(○´_ω`σ)σ 株上等!週+10%で年64倍だべ

壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
http://myankoblog.blog118.fc2.com/

募金

プロフィール


ミャンコ先生。
性別:♂
年齢:30代
デイトレ歴:6年
株メイン口座: 岡三オンライン証券
サブ口座:クリック証券
日経先物口座:クリック証券
夜間口座:松井証券
CFD口座:ひまわりCFD
FX口座:エコトレFX(自動売買)
CX口座:ドットコモディティ
ツール:マーケットスピード
メインPC:Vostro™ 200 ミニタワー
デル株式会社
↑ミャンコのパソコン

FX用ブログ
株ホームページ
旧ブログ

フリーエリア

トップパイロット

※いつか超空中戦を対等に打ち合う予定w
【ミリオントレーダー】
■降臨さん
■株之助さん
■うり坊さん
■ブラックパール船長
■お芋さん
■avexfreakさん
■hiroppiさん
■ほいみさん
■猫戦車さん
■土慈大壱さん
■温泉三昧さん
■ハム太郎ちゃんずさん
■ひろさん
■たいまんせんせい
■ほいみんさん
■ぼんしゃん
■大学中退男さん
■傷だらけの剣士さん
■KKさん
■株ライダーさん
■エスさん
■裏筋さん
■ぱりてきさすさん
■TAKAさん
【目指せミリオントレーダー】
■唄さん
■むらやんさん
■株職人さん
■燃志さん
■テスタさん
■カチコウさん
■上総介さん
■かまぼこさん
■株丸さん
■kazさん
■Qさん
■hirobowさん
■静太さん
■こばやんさん
■おまめさん
■ちーころさん
■Fumiさん
■恒星さん
■のびたさん
■ぎゃくばりおんさん
【先物・OPトレーダー編】
■Larry49さん
■Teraさん
■ひろさん
■ふぐり玉蔵さん
■aiailauさん
■てつやさん
■lark1さん
【為替トレーダー編】
■favoriteさん
■forex2008さん
■YUTOさん
■宴さん
【CFDトレーダー】
■三空さん
【番外編】
■ミミさん
■ぐっちーさん
■heritさん
■yuraku_loveさん
■まりおさん(FX)
■まりおさん(不動産)
■まりおさん(過去)
■タダケンさん
【休止又は不定期】
■D/Aさん
■けむさん
■toppy.jump♂さん
■好転さん
■にゃんすけさん
■pinkさん
■あやのさん
■キュウリさん
■傷だらけの剣士さん
■株鬼さん
■ナオポンさん
■うさぎさん
■runさん
■(Goo・Θ・)ゞ!!さん
■天昇さん
■しょぼくれさん
■ともさん
■homさん
■homさん
■チャレンジマンさん
■きゃんどるさん
■やすのりさん
■武者修行中さん
■TAKA兄ぃさん
■HMさん
■ぷ~太郎さん
■K-1000さん
■boniさん
■KABUJIさん
■びびりおんさん
■ごん助さん
■遅れさん
■だめ男さん
■迅(=゜ω゜)ノさん
■サジタリウスさん
■RINGさん
■ゆきゆさん
■ウタタネさん
■ずれさん
■どぶさん
■ともさん
■nevadaさん
■TAKAさん
【成績報告ページ】
■株式・投資一般板@2ch資産ランキング
■クリックトレードアイランド

お友達~♪

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

9.1決算予定銘柄

2008/08/31 20:43|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
1928積水ハウス 中間決算 東証1部 2008/9/10:00:00
4699ウチダエスコ 本決算 ジャスダック 2008/9/115:00:00
6309巴工業 四半期 東証1部 2008/9/10:00:00
7901マツモト 四半期 ジャスダック 2008/9/10:00:00
8057内田洋行 本決算 東証1部 2008/9/10:00:00

プロプロって一体誰のことをプロって言ってるんだ?

2008/08/30 21:53|未分類CM:3
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週も商いは低調で方向性も見えない展開が続いた。週末の昨日は派手に上
げて節目の13000円台復活して引けているだけに悪いイメージはやや払拭されて
いるが、昨晩の米国市場の派手な下落が水を差しそうだ。」

M「仕方ないよな。昨晩の米国市場では決定的な悪材料は見当たらず細かい材料
集まって結果的に派手に売られている。まあその前日には随分派手に上昇した
だけに、その反動もあったんだろう。」

T「米国は週明けの月曜日が祝日のため、昨晩は3連休前と言うこともあるから
な。手仕舞う動き強まるのは仕方ない。」

M「ただそれでもあっさりとあれだけ派手に下げるんだ。まだまだ心理は良くな
い状況だ。まあ引け後には地銀破綻があったけどな。」

T「また破綻か・・。今後金融機関の破綻は加速的に増えていく懸念がある。し
かし米国で出される最近の経済指標にはやや改善の兆しが見られている。それ
だけに来週の経済指標も予測上回る数字相次げば、多少は楽観的になっていく
可能性はありそうだな。」

M「そうだな。少なくても過度な景気減速懸念は後退するだろう。でも先行き懸
念はそう簡単には消えないだけに、本当に強気になってくるのはまだまだ先だ
ろう。あくまでも徐々に改善という感じだと思うぞ。もしくは今の状況より更
に心理悪化して株も派手に売られ、総悲観に市場が包まれでもするならば、意
外と改善は早くなる期待はある。」

T「なるほど。更に下落する状況になれば、それだけ改善のレベルも下がるから
だな。」

M「まあ米国市場が派手に今後暴落するような事になれば、日本市場も知らん顔
は出来ず一緒になって下げるだろうけど、恐らく米国ほどは下げないだろう。
但し、地合回復して米国市場が底打ちとなり、本格的な戻り相場になっても、
日本の戻りは甘くなる。」

T「下げが甘いだけに戻りも甘いのは当然だ。」

M「それもあるが、やはり外需主導という市場に問題がある。外需主導で景気よ
くなるのは良いが、当然その外国より景気回復も遅れることになる。」

T「まあそれは仕方ない。外需主導だろうが内需主導だろうがいち早く景気回復
へと転換して欲しいモンだな。」

M「ただ時間はかかるだろうな。本格的に景気悪くなるのは恐らくこれからだ。
もちろん株式市場は先行して動くだけにある程度先の景気の悪さまで織り込んで
いる。しかし今後想定以上の景気悪化になるならば、当然織り込まれていないだ
けにもっと下落していくことになる。」

T「企業は前年比減益企業は当然のように続出するだろうし、赤字に陥る企業も
続出するかも知れない。確かに今の株価にはそこまでの悪化は織り込まれてい
ない。」

M「今の株価は来期は回復と言うことをある程度見込んでいる状況だ。今期減益
企業はかなり多いが、来期はそれが減ると見られている。しかし来期は更に減
益企業増えるとなれば、株価はまだまだ下値余地が出てくることなる。」

T「ただ現状そうなる可能性は乏しいんだろ。」

M「確かにな。ただ米国経済がまだまだ悪化し、新興国の経済も減速していくと、
そうなる可能性も当然高まる事になる。」

T「それを考えれば油断は出来ない。足下も米国では金融機関が続々と破綻し、
国内では不動産関連企業が続々と破綻している。それだけに景気が本格的に悪
化するは確かにまだまだこれからなのかも知れない。」

M「それだけ失業者も増えるだろうしな。まあそれを考えるとなかなか投資に関
しても積極的にはなれないが、逆にそういうときこそチャンスだと見るのがプ
ロだと言える。今が買いと言うことではなく、ここで悲観的に流されるのでは
なく、前向きに絶好のチャンスが到来すると見て、そのタイミング見逃さない
よう集中する。しかし多くの個人投資家は、景気悪化や株安から目をそらす人
が非常に多い。」

T「そういうときこそ目をこらせと言うことか・・。」

M「ああ。目をそらす理由は恐らく保有株が含み損で塩漬け状態という人が多い
んだろうけど、それこそ保有続ける価値がある企業なのか、将来的に戻せる可
能性が十分あるのかをしっかりと確認するべきだろう。どうしても個人投資家
の多くは、企業の本質よりも含み損の金額に意識が行ってしまう。それだけに
目をそらしたくなったり目先の株価動向しか意識が向かない。」

T「もっと先を見ろと・・。」

M「ああ。どうせ塩漬けになっているなら、目先の上げ下げ気にしても仕方ない。
どうせ売る気がないなら、今日は上がった下がったと一喜一憂する意味がない。
目先の株価動向など気にせずもっと気にするべき事があるのにな。」

T「もっと酷くなると日々の株価すら見なくなるからな。」

M「やはりそれは良くないよな。保有株の株価は見なくても良いが、相場全体的
の状況は日々確認するべきだ。そうすることによって相場観が養われるし、チ
ャンスを見つけることに繋がる可能性もある。どうも個人投資家の多くは他力
本願的に儲けようとしている人が多いと言える。つまり株を買い、後はその株
価が上がることを祈る。」

T「確かにそれだと運任せとも言えるし、それで相場で勝ち続けることは無理だ
ろうな。」

M「絶対に無理だ。勝てる人と勝てない人の大きな違いは、相場観も当然ながら
それ以上に、予想外の状況になったときの対処法だ。多くの個人投資家はただ
祈る。しかしプロは祈らない。そんな暇があったらリスクを減らすことを考え
る。場合によっては当然損切りもする。」

T「予想外の状況になる確率もプロよりアマの方が当然多いと言えるからな。
それで対処も出来ないなら確かに勝つことは難しい。」

M「その通りだ。こういう不景気な時だからこそ、プロとアマの差が大きく現れ
る。好景気のイケイケどんどんの地合なら、逆にリスク管理など出来ないアマ
の方が儲けられるかも知れない。ただそれで儲けても好地合などそうそう続か
ないだけに、地合転換してしまうと結局儲けを吐き出す人が大半だ。中には儲
けた以上に吐き出すことだろう。」

T「プロは儲けた分を全て吐き出すなんて事はまず考えられない。」

M「まあ今は相場も景気動向も非常に不安定だと言え、ある意味しっかりと投資
を学ぶには良い時期かも知れない。こういう地合時に少なくても利益を上げて
いくことが出来るようになれば、それは自分にとってかなりの自信になる。」

T「そうだな。是非とも頑張って欲しいモンだ。」

8.29

2008/08/29 10:58|未分類CM:4
寄りで利食って
あと様子見

今日は下がりそうにないね
先物ばっかり上がってる

MSCIリバランスってどう動くの
MSCI

▽続きを読む▽

8.29決算予定銘柄

2008/08/28 21:32|決算CM:2
コード会社名決算区分取引所発表日時間
2377サイバーファーム 中間決算 ヘラクレスS 2008/8/290:00:00
2499日本和装ホールディングス 四半期 ジャスダック 2008/8/290:00:00
2590ダイドードリンコ 中間決算 東証1部 2008/8/290:00:00
2709タスコシステム 中間決算 ジャスダック 2008/8/290:00:00
3031ラクーン 四半期 東証マザーズ 2008/8/290:00:00
3329東和フードサービス 四半期 ジャスダック 2008/8/290:00:00
3816大和コンピューター 本決算 ジャスダック 2008/8/290:00:00
7435ナ・デックス 四半期 ジャスダック 2008/8/290:00:00
7488ヤガミ 四半期 名証2部 2008/8/290:00:00
7959オリバー 四半期 名証2部 2008/8/290:00:00
8594中道リース 中間決算 札幌 2008/8/290:00:00
8917ファースト住建 四半期 大証2部 2008/8/290:00:00
8948ランドコム 中間決算 東証2部 2008/8/290:00:00
8991ライフステージ 本決算 ヘラクレスS 2008/8/290:00:00
9439ビーアイジーグループ 本決算 ジャスダック 2008/8/290:00:00
9758ジャパンシステム 中間決算 ジャスダック 2008/8/290:00:00

8.28

2008/08/28 11:04|未分類CM:2
相変わらずボックス
その中新興が面白いね

ダヴィンチを両建て売り売り
ダヴィンチ会変な買い板出すチンパンがいた
ありゃシステムか?
気配が上がると取り消す
こいつが出始めると下げる予兆
こいつに向かって売ってた

アクロディア寄りで話して220k買い
リンテック、セブン銀、
GSユアサ、ケネディクス売り
ただ、昨日コツコツ仕込んだ三井鉱山350リリース
三井松島307リリース
ヘタクソ乙!

▽続きを読む▽

8.28決算予定銘柄

2008/08/27 20:19|未分類CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
3078ユニバース 四半期 東証2部 2008/8/280:00:00
4666パーク24 四半期 東証1部 2008/8/280:00:00
4740ニューディール 本決算 東証マザーズ 2008/8/280:00:00
7986キング工業 中間決算 ジャスダック 2008/8/280:00:00
8640トロント・ドミニオン銀行 四半期 東証外株1部 2008/8/287:30:00
9399新華ファイナンス 中間決算 東証マザーズ外株 2008/8/280:00:00

8.27

2008/08/27 00:13|未分類CM:6
DSCN0249.jpg
岡三オンラインのアンケートに言いたいこと書いたら図書カード貰った
まだツールに関しては言いたいこと山積みだけど

不動産、創建ホームズの倒産に加えて
アメリカの利上げ観測でドボン!
アルデはCBの発行完了ってだけでS高
ただ形だけでめちゃんこ弱い
しかも売り禁じゃまったく魅了なし

岡三インターネット、朝注文を出そうと思ったら
無題oka
こんなのが出た
調べてみると

「認証情報が誤っております。認証ができなくなりました。(WZXEAAD0158)」 と表示された場合、ログインパスワードを複数回誤って入力しため、アカウントがロックされている状態です。


一回もログインパスワードに入力ミスってないから
岡三使ってる全員がこの状態かと思って
幸い持ってた三晃とか曹達とか寄りから良い気配だったんでまあ良いかと
10時まで待ったけど全然改善せず
電話して直してもらった
一体どうなってるんだよ岡三!
売りたいときに売れない、買いたいときに買えないってありえないんだけど
岡三には少ししか入ってないけど
9月でイートレに全部移す

▽続きを読む▽

8..27決算予定銘柄

2008/08/26 19:49|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
9731白洋舎 中間決算 東証1部 2008/8/270:00:00

8.26

2008/08/26 15:16|未分類CM:0
借入金返済がある
月末の不動産に注意

ダヴィンチ昨日と違って子供しか買ってなかった
昨日のストップと今日のストップの買いの入り方全然違う

創建ホームズ 民事再生手続き開始
2008年08月26日(火) 17時49分
創建ホームズ<8911>は、民事再生手続きの申し立てを開始したと発表した。負債総額は338億円。
創建ホームズ、民事再生法の適用申請 負債総額338億円
 戸建て住宅事業を手がける創建ホームズは26日、民事再生法の適用を東京地裁に申請し、受理されたと発表した。負債総額は338億円。住宅需要の落ち込みで業績が低迷。全従業員の4割を削減するなどして経営の立て直しを目指したが、金融機関の融資姿勢が厳しくなったことが響き、資金繰りが行き詰まった。

 同社は首都圏を中心に建売住宅や分譲マンションを販売。地価高騰による住宅価格の上昇が消費者離れを招き、2008年2月期の連結最終損益は5億8200万円の赤字となった。このため、7月末には希望退職により全従業員の4割に当たる約100人を削減。さらに営業所を集約するなど事業の再構築を進めていた。

 ただ、米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題を契機とした金融市場の混乱で金融機関が融資姿勢を厳しくしたことから「今期に入り新規借り入れや借り換えが困難になった」(創建ホームズ)といい、今月末の決済資金を調達するめどが立たなくなった。 (20:10)
やっぱり逝ったよ
無茶しやがって

優待の逆日歩
東証
コード銘柄名品貸料日数
2404鉄人化804
3048ビックカメラ12004
3337サークルKS2.24
3606レナウン0.24
4745東京個別0.84
6915千代インテ84
7544スリーエフ164
7581サイゼリヤ204
7601ポプラ164
7649スギ薬局164
8042日マタイ0.24
8167丸 久164
8168ケーヨー0.24
8196カスミ0.84
8200リンガハット244
8211相鉄ロゼ124
8237松 屋0.44
8251パルコ0.24
8254サイカ屋124
8266イズミヤ2.24
8273イズミ0.24
8274東武ストア0.24
8278フ ジ0.44
8519ポケットC0.24
9601松 竹124
9602東 宝0.44
9861吉野家HD1204
9946ミニストップ2.44
9947イマージュ124
9982タキヒヨー44
大証
コード銘柄名品貸料日数
3045カワサキ484
8167丸 久484
9947イマージュ2.24


▽続きを読む▽

8.26決算予定銘柄

2008/08/26 00:32|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
6870日本フェンオール 中間決算 ジャスダック 2008/8/260:00:00
7827オービス 四半期 ジャスダック 2008/8/2615:00:00

8.25

2008/08/25 15:28|未分類CM:5
何かブログ書くことに意味がないような気がして来て
モチのベーションの方がまったく上がらないので
ブログを書く気になるまで
毎日のブログ更新おやすみします。
2008.8.25先物チャート


▽続きを読む▽

8.25決算予定銘柄

2008/08/24 19:08|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
1783A.Cホールディングス 四半期 ジャスダック 2008/8/250:00:00
1908三平建設 四半期 ジャスダック 2008/8/250:00:00
3326ランシステム 本決算 ジャスダック 2008/8/2516:00:00
3948光ビジネスフォーム 中間決算 ジャスダック 2008/8/250:00:00
5903シンポ 本決算 ジャスダック 2008/8/250:00:00
6423アビリット 中間決算 大証1部 2008/8/250:00:00
7527システムソフト 四半期 ジャスダック 2008/8/250:00:00
9758ジャパンシステム 中間決算 ジャスダック 2008/8/250:00:00

8月末日の株主優待(タダ取りリスト)

2008/08/24 17:20|優待CM:0
8月末日の優待銘柄(貸借)
権利付最終日:8月25日(月曜)
逆日歩:4日分


岡三オンライン証券
手数料無料キャンペーン
6月23日(月)から9月30日(火) 手数料タダで株主優待が取れるよ

▽続きを読む▽

株譲渡益 高齢者500万円以下は非課税 税制改正金融庁要望案

2008/08/24 06:47|株のことCM:0
 ■100万円までの配当も

 金融庁が平成21年度税制改正要望で、高齢者の株式投資を対象に証券優遇税制の拡充を求めることが23日、分かった。500万円以下の譲渡益と100万円以下の配当金にかかる税率を現行10%から非課税にする。

 また投資額が100万円以下の小口の株式投資から得られる配当は、高齢者だけでなく原則的にすべての投資家を対象にして税率ゼロにすることを盛り込むことも検討。個人金融資産を預金から株式投資へと呼び込み、国内証券市場の活性化を図りたい考えだ。

 株の譲渡益と配当の税率は、15年から本則の20%を10%に軽減している。21年から2年間は譲渡益で500万円以下、配当で100万円以下に限り10%の税率とし、超える分は20%にすることが昨年末に決まっている。ただ、自民党の麻生太郎幹事長が投資額300万円までの株式投資から得る配当を非課税にすることを訴えるなど、政府や与党内から高齢者や小口投資家に対する優遇税制の拡充を求める声が出ていた。

何で高齢者???
老い先短くて、金に困ってない高齢者を優遇してどうするんだよ。
今、国民年金やら何やらで苦しんでるのは若者だろ
まあ、金持ってるやつ(高齢者)の金を貯蓄から投資に向かわせるのには有効だけど
小口投資家も優遇するって行ってるところをめると何にも考えてなさそう。
どうせやるなら、高齢者とか区別なく全員を対象にしたほうが良い。

ドル換算すれば、日経平均は既に3月安値を下回っているってどんだけ外国人に魅力がないんだ日本市場

2008/08/23 19:41|株のことCM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は月曜日派手に上げたものの、火曜日以降は軟調気味だった。4連敗中だ
しな。」
M「米国市場の先行き不安が主な要因だが、米ダウは昨日で3日続伸している状況
だからな。米国市場以上に、日本市場は警戒しすぎているとも言えるかもな。」

T「というより絶対的な参加者が乏しいんだろう。今週の日本市場の商いは非常
に薄商いだった。お盆休み中だった先週よりも薄商いであり、完全に多くの投資
家の手が止まった感がある。」

M「恐らく今週は国内勢に続き、海外勢も参加者減ったのだろう。今月末までサマ
ーバケーションというファンドマネージャーも多いようだ。」

T「地合が良ければ夏休み返上で市場に参加する向きは多いんだが、こう不安定だ
と休み返上してまで参加する価値がない。っていうか、休みじゃない人も休んだ
方が良いんじゃないかという相場だしな。」

M「そうだな。今参加している向きの多くが短期資金であり、相場に一貫性も見
られず方向性もろくに見えないものが目立っている。それだけに非常に難しくオ
ーバーナイトすらしにくい相場だと言える。」

T「ただ今まで非常に弱かった不動産株にリバウンドしてきている銘柄が目立って
きた。これはやはり良いことだろう。もちろんこれら銘柄も多くが短期資金とい
えるんだが・・。」

M「不動産株の戻しに関しては、他に買いで狙えそうな銘柄が見当たらなくなり、
仕方なく不動産株へと短期資金が集まってきたとの見方も多い。あとは破綻した
アーバンがもう短期売買出来ない状況のため、他の不動産株へと集まってきてい
るとの見方もある。」

T「結局は一時的な物色で逃げ足も早し資金ばかりという訳か・・・。」

M「だってまだまだ不動産企業の破綻懸念消えたわけでもないし、これからまだま
だ破綻企業も出てくるとの警戒は非常に多い。破綻しないにしても、今後何処ま
で業績落ちるか解らないという企業もあるだけに、なかなか実需の向きは買いに
くいだろう。」

T「まあこの戻り気味の不動産相場が来週も続くかどうか注目だな。随分と下げて
きただけにリバウンド相場結構長く続いても不思議はないが、突如悪材料飛び出
すという懸念がある以上難しいだろうな。」

M「だろうな。来週は何処に短期資金が向かい始めるのか注目だ。地合良ければ素
直に主力系に行きそうだが、地合も日々どうなるか解らず方向性が出てこない可
能性がまだ高いだろう。」

T「昨晩の米国市場が随分と派手に上昇し、原油相場も下落、更に為替も円安にと
いう状況になっている。それだけに週明けの日本市場はある程度の戻りが期待で
きるだろう。ただやはりそのまま底打ち完了で上に向かっていくという方向感が
出てくる可能性は低そうだ。」

M「ただ取りあえず週明けの上昇により、7月安値と昨日の安値でのダブルボトム
が意識される事になる。そのまま再び13000円も超え、25日線も超えてくれれば
期待も広がる。」

T「でもそうなったとしても広く見れば12600~13500円辺りでのレンジ相場が7月
から続いているという感じになる。」

M「ただそれなら十分だろう。このまま下値を探りに向かうよりは余程良い。」

T「まあ昨日の為替の動向見ていると、やはり完全にドル安の流れは止まった感
がある。ドル円相場が再び1ドル100円割れとなる可能性はかなり低くなっている
と言えるだろう。そう考えれば日経平均もこの辺で下値も限定的だと言えそうだ
な。」

M「ドル換算すれば、日経平均は既に3月安値を下回っているからな。この為替状
況で、日経平均が3月安値まで下げたとすれば、海外勢から見れば3月時以上に割
安感を感じるようになるだろう。」

T「まあ3月時以上に、今は企業業績の悪化が鮮明になってきたと言うこともある
んだけどな。」

M「ただ為替を考慮すれば、今期業績は上方修正される期待が強まる。そこまで
考えれば、やはりこの辺は買い場だと言えるのかも知れない。少なくても12500円
割れ辺りでは買い場と言えるだろうし、その水準を買ってくる実需筋はかなり多
いと思われる。」

T「取りあえず来週はどうなるのか注目だな。今月最後の週だけにしっかりとした
展開を期待したいモンだ。」

世紀の相場師ジェシー・リバモア一応入ったか?

2008/08/23 01:57|未分類CM:0

一応新品が買えるようになったけど
通常3~5週間以内に発送になってるから
また買えないかも

8.22【買い手掛かり材料乏しく4日続落】12666.04円(-86.17円)

2008/08/22 11:49|未分類CM:0
今日は不動産は下がる日
でもこの前と同様一回S高付近まで上げてくるZE★
と買い買いで行って
後場寄り付き下げてきたところも買いえー
前場引け近くそろそろ売りだとか行って売ってのに
なぜ後場買いに行く
それにしても後場寄りの買いはなんだったんだ?
はめ込みか?

はめ込みと言えば
アーバンとかボロのやり口は
引け間際に上げ買って
寄りぎりぎりまで買い板を厚くして
まだ行くんじゃないか?とトウシローが買いに来たところを
寄りギリギリで買いをはずして成り売り
1円の重みが大きいボロでは良くやってくる
あぶなす

今日の持ち越しはもちろん商社
原油暴騰でNYも上昇したのに
思ったほどGUしなかったな
大型だからこんなものなのか
2008.8.22先物チャート
■収支+

▽続きを読む▽

8.22決算予定銘柄

2008/08/21 19:51|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
1735伊田テクノス 本決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
1764工藤建設 本決算 東証2部 2008/8/220:00:00
1854新井組 中間決算 東証1部 2008/8/220:00:00
1994高橋カーテンウォール工業 中間決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
1998日本土建 本決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
1999サイタホールディングス 本決算 福岡 2008/8/220:00:00
2360ウィーヴ 中間決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
2684プライム 本決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
2709タスコシステム 中間決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
2788アップルインターナショナル 中間決算 東証マザーズ 2008/8/220:00:00
3076あいホールディングス 本決算 東証1部 2008/8/220:00:00
3204トーア紡コーポレーション 中間決算 東証1部 2008/8/220:00:00
3245ディア・ライフ 四半期 東証マザーズ 2008/8/2215:00:00
3792ゲームポット 中間決算 2008/8/220:00:00
3947ダイナパック 中間決算 東証2部 2008/8/2215:20:00
4669ニッパンレンタル 中間決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
5398日本研紙 中間決算 大証2部 2008/8/220:00:00
5542新報国製鉄 中間決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
6497ハマイ 中間決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
7228デイトナ 中間決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
7308ツノダ 本決算 名証2部 2008/8/2216:00:00
7500西川計測 本決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
7827オービス 四半期 ジャスダック 2008/8/220:00:00
8067トミヤアパレル 中間決算 大証2部 2008/8/220:00:00
8914エリアリンク 中間決算 東証マザーズ 2008/8/2216:00:00
8991ライフステージ 本決算 ヘラクレスS 2008/8/220:00:00
9152関西汽船 中間決算 東証2部 2008/8/220:00:00
9611ディーワンダーランド 四半期 ジャスダック 2008/8/220:00:00
9656グリーンランドリゾート 中間決算 大証2部 2008/8/220:00:00
9797大日本コンサルタント 本決算 東証2部 2008/8/220:00:00
9827リリカラ 中間決算 ジャスダック 2008/8/220:00:00
9971カウボーイ 四半期 ジャスダック 2008/8/220:00:00

8.21【薄商いのなか3日続落】12752.21円(-99.48円)

2008/08/21 15:40|未分類CM:0
サウジーが原油下落で原産の可能性とかで
原油上げのドル安?
また商品にお金が流れるの?
それじゃなくても日本だけチョー弱いのに

原油下落続けばサウジ減産も 米エネ省がリポート

今日は寄り天
ちょーうぜー先物

新興不動産全面高
どこまで勢い持つのか
まだまだ倒産は続くことは間違いない
気をつけなきゃね

今日は、持ち越しの含みが減ったのか
マイナス
2008.8.21先物チャート
■収支-

▽続きを読む▽

8.20決算予定銘柄

2008/08/20 23:33|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
1899福田組 中間決算 東証1部 2008/8/210:00:00
4766ピーエイ 中間決算 東証マザーズ 2008/8/210:00:00
5959岡部 中間決算 東証1部 2008/8/210:00:00
6327北川精機 本決算 ジャスダック 2008/8/210:00:00
6347プラコー 四半期 ジャスダック 2008/8/210:00:00
7640トップカルチャー 四半期 東証1部 2008/8/210:00:00
7849スターツ出版 中間決算 ジャスダック 2008/8/210:00:00
7954ジャレコ・ホールディング 中間決算 ジャスダック 2008/8/210:00:00
9176佐渡汽船 中間決算 ジャスダック 2008/8/210:00:00
9621建設技術研究所 中間決算 東証1部 2008/8/210:00:00
9704東海観光 中間決算 東証1部 2008/8/210:00:00

8.20【米金融不安の警戒続き、小幅続落】12851.69円(-13.36円)

2008/08/20 15:56|未分類CM:0
余力足らん
増し担保のダヴィンチのせいか
めちゃんこ余力が早い

今日はNiが暴騰ってことで
寄りから平金、住友鉱山を買い
冶金工はヌルーしたけどこっちも買っとけば良かった

でも、昨日みたいに先物が寄り天でドンドコ下げられても怖いんで
海運を寄り売り

先物、今日は寄り底
むっちぇー

日経が新興がなかなか良い感じ
不動産どのタイミングで底打つかと思ってたけど
もしかしてほとんどの銘柄が売り禁になってしまった今なのかな
でも、やばいのはこれからだけど

GSユアサ2度跳ね返されたところ
下値を切り上げながらやっと上抜け

エロいお侍さんがブログで書いてたけど
ミャンコも例外に漏れず8月は不調です
その原因は手法がどうだとかじゃなく
ただ単に銘柄が動かないから
動かなければとりようがない

乱高下してんじゃんと思うかもしれないけど
それは先物やNYに連動して動いてるだけで
需給で動いてるわけじゃない
そういう銘柄は明日になったら上がるかどうかは分からない
先物しだい
しかも先物はボックスでちょー難解

銘柄が動かないときは
ミャンコも一緒になって動かなければ良いだけなんだけど
毎日やっちゃうんだなw

5月、6月、7月のように仕手やらテーマやら需給で動いてくれた
今ならダヴィンチ
まったく先物に連動しない
こういう銘柄はわかりやすい

だから不調の原因は需給で動く銘柄が少ないこと
これはお盆が原因なのかな
ランキング見てもピンと来る銘柄がほとんどない
早く熱い相場戻ってこないかな
2008.8.20先物チャート
■収支+

▽続きを読む▽

8.20決算予定銘柄

2008/08/19 19:27|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
2268B-R サーティワン アイスクリーム 中間決算 ジャスダック 2008/8/200:00:00
2680日本オプティカル 中間決算 ジャスダック 2008/8/200:00:00
2774一高たかはし 本決算 ジャスダック 2008/8/2015:30:00
3225東京建物不動産販売 中間決算 東証1部 2008/8/200:00:00
3359タイセイ 四半期 Qボード 2008/8/200:00:00
4221大倉工業 中間決算 東証1部 2008/8/200:00:00
4286レッグス 中間決算 ジャスダック 2008/8/200:00:00
4642オリジナル設計 中間決算 東証2部 2008/8/200:00:00
5184ニチリン 中間決算 大証2部 2008/8/200:00:00
5337ダントーホールディングス 中間決算 東証1部 2008/8/200:00:00
5563日本電工 中間決算 東証1部 2008/8/200:00:00
5997協立エアテック 中間決算 ジャスダック 2008/8/200:00:00
6340澁谷工業 本決算 東証1部 2008/8/200:00:00
6400不二精機 中間決算 ジャスダック 2008/8/200:00:00
6459大和冷機工業 中間決算 東証1部 2008/8/200:00:00
6633アルファホールディングス 中間決算 ジャスダック 2008/8/200:00:00
6885ミヤチテクノス 本決算 東証1部 2008/8/200:00:00
6977日本抵抗器製作所 中間決算 東証2部 2008/8/200:00:00
7432ダルトン 四半期 ジャスダック 2008/8/200:00:00
7585かんなん丸 本決算 ジャスダック 2008/8/200:00:00
7895中央化学 中間決算 ジャスダック 2008/8/200:00:00
8186大塚家具 中間決算 ジャスダック 2008/8/200:00:00
8798アドバンスクリエイト 四半期 ヘラクレスS 2008/8/200:00:00
8804東京建物 中間決算 東証1部 2008/8/200:00:00
8978アドバンス・レジデンス投資法人 本決算 東証REIT 2008/8/200:00:00
9631東急レクリエーション 中間決算 東証2部 2008/8/200:00:00
9650テクモ 中間決算 東証1部 2008/8/200:00:00
9726近畿日本ツーリスト 中間決算 東証1部 2008/8/200:00:00
9937セシール 中間決算 東証1部 2008/8/200:00:00

8.19【米金融不安高まり、大幅反落】12865.05円(-300.40円)

2008/08/19 11:17|未分類CM:0
今日は爆弾銘柄を裸で200株売り持ちダヴィンチ
不動産は今日が天井
間違いなく崩れるだろうと
両建てして今日のS高付近ではずすはずだったのに
間違って買いをはずしてしまった

もしかして今日は売り気配かなと思ったけど
昨日見せ板出してた奴がいたから
無理やりやってくるんだろうと
案の定寄り無理やりGUで寄らせる雰囲気
こうなったら想定どおり一旦S高付近まで持っていくだろうから
寄りで両建て

S高付近で買いをはずしたりしてたら
アホみたいな買いが飛んできて
ええー今日も張るの???と両建て
その後もはずしたり戻したり
結局じりじりやられて
めんどくさくなって
現渡ししたらドーン
アホかと
想定どおりじゃねーかと
寝てろと

後場
頭にくるとブログ書く気にならなくなる
買いたいのに買えず
我慢して売ったら暴騰
東洋炭素氏ね

ダヴィンチは26000はまだしも
25980にうそくせー板があって
下がる場面なのに下がらず
下がりそうになるとその板の影響で買いが入る
ずーっと監視して時間を無駄にしてしまった
ダヴィンチ父さんしろ

寄り買い増しした三井松島ががんばったのに
ダヴィンチの大ちょんぼで収支マイナス
寝よ
2008.8.19先物チャート
収支-

▽続きを読む▽

8.19決算予定銘柄

2008/08/18 22:53|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
2406アルテ サロン ホールディングス 中間決算 ジャスダック 2008/8/190:00:00
2700木徳神糧 中間決算 ジャスダック 2008/8/190:00:00
3001片倉工業 中間決算 東証1部 2008/8/190:00:00
4847インテリジェント ウェイブ 本決算 ジャスダック 2008/8/190:00:00
5010日本精蝋 中間決算 東証2部 2008/8/190:00:00
5380新東 本決算 ジャスダック 2008/8/190:00:00
5395理研コランダム 中間決算 東証2部 2008/8/190:00:00
6269三井海洋開発 中間決算 東証1部 2008/8/190:00:00
6874協立電機 本決算 ジャスダック 2008/8/190:00:00
7531清和中央ホールディングス 中間決算 ジャスダック 2008/8/190:00:00
8892日本エスコン 中間決算 ジャスダック 2008/8/190:00:00

8.18【底打ちといった安心感は出ていない状況】13165.45円(+146.04円)

2008/08/18 11:17|未分類CM:2
お盆明けだから上がってるの?
7月から外資寄り前で2日連続買い越しになったの初めてだから?
外資の休み入り前にショートカバーで上がってるの?
CMEが無意味に弱いんだけど
この強さを信じていいんだろうか
とりあえずトレンドが出るまでは持ち越しはあんまりどっちかに傾けないようにしよ

ダヴィンチ売りから入ってド転
買い買いで行って
途中からS高付近でド転売りしたら踏まれた
売り禁になるかと思って両建て185枚ほど
だけどS高であれだけ寄ったら
売り禁はなさそう
ってか買い残が増えてそう

リサは業績良い上に増資中止でS高は分かるけど
サンシティの売り禁S高は

後場
野球見てた
じりじり下げ
いまだに13000-13300のボックスですな
2008.8.18先物チャート
■収支+

▽続きを読む▽

8.18決算予定銘柄

2008/08/17 16:41|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
1744キョーエイ産業 四半期 ジャスダック 2008/8/180:00:00
1790平和奥田 四半期 2008/8/180:00:00
1987ソルコム 中間決算 東証2部 2008/8/180:00:00
2428ウェルネット 本決算 ジャスダック 2008/8/180:00:00
2573北海道コカ・コーラボトリング 中間決算 東証2部 2008/8/180:00:00
2703日本ライトン 中間決算 ジャスダック 2008/8/180:00:00
3044パワーアップ 中間決算 ヘラクレスS 2008/8/180:00:00
3227MIDリート投資法人 中間決算 東証REIT 2008/8/180:00:00
3765ガンホー・オンライン・エンター 中間決算 ヘラクレスG 2008/8/180:00:00
3948光ビジネスフォーム 中間決算 ジャスダック 2008/8/180:00:00
4309エルゴ・ブレインズ 中間決算 ヘラクレスS 2008/8/180:00:00
4748構造計画研究所 本決算 ジャスダック 2008/8/180:00:00
5283高見澤 本決算 ジャスダック 2008/8/180:00:00
5286武井工業所 本決算 ジャスダック 2008/8/180:00:00
5987オーネックス 本決算 ジャスダック 2008/8/180:00:00
6291日本エアーテック 中間決算 東証1部 2008/8/180:00:00
6679サイレックス・テクノロジー 中間決算 ジャスダック 2008/8/180:00:00
6856堀場製作所 中間決算 東証1部 2008/8/180:00:00
6922昭和情報機器 中間決算 ジャスダック 2008/8/180:00:00
7527システムソフト 四半期 ジャスダック 2008/8/180:00:00
7532ドン・キホーテ 本決算 東証1部 2008/8/180:00:00
7613シークス 中間決算 東証1部 2008/8/180:00:00
7846パイロットコーポレーション 中間決算 東証1部 2008/8/1816:00:00
7861東京リスマチック 中間決算 ジャスダック 2008/8/1815:00:00
7972イトーキ 中間決算 東証1部 2008/8/180:00:00
8854日住サービス 中間決算 大証2部 2008/8/180:00:00
8955日本プライムリアルティ投資法人 中間決算 東証REIT 2008/8/180:00:00
9768いであ 中間決算 ジャスダック 2008/8/180:00:00

世紀の相場師ジェシー・リバモア買えず

2008/08/17 16:34|未分類CM:6
世紀の相場師ジェシー・リバモア

1ヶ月待って買えなかったよ
一番初めにブログで紹介したときに買っておけばよかった
あとで良いやと思ったらダメだね
思い立ったが吉日
やろうと思って3日以内にやらないことは一生出来ない

でも絶版になったわけじゃないんで
ちょっと待ってれば手に入るだろうけど
中古の価格がまた上がってる
持ってる人は今売って、あとで新品買い戻すとか

アーバンの経営者はグル、確実にBNPパリバが個人をはめ込んで得た金の一部が何かしらの形で協力料として入るはず

2008/08/17 02:14|未分類CM:0
=================
◆◇地場者の立ち話~番外編~◇◆
=================
T「今週は弱含みの展開だったと言える。まあ国内はお盆休み中と言うこともあっ
て参加者が乏しかった。それだけに先物主導で売り込まれたという格好だ。」

M「今週は米国市場が軟調気味だったからな。結局日経平均は13000~13500円での
レンジ相場が依然として続いている格好だ。」

T「ただ昨日はレンジ下限で週を終えているだけに、来週下抜けるという警戒感も
ある状況だ。昨晩の米国市場はダウ小幅高、ナスダックは小幅に下落となってい
るが、シカゴ日経先物は13000円割れで返ってきている。それだけに微妙な状況で
始まりそうだ。」

M「まあ13000円割れで始まる可能性があるが、寄り後買われるかどうかだろう。
今週後半は13000円割り込む場面何度もあったが、その水準では底堅さを見せてい
た。それが来週も続くかどうか注目だろう。」

T「あっさりと支えなく下げてしまうと失望的に売りが売りを呼ぶ恐れもあり得る
からな。」

M「ああ。ただ為替が円安で返ってきているだけに、輸出株がしっかりならば、日
経平均も底堅くなる期待はある。」

T「お盆休み明けだけに、休暇を取っていた個人投資家や機関投資家も買いに動い
てくる期待はあるんじゃないか・・。」

M「あまり期待は出来ないだろう。休み明け即買い向かうほど地合状況は良くない
と言える。取りあえず様子見決め込む向きがもっとも多いんじゃないか・・・。」

T「まあそうかも知れない。となれば期待は海外勢か・・。」

M「それも難しいかもな。海外勢にとって見れば今月末辺りまでがサマーバケーシ
ョンシーズンなだけに、まだまだ休暇中の外国人投資家は多いと思われる。」

T「そう考えれば、来週も言うほど期待できそうも無いな。良くて揉み合い、悪け
りゃ下離れか・・・。」

M「まあそういう警戒は確かに非常に多い状況だ。ここ数日連日で先物売り崩して
いる手口が見られているし、来週もその動き続くようだと、その動きに便乗して売
ってくる向きが続出し意外安となる懸念も指摘されている。」

T「ただヘッジファンドの9月末解約に伴うポジション整理は今週は終わったと言え
る。それだけに来週は売り圧力も乏しくなるんじゃないか・・。彼らが早速新たな
ポジション取ってくるとは考えにくいし。」

M「怖いの原油相場だ。原油下落の背景には、そのヘッジファンドの手仕舞い売り
が影響しているとの見方も強い。その手仕舞い売りが終わるとなると、来週は押し
目が優勢となる可能性がある。」

T「なるほど。それによって原油相場再び上昇してくると、株式市場にはネックと
なる。」

M「ああ。ただ再び高値を取ってくるような状況は非常に考えにくいけどな。現状
世界的な景気減速気味になっており、原油の需要も減少気味だ。そういう実需的な
事を考えれば、原油相場上昇していくとは非常に考えにくい。」

T「まあ投機筋が買い上げるにも、何らかの買い上がる理由が必要だろうしな。こ
のまま原油相場調整色更に強めていけば良いんだが・・・。」

M「まあドルが底打ちしたとGSがレポートを出したことによって暫くドル高基調が
続く可能性がある。ドル高は原油安に繋がるだけに、それを考えても原油相場の復
活は目先的には考えにくい。」

T「それならば良いんだけどな。」

M「話は変わるが、今週ついに8868アーバンコーポが破綻した。異常な弱い株価動
向からも納得という感じだが、被害を受けた個人投資家がかなり多い。それだけに
更に個人投資家の心理が悪化している。既に十分悪化している状況だったが、ダメ
押しという感じになった。」

T「ただある意味、アク抜け感が出てくるとの見方を示す向きもいる。アーバン破
綻の翌日には、他の不動産関連株が総じて売り込まれたが、昨日は早くも反転を見
せてきた銘柄も出て来ている。しかも出来高伴ってだ。」

M「ああ。連鎖倒産を警戒する向きは当然多いんだが、取りあえずアーバン破綻に
よって、他の銘柄にも売り方が買い戻すきっかけになった面は当然ある。ただあく
までも一時的な落ち着きだろうけどな。」

T「しかしアーバンもえげつないよな。問題となっているCB300億円の件、実際は
90億円程度しか手にしていないってんだから。300億円あれば取りあえず最低でも
3ヶ月は持つと言われていた。でも90億円じゃ1ヶ月持つかどうかという話になる。」

M「案の定、1ヶ月程度しか持たなかったしな。問題はそれを隠していたと言うこと
だ。法的に問題ないとしているが、正直これは大問題だろう。」

T「確かにアーバンと引受先のBNPパリバが裏で交わしていたスワップ取引自体は公
表する必要は無いと言えるが、このスワップ取引はCB300億円に絡んだ取引と言う
ことだけに、公表する必要が出てくると言える。全く関係ない別個の取引ならば、
まだ良いが今回のこれは明らかにセットとなる取引だ。」

M「だよな。CB300億円発行によって仕入れた300億円はそのままBNPパリバに支払っ
ている。つまり返している。その後BNPパリバからスワップ取引に沿ってアーバン
に支払われるのだが、どう見てもCB発行と、このスワップ取引はセットとなる取引
だろう。どちらが無くなっても単独では成立不可能な取引だ。CB発行しなければア
ーバンはBNPパリバに300億円払えないからな。」

T「それをわざわざスワップ取引だけ隠していたと言うのは明らかに意図的だろ。
意図的に300億円を入手できたように見せかけた。」

M「しかもBNPパリバは既に投入した資金はCB転換し売却する事によって回収したと
いうんだからな。同然BNPパリバはアーバンの内情は解っていただろうし、破綻す
る事も予測できたはずだ。それが解っていれば、それを金に換える方法は彼らなら
幾らでもあることだろう。」

T「つまり今回の件で、BNPパリバはえらい儲けている可能性もある訳だな。」

M「当然だろ。そもそも彼らが金になるかどうか解らない様な事をわざわざするか
よ。全て最初から計算ずくだ。確実に儲けられると解ったから、このような話を持
ちかけたに決まっている。」

T「それを知らずに藁をもすがる気持ちでアーバンは引き受けたと・・。」

M「それは解らない。グルの可能性も当然ある。もしくは食い物にされると解って
いてても、背に腹は代えられずに仕方なく受けたという事もある。もちろん、全く
知らなかった可能性もあり、本当にこれで何とか凌げると思っていたかも知れない。
まあその辺は当事者しか解らない事だ。」

T「いずれにしろ、今回のスワップ取引が一緒に公表されていれば、また違った展
開になった可能性はある。破綻は避けられなかったとしても、同社株を買わなかっ
た投資家も多い。まあそれだけにもっと早く株価も暴落し、もっと早く同社も破綻
していたかも知れないけどな。」

M「結果はどうあれ、やはりスワップ取引契約がある事をその時に公表するべきだ
ろう。まあ公表してしまえば、全く意味のない取引となってしまう可能性はあるけ
どな。」

T「つまり結局はめ込みだな。一般的な投資家を嵌めるために隠していたという事
だ。これが許されるのであれば、やりたい放題だぞ。今後、真似してヘッジファン
ドや外資証券によって日本市場は食いモノにされる恐れもある。もちろん企業が受
けなければ問題ない話だが、中には一緒になって私益を得ようとする経営陣がいる
上場企業もあるかも知れない。」

M「確かにそうだが、別に今に始まった事でもない。外資は今までもえげつないよ
うな事も日本市場で多々している。結局この世界、騙される方が悪いという結果に
なってしまう事が多い。避けようが無い事かも知れないが、実はそうでもない。ハ
ナから疑って見ていれば、被害は避けられる事が非常に多いと言える。そもそも事
前に株価にある程度は現れる事が多いだけに、怪しいと思えば手を出さなければ良
いんだよ。そもそもアーバンにしても、かなり前から売り込まれていたし、不動産
業界が厳しい事も承知の事実だ。ならその手の銘柄に手を出さなければ良い事だ。


T「まあ確かにアーバンに関して言えば、怪しさは以前からあったし、そもそもあ
のCBをBNPパリバが素直に引き受け、支払日7/11に予定通り入金するという事自体
も怪しいよな。なぜならばその時にはアーバンの株価は既に転換価格を大幅に下回
っていたんだから。それだけで何か裏があると判断できる。」

M「ああ、その通りだ。その時から既に破綻懸念など多少なりとも出ていた訳だし、
その手の企業に外資がわざわざ金を出すか?転換価格が異常に低いと言うなら解ら
ないでも無いが・・。かといって転換せず利息だけ得ようとするとはまず考えられ
ない。その前に破綻してしまえば元も子もないからな。」

T「ただこんなスワップ取引が裏にあるなんて、素人ならば普通読めないぞ。」

M「読めなくても良いんだよ。怪しいとか、きな臭いとさえ思えば・・。そう思え
ば手出ししなければ良い。別に何も無いかも知れない。単純にBNPパリバが馬鹿で
金を出したのかも知れない。結果的にそれならそれで問題はない。手出ししなけれ
ば儲けはしなくても被害は受けない。別に銘柄はここだけじゃないだろ。投資家に
は選ぶ権利があるんだから。何も怪しい銘柄を狙っていく必要は無いだろう。」

T「まあ、今後この問題は波紋を更に呼ぶ事になるだろう。既に退場決定した企業
の問題なだけに見過ごされる恐れもあるが、今後のためにも証券監視委はしっかり
と調査して結論を出すべきだ。」

M「その通りだな。今後この問題がどうなっていくのか注目したい。決して忘れ去
れるような事にしてはいけない。」

T「ああ。」

8.15【手掛かり難から見送り気分強める】13019.41円(+62.61円)

2008/08/15 11:14|未分類CM:4
すごくガラガラ
先物見てたけどほとんど大人いない
101枚以上の注文がほとんどない
ってか13020-13010のもみ合いは
パソコンがフリーズしたのかと思った

相変わらず日本だけ弱い
昨日アメリカ時間だけFXやってみたけど楽しかった
最近FXの本読んでて
FXなかなか奥深い
レバレッジマックスでもロスカットさえしっかりしてれば
鬼のように増える

後場更に閑散とするならやらないかも

後場、ダヴィンチとケネをストーカー
アルデとアセマネはないな
原、サンフロのS安入るかと思ったけど入らず
ケネは微妙にダビンチ連動
ホント微妙
ダヴィンチ天井うって
ケネも同時に売ってみたら
55.3kで売って
56.0kまで一瞬上がった
かなり反応遅くってばびった

ダヴィンチは持ち越したかったけど
不動産でしかもダヴィンチ
持ち越すのはドMか

先物、マザー指数で1枚
個別銘柄のチャートで1枚
監視銘柄で1枚
発注用で1枚
あと2枚くらいモニターほしいな
ってかもう一台パソコン欲しい
同時に2銘柄のチャート見たいす
あとランキングも一応表示しときたいす
2008.8.15先物チャート
■収支+

▽続きを読む▽

8.15決算予定銘柄

2008/08/14 19:38|決算CM:0
コード会社名決算区分取引所発表日時間
1413桧家住宅 中間決算 名証2部 2008/8/1515:30:00
1783A.Cホールディングス 四半期 ジャスダック 2008/8/150:00:00
2215第一屋製パン 中間決算 東証1部 2008/8/150:00:00
2363モック 本決算 東証マザーズ 2008/8/150:00:00
2369メディビックグループ 中間決算 東証マザーズ 2008/8/150:00:00
2385総医研ホールディングス 本決算 東証マザーズ 2008/8/150:00:00
2388ウェッジホールディングス 四半期 ヘラクレスG 2008/8/150:00:00
2418ベストブライダル 中間決算 東証マザーズ 2008/8/150:00:00
2436共同ピーアール 中間決算 ジャスダック 2008/8/150:00:00
2477比較.com 本決算 東証マザーズ 2008/8/150:00:00
2652まんだらけ 四半期 東証マザーズ 2008/8/150:00:00
2752フジオフードシステム 中間決算 ヘラクレスS 2008/8/1515:30:00
3067東京一番フーズ 四半期 東証マザーズ 2008/8/1512:00:00
3343チップワンストップ 中間決算 東証マザーズ 2008/8/150:00:00
3719BBH 中間決算 ジャスダック 2008/8/150:00:00
3777ターボリナックス 中間決算 ヘラクレスG 2008/8/150:00:00
3781DPGホールディングス 中間決算 名古屋G 2008/8/1516:30:00
3792ゲームポット 中間決算 2008/8/150:00:00
3818バンクテック・ジャパン 中間決算 ジャスダック 2008/8/150:00:00
4352アルファ・トレンド・ホールディングス 本決算 アンビシャス 2008/8/150:00:00
4840トライアイズ 中間決算 ヘラクレスG 2008/8/150:00:00
6263プロデュース 本決算 ジャスダック 2008/8/15Aft-mkt
6660インネクスト 本決算 アンビシャス 2008/8/150:00:00
6835アライドテレシスホールディングス 中間決算 東証2部 2008/8/150:00:00
6929日本セラミック 中間決算 大証1部 2008/8/150:00:00
7772ナノテックス 本決算 アンビシャス 2008/8/150:00:00
8936リプラス 中間決算 東証マザーズ 2008/8/150:00:00
8987ジャパンエクセレント投資法人 中間決算 東証REIT 2008/8/150:00:00
8996ハウスフリーダム 中間決算 Qボード 2008/8/150:00:00
8998リビングコーポレーション 中間決算 東証マザーズ 2008/8/150:00:00
9439ビーアイジーグループ 本決算 ジャスダック 2008/8/150:00:00
9446エスケーアイ 四半期 ジャスダック 2008/8/150:00:00
9514ファーストエスコ 本決算 東証マザーズ 2008/8/150:00:00
9609ベンチャー・リンク 中間決算 東証1部 2008/8/150:00:00
9758ジャパンシステム 中間決算 ジャスダック 2008/8/150:00:00
9822クロニクル 四半期 ジャスダック 2008/8/150:00:00
9931家族亭 中間決算 ジャスダック 2008/8/150:00:00

経済指標カレンダー

フリーエリア

日経平均
日経平均
マザーズ指数
マザーズ指数
OCN
image

ニュース

リンク

このブログをリンクに追加する

トレードバイブル


カリスマトレーダーと言われてる人たちが書いた本を買う金があるなら
この本1冊買ったほうが良い
即効性は薄いかもしれないが
どうすれば勝てるトレーダーなれるかが書いてある
『損失を避けることは出来ない、いかに損失をコントロールするかで勝てるトレーダーかが決まる』
トレーディングにおける7つの大罪
1、『すぐに損きり出来ないこと』
2、『利益を勘定すること』
3、『時間軸を変更すること』
4、『より多くを知ろうとすること』
5、『過度に自己満足に陥ること』
6、『間違った勝ち方をすること』
7、『正当化』
など

絶版本が復刻。

人の心はいついの世も変わらず、
変わるのは人々の顔ぶれであり、
財布の中身であり、
カモにされる連中であり、
株価を操ろうとする連中であり、
戦争であり、
天災であり、
技術である。
しかし、
そうした要素が以下に変化しようと、
株式市場は変わらない。
人の心が変わらず、
人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。
市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、
理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、
なぜかといえば、
人々はなし得るほとんどすべてのことを市場に持ち込むからだ。
・・・『はじめに』からの一文
1

逆アクセス

QRコード

QR

 |  未分類 | 株のこと | 決算 | 優待 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 壁]ω・)ニヤ 今日のミャンコ(デイトレ&スイング)
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
