確しておいた

円高というかドル安が足引っ張ってるのかな
不良債権を買い取る資金にアメリカは国債を発行するらしいけど
それがらみで機関投資家やディーラ-が売ってるのかな

もう一回12000割る場面があるかもしれないけど
そこは買って行きたいね
と思いながらも
前アメリカはリバウンド後
押しそうで押さずにドンドン上がっていったことがあったんで
フライング買いで少し拾ってみた

▽続きを読む▽

9.22決算予定銘柄

2008/09/21 21:30|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
7866アトラス 本決算 ジャスダック 2008/9/220:00:00
8875東栄住宅 中間決算 東証1部 2008/9/220:00:00
9904ベリテ 中間決算 東証2部 2008/9/220:00:00

ちょっ!不良債権を買い取る機関?いつのニュースか調べてみたら昨日の寄りの時点で出てたとか・・・これ出てて買いまくらないなんて史上最強の凡ミスだ

2008/09/20 16:22|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は忙しい週だったな。日経平均は意図も簡単に12000円を割り込み年初来
安値を更新した。」

M「先週末に政府やFRBが介入しリーマン買収が決まるような状況だったが、まさ
かまさかの破綻だもんな。これがビックサプライズとなり世界中に激震が走った
。」

T「幾ら政府の頼みでも引き受け手がいなかったと言うことだな。」

M「ああ。買い手候補は幾つかあったようだが、リーマンの財務状況見る限り政
府支援も欲しかったようだ。だが政府はそれは断固拒否したため結局買収とはな
らずに残された道は破綻しか無くなっていたと言うことだ。」

T「その代わりかどうか知らないが、次のターゲットだとされていたメリルの買
収は決まった。でも市場はそれで納得せず、やはりリーマン破綻にショックを隠
せなかったようだ。」

M「それで世界中の株式投資は大波乱だ。その後すぐにやはり懸念されていたAIG
が政府救済との発表があり、安心感にはなった。それでも米国市場は派手に下落
したけどな。」

T「でも破綻させるよりは余程良い。AIGも一日たりとも持たない状況だったよう
だし、あそこで公的資金投入を決めなければ間違いなく破綻していただろう。そ
うなるとリーマン破綻直後のAIG破綻となり、そりゃもう大変な事になっていた
に違いない。」

M「だろうな。まあAIGに関しては米国もリーマンと違い潰せるとは思っていなか
ったが、やはり支援に乗り出した。これに関して色々と批判の声も多いようだが、
米国は最良の決断だと言える。」

T「ああ。でもその決定後の米国市場は派手に下落してしまった。空売り規制を
全銘柄に実施するとの発表もしたにも関わらずだ。」

M「まあその時の下落は明らかにオーバーシュートだろうな。ヘッジのために空
売り規制入る前に駆け込み売りをした向きがかなり多いようだ。それにリーマン
破綻で市場は混乱している時だっただけに、取りあえず手仕舞いする投資家が多
かったんだろう。キャッシュに取りあえずしておくのが安心だと・・。」

T「だが、政府も更に株安を食い止めようと新たな対策を打ち出した。金融機関
から不良債権を買い取る機関を設立するとの事だ。さすがにこれは効いたようだ
な。」

M「ああ。空売り規制と違って、この不良債権買い取り機関設立は根本的な問題
を解決することに繋がる期待がある。空売り規制はその場凌ぎという面もあるが、
この買い取り機関設立が実現できるのであれば、非常に好材料だと言える。」

T「まあ公的資金投入するのと一緒だからな。」

M「ああ。昨晩の米国市場はそれを引き続き好感し、更に金融株799銘柄の空売り
禁止を実施すると発表した。規制じゃなく禁止だ。ある意味むちゃくちゃとも言
える措置だが、それだけ米国は本気だと言うことだろう。」

T「もう批判されような関係なく、全力でこの問題に取りかかりに来たようだ。」

M「ああ。しかも米国だけでなく、中国、英国、ロシアなども株価対策を実施し
た。世界的に株安を食い止めようとする動きが一斉に起こっているだけに、さす
がに株価も上がるしかないだろう。」

T「確かに・・・。昨晩の欧米市場は爆上げしている。これでひとまず底打ち感
は出て来たと言えるだろうな。」

M「そうだな。まあ今後悪材料がまだまだ出てくる可能性はあるものの、ひとま
ずは落ち着いてくるだろう。シカゴ日経先物も、こりゃまたエライ高く返って
きている。12500円近くだ。」

T「昨日の日中の大証終値は11880円だから、週明けは600円程度上げて始まる計
算になる。昨日も400円以上上げているだけに、本当に600円上げると二日で
1000円上げることになる。」

M「いくら何でも急ピッチのような気もするが、それだけ大きな転換をしたとい
うことだからな。まあ実際は週明け600円も日経平均上げるとは思えないが、取
りあえず一昨日の安値が当面の底になるのは間違いないだろう。」

T「出来れば、永遠の安値になれば良いんだが・・・。」

M「そうだな。まあいずれにしろ昨日一昨日が絶好の買い場になったのは確かだ
ろう。さすがに一昨日の状況では買いにくさもあったが、後場の戻りの動きか
らもその兆しは見えていた。」

T「確かに・・・。まあ一昨日行けなくても昨日は買わなきゃ行けない場面だっ
た。米国市場が更に上げるのは解っていたし、AIGに公的資金投入を決めた時点
で流れが変わる可能性があった。それに加えて不良債権買い取り案だろ。これで
大きく流れが変わることが確定したと言えるからな。」

M「そうだな。ただ週末だし、その前の日に年初来安値更新しており病み上がり
だし、昨日は寄り付きから派手に上げてしまっていたため、結構買っていない
投資家も多いと言える。しかし昨晩の欧米市場から、誰もが流れが変わったと
判断できるだけに、週明けは買い向かう人が多いだろう。」

T「だろうな。となると週明けは随分と派手に上昇した状況で始まる事になり、
尚更買いにくさが出て来そうだ。」

M「押し目をじっと待つか、待たずに週明け買い向かうのか確かに難しい場面だ
な。まあこういうときは押し目待ちに押し目無しと言うこともありえるからな。
押し目を作ったときは相場は終わるという事もあり得るしな。」

T「確かに・・・。月曜日の次の日は祝日だけに、尚更判断難しいよな。まとも
に考えれば、月曜日は寄り後は戻り売り圧力も結構強まると思われる。」

M「あとは銘柄次第と言うことになってくるだろう。いずれにしろ流れが変わっ
たのは確かなだけに、基本的には向かう方向は上だと見て狙っていくのが無難
だろう。」

T「まあ来週どこまで戻していけるか見物だな。」

M「そうだな。来週は米国で住宅関連指標も多いだけに、この戻りムードに水を
差さなければいいけどな。まあどういう展開になるのか楽しみだ。」

米国株:急反発、RTC型救済に対する期待で
 ニューヨーク(ダウ・ジョーンズ)18日の米国株式相場は急反発。不良債権を金融機関から買い取る機関の設立について米政府が検討していると伝えられたことなどから、金融株が軒並み買われた。

 ダウ工業株30種平均の終値は前日比410ドル03セント(3.86%)高の1万1019ドル69セント。この日の値幅は567ドルと、激しい値動きとなった。ダウを構成する全30銘柄が値上がりして引けた。

 ダウ構成の金融株では、アメリカン・インターナショナル・グループ(NYSE:AIG)が32.5%高、バンク・オブ・アメリカ(NYSE:BAC)は12.4%高、シティグループ(NYSE:C)は20%高、JPモルガン・チェース(NYSE:JPM)は12.6%高となった。

 ナスダック総合指数は同100.25ポイント(4.78%)高の2199.10、S&P500種指数は同50.12ポイント(4.33%)高の1206.51で引けた。

 投資家のムードを改善させたのは、さまざまな形の政府介入に関する一連の報道。CNBCによると、米政府は、金融機関から不良債権を買い取る機関の設立を検討している。1980年代後半から1990年代前半にS&Lの処理に使われた整理信託公社(RTC)のようなものとなるという。

 また、ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ司法長官は、空売りに対する「幅広い調査」を開始したと明らかにした。英国では、金融株の空売りを一時的に禁止する措置を金融サービス機構(FSA)が打ち出した。また、カリフォルニア州職員退職年金基金(CALPERS)は、18日からゴールドマン・サックス・グループ(NYSE:GS)とモルガン・スタンレー(NYSE:MS)の株式を貸すのをやめたと明らかにした。これら2銘柄の空売り抑制に協力する年金基金に加わったことになる。

 一方、連邦準備制度理事会(FRB)は他の中央銀行とのスワップラインを1800億ドル拡大することを承認した。この資金は金融市場に注入することができる。

 この日の株式相場は急反発したものの、これで落ち着くと予想する向きは少ない。安全資産に資金をシフトする動きはこの日もみられた。前日急騰した金先物は大幅続伸。COMEXの12月限の終値は前日比46.50ドル高の1トロイオンス=897ドルとなった。

米財務長官、金融問題解決へRTC型機関を議員に提示
2008年 09月 19日 08:30

 [ワシントン 18日 ロイター] ポールソン米財務長官は18日、金融問題の解決に向け、整理信託公社(RTC)のような不良債権処理機関の設立を複数の議員に示した。議会関係筋が明らかにした。

 同関係筋は「(1980年代の)貯蓄貸付組合(S&L)危機の後に利用された整理信託公社(RTC)の現代版だ」と述べた。

 同筋はこの計画について、個別に企業を救済する必要がなくなるとの見解を示した。

 米財務省と米連邦準備理事会(FRB)は、コメントを控えている。

 ただ、11月4日の米大統領選本選を控え、こうした計画について議会の迅速な承認を得るのは困難な見通し。

 ホワイトハウスのペリノ報道官は、何らかの措置が検討されているにしても、内容についてのコメントは控えている。また、マーケットが調整しているときに何らかの措置をとることが賢明か疑問を呈した上で、こうした計画を迅速に承認することは困難との認識を示した。

 シューマー米上院議員(民主、ニューヨーク州)は18日、財務省およびFRBの当局者らと、より恒久的な措置をとることについて話し合ったとし「FRBと財務省は、より包括的な解決策が必要だと認識し始めているようだ。本格的な問題解決を先送りしたまま、政府に次から次へと個別の企業を救済させるわけにはいかない」と述べた。

上海株急反発、9.45%高 全銘柄ストップ高

2008/09/19 19:24|未分類CM:0

上海株急反発、9.45%高 全銘柄ストップ高
【NQN香港=太田孝治】19日の中国株式市場で上海株式相場は大幅に4営業日ぶり反発。上海総合指数は前日比179.254ポイント(9.45%)高の2075.091と、前週末12日(2079.673)に近い水準まで戻した。上げ幅は4月24日(304ポイント)以来、上昇率としては2001年10月23日(9.85%)以来の大きさだった。全銘柄が値幅制限の上限(ストップ高)を付けた。中国政府が前日の大引け後に株式相場の支援策を発表したことを好感。幅広い銘柄に買いが殺到した。

 中国政府は前日に株式購入時の印紙税の免除や、国有投資会社による国有商業銀行大手3行の株式買い増しなどの相場支援策を発表。中国株の先高観が急速に強まった。10月に開催が予定されている中国共産党の第17期中央委員会第3回全体会議(三中全会)に向け、「中国政府が早期に景気対策を発表するのではないか」との期待も根強く、支援材料となった。

 中国株式市場では、値幅制限の上限が前日比10%(日本の監理ポストに相当する銘柄など一部銘柄は5%)に設定されている。 (17:05)


オリンピック1年前上昇が終わり下落に転じたチャイナ
とりあえずチャイナの下落トレンドが変わった可能性が大きい
上海ETFとか面白いかも

9.19【大幅反発、米金融不安の後退を期待】

2008/09/19 11:11|未分類CM:5
続々と対応策が出まくったNYが大幅高
更に引けてからもダウ先物が暴騰で日本も堅調だけど
ダウ先が上げてる割には上昇はたいしたことない

米ブッシュ大統領 必要ならいかなる措置も講じる
2008年09月19日(金) 09時31分
米ブッシュ大統領は、金融システムの信頼を揺るがす危機の直面に関して、「市場の安定化に必要ならいかなる措置も講じる」との考えを示したとブルームバーグが報じている。ブッシュ大統領は、「米国民は、政府当局者が引き続き金融市場の強化と安定および投資家の信頼感の改善に向けて行動するとおもっていい」と演説したとしている。

09月19日10時17分
時間外取引でNYダウ大幅高、米株先物は全面高へ
 FRB議長などによる金融危機の打開に向けた協議が断続的に実施されている。それを好感した動きで、時間外で取引されているNYダウの先物は200ドルを超える上昇をたどっている。また、S&Pやナスダックなどの先物も高く、米株の先物は現在全面高の様相。


しかも円がめちゃんこ安い
昨日104.05円でドル買って
幻の103円台でロスカットしたのは何だったの
20080919025540.jpg

ちょっ、場中にやめて

human21 民事再生手続き開始
2008年09月19日(金) 14時41分
Human21<8937>は、民事再生手続き開始と発表した。負債総額は464億円。

あんまり影響なかったけどね
ってかずっと新興不動産が弱かったのはこの影響だったのか

先物、踏みすぎ
ってか商社も海運もめっちゃんこ上がってるじゃん
今日買うより昨日買うほうが正解だろ
昨日上げろよ

一旦月曜押してくれなきゃ買えないぞ
ぬるぬるっと12000くらいまで簡単に戻しちゃう様な気もするけど

▽続きを読む▽

9.19決算予定銘柄

2008/09/18 21:08|未分類CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
1844大盛工業 本決算 東証2部 2008/9/190:00:00
2318ビービーネット 本決算 ヘラクレスS 2008/9/190:00:00
2761トシン・グループ 四半期 ジャスダック 2008/9/190:00:00
3320クロスプラス 中間決算 東証2部 2008/9/1915:00:00
3398クスリのアオキ 四半期 東証2部 2008/9/1915:00:00
3421稲葉製作所 本決算 東証1部 2008/9/190:00:00
3890ゼネラル 四半期 大証2部 2008/9/190:00:00
4764デジタルデザイン 中間決算 ヘラクレスG 2008/9/190:00:00
6336石井表記 中間決算 東証2部 2008/9/190:00:00
6898トミタ電機 中間決算 ジャスダック 2008/9/1916:00:00
8146小杉産業 中間決算 東証2部 2008/9/190:00:00
8236丸善 中間決算 東証1部 2008/9/190:00:00
9603エイチ・アイ・エス 四半期 東証1部 2008/9/190:00:00
9637オーエス 中間決算 大証2部 2008/9/190:00:00
9681東京ドーム 中間決算 東証1部 2008/9/190:00:00
9734精養軒 中間決算 ジャスダック 2008/9/190:00:00
9829ながの東急百貨店 中間決算 ジャスダック 2008/9/190:00:00
9842アークランドサカモト 中間決算 東証1部 2008/9/190:00:00

言葉の意味は良く分からんが1円飛んだ

2008/09/18 16:51|未分類CM:0

主要国 短期金融市場で協調行動
2008年09月18日(木) 16時09分
日銀、米連銀、ECB、カナダ銀行、BOE、スイス国民銀行が短期金融市場で協調策を公表した。

FRBと600億ドルのスワップ協定を締結=日銀
2008年 09月 18日 16:27
 [東京 18日 ロイター] 日本銀行は18日、米FRB(連邦準備理事会)と総額600億ドルの米ドルスワップ協定を締結し、これを原資とした米ドル資金供給オペを導入すると発表した。今後、市場の状況に応じて、適切にドル資金の供給を行う。

09月18日16時39分
[日銀] 臨時金融政策決定会合を開催 FRBとの総額600億ドルの米ドル・スワップ取極の締結を承認 米ドル資金供給オペレーションの導入を決定 カナダ銀行、イングランド銀行、欧州中央銀行、米国連邦準備制度およびスイス国民銀行も協調策発表
日銀は18日、臨時金融政策決定会合を開催し、米国連邦準備制度(FRB)と協力して、日本での金融市場参加者への米ドル資金供給を行うため、FRBとの総額600 億ドルの米ドル・スワップ取極の締結を承認するとともに、これを原資とした米ドル資金供給オペレーションの導入を決定したと発表した。日銀は、今後、市場の状況に応じて、適切にドル資金の供給を行う方針であるとしている。日銀としては、今後とも、適切な金融市場調節の実施を通じて、金融市場の安定確保に努めていく方針。
日銀以外、カナダ銀行、イングランド銀行、欧州中央銀行、米国連邦準備制度およびスイス国民銀行は、米ドル短期金融市場における資金調達圧力の持続的な高まりに対処するための協調策を公表した。(T)


無題FX

9.18【米国株急落受け、年初来安値更新】

2008/09/18 11:22|未分類CM:2
安いのー
11300だってなつい
バーゲンハンター出動
りそな寄り買いおいしいのー
東レ寄り買いおいしいのー
マースエンジニア寄り買いおいしいのー
CSK寄り買いおいしいのー
三菱商事寄り買いあんまりおいしくないのー
乾汽船寄り買いあんまりおいしくないのー
国際石油開発帝石まっずいのー

原油、バルチックが上がれば
商社とか海運とか買われると浸透しすぎて
全然上がらない

アクロディア、NGIあたりも買わなきゃダメだな

今日あたりアメリカのバーゲン買いで上がりそうだけど
それを見越して寄りから上げてるところもありそう
あとアメリカそろそろ何か出してきてもおかしくないかな

後場、不動産がとりあえず半値押ししたんで
いつ反転してもおかしくない
だけどS安に張り付いて
しかも先物が後場寄りから売り豚が張り切っちゃって
明日GDしたところ寄りで買おうと思ってた

でとりあえず後場寄りから先物突っ込んだところ先物買い
買い指し下にちょこちょこ入れて忘れてたw

んで、持ち越し探してる間に
ダヴィンチの寄りを見逃す
やっべ明日買おうと思ってのに
しょうがないとケネディクスS安で買って放置
おいしいのー
ダヴィンチで回転売買
売り見せ板を出して買い仕込みしてる?と思って買いに行ったら
ボタン押しt瞬間見せ板消えてそのままS高まで買えてない
いい加減にしろ見せ板
でもおししいのー

ジョイント前場からちょこちょこ拾って放置
おいしいのー
ジョイントは安すぐるだろ

後場りそな持ってたのに
後場寄りから変な買いが入ってたんだから放置しとけよ
1100億の自社株買いは半端ないな
日本人全員から1000円貰ったら1100億だろ
100万円の札束11万個分
札で部屋一個まるまる埋まる
期限内にそれだけ買い圧力が高まって
需給に偏りが生まれるんだから
短期トレーダーならそれを狙うわな

自社株買い銘柄

自社株買いのルール
1.必ず一日一社の証券会社で買付け
2.14:30までには発注し終わらないといけない
3.「寄付(よりつき)」で発注するには、「前日の終値以下」の「指値」で発注
4.「ザラ場」で発注するのであれば、その日の高値以下で、かつ、直近の株価をあまり反復継続して超えないような指値、で注文すること
5.直前4週間の一日あたり平均売買高の25%まで発注できる


ただ自社株買いしまっせーと発表しておきながら
自社株買いしなかったところあったよな
不動産会社だったような・・・

▽続きを読む▽

9.18決算予定銘柄

2008/09/17 19:06|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
3391ツルハホールディングス 四半期 東証1部 2008/9/180:00:00
8171マックスバリュ中部 中間決算 名証2部 2008/9/1813:20:00
8970ジャパン・シングルレジデンス投資法人 中間決算 東証REIT 2008/9/180:00:00

9.17【ショートカバー主導で反発】

2008/09/17 08:44|未分類CM:4

09月17日09時30分
米AIG取締役会、850億ドルの公的融資計画を承認=WSJ紙相場見通し

米国のウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)紙は17日、保険大手AIGが政府主導による850億ドルの公的融資計画を承認したと報じた。

09月17日10時02分
FRBがAIGに最高850億ドルを融資へ、政府が79.9%の株式取得

資金繰り難に陥っていた米国の保険大手AIGについて、FRBが期間24カ月、最高850億ドルの融資を行なうことが正式に決まった。同時に政府がAIGの株式79.9%を取得することも発表されている。


AIGに個的資金注入でほぼ決まりと言う報道で下げて
正式発表で上昇
普通逆だろ
意味わかんね

行くと思ったら下げて
出尽くしかと思ったら正式発表で上げてついて行けん

2円も円安になって
しかもアメリカが140ドル上げて
前倒しして発表された
モルガンスタンレーの決算が思った通り良くて
それでもこの弱さ
金融系なんかほとんど戻してない

不動産が弱くて
ジョイントこの株価は安すぎだと思ったけど
持ち越しを寄りで利確

後場

09月17日15時04分
大引け、反発140円高の1万1749円=日経平均
17日の日経平均株価は、経営難に陥った米保険大手AIGへの公的支援観測を契機に16日の米国株反発も好感され前日に売り込まれた銀行株や保険株中心に買い戻しが入り、かつ米FRBが日本時間17日10:00ごろにAIGへの公的資金投入を発表すると、先物主導で上げ幅を270円に広げたが、後場に入りアジア株の下落やAIG救済に対する17日米国市場の反応を見極めたいとのムードが強く主力株に戻り待ちの売りが出て伸び悩み、結局、前日比140円高の1万1749円で取引を終えた。

どんだけチキンだよ
見極めたい房はどうせ昨日も見極めてたんだろ
で明日も、明後日も見極めて
一生見極めて死んでいくんだよ、きっと

金融株はダメ
景気敏感株の鉄鋼もダメ
販売台数激減が予想される輸送機械も円安のくせにダメ
食品とか医薬品なんか上げても見てないし

▽続きを読む▽

9.17決算予定銘柄

2008/09/16 21:08|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
2678アスクル 四半期 東証1部 2008/9/170:00:00
7590タカショー 中間決算 ジャスダック 2008/9/170:00:00
8142トーホー 中間決算 東証1部 2008/9/170:00:00

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
